y>

落ち込む

落ち込んだっていいんだよ! 2018.8.8
_DSC6832-4.jpg

落ち込むのは私だけ?

 落ち込むことは誰にでも経験ありますよね。
繰り返し思い出される醜い過去の情景。恨んでも怨みきれない悶々とした感情。
突発的なことを含め常に巡ってくるしつこい悩み、くよくよ何となくすぐれない気持ちはなかなか当人以外の人には理解されません。何かの小さな悩みからどんどんエスカレートして病にまでなってしまうこともままあります。

この話も奥が深くて、だんだんに書いて説明してゆかないと混乱の対象になってしまいます。ですからまず今日は誰でも落ち込みはあるということを認めましよう。そして落ち込まないで結構明るく生きてゆく人たちの違いを見てみます。

◆正負の法則
 悩みと成長は表裏一体という考え方を知ってますか。
簡単に言えば、楽あれば苦あり、苦あれば楽ありの循環です。
つまり、宇宙のシステムとして陰陽プラス・マイナスの要素が思考の世界にも歴然と存在するということです。進化の法則で初めから成功や達成や幸福のようなプラスがあるわけではなく、マイナスの負の部分も不可欠ということです。何かをやろうとしただけで負荷のかからぬものはないでしょ。

人間は不備で不完全な存在です。それを乗り越え人間性を完成させるために現実に問題を作り解決進展に努力するわけです。必要なマイナスを学んで次に活かそうとしているのです。
初めに物ありきで、物の発生悩みの発生は必ずいつかは消滅はします。しかし、その役目を終えるまで(学習)は何度もリテストが繰り返されます。生まれ変わっても手を変え、品を変えた現実が出現します。
そのことは自分の意識の知るところであり隠すことも誤魔化すことも出来ません。
現実逃避も仕方のない場合があります。しかし、深層意識はいつか必ず不備を修正する動きにでます。
ですから気づいてやれる今、勇気をもって悩みの本質と向き合うのも大切なのです。

◆心の癖
 悩む方には傾向があります。つまり、「悩みの題材は何でもいい」ことです。
カウンセリングをしていますと、先ずこの「悩みの題材は何でもいい」という点に通常強い拒否反応が出ます。だからこそそこに問題点があるのですが…。
腹の立つときは誰かを見ただけでムカッとしたりしますよね。道の石ころを見ただけでムッとするのです。題材は何処にでも山ほど転がっています。
これを「心の癖」といいます。自分の作ってきた心のパターンなのです。つまり実態のない架空世界に怒り、悩み、不安を抱えるのです。でも、と反論が出るでしよう。
a.あの上司さえいなければ…
b.あの顔見ただけでもう耐えられない…
c.何で世の中こうなんだろ…
まず、誰にでも怒りや落ち込みはあるという安心感を持って下さい。自分以外の幸せそうな回りの人も皆程度内容の差こそあれ悩みをもって生きている事に気づいて下 さい。そしてもう一方で、多少の悩みはあっても淡々と乗り越えてゆく人も大勢います。その差は何処にあるのでしょう。
a.あの上司さえいなければ…とありますが嫌いな伴侶でも誰でも構いません。こう納得はできませんか。つまり、その存在を抹消するわけにはいかないこと。しても同等かそれ以上の存在を引き寄せること。
b.決定的なのは、その存在は自分の鏡であることです。自分の不備な点、不満足な点を相手に見るのです。だからあの醜い顔は実は自分の顔なのです。そんな時は鏡の自分がちゃんと見れない時です。出来ていないことを相手はよく教えてくれるのです。
c.何で世の中こうなんだと他を非難する人は、まず当事者になった場合まるで出来ない人が大勢です。これは依存と同義語なのです。何かのセイは便利です。他人のアラ探しは自分の欠点探しです。人の嫌な点を自らの改良点と素直に思える人は、もうすでにその学習を終えより快適なステージアップを果たしてゆくことになります。

◆希望の終着駅
 悩みも行き着くところまで来ると深層意識は、準備のできた順に必要な人なり環境を用意します。
精神(心・感情)は消えゆくものなのです。学びが終われば一瞬と言っていいくらいの早さで苦悩が消え去ることがあります。
要らざる心の垢が水で洗い流されると、自らの我が霊は次の進化したステージを用意してくれています。無論その新たな座標点から次なる苦労はあるでしょうが、少なくとも今考えられるドロドロの悩みとは格段に高次の悩みとなりますから心配しないでください。
落ち込んだっていいんです。誰だって皆経験してきているのです。
問題は、意味のない悩みや苦労は一利もない事を知ることです。やれる修正はどんどん直してゆきましょう。
同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。
暗い顔、暗い言葉は意識の現れです。決して意識に闇を入れてはなりません。
目線を水平より若干上に。目と心に頬笑みを。善きこと達成事の発生は我が霊に感謝をしましょう。

◆先輩を探せ!
 例えば悩み苦しむ自分の周りに、悩みなど縁遠いような人がいませんか。「こんな人になれたらな」と羨望を覚える人がいませんか。いたら是非彼らをよく観察して下さい。きっときちんとした態度で教えを乞えば、心底を教えてくれるかも知れません。
悩みを意に介せず明るくしていられるような一見悩みなき人間っていますよね。彼らとの差は何でしょうか。それは、悩みは成長に不可欠と知りつつ意味のない悩みやストレスを持たない工夫があるのです。彼らの中にそれを見つけてみて下さい。

ただし、勘違いしてはならないのは、「いいなこんな人」と思えるのは近未来の自分の姿であることです。人間はならないものは考えも見ることもしないのです。
どうか、あなたにとって見本になる先輩や同僚に注意を払って見て下さい。波動の法則も働いて彼らとの同調が自分のステップアップの助けとなります。
そして、学んだことは何倍にもしてお返しするのです。何処へ?自分の霊(創造と一体となっている)にです。次に教えてくれたその方と社会にです。
理由はどうあれ、自分がされて嫌な事は他人にしてはなりません。
不可解ながら大好きな自分の恨み、辛みの一切は、自分の努力で消せるものです。
それには自分を謙虚にし損得の世界から愛と調和の自然の法則に生きる決意をするだけでいいのです。
瞑想は助けになります。(薬物使用の方は深い瞑想は厳禁です)

真理を学んだ人の周りには人が寄ってきます。その人がそこにいるだけで癒されるような人間になって下さい。そして自分が成長して誰かから同じ相談をされることがあればその時、自分がしてもらったように丁寧に愛の言葉で語ってあげて下さい。体験から得られた言葉ほど説得力のある言葉はありません。
貴方の少しの成長でも気づきでも、周りを世界がどれだけ明るくし心和ませるものか実感して下さい。
※ここでは通常の相談カウンセリングの内容の一部を公表しています。ただし医学的には認められません。
当方では、常識的に心の病の場合は医師の診断を受けることをお勧めしています。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:ストレス回避】
【参照:人生舞台・三話 】
【参照:人生舞台・二話】
【参照:人生舞台・一話】
【参照:意識の力】
【参照:夢の実現化】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆落ち込むことは誰にでもあります。
ただ、落ち込みが悩みとなり恐れとなって心を蝕むまでになる場合があります。
酷くなるとストレスが原因でノイローゼになることもあります。
一方で落ち込むまでもなく、難なく上手くスルーできる人もいます。
同じ事柄が発生しても落ち込む人と回避できてしまう人の差は、どこにあるのでしょうか。
☆瞑想が進んでくると今置かれている環境状況が過去世と未来の挟間にあったものが統合されて感じられてくるものです。つまり、自らの座標点が確認できたり、自分をより客観的に見られるようになるのです。
☆落ち込むのは人間の体験する負の特質のひとつです。
誰もが失意、恐れ、悩み、挫折に見舞われるのが定めだからです。心の舞い上がりが落胆に苛まれたり、意識の高揚がいつの間に消極的現実を誘導してきたりしますので実に人生は曖昧なもので下らなく無価値に思えてしまうのです。瞑想や黙想を通じて意識の世界に漂う時間が確保されてくると自らを客観的に純粋観察するようになります。
☆人間に悩みはつきものと言いますがある時点までは本当でしょう。
人間は創造の法則に則って生命を維持発展させてゆくものです。悩みや心配といった負も正のための大切な認識の糧となることを知ることは意味があります。
人間の意識の向上は得てして遅々として進まぬよう考えがちですがほんの少しの気づきで他に頼らずに改善できたりするものです。人間は振り子のように正負に振れつつ前進するように出来ています。深層意識は快・不快の判断しかできないとも説明しました。それに気づくと今の悩みが意味あることだと理解されます。
そして、どうせ悩みがつきものなら楽しんで自分を豊かにする方向へもっていくと知恵が生じます。こうした体験が叡智となり人間を大きくしてゆくのです。
(追加文15:11分)
☆誰でも落ち込みはあるということを認めましよう。
そして落ち込まないで結構明るく生きてゆく人たちとの違いを見てみます。

水晶・天然石・人生相談25年の老舗です。
「水晶の家れい」では長年に亘り癒しと自己実現のための水晶・パワーストンを扱って参りました。
現在も初回通販はお断りしております。それは水晶の本物の気をその場で体験し確認していただくためです。
ホームページから日々の最新情報を毎日無料でご覧いただけます。

カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。
まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導

pho-10-400_20121015120057.jpg

水晶・パワーストンは日本一を目指して参りました。特に本物の水晶球の在庫には自信があります。
電話予約の上無料でご覧いただけます。
pho-4-1_edited1000.jpg

●「水晶の家れい」は水晶・パワーストン・人生相談30年の老舗です。安心してご予約の上おいでください。
水晶・パワーストンは常時ご覧いただけます。必要な情報も無料で提供しております。(特殊なご相談は有料となる場合もあります)
「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。

《今月の幸福と愛の法則の話》
○意識の仕組みと幸福に生きる最短方法
○誰でも出来る簡単瞑想法
「水晶の家れい」にお越しの方で晶・パワーストンをご購入の方に限り私自身が無料のミニレクチャーをいたします。予約時に希望の旨をお伝えください。瞑想体験はその場で出来ます。水晶・パワーストン、人生哲学、新時代の準備の話などの情報も要望があれば無料提供しております。

前回最新情報
ピラミッドの地下基地
運の良くなる相談室
瞑想の基本
ありがとうの不思議
失敗したっていいんだよ!
愛の石ローズクォーツ
希望の道
引き寄せはある
幸運の波動が出ています
家や土地の気を高める
次生は今決めている
人間は高次の存在
体は心を表す
方位と環境
悩みとの別れ
隣の宇宙からの訪問者
いいように出来ている
奥さんを見れば分かる
チャンスの時代

前回最新情報
誰が共謀罪の危険とテロの真相を語っているか?:スノーデン氏の警告、元諜報機関のトップであるプーチン大統領の「テロの95%がCIA」発言2017.6.4
関節リウマチは、自己免疫疾患などではなくある種の薬によって発病する! 2017.6.2
ロスチャイルドの生き残り策 ~ドル防衛から次の通貨制度へむかう世界~2017.5.31
遂に「国立がんセンター」が『抗がん剤は効かない』ことを認めました!!2017.5.21
DNAへ人生初期の経験が刻まれる 2017.5.17
最強の野菜に輝いた”クレソン”は本当に万能すぎる食材だった!2017.5.13
人身売買業者が、告白ビデオで400人以上の子供を殺害したと認める2017.4.21
スティグリッツの言う通り、ニッポンの財政は健全。2017.4.4

pho-4-7_20140325220910a30.jpg
横浜へおいでになれなくとも日々実践できる幸せの法則です。
創造の意識の法則は簡単明瞭です。
人間界では自分の出せるもの貢献できるものを出し惜しみなく出してゆくだけです。(愛と感謝の法に則って)
しまいには、してやったのに…などの思いは希薄になってきます。
そのうち出せる悦び、捧げ尽くせる喜びに感謝できるようになるものです。
これで不幸になるわけがないのです。どんな奇跡も引き寄せるようになります。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>