y>

ローズクォーツ・紅水晶の世界

ローズクォーツ・紅水晶2018.2.19
_DSC2123-3[4] _DSC7788-11-2.jpg

 ローズクォーツは紅水晶、薔薇水晶、薔薇石英とも呼ばれその色合いと波動から「愛の石」として知られています。
愛の石ローズクォーツから放散される色・波動・音・結晶波は、人間の愛の表現に近い波動を持ちます。

 産出はブラジル、マダガスカルが主です。
成分は水晶と同じSiO2なのですが水晶のように結晶化はせず塊として産出します。
この状態で産出することをマッシブと言います。
この愛くるしいまでのピンク色も白色に近いものから実に見事な紅に近い色まで様々な色の段階が認められます。
色の変化の原因は、アルミニウムと酸化チタンという微細な結晶が分散しているためだそうです。
通常、キズやクラックが多く、ほとんど白の石英に薄いピンク色が混じる程度ですが、中には透明度が高く濁りも少なく色目も見事な代物に行き当たることがあります。そのクラスではエビアステアリズムといって上方からの光線で三本の美しい光芒のスターが見られます。
退色性といって日光に長期間当て続けると色落ちすることがあります。これは紫水晶にも言えることです。

◆スター・クォーツ
 ローズクォーツは通常白色がかったピンクの岩といった感じで採掘されます。
ところが稀にカボッションや玉のとれる透明度の高い色目の良いものが摂れることがあります。
そうした高品質のローズクォーツは、光を当てると三本線が六方に放射するスターが見て取れるものがあります。
表からも裏からも光芒が観察できます。

◆ローズクォーツの世界
A.ローズクォーツ球…それぞれに色もクラックも個性があります。中にはスターを認められるものが混じります。
ローズクォーツの上質さは、色の濃いこと。クラックの少ないこと。スターの出ることが挙げられます。
B.ローズクォーツ単体結晶…紅水晶の希少性と言えば岩石の「ウロ」にでた単体結晶でしょう。
C.マダガスカル産のハート型ブレスレットは極上品。まるで人工石のようですが本物です。
D.「ウロ」に出来た紅の結晶は珍品とされます。この単体はその中でもレア物となります。
E.製造業者ができたての巨大勾玉を見せてくれました。左の通常の勾玉と比べれば大きさが分かります。「安産祈願にいいよ」の一言で仕入れました。
pho-00998-450.jpg

★ローズクォーツの価値は色と透明度にあります。
★ローズクォーツは色々に加工されています。その中から自分だけの石を見つけるのは楽しいものです。
★ある程度の大きさがあると水晶の仲間ですから当然愛の波動を出し始めて空間に変化が出ます。

◆愛と癒しのパワー
 長年水晶や貴石がどのように人間に影響を及ぼすのかを調べて来ました。
確かに愛の石と言われるだけあって気持ちが優しく癒されるのは事実です。
長年の実験からローズクォーツは水晶と同じく六方晶系であり意識の集中をもたらし、体の経絡を通して気の流入を助けることが分かっています。
ただ特異なのは胸のハートチャクラに強く感応することです。その原因は色にもあると考えます。
ピンク色は人間に心を開き愛や癒しをもたらします。
ここが愛の石といわれる所以と考えられます。
人間は、誰も愛に飢え、愛を求め、人に癒しを求め果てしない心の放浪をします。
そんな時ローズクォーツは役立ちます。

◆愛の石の体験
 女性に大人気のローズクォーツですが、一般的には装身具としてペンダントやネックレスにして使用します。
最近は瞑想やヨガ、ヒーリング用として大きなサイズのカボッション(小判型の研磨された製品)が使われます。
ピンクの色も濃いものほど強度が増すようです。身につけたり、寝室、化粧台の上、居間に置いて幸せ効果を体験してみて下さい。
また、下に書きましたが、自分を癒すという意味でローズクォーツが一層役立つ方法を書きました。これは右手のひらでも出来ますがローズクォーツのような石があれば一番いいことです。(浄化していないと逆効果)

◆宇宙・生命の形は精神性を高めます
 勾玉は日本独自の形状で縄文時代には造られていたそうです。
勾玉は三種の神器の一つ「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」になっています。
勾玉の不思議な形は母体の嬰児に似ています。また、右回転の巴の形であり祭りの太皷の意匠や国旗の中にも入れてあるところがあります。頭の部分が日(太陽)を表し、尾の部分が月を表して宇宙を示しているとも言われます。
分かりやすく言えば、勾玉は生命や宇宙創造の形であり産みの象徴と言えます。
巻頭写真のローズクォーツの勾玉は、手のひらに持っての瞑想や水晶のネックレスの中央に括(くくり)り付けるためのものです。一人に一本のオリジナル。興味のある方は是非ご覧になりにおいでください。

pho-011-450_20120220170143.jpg
pho-565-450.jpg

ローズクォーツの簡単なストレス撃退法
_DSC5172red1000.jpg
 
 男女に限らず、ストレスの原因が深層意識からもたらされる感情(気分)の起伏と知る人は少ないと思います。
さざ波のように間隔をおいて自分にひた寄せる暗い感覚はストレスとなり人間を病気にします。
ただ、どこかに書いたのですがこの不快感覚がストレスになる前に軽減もしくは無くすることはちょっとした訓練で回避出来るのです。
傍にローズクォーツを用意します。
通常イライラするであろう予兆がありますよね。その時です、ハートにローズクォーツを当てて右回りにゆっくり回転させます。この右回転は森羅万象の安定の形状で癒しのパワーを含むものですから。
右回転をさせながら息を整えます。吐く息に意識を持ってゆきます。その時、くれぐれも注意すべきは、不快さよ去れ(いま、不快だから)
これでよくなりますように(これから襲ってくる不快から逃げたいから)
は厳禁ということでした。なぜなら深層意識は( )のほう、つまり逆を履行する働きがあるからです。意識をダウンさせ悪化させてしまいます。
それはそれで認めて、気の入るに任せておくだけでいいのです。徐々に落ち着いてくるものです。始めは練習がいりますが、マイナスの気を入れない少しの努力は誰でもできるし、人生の達人たち(子供でも)は何気でやっているのです。
深層意識の法則は新時代の常識となります。七回転でいいでしょう。やり過ぎは責任が持てません。
PS.
このやり方は激こう状態や意識低下状態になる前のことで成ってしまってからはセンタリングは困難でしょう。
そうなる前にやることです。なってしまったら?自身を納得させるよう努力が必要です。これが知恵となって一層素晴らしい人間形成に役立つのです。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:水晶ブレスレットはどちらに着けますか】
【参照:水晶健康ネックレス】
【参照:水晶球の世界】
【参照:水晶パワーと効果】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「家族の成長」は人生・成功哲学1位です。
☆人気ブログランキング「楽しく瞑想」 は成功哲学1位です。 ブログ村記事ランキング「明るく楽しい暮らし」は人生・成功哲学1位です。 これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。
☆「愛の石」として知られています。愛の石ローズクォーツから放散される色・波動・音・結晶波は、優しく人間の心を癒してくれます。愛の表現に近い波動を持ちます。
愛に生きるとは創造の法則に叶った生き方が出来ているか、何をしようとしたかにかかっています。愛の石自体が何かをしてくれません。大切なのは、愛の石を使ってどう自分の内在する愛念を自分の内部意識と社会に貢献できるかを日々熟慮し人生の研鑚を積むことにあります。豊かで健康で意義ある一日と致しましょう。
☆ローズクォーツ(Rose quartz)は愛の石として人気があります。なぜ人間に取って愛の石のローズクォーツに人間の心が揺れるのかは石の色、波動、結晶、当人の意識の問題などが考えられます。長年の調査と観察から確認が取れた情報を書いておきます。
☆マルチスターローズクォーツ 石の分析でもSiO2であり、ヒーリングの石としての特質である六方晶系に属しております。硬度も水晶と同じく7あります。他の石英と違うのは通常の結晶形を持たないことが挙げられ「マッシ―」と言われる塊の状態で産出されます。ピンク色の原因は、アルミニウムと酸化チタンが微細に含まれているからです。通常の高品位のローズクォーツではキズ気か少なく白濁したミルキークォーツが知られています。その点マルチスターローズクォーツは、「ダイアステリズム」といって光を石の裏や角度を変えて放射すると、通常のローズスターの二本線の交錯の裏側にも同様の光芒が観察できるものがあります。産出国はスリランカですが、通常の高品位のローズクォーツでは光芒が出ても二重には入りません。原産国でもめったに鉱脈に行き当たらないそうです。最近の水晶・パワーストンブームの中でペンダントや瞑想用に使用する方が増えております。するとどうしてもサイズが大きめが要求されます。近々ホームページに載せます。最近はローズクォーツ類は男性が随分ご購入されてゆくケースが増えております。石本来のパワーが必要だからだと思います。
☆巻頭ローズカボッションは、「マルチスター」と呼ばれるものです。スリランカ産の石でしかスターは出ません。一つのスターの奥にスターが存在します。長年お目にかかれなかったのですがやっと仕入れができました。ペンダントトップにしたら愛の石の波動ともども最高のおしゃれになるでしょう。
(追加文16:00分)

横浜の水晶屋&人生相談処です。まずはお電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 (株)れい

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導



_DSC3297-11-400.jpg pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
金と宝石の再利用
女性の悩みNo2に答えます
スタンス
瞑想の質問
行動と動機
気の通り道
人間の成長
幸せのコツ

≪気になる情報≫
重曹で掃除洗濯~歯磨き~超ガン予防♪
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位    現在1位   現在1位   現在各1位(関東・占い) 現在2位(横浜) 
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>