y>

悩みはどこから来るのか

悩みはどこから来るのか 2017.12.20
_DSC0628-1000-3[4]

 人間は誰も人生に悩み苦しみもがく経験をするものです。
どうして思い通り行かないのだろう、身心の傷はどうしたら消せるだろう、取り返しのつかない愚行をしてしまった…。
苦悩や心労の題材は各自のカルマと現在の当人の考えた通りの現実を創出しています。
自らの悩みや苦悩と真剣に対峙して、その根本にある原因に気づく人も大勢いらっしゃいます。
しかし、己が欠点に気づいて修正してより良き人生に結び付けられる人はどのぐらいいるでしょうか。

◆幸福の均衡
 今は幸せという人も、正負の法則からして過去に辛い苦悩や苦しい体験があって始めて今の幸福が感じられるものです。
始めから幸福だけで現在に至るということはあまり聞きません。
比較対象とする過去(過去世)の経験の失敗や挫折、苦い体験は、明らかに現在の平安と幸福を感じさせてくれる要素になります。
 人生の発展・委縮はバネに例えられます。
今生に限らず強く押されたバネはその度合いが大きければ大きいほどリアクションも大きくなり相応の収穫をもたらすものです。
なぜなら心の醸し出した負の領域は、必ず正の認識を当人の意識へと昇らせて来るからです。

◆過去から培ってきた心のクセ
 人間は、くよくよ考えて帰らざる過去に縛られていることが多いものです。
パターン化された闇の波動は縁に触れて何度でも顕在意識に昇ってくるものです。
但し、こうした心のクセを一掃することは可能です。
というのも個人の醸し出す闇の波動は、。当人の心の顕在意識の心の部分での葛藤・悩み・不安・怒りだからです。
そうした負の部分が性格として表れている元の原因は、今世にだけ起因するものではなく過去世から培ってきたものが殆どです。
心の悪癖は、今生だけでなく過去世から連綿と引き継いできたものです。
しかも、そうしたカルマ的な要因は、今生での病気や体の不調和の原因ともなります。
 それら負の不愉快さを認識し修正することは大切です。しかし実際には顕在意識や潜在意識が邪魔をして波動を引き戻しにかかります。
 人を現す人格・心情などは深層意識の霊的領域に属し上記の闇の心のクセとは一線を画します。
精神(心)が平和で健康で調和の取れている時は、顕在意識と霊的意識のバランスが取れているときです。

◆全ては消えてゆく
 題名の「全ては消えてゆく」といい、人間の無常を言い表しています。
一見寂しそうな言葉ですが、普段の生活やビジネスに活かされる本質があることを直感された方は多いと思います。
この部分をまとめるのに何年もかかってしまいましたが、聡明な読者の方には通じると思います。
 長年物質の枠に囚われてきた人類に太古の教えが再度蘇ります。置き忘れられてきた霊的領域の補てんは確実に人生に自由と平和と進化をもたらすものとなります。全ては消え去る定めだからです。
 「全ては消えてゆく」とはどうせ消えてゆくのだから我慢忍耐して云々というのではありません。
この創造の掟ともいえる意識の認識が次なる豊かな人生をもたらす実学なのです。理屈ではなく現実界を修正し構築してゆく論理なのです。
 長い人生の中では、悩みや不安や恐れが人間を無明の世界へと引き戻すことがあります。
こうした悩み苦しみも、永遠に続くものではありません。挫折や因果律などを通して人間本来の学びが蓄積されるに従って無常観や悲壮感が薄らいでゆきます。
それは、時間と忘却という便利な仕組みと機能が人間には備わっているからです。
本当に困ったら寝てしまえというのはこれなのです。
このブログでは、こうした切ない人間の心の負ですが、逃れられない心の未完成な部分の投影が現実を創出していることを知ろうと述べています。
大切なのは、悩みや苦しみといっても必ず論理的に説明のつくもので、しかも意識の学びが深化すればするほど自由と調和が人生を覆いはじめ、豊かで明るい世界へと誘ってゆくのです。それが創造の掟であり人間の意識の高度な領域の成せる業なのです。
今の気づき、しかも創造の掟に則った深層意識に波及する教義は次元を超えて影響を来すものです。つまり各次元の分身も恩恵を得るという事です。
 
◆消えてゆく姿で世界平和の祈り
 世界平和の祈りを提唱された五井昌久という方がおられました。その方の教えの中で見事に真理の的を得たものがあります。『消えてゆく姿で世界平和の祈り』というものです。
何か嫌なことがあっても因縁で出てきたものだから「ああ、これで消えてゆくんだ」と世界平和の祈りの白い玉の中で中和して飛ばしましょうという趣旨のことを仰っておられました。
 全ては消えゆくものとは言っても、一度とり付いたマイナス想念がその場で霧散するものではありません。本気で心の闇を除きたいのなら上記にあるようにゆっくり自己分析してみます。
すると縁に触れて襲ってくる想いの波動が実は自分の波動のよくない時やイライラしていてセンタリング出来ていない場合に呼び込まれてくると分かります。
 全ては消えてゆくとは、反省し二度と同じ過ちのないように注意する意気込みがあればそれでもう卒業なのです。過去を回顧して意味あるのは楽しい思い出だけでいいのです。心を悲嘆や不安にしてはなりません。

◆楽しいこと嬉しいことを沢山作りましょう
 何時も書き忘れてしまいますので書いておきます。楽しい思い出や感動は沢山つくるべきであるということです。というのも死して霊が肉体を離れると脳内のモルヒネの働きもあって現実界と急激に距離を置くようになります。
つまり、霊界滞在期間中は物質界に興味がなくなり死後の世界では苦難や困難の記憶が薄れ、専ら現界での楽しかったこと、嬉しかった時のことなどの感覚が呼び覚まされその中で至福のまどろみを味わうそうです。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:悩みは消えます】
【参照:ストレス回避】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆今は幸せを感じる人も、正負の法則からして過去からの悩みに辛い苦悩や苦しい体験があって初めて今の幸福が感じられるものです。なぜ人間は誰も人生に苦しみや悩みをもつ経験をするのでしょうか。
解決にはまず悩みの仕組みを知ることです。
それは、バネの仕組みに似ています。
☆心の闇の部分はいつかは消えるし消せるものです。それにはまず、悩みの仕組みを知ることです。悩みのための悩みはいつまでも堂々巡りを繰り返すだけです。悩みは心のクセでもありますから思考パターンの観察から始めてみましょう。
☆人はまず原因と結果という因果律の中で生活をしていることを知りましょう。
悩みも苦悩もそうした因果律の中で発生します。
つまり、自らの考えたこと思ったことの結果が現在の心を作っているということです。
いつも意識して楽しく豊かに生きる努力をする人はそうなりますし、逆に人生の苦悩や問題に取り込まれてしまった人はなかなか解決策が見つからないまま心の闇を作ってしまいます。
☆では、悩みとは何かと言えば心の現れと言えます。誰もが生きてゆく上では様々な体験を余儀なくされます。しかし、幸福も健康も不幸も不健康も意識の世界では同等の価値を持ちます。何かをすることは必ず作用と反作用が発生します。
誰もが幸福や富や健康だけを望みますが負の部分の反作用も思慮に入れておかねばなりません。
☆苦悩や悩みの特徴は、過去からの心の習慣・クセに起因することが多いことです。
ですから、心のクセはなかなか気づかず修正しようとは考えませんから個人の性癖や思考の傾向から同じ悩みや問題を抱え続けることになります。
「あいつさえいなければ…」「なんで私だけが…」。
それでも人間は前に進むために何度も同じような苦労や問題を起す傾向があります。
なぜならどんな苦悩や問題も各自はそれぞれに対処し問題解決に向けて努力し発展してゆく本能があるからです。
☆先に、悩みな苦悩はバネのようなものと言いましたが、苦しい体験も苦悩も人生発展に欠かせないファクターとなります。人間の意識は、当人の必要な知識や体験を知っており生きてゆく日々の中で様々な体験を通じて人間性を完成させてゆきます。
ですから、今は幸福で何も問題ないという方もいるかもしれませんが、内面ではすでに次なる問題を抱えているものです。
ただ、人生の悩みや問題を上手に切り抜けてゆく人も大勢おります。
彼らを観察しているとまるで苦労や不幸とは無縁な人に見えたりします。
果たしてそうでしょうか。
人間の作る苦悩や悩みは心の創作物であり、誰も好んで嫌な体験や苦悩など持ちたくなどないものです。しかし、それらを難なく乗り越えてゆく知恵を持てばどうでしょうか。
彼らの多くは生きる上での知恵を持っています。
彼らには、幾多の苦悩や問題から導き出された自分なりの解決法があります。
それは因果律の法則を人生の中に取り入れることです。彼らが意識してかそうでないかは別として自然の摂理として意識の世界はウソをつかないのです。
(追加文15:00分)

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導
 ※水晶・パワーストンのご相談は無料です

_DSC9864-11-1000_201410181323033bf.jpgpho-4-400-7.jpg

≪前回最新情報≫

与える喜び
健康水晶ブレスレット
創造と人間
お金も人も波動です
人間は多次元の存在
地球の適正人口
心のリアクション
思考のありか

≪気になる情報≫

医療大崩壊〜船瀬俊介氏 2016.10.16
地球人類を救うためハイテク兵器を無効化するロシア製無線電子兵器でアメリカの核兵器を破壊しろ! 2016.11.16
年金機構は株価評価が下がるたびに穴埋は国民2016.1015
食と健康のブログ大豆2016.10.14
ローマ法王とエリザベス女王の『最後のクリスマス』の意味と阿蘇山噴火のサイン!? 2016.10.12
専門家が否定するインフルエンザ・ワクチンの効果2015.9.26

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。


関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>