y>

意識の不思議

意識は奇跡の宝庫 
20171009090445023[4] _DSC9671-11-1000.jpg

意識の優位性
人間は霊的存在です。
現界の物質世界と肉体を脱いだ霊界での生活を繰り返します。
物質世界と霊界は、外界からの波動(アストラル体)と肉体の内的魂(プシケ)に強い影響を受けています。

 肉体としての現界は、ミクロからマクロまで波動の織りなす物質世界で成り立っています。
全てが物質領域の管轄下にあり宇宙創造の理念に則った今を体験し学習し人生完成の習得の場を造り上げています。
各自の持つプシケ(魂)は、オギャーと生まれると途端に物質的生命維持活動と霊的活動を統合した世界に生きることになります。
 
 意識の優位性とは、分かりやすく言えば人間の本来持つ生命活動の中の人間の理念と精神性の波動の高低差を意味します。霊界という人間の休息の場では、霊的波動によって活動休眠の場が決定されております。
霊界での境界は歴然と存在し下位の世界へは自由に出入り出来ても逆の波動の精妙な世界には一切近づけないのと同様です。
しかし、現実界とはある意味興味のある世界で構築されています。
 それは、霊界では厳然たるランクが決められているのに、物質世界に回帰して生命活動の本質に入ると(誕生から死まで)霊的世界では幅を利かせていた霊性の優位性が物質世界の価値観に取って代わられる現象が生じてくることです。
つまり、現界は、体験し知識を増やしそこから得られた知性や学習を通じて得られた叡智が、個人の進化と完成に深く関与してくるからです。

 霊的物質的優位性は、現実界では絶対的な力を持ってその影響力を発揮します。
よく宿命や天命・運命の違いの話では出てきますが、内在する個人のプシケの定めは当初からある程度決定されています。
なぜなら人間の個人の霊は創造の一部の霊をその生命の一部に付与された存在であるからです。つまり、自分勝手に生まれたり人生を振る舞ったり勝手気ままに人生を送るようには出来ていないのです。 
そこには人生体験に置いて当たり前すぎて普段に考えることすらない「因果律」という理念があります。
意識の統括下にある意識世界はすべてを知っていて思い過ごし、作り話、錯覚誤認のどれも因果律の法則から逃れられるものは一切ないのです。どんな事象も知らなかったでは済まないのです。

◆物質界の優位性
 人間界ではよく霊性が高いことが尊ばれたり評価されます。
判断基準こそ曖昧ですが、一言で言えば霊性が高いとは人格者です。心情・心根といった深層意識の高い波長の人物と言えます。
心情・心根の本質は、創造という外界のインパルスと人間肉体に一部霊の片りんを持った物質的肉体の統合された状態を指します。外観からは一般人と高尚な人びとの判断はつきかねます。ただ、見分けのつく人もいます。それは人体から発せられるオーラの色で見分けのつく場合があります。そして何より人間の格の持つ優位性は、彼から発せられる気の精妙さが誰もが持つ波動とは異質のものであることです。
 では何故、人生は平等ではなくまちまちの人生を歩むのでしょうか。大した努力をせずに社会的に成功を収めたり、持って生まれた知力や各種の才能や心身の様子、産まれながらの社会環境の優位性は誰かが決めているとしか思えない時もあります。
 人間のこうした生命環境について深く考えることは、今後の意識を学び人生に応用してゆく上で避けて通れないものとなります。なぜなら創造は絶対的理念と掟で出来ておりますから。
意識は奇跡の宝庫なのです。ただ初期的認識も意識自体の存在も確信したり思考したり実体を体感できないできた自分がいるだけなのです。
 人生でいう運や物質界での優位性は存在します。
これを何とか自在に使えたら今の自分を含む成長や世界平和と宇宙の調和にどれだけ素晴らしい影響を与えるかしれません。

人間が置き去りにしてきた意識領域
◆二つの意識領域
 この物質界は、創造によって創出されており大別すると物質的領域と霊的領域で成り立っています。
この意識領域が二つの極に分かれているのは宇宙の法則である正負の電気的インパルスの発生・消滅がミクロからマクロに至る統一されたシステムの中に統合されているからです。
 「創造」自体は地球人にとって現界では発生・消滅・休息を膨大な時間と空間の中で織りなす神秘と奇跡に思えますが創造と宇宙の掟ではこの創成の理念は例外なくこの宇宙のどこまでも存在するものです。
地球人も例外なくこの理念の中で発生消滅休息を繰り返し進化発展を遂げて現在に至ります。その膨大な地球の人間の創り出してきた文化の結果が現代であり地球人の意識のレベルが世界を造り上げています。
 ただ、現代は物質文化の末期と言われており新時代の到来の時期を迎える時が来ており、真理・霊的・進化・進歩発展の時代の突入を眼前に控えております。そこで世界の誰もが文化の爛熟期に酔いしれる一方で忘れてきた、無視してきた現実界のもう一つの世界に強い興味と憧れの念を持ち始めているです。
その問題点の本質は普段は、ほとんどの人は無思慮で無関心であります。
 現界は敢えて言えば顕在意識主体の感覚や感情を主体とした学びの領域に置かれているとに勘違いしています。
つまり、創造は人間の意識を顕在化しているものなのです。
人の誕生の意味が創造の数多の領域の中でも意味を持つのは、創造の持つ霊的真理や理念を五感や感覚を通じて「創造」の正の部分、つまり意識の実在・顕在意識を学んでいるのです。

◆感謝の法則
 この世の理(ことわり)の一つに因果律がありますが、この感謝もまた創造の掟を含む法則があります。
感謝して気分の悪くなる人はおりません。
感謝する感覚は素晴らしいことですし、崇高で、心満たす何かを人びとに与えます。
しかし、感謝行や感謝の日々を過ごすことは良いことは何となくわかっていても、宇宙の法則の中の何が反映され人間の情動感動にまで影響するのかを知る人は僅かです。
感謝を何となくではなく、宇宙や現実界の中で感謝が論理的に意識のどの部分と関連付けられて自己や現実界に影響を及ぼすことを知ることは素晴らしいことです。法則としての感謝とは何なのでしょうか。どうして人に脳内モルヒネを誘発し感動や力や奇跡のごとき現実をもたらすことが可能なのでしょうか。
感謝の力と顕在化の仕組みは足し算や引き算のように簡単な仕組みで出来ています。
そこには、偶然も自分以外の誰からの援助もご褒美でもありません。
感謝は特別な人の持つ意識ではありません。感謝は、人間の霊的領域に関する領域に位置し常に外界からと内なる意識とのやり取りの中に感謝の心像、心情、愛として顕現の機会を伺い待機して待っています。
簡単な理論ですから、興味のある方はまず頭で理解して少しずつ実社会で使えるようにして参りましょう。

◆達成者・お金持ち・獲得者の法則
 今に不満を持つ人の多くは、願望達成やお金持ちのノウハウ本は沢山読んで勉強もしてきています。しかし、実際は著者にも出来そうもない夢が書かれてあったりします。
読者はその日は勇躍し元気が喚起されたりします。
しかし、感動とやる気が長続きしません。映像でヒーローの輝かしい勇壮さも感動しても次の朝には霧散しているのと同じで中身がないのです。理由は何点かあるのですが、想念が意識に入っていないからです。他人ごとだからなのです。つまり、意識が了解していない状況なのです。

◆霊的優位者・意識の高者には敵わない
◎上位者の優位性は社会生活でも日常生活のあらゆる分野に波及します。なぜなら出している波動がより霊的で高いからです。健康やお金や運の流れ、人気にも評価にも出てきます。
仕事や活動に他に見られない特異性、創造性、協調性があり羨望や高評価を得る確率が高くなるのです。
◎居心地の良い自然な自分
引き寄せや評価は彼らをして意識するとかしないというよりも居心地の良い環境に自分がいれるかどうかなのです。
霊的優位性の固い人間は、少しの努力をするだけで周囲に強力な波動を発信していますので引き寄せが自然的に発生してあらゆる分野に波及してくるものです。
◎上位者の役目とは
創造の掟からすれば、霊的上位者の役割は下位者の面倒を見て正しく指導することになっています。下位者は上位者に対し尊敬の念を忘れずに彼らの意見を尊重する立場であるとも述べられています。つまり、進化するにつれて霊的上位者の役割が明確になり下位者とのポジションの優位性が社会的に前面に出てくることを意味します。
◎上位者は気位が高く神経質
本日も読んでいただき有難うございました。

☆おはようございます。今日も明るく元気に参りましょう。
☆口惜しさ、憎さにも正負の認識として二種類あります。
ひとつは他人に自分の想念や悪癖を見出だした場合で、意識の認識に欠如している人には自分のことながらいら立ちが襲います。これは社会生活では致命的な負をもたらします。
二つ目認識は、人間だから仕方がない、自分はまだまだ至らないな…と反省しつつも修正して悪想念から抜け出してやろうという自分を持っている人です。正義を貫くには蛮性も必要であるように、正だけでなく負の認識も同様に大切です。
☆昨晩自律神経の番組を興味深く拝見しました。
この当たり前の交感神経と副交感神経のバランスが実は肉体の健康や意識覚醒にとって知っておかねばならない大切な領域なのです。ストレスは取ろうとして取れるものではありません。なぜなら自らの欠点修正ポイントは意識の物質的領域と霊的領域にまたがったもので次元を超えた存在で決して単一的な人生の問題点ではない場合が殆どだからです。
意識の深淵の世界はオカルトとは違います。作り話でも何でもない当たり前の精神科学・意識科学なのです。まず、この意識と霊の存在が理解されることです。すると現代精神医学界は 大きく前進すると思います。

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)
●お水の話、瞑想や水晶の話は私の時間に合わせていただけたらお会いいたしましょう。複数の受講者(三人まで)の希望があればお時間をお取りします。簡単なレクチャーは楽しいと思います。(購入勧誘は一切ありません)
●水晶玉に関するお問い合わせを多く頂いております。メールでのご質問は受け付けておりません。直にお電話をして下さい。
●電話予約045-290-4431 10:00~17:00


_DSC4489-11-20.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
祈りの目的と効果
新時代の前に その五
水晶ブレスレットを買う前に
ストレス回避
意識の操作
人間関係の波動学
絶対幸福のクセ
新時代の前に・その四
成功の基本は豊かな心
横浜の人生悩み相談
希望の意味

pho-4-112-2.jpg

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキング精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。



関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談35年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ精神世界
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街)

こちらもポチを頂けると嬉しいです。
ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究35年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。




水晶・パワーストーン解説・販売


こちらをクリック↑



【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶と意識
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
水晶情報
笑顔パワー
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>