y>

人生楽しく

楽しくなければ続かない 2017.8.21
_DSC9728-11-1000.jpg

人生楽しく
 人生を天候に例えますと、 快晴の時もあれば嵐の時もあります。
いつも順風満帆で楽しい人生行路に恵まれることばかりではありません。

誰もが苦しい人生を通じて人生に意義や悦びを見つけ生きてゆきます。落胆したり自信を喪失することも多いものです。
生きること自体が正負同等の意義があるのですから不運に感ずることやコンプレックスに悩むことは当然です。
誰も悩んで気づいて進化してゆきます。

 しかし、一方では人生を楽しみや喜びに変換して有意義な人生を歩む人も大勢おります。
人生は楽しくあるべきですし、心と意識の世界のシステムに習熟し創造の法則に慣れると簡単に自己解放が出来るものです。

顕在意識の思い込み
 人間は苦労や艱難辛苦があることすら知らずに人生の闇にドップリ浸かっていることがあるものです。
これは、過去から培ってきた心の想念の成せる業です。
人生は辛く悲しく無常で無意味なものと勝手に解釈している場合です。
何しろ人生は、ゲームのようにやり直しは効かないし、何と言ってもすぐに結果が出てきません。誰かのせいや社会のせいにしたくなるのも尤もと言えるからです。
 しかし、普段考えたりしない面倒そうで隠しておきたい人生の深淵には必ずルールと解決の道が残されているものです。

便利な何かのせい
 人生に振り回される人には共通項があります。
それは、上手くゆかない原因が自分以外の人間であり環境であり人生そのものにしてしまうからです。
当初、彼らは幼少から始まり顕示欲が強い分勝負事の勝ち負けに拘ります。
下地のない勝敗ですから当然ながら親のせい他人のせい上司のせい…という具合に自分以外の自信を失わせる事象現象に激しく反応します。
現代教育のゆとり教育の影響を受けた若者層がまさにそうです。競争がなく非難されず自由の名の元に教育されてきました。今はかなり改善に向っているようですがまともな勉強は避けられて進学する子だけがのけ者にされていじめの対象になっていました。信じがたい教育現場から随分優れた教師が職を離れたようです。

人生の見直し
 どうしても人生を負として捉えてしまいがちな人は、正しい純粋観察に習熟しましょう。
弱く負けっ放しの人生に遭遇していないか、同等分の長所を認めないで弱者である自分の座標点の認識に至っていない性格的問題はないでしょうか。
 人生の見直しは先達や先輩を模倣することが一番です。
そして楽しむ心・達成した満足感など楽しく感じられる事柄に没頭すべきです。それでないと長続きはしませんから。 
 自分に自信が持てないと言いますが、成功者や達成者は殊の外負けになれており挫折などは平気です。
なぜなら勝つためには他の自分より優れた長所を持つ人に追いつき追い越すことが必要だと知っているからです。
いちいち自分の不手際や力の無さを気にしていたらせっかくの人生の可能性を棒に振ってしまうことを知っています。
彼らは価値のない手持ちのコマを何とか使って自分の人生の自信の無さ位に変換する努力に無上の喜びを感じているものです。不備、不満、恐れ、不快といった「創造」から逸脱した心の闇との対峙の仕方を丹念に観察する目を備えているのです。

人生は負けることのほうが多い
 彼らの多くは、負けや挫折に慣れっこです。社会では上手くゆくことなど本当に少ないのですから。
現状を打破し、苦労や恐れを乗り越える手立てや勝つチャンスが少しでもあれば彼らはどんな努力も惜しみません。
自信を持つなどということは、こうした普段の自分の躾が出来ている人には無縁の言葉かもしれません。
もともと自信だけで現実界は動きませんし結果が伴わないものですから。そして、自信もまた運と同じく追えばどんどん逃げてゆく類のものです。なぜなら自己否定の何物でもないからです。

自信は不要の意味
 人生は玉石混交の様々な人びとの学習の場です。
社会生活の中では、必ず上下関係が形成され成功者・達成者・上位者・下位者に振り分けられるものです。
創造は命の重さは万民共通でも、決して霊的優位性は平等ではありません。
競争と進化と霊的発展こそが創造の基本理念なのです。以前にもどこかで書きましたが、私には素晴らしいテニス仲間が沢山おります。その中に今は亡き一人の医師がおりました。子供の教育方針で悩んでいるとき「横ちゃんね、勉強なんて誰も楽しくないの。」と諭してくれました。さすがに理三現役の秀才の言葉ですから言葉の重みが違います。お父さんが楽しくない勉強が子供が楽しいわけがないというのです。
 特に幼児教育は親の役割が殆どです。楽しむ意味、教育の意義をかみしめたものでした。確かに社会のトップやリーダーを身近に見て観察させてもらう機会に多く立ち会えてきた幸運は、人間は弱者であり小心者で劣等感の塊であることです。自信家など一人もおりませんでした。

自信と創造に生きる
 人はどのような境涯にあっても、自信に満ちた安心立命の境地を求めます。そして辛く辛抱のいる人生の中に悦び楽しさを如何に見つけ出す努力をするように出来ています。
楽しいとき、不安のないときとは、創造の理に則った生き方が出来ている時です。
成功者・達成者の多くはここの当たり前が自然と身についています。
かれらの多くは神経質です。意識の集中の持って行き方造り方の習熟に長けています。
ですから普段に懸命に仕事に没頭したり大した努力もなく難なく問題を解決してゆくのです。
無理なく人が集まり、情報が集まり、お金自然と集まります。彼らは自然の摂理・創造の理・深層意識が現実を創出することを哲理として内的意識に刻んでいます。
つまり自信の無さや運など考えたこともないのです。

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「水晶ブレスレット情報」は人生・成功哲学1位です。皆様のアクセスと応援に感謝いたします。有難うございました。
☆人生は苦労の連続で艱難辛苦に耐え忍ぶものだなどと思わないことです。
世の中には、人生を楽しみや喜びに変換して有意義な人生を送る人が沢山おります。
彼らの多くは、意識の法則とは知らずとも創造の法則を人生に反映させています。
すなわち、辛い人生も健康で豊かで意義あるものとする知恵を持っているのです。
☆人生を楽しく過ごそうとする気持ちは、思考(創造)から送られるインパルスによるものです。
インパルスからのメッセージは個人の霊的領域から侵入しますから顕在意識は自分が楽しくなるであろう考えを行動に移したくなります。
☆深層意識からのインパルスは物質領域、霊的領域ともに同等の正負の学び体験を必要とします。
内的自己が霊的進化にとって必要な体験が必要と判断した場合ですが、この判断は自分の心や感情から来るものではなく、始めに思考という外的創造からのインパルスの介入によるものです。
個体としてのプシケ(霊魂)は常に肉体を活かし物質界での活動に自己を見出だします。それが自分だと思っています。実際には想いの元は外界からの波動が成せるものなのです。
そのインパルスは霊的波動であり自己の本質や進化や宇宙や自然についての認識から生じます。
声なき声、インスピレーションともいえます。普段に想念や意識に注意を向けない人にはなかなか感知して修正することは困難です。なぜなら眼前の物質界の困難な事象現象が自分と宇宙とによって最良の学びとして出現しているものだなどと考えたこともないからです。全部たまたまか誰かのせいなのです。それだけ常に内的霊的領域には無関心で物質的自己のみに関心が向いてしまうのにはワケがあると再三述べてきました。
☆必ずどちらも同等の認識に至ればどの座標点にいてもスパークが発生し新たな発展に向けてのステージが用意されます。
達成され満たされた霊的意識はその場にとどまることなく更なる進展のための準備にかかります。
思考からくる霊的言語やインスピレーションは顕在意識でどうこうできるものではありません。これらは時間や顕在意識を超越してもたらされるものだからです。
 現代人は未だ現在に固執して今の自分の狂った未熟なメガネでしか自分も外界も見ることができません。
霊的本質の欠落は決定的な人生の誤りをもたらします。
だから学びであり体験なわけですが、やらなくてもよい体験やすでに認識されている部分が何度も発生しないのはすでに学びを終えているからです。良くできましとか我が霊に快の想いと創造に合致した生き方を学べた感謝の気持ちを伝えましょう。
☆いつも皆様にはアクセスを頂きお礼を申し上げます。「水晶の家れい」は電話での予約で人生相談と水晶販売を行っております。是非お立ち寄りください。お待ちしております。
空未の相談は有料ですが、ブログでは書ききれない事柄、ホントについては無料で口頭でお話しすることがあります。
新時代に危惧を抱く人、真理を知りたい方お出で下さい。
(追加文18:15分)


pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

横浜「水晶の家れい」のご案内。
水晶球をどこに埋めたらよいのか、埋めたらどんな効果が得られるかは選任のプロにお任せ下さい。
簡単な水晶相談は無料となっております。
無論、お買い上げの場合のご相談はすべて無料です。地図、お写真をご持参ください。
遠方の方の場合でもご相談に応じられます。霊視である程度分かりますので予め地図やご家族の写真などFAXなどで送付願えれば有難いです。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
電話予約…045-290-4431
ここでの情報は、過去の水晶情報本に書かれている情報の追試確認の途上で新たに発見した水晶に関する情報です。四半世紀あまり超感覚者、モニターさんを使い実験を繰り返してきました。
念を押して置きたいことは、万人が水晶の気をビリビリ感じませんし水晶を持ったからといって強運がもたらされるという事でもありません。一方的な思い込みをなさらず各自で実験され体験されることを望みます。また、感性、感覚の点でどうしても個人差がでることもご了解願います。
他店での購入は、ご自身でご判断ください。当方の水晶だけが本物とは考えておりません。使用法も独自の研究ですので確定ではありません。信じていただくものでもございません。

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
相談事・心配事
水晶玉と経済の関係
日本人の始まり
色の瞑想
アクアマリンはパワーストン
悩みと成長

前回最新情報
日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ2017.8.20
【癌と宣告されたら必見】アメリカでは癌の死亡率が下がったのに、日本では今でも上がり続けているたった1つの理由。2017.8.6
運動で認知症を改善・予防:脳を若く保つ秘訣2017.8.5
「電磁波に近づいてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾2017.8.2
小池百合子とCIAと国民ファーストと小泉進次郎2017.7.20
「何十年も経ちましたが、全て鮮明に覚えています」元刑務官が語った死刑執行の瞬間2017.7.15
内海聡 食の危険 内海塾 砂糖は毒!ハチミツは?牛乳は、骨を強くしないし難病の元!2017.7.17

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ精神世界

☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター

関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>