y>

メノウはパワーストンです

大地の母メノウ 2018.3.6
_DSC9554-11-1000-3[4]

メノウは安心と癒しのパワーストンです
 メノウは玉髄(ぎょくずい)の仲間入るパワーストンです。
石英の非常に細かい結晶が網目状に集まり、緻密に固まった変種ともいえます。
含まれる不純物によっていろいろな色があり、それぞれ様々な名称で呼ばれています。
紅玉髄(べにぎょくずい、カーネリアン)
全体が赤色のもの。緑玉髄(りょくぎょくずい、クリソプレーズ)
緑色のもの。瑪瑙(めのう、アゲート)
石英や蛋白石との縞状模様のもの。碧玉(へきぎょく、ジャスパー)
不純物をかなりの量含んでいて不透明なもの。
血石(けつせき、ブラッドストーン、血碧玉)
濃い緑色の碧玉の中に斑点状に赤色が混じっているものなどがあります。

 石器時代には石器の素材として珍重された。江戸時代には火打石としても用いられました。
現代でも、飾り石、帯留、数珠などの装飾品、高級な食器などに加工されて利用されています。
大地の母とも呼ばれますが、そのわけは心が落ち着いて安心感をもたらすパワーストンだからです。

解説
瑪瑙(メノウ)の名前の由来は、原石の形状と縞模様が葡萄状ないし馬の脳に似ていることからこの名がついたと言われています。
水中に溶け込んだ珪酸分(Sio2)が低温下で沈殿したものです。
メノウはカルセドニーの仲間ですが、メノウは縞模様を呈する特徴があり、カルセドニーのほうは縞模様がないものを指します。

●上図の左はメノウのスライスが載っておりますが同じ色、同じ模様がなく実に美しい個性を見せています。
●写真の500円と共に写っているのが水入りメノウと言われるものです。振ると水の音が聞こえます。
●上段中央は、赤メノウの玉ですが中に水が入っている可能性があります。
●左下の巨大な米粒上の形状は、白メノウです。これはこのままで掘られたものですから自然は不思議なものを造るものです。
●下段のブルーの玉がブルーカルセドニーの一級品です。傷が一切なく淡い白と青の濃淡が際立っています。
●上段右端の石を知る人はプロでもあまりいないでしょう。アイストーンなどと言われまさにこのままの形で産出します。富士山のようでもあり文鎮に使うと便利です。

鉱物学データ
英名 agate(アゲート)
和名瑪瑙(めのう)
組成 SiO2
色 :白色、灰色、褐色、赤色、黄色、青色、緑色、青色、黒色。
結晶系 六方晶系(潜晶質)
硬度 7
比重 2.57~2.64

大地の母メノウパワー
◆メノウはパワーストンです。
 色や形状は様々でも石自体の組成は SiO2で水晶と同じです。
SiO2とはケイ素と酸素の化合物を表しており、水晶同様に人間の意識に反映するためのパワーを有しているということです。
メノウは、大地の母ともいうべき落ち着いた波動のパワーストンです。
メノウを傍らに置いておくだけでなくどうなりたいか、理想とする姿、そのために何ができるのかのイメージを持って意識に働きかけると良いのです。
メノウの効力は、水晶と同様で意識との架け橋と同時に心の落ち着きと安定が挙げられます。
心が乱れている時、感情的な時などグランディングするには最適な石となります。
◆メノウの使い方
メノウは、様々な形状と大きさ・色彩があります。
_DSC2039-1000-2.jpg _DSC2036-11-1000.jpg _DSC2049-1000.jpg
左写真=水入りメノウ。  球の中には太古の水が入っております。メノウの中の水を集めて飲んで病気を治したなどという話もありましたが…。ちょうど手のひらに入るサイズですので落ち着きたいときやアイデアが欲しい時など手のひらに乗せてみましょう。
中央写真=水晶とメノウの岩盤。  メノウを割ってみると、中には煌びやかな水晶の結晶が敷き詰められていました。実に美しいメルヘンの世界です。敢えて二つに割ってもらい特注の鉄台で見事に装飾品となりました。家や広い空間に飾れば誰もが中を覗きたくなるでしょう。
右写真=ブルーカルセドニー。  メノウは縞模様があるもので、カルセドニーは模様のないものを指します。特にブルカルセドニーの大玉で無欠点は探すのに苦労をしました。何度か気の実験を試みましたが、その結果霊的な落ち着きをもたらす石であることが分かりました。瞑想時に持つか机に置くと気持ちの良い気が得られました。

≪「宝石の神秘力」林陽訳 ケーシーリーディングから≫ 
 「…占星学上のアスペクトについて述べれば、これらは我々のみるところ特殊な働きをしている。そのひとが身体に常に着けておくべきしるしはマルタ十字、メノウあるいはアメジストの石である。これらの波動が良い。しかし、その人は、これらの力全体について理解すべきことがある。それは、人間がそれに対して何らかの働きかけをするということであり、そうした力に頼ってしまってはならないということである。だが、それらの力が自分が何かに努力している際の能力や能率を増す助けをしてくれることを知って、むしろ踏み台に使いなさい。精神界、霊界の活動が、このようなものによって築かれると見てはならない。それらはあなたの生活体験の中では土台ではなく踏み台なのである。」
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:水晶空間】
【参照:水晶健康ネックレス】
【参照:水晶球の世界】
【参照:水晶パワーと効果】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆比較的安価に入手しやすいメノウです。模様や色が多彩で初心者の方も興味のそそられる石の一つです。
落ち着きのない時やじっくり何かを思索するときなどに役立つ石です。
☆メノウは玉髄(ぎょくずい)の仲間に入るパワーストンです。
石英の非常に細かい結晶が網目状に集まり、緻密に固まった変種ともいえます。
メノウは、大地の母ともいうべき波動を有します。地に足をつけるための石です。
☆水晶の家れいにお越しのお客様に巻頭写真左上のメノウのスライスをプレゼントで差し上げております。沢山の中から気に入ったメノウをお選びください。
☆ケーシーの情報は石の役割について見事に言い当てています。
つまり石に頼るだけでなくそれらの力が自分が何かに努力している際の能力や能率を増す助けをしてくれることを知って、むしろ踏み台に使いなさい。精神界、霊界の活動が、このようなものによって築かれると見てはならない。それらはあなたの生活体験の中では土台ではなく踏み台なのであると説明しています。
水晶が何かをしてくれるのではなく、あくまでも意識や肉体が自分のビジョン達成のための踏み台でしかないということです。
(追加文16:11分)

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


pho-m83kb1[1]

自分自身を知るには自分を観察するだけでは十分ではない。なぜなら自己認識の道をたどるには、注意深さと、人生の義務と意義を満たそうとする意識的な不断の努力が必要であるからである。<わずかばかりの知識と知覚そして智恵より>
◎小さなエネルギーの場を作る
土地や家の四隅に水晶球を埋めると土地が活性化します。それと同じことで、瞑想や黙想など一人静寂の時に水晶を四つ囲んだ中に入ると快適空間ができます。浄化された一寸球が理想的です。

自分自身を知るには自分を観察するだけでは十分ではない。なぜなら自己認識の道をたどるには、注意深さと、人生の義務と意義を満たそうとする意識的な不断の努力が必要であるからである。<わずかばかりの知識と知覚そして智恵より>

◎小さなエネルギーの場を作る
土地や家の四隅に水晶球を埋めると土地が活性化します。それと同じことで、瞑想や黙想など一人静寂の時に水晶を四つ囲んだ中に入ると快適空間ができます。浄化された一寸球が理想的です。

_DSC3297-11-400.jpg pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
現代の告知者
引き寄せの法則
未来と意識
行動のシステム
自然の教え
愛のブーメラン効果

≪気になる情報≫
「歴史から学ばない者は、歴史に報復される。「侵略の合州国史」:岩上安身氏」 2017.2.4
時代の大転換、日本の支配層はどう動いているか?2017.1.28
トランプ氏の「国境の壁」は、ユダ金の違法行為の遮断壁となる!2017.1.28
義務教育は国民をバカにするために存在する2017.1.25
イスラエルの動きと第三神殿建設2017.1.6
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>