y>

心爽快

無意味な悩み 2017.8.5
_DSC4493-11-1000-3.jpg

心爽快
ビリーの「瞑想入門」にこう書かれた箇所があります。

 「余計な力を近未来、期待、計画、恐怖、心配に浪費してはなりません。
そういうものはまったく無意味です。
期待や未来の計画に正当な価値があるのは、それが現在と未来の霊的進化に関係を持つ場合に限ります。さもなければ純物質的価値に現れて人間を危険に陥れます。
未来の希望と計画を現在と未来の霊的進化に結び付けなさい。
そうすれば未来の希望と計画はもはやなくなり、意識的に進化を実行することになり、希望や計画に価値は存在せず、進化の目標に到達する絶対確実な知識にのみ、真の価値が存在することが明らかになるのです。」

悩んでいいこと悪いこと
 人間は、日々雑多な思考と想念感情の中に人生を翻弄されることがあります。
そうした時は心や感情は不愉快状態で平静や均衡が崩れている状態です。
そのような時は、人間は我を忘れようとしていつものことながら現実逃避のために自分以外の外界に非難と批判を求めます。
不快な事象現象の矢面に自分の姿はなくあくまでもある人物であり社会現象です。
もっと分かりやすく言えば自分の気に入らないすべてのものが非難批判の対象なのです。
彼らは外界に不愉快の責任を見つけることは得意です。なぜなら自分は理論的に正しく愛に生きていると頑なに信じているからです。
 しかし、現実という自分と他人の人間関係や時代背景といった事象現象の様々なパターンの出現の中では、今まで自らの涙ぐましい努力と忍耐によって学習した事柄もあっという間に総崩れになったり誰も自分を認めてくれなかったり実に不快な現実を引き寄せる口惜しさに心閉ざされてしまうことになります。
すると一時的心の回避のためにさらなる悪癖に溺れ反真理の世界にのめりこんで我を忘れる行動を誘発します。
しかも心や想念の混乱は更なる心の闇を引き寄せる結果となり不快な顕在意識の悪循環に翻弄されることになります。
意識の法則では、やがてマイナス想念はプラス想念を意識の中に浮上させてきます。ある時間の経過と共に激情の負の想念は宇宙に飛び出してその結果を引き寄せるばかりでなく、負の想念と同等の正の想念を引き寄せてきます。
つまり、昨日までの深く悲しいまでの恨みの世界は心から一掃され忘却の彼方へと過ぎてゆきます。(再び縁に触れて戻ってきますが…)それでも人間として生を受けた以上何とか気を取りなおして再出発を誓わざるを得ません。

創造の掟
 そうした不快な想念の発生も自らが体験し分析し人生に活かし完成されるにしたがって智慧が付いてきます。
人の道から外れるといつかは因果応報の法則が働くことからは免れられません。
これは創造の法則として存在するものですから意識が発展すればするほど精妙な波動の世界を意識は希求するようになります。より完全で拡大する意識の法則が更なる進化を引き寄せることになります。

心の渇き
 創造の法則によってこの世に生を受けた胎児も、当初は肉体と霊の統合された魂プシケとして母親の庇護のもとに細胞の分裂と拡大を繰り返します。
ついでいつしか自我である心という精神を醸し出す時期を迎え人格が形成されてきます。
肉体とそれに生命を与える霊体はセットです。なぜそのセットに心や精神といった個性が入り込むのかは、人間が何千、何千万回という途方もない転生を繰り返し現在に至る生命体であるからです。
時間を超越して各時代の自分の分身に合うことは可能になります。なぜなら人間は同時に多次元に存在し、各自は霊的意識下で繋がっており瞬時に情報交換が出来るように仕組まれているからです。
 各自は、統合された自分という一団の中での役目を持っています。短所・長所・過去世から培ってきた特質・霊歴など総合的に鑑みて全体の自分に寄与できる学びの知識獲得のために必要な事柄はすべて掌握しています。

意識は何でも知っている
 物質界での学び・体験・完成の道筋は意識の知るところですが様々な項目・深度・完成度が要求されますからケースも多岐に別れます。
まさにピラミッドの石積みのように一つの石の不足は許されません。霊の完成には肉体と魂の進化のための心・精神が影のように死ぬるときまで並走します。肉体は滅んでも霊体は生き続けます。
心の渇きは、正負のバランスが取れていない場合、人生の目的や不満の残る状況のときに発生します。心と精神は粗波動で死して霊界には持って行けないものです。霊的完成とは、人生を通じて体験・知識の蓄積分析による叡智の獲得にあります。
人間は自己完成に向けて邁進している時は心が癒えている状態です。
負と感ずることからも嬉々として乗り越える自信に溢れています。今置かれているポジションが深層で理解されているのです。

 余計な力を近未来、期待、計画、恐怖、心配に浪費してはなりません。
とは、創造の発展を遅らせる要らざる心・精神に振り回されないようにという戒めです。
余計な力を近未来、期待、計画、恐怖、心配に浪費しないように智慧を付けましょう。
そういうものはまったく無意味だからです。

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「希望の実現」「心の鏡」 は人生・成功哲学1位2位です。
皆様のアクセスと応援ポチの賜物です。ありがとうございました。
☆悩んでもよいことと悪いことがあります。
ビリー氏は、そのことについて「瞑想入門」のなかで明快に述べています。
『余計な力を近未来、期待、計画、恐怖、心配に浪費してはなりません。そういうものはまったく無意味です。』
人生は体験と学びの繰り返しですから失敗と無常観の連続です。
しかし、そこにこそ真の成長進化が発生するのです。
☆人間の発する想念や願望は、その内容が時代の真理であり霊性向上を具備したものであればあるほど人から人へ深く伝播し拡大してゆくものです。
人間の価値は、何を発案し達成したかではありません。要は何を考え何をしようとしたかにかかっています。
問題は結果ではなくあくまで裡に何を温め育てようとしてきたかなのです。
人間は、自らの霊力に気が付いていません。想念は一度発せられると宇宙を周回して結果をもって当人に帰還します。
☆量子の世界が今後多次元の世界と想念の世界をどれほど解明してゆくか分かりませんが、いずれ次元空間と転生と進化という創造の法則の存在に行き当たります。
つまり霊の存在抜きでは新時代の意識科学・霊科学の発展はありえないからです。
☆肉体という物質界に存在する驚異の世界DNAには、裏の同等の霊的深部の世界が鏡のように寄り添っています。
問題はここにあります。
創造の法則の進化発展は、時代と次元を超えて雨の滴の波紋が地球の裏側まで到達するように、霊的領域でも情報管理され現界と深いつながりで統一されているのです。
☆算数の場合の数のように様々な道の選択の余地があるわけです。
世界の平和などの大きな問題も個人の心のごく一部の気づきと進化発展もすべてが深層で繋がっています。
ですから夢や希望や楽しいことに没頭すべきです。心の意味を知り霊的進化の意味に気づく時代に生きていることを実感すべきなのです。
心爽快でいることはこうした自然や創造に則った生き方が出来ているときです。
☆自らの使命と履行の意義について常にチェックを入れると自ずと人格に十字の芯が造られます。
その芯こそが創造から付与された一片の霊の住処です。
立てなる天と地(創造と自分自身)と横なる多次元の存在の十字クロスです。
後はその上に何を構築し装飾するかは自分の裁量に委ねられています。心豊かに生きてまいりましょう。
☆銅板のピラミッドについては、当方へおいでの方のみへの販売と情報をお出ししております。
(追加文18:33分)

カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。
まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導

●水晶・パワーストンは日本一を目指して参りました。特に本物の水晶球の在庫には自信があります。
電話予約の上無料でご覧いただけます。
●「水晶の家れい」は水晶・パワーストン・人生相談30年の老舗です。安心してご予約の上おいでください。
水晶・パワーストンは常時ご覧いただけます。必要な情報も無料で提供しております。(特殊なご相談は有料となる場合もあります)
「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。

_DSC7574-11-1.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

前回最新情報
運動で認知症を改善・予防:脳を若く保つ秘訣2017.8.5
「電磁波に近づいてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾2017.8.2
小池百合子とCIAと国民ファーストと小泉進次郎2017.7.20
「何十年も経ちましたが、全て鮮明に覚えています」元刑務官が語った死刑執行の瞬間2017.7.15
内海聡 食の危険 内海塾 砂糖は毒!ハチミツは?牛乳は、骨を強くしないし難病の元!2017.7.17
NWOはドイツと中国から始まる 2017.7.15


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ精神世界

☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>