y>

瞑想新時代

瞑想入門 2017.9.10
_DSC6533-11-1000[4]

瞑想新時代 
 瞑想は、心(感情や想念)と霊的領域とのバランスをとる最高の訓練といえます。
但し、瞑想と祈りと意識の願望達成はそれぞれに別物です。

 意識という人間のほとんど未知なる領域は、瞑想の意識集中なしには語れません。
意識の平衡をもたらすことは、日常の心情・心根の安定やをもたらします。
瞑想のもたらす静寂や深層意識との一体感の感得の喜びは心の平安や豊かさをもたらします。
意識の覚醒からは一層の霊的進化と完成を目指す純粋な自己が現われてきます。

 瞑想は、意識のセンターリングと共により高い波長と共鳴させる練習ですから、本当の平安と充足感を味わうことになります。
しかも、それは目を開けた普段の生活の顕在意識の部分に顕著に現れるものです。
また、深い瞑想による霊的覚醒はあらゆる可能性を秘めた超常的現実をもたらすことも知られています。
限りない可能性を秘めた瞑想の世界は「人として当然」な愛と平和と調和の世界を現実世界に現すものです。

◆瞑想の準備
 瞑想や黙想自体は、いつでもどこでも出来るものです。でも始めの基本はきちんと出来るようにしておきましょう。
ただ、人間は習慣を体が覚えますからいつもの自分の部屋とか時間が決まっている方が好ましいでしょう。
始めは、とにかくリラックスを心がけて実践してみましょう。

◎まず、部屋を片付けて下さい。満腹感や残尿感のない状態にしておきます。

◎本来は一糸まとわぬのがいいのでしょうが、常識的に薄着着用で座ります。

◎次に一人になれる空間を用意しておきます。集中を阻害するあらゆるものが排除出来ていたらベターです。
例えば、電気器具や電磁波の発生するもの(電気カーペット、電源、パソコン、携帯など)
自然の温度で光度も薄暗く集中しやすい環境をつくります。
以前ご紹介したピラミッドや水晶など気を良くするものを前日から部屋に設置しておくと敏感な方は気持ちよく出来ると思います。

◎瞑想をする時間は、夜10時から12時や深夜から明け方にかけて静かな時間が最適です。
習慣づけですから、出来るだけ無理のない瞑想タイムをつくる工夫をしてみましょう。
周囲から違和感や不信感を持たれないようにしておきましょう。
瞑想は、いつでもどこでも出来ますが、ビリー氏は寝床での就寝前の15分を瞑想に充てることを勧めています。寝てしまっても意識は働き続けるそうです。

◎瞑想の座り方も体に負荷のかかるものは勧めません。
出来れば、結跏趺坐(けっかふざ)といって仏教とかヨーガにある瞑想する際の座法が望まれます。
その理由は、どうも形状にあるようです。つまり人間の座る結跏趺坐の形状が正三角形の複合でピラミッドの形に近いことが考えられるのです。

◎お尻の下に小さな座布団があると座りやすいですよ。
両手の指は人差し指と親指を丸くして、手の甲を上にします。
親指と人差し指の輪は、自分に向けます。右の掌は左の掌へと気の流れをつくるからです。
外人さんはコルセットをしてまで東洋の禅に近づこうとしますが正座でも寝る(北を頭に)こともいいのです。
足の悪い方は北向きで椅子に腰かけられても構いません。
要は、出来るだけ快適環境、意識の集中出来る環境でやれればいいということです。
茶の湯の世界もそうですが、形から入る美しさは今回は忘れて下さい。
腹も出来ていなくていいです。背筋は猫背でも集中に支障を来さねばいいと考えます。
眠たくなったら寝てしまっても深層意識は働いていますからそれはそれで結構です。

◎方位は北向きがいいようです。これも超感覚者達を使って何度も実験を繰り返し判明しています。向いてはいけないのは東でした。(これはここでは書ききれない情報なのでいつか書きます。)

◎お香を焚いたり、生花もいいですね。ヒーリング音楽を小さい音量で鳴らすのもいいかもしれません。そのうち何も要らなく感じますから…。どんどんシンプルになるものです。

◎目をつむっていても意識は時間が分かります。終わったなと思ったらすぐに立ち上がらずにゆっくりと呼吸を整えます。特に平和瞑想後は周囲の空気を乱さぬようにゆっくりと元に戻ります。
瞑想の場所と時間は出来れば定まったものにすることが望ましいです。
瞑想は、基本的にいつでも何度でもやって差支えありません。

◎瞑想の入りから終了までの起承転結があります。終了後はまとわりつく気が流れているのでそれを乱さぬように急激な行動は控えてい2分程度は動かずにいます。

◎瞑想の最大のコツは、 まず、「瞑想をやるぞ…」「今日は上手くやってみよう」等の想いを一切入れないで座り始めることです。目的を持ったり力を入れすぎたりしないことが大切です。
当初は、リラックスが出来れば上出来とお考えください。
座る時間も各自に任されています。何時間も座っていたいときもあるでしょう。座る時間の取れない時も出てきます。まが無理をせず自然(意識)に任せます。

禁忌=1.現在精神科に通われていたりウツ状態の方、薬物を飲んでいる方の深い瞑想は危険です。軽いリラックス程度に留めるべきです。
2.よからぬ目的で気を送る場合があります。悪想念や邪気の類ですが、この場合、Uターンの法則が働きますから祈りそのものが自分に返ります。自己破壊に繋がります。祈りは科学です。深層意識は誤魔化せません。

【参照:想念の世界】
【参照:瞑想の準備】
【参照:楽しく瞑想】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆意識という人間の未使用の領域の覚醒は、瞑想の意識集中訓練なしのは語れません。
意識を平衡に保ち、内なる声の聞き取り感覚を養うためにも瞑想は大切です。
日々の瞑想により、要らざる悩みや苦悩が一掃されてきます。そればかりか人間生活に欠かせない、物事の達成や引き寄せばかりか精神の安定と人格形成に役立ちます。
☆新時代は真理と霊性と宇宙時代となって世界が大きな変革が求められることになります。
瞑想に勤しむ人が増えております。是非横浜へおいでください。
「瞑想論」
瞑想と祈りと意識の願望達成はそれぞれに別物です。
瞑想をするにはそれなりの理由があるものです。ストレス解消から始まり、心の健康、霊性の向上…など瞑想の目的の言葉は綺麗で結構ですが、実際は何らかの興味ある事柄の獲得にあるのではないでしょうか。もっとあからさまに言えば瞑想を生活に密着させてお金や超能力や運の向上を考えるのが素直なところではないでしょう太か。
古来、瞑想は意識の集中によって祈りが意識と同調し意識の霊的領域から現実世界の意識領域に発現させるものでした。自然崇拝も以前ブログで紹介した祈りのサンプルも人間の持つ意識の可能性を誘発するためのメッセージだったわけです。
それが、新時代を迎え新たな進化した意識の概念が現代の予言者を通じて公にされるようになりました。
果たして、瞑想と物欲の関係のホントはどうなのでしょうか。午後に続きます。よろしくお願い申しあげます。
☆何度も言いますが、瞑想と祈りと意識の願望達成はそれぞれに別物です。
ましてヒーリングのような霊的治療や超常的事柄(サイコキネシス・テレパシー・幽体離脱など)と本来の瞑想は別物です。
瞑想をして不思議体験の一つもしてみたいという遊び心から、何もしないより現実を回避する努力に瞑想が好いかもしれないと考える人もいます。
神仏に祈って思い通りにならない学習をすると、次に向き合うのが内なるインナーパワー・ハイアーセルフや精神世界、潜在深層意識パワー云々を体得してみたいとなるのが人情ですから。
☆ビリー氏の瞑想について書かれた「瞑想入門」では、瞑想の意味と想念の管理についてこう述べられています。
「瞑想呼吸観察修練の場合と同様、瞑想沈潜においても異想念は許容されるべきではない」とあります。
「つまり、いかなる形でも「これは私自身だ…、ああしたい…、こうしなければ…、これを成し遂げたい…、あれをしなければ…、私はますます健康で力強くなる…」と考え続けたり、考えをめぐらすべきではないということです。
そのような想念形態は危険に満ちた策謀にも等しく、陶酔過程へとつながります。そのようなところからは覚醒夢が生まれることはなく、生まれるのは自立幻想や願望像などである。
いかなる瞑想修練、瞑想沈潜にあっても、願望像や願望の夢を造り出してはならないし、またそれを考えることすら避けるべきだ。なぜならそれらもやはり自律幻想的、暗示的、そして自己催眠的で陶酔的だからである。」
以上のように瞑想に於いては想念を完全に切り離して行うことの重要性が再三説かれています。
(追加文18:00分)

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

横浜「水晶の家れい」のご案内。
水晶玉をどこに埋めたらよいのか、埋めたらどんな効果が得られるかは選任のプロにお任せ下さい。
簡単な水晶相談は無料となっております。
無論、お買い上げの場合のご相談はすべて無料です。地図、お写真をご持参ください。
遠方の方の場合でもご相談に応じられます。霊視である程度分かりますので予め地図やご家族の写真などFAXなどで送付願えれば有難いです。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
電話予約…045-290-4431
ここでの情報は、過去の水晶情報本に書かれている情報の追試確認の途上で新たに発見した水晶に関する情報です。四半世紀あまり超感覚者、モニターさんを使い実験を繰り返してきました。
念を押して置きたいことは、万人が水晶の気をビリビリ感じませんし水晶を持ったからといって強運がもたらされるという事でもありません。一方的な思い込みをなさらず各自で実験され体験されることを望みます。また、感性、感覚の点でどうしても個人差がでることもご了解願います。
他店での購入は、ご自身でご判断ください。当方の水晶だけが本物とは考えておりません。使用法も独自の研究ですので確定ではありません。信じていただくものでもございません。

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは

気になる情報
世界最終核戦争を勃発させたい偽者ユダヤ人シオニストVERSUS人類を救うプーチン大統領!2017.7.5
「地面に裸足で立つこと」についての驚くべき体と健康への効用2018.8.26
日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ2017.8.20

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ精神世界

☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター

関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>