y>

成功の継続

社長は凄い人 2019.1.13
_DSC1074-11-4.jpg

成功を継続させる

 私は、小さい頃から商売人や経営者と言われる人に接する機会が多くありました。
裸同然から大会社にまでした人、志半ばで夢を中断したり断念した方も大勢おられます。
ただ、問題は夢を夢で終わらせなかった人、また夢破れた?人も、双方の人達のタイプにも意識(心・感情)の特質が必ず見受けられるのも確かです。
なぜなら、この空間は原因と結果の因果律が隈なく精密機械以上の精密さで働いているからです。

 一頃は日の出の勢いで世に活躍した人々と、出来なかった人。成功者の中でも一頃は成功しても永続して成功を享受し続けられる人の差は何処にあるでしょうか。
下段にその一部があります。誰が見てもこれでは成功はおぼつかないなと判断できそうですね。
永続して成功を得られている方にはピンとくるはずです。

◆失意のひと
 忍耐のない人。傲慢、無神経、悲観論者、依存者、目の赤い人。目に笑みのない人、他人の悪口を口にする人。確固たる将来のイメージのない人。真面目すぎ。浪費癖、家庭を大切にしない人。褒められない人。自分嫌いの人。決断に欠ける人。有難うの感謝の言葉の少ない人。人を立てられない人。恐れのある人。くよくよしている人。手入れのない人。くどい人。片付け下手。自己管理の出来ない人。

◆感謝のひと
この一般的に成功を逃すタイプの人の傾向例ですが、何かを感じませんか。
その点、失敗はやらかしてもそれを次に生かすひとがいます。継続して成功するタイプです。
それは「感謝の人」「妬みをもたない人」です。これだけは成功者にどうしても外せないものです。
※しかし、上記の成功を逃す人の項目があったら成功者にはなれないのかといえば一概に決められない要素があります。普段に何を考えているかは外見からは推し量れないものだからです。
今日のお話はあまり知られることもない成功者の裏側からのお話です。ここから何かを掴んでみて下さい。

ポイントを外さない継続的成功者

◆偉い社長さんとの出会い
 これは、私が小学三年生の時の話です。
五十年前ですから高度成長期に入ったあたりでしょうか。

 父に連れられてある企業の社長さんの家にお邪魔することがありました。
都内の一等地に広大なお屋敷がありました。子供心にもそれが別宅で普通の環境ではないことはすぐに察しました。
その社長さんは、大部屋で物凄い暖房の中、マッサージを受けておりました。
私の偉いお父ちゃんがペコペコしている姿を見るのはこれが最初で最後でした。

その社長さんは最初から最後までこちらに背中を向けたまま、無愛想に父に「いいよ。」と空返事。
お父ちゃんは、知り合いの伝手で就職を依頼しに行ったらしいのです。
和服の綺麗でもない細身の女性が、坊やをつれてかいがいしくご主人?に尽くします。
女中さん達が何人もいて、賢そうな坊やと食べたこともない美味しいお菓子をいただきました。
別世界でした。偉くなるとこんな風になれるんだと子供心に思ったものです。
さて、この社長さんどうなったと思いますか。もうかなり前に亡くなっているので結果も出ています。

 子供の目でも、傲慢で、無神経、家庭を顧みず…でも社会ではお父ちゃんより凄い人です。
子供の感想としては上記の赤に何個か入ってますし、とても一大グループ企業をつくり上げる成功者の資質があるとは思えませんよね。
このお話は、少年時代のワンシーンですが、成功者や何かを極める人の特質があります。そしてお父ちゃんの後日談から社長さんの会社での様子を聞くとヘェーと思うことを言っておりました。確かに…。
皆さんはバランスの法則で正負の立場でどう観察されますか。どこに成功のカギを見つけますか。

◆ポイントは外さない
 実は、上記で書かれた部分はそれそのものは欠点でありこの部分がバランスという点でマイナスに振れ過ぎの場合は失敗する確立が高まるものばかりです。
ただ、この部分がまったくない場合も実際はあり得ないのです。
普段に意識にどの程度の出現率があるかで相殺される部分があったり、マイナスを補って余りある長所があれば問題はないのです。
●住まいの気が高い
 偉い社長さんの別邸は都内の高級住宅街にあり、そんなところへは始めて行きました。
子供心に大田区の工場地帯の真ん中の気と全く違うのに驚いたことがありました。
つまり、都内でもこうした場所は気のいい場所が多いのです。
以前も皇居、田園調布、成城、六本木、大森山王、鎌倉など気の研究で回りましたがどこもいい気の流れる場所でした。波動の法則で彼らの多くはそうした高い波長の土地に住まう傾向があるのです。
●リラックスを最優先にする
 当時の日本経済は田中角栄さんに象徴されるようにブルト―ザーのような人々が夜も寝ないで仕事をした時代でした。景気もどんどん良くなり成功者にとってはまたとないチャンスだったのです。(当人はその意識はない)
社長さんの一見失礼な礼儀知らずの態度ですが、日頃の疲れは相当だったはずです。
ストレスをためないようにマッサージを受けていたわけです。
逆にそんなお休みに訪ねるこちらの方が失礼だったかもしれません。
大切な時間を我々は貰ったのです。
●熱く語る人、気配りの人
 会社に入れてもらった父は、平ですが社長のお声がかりなもので東大出の部長や課長に可愛がられ、係長などは中学も出ていない父を「さん」づけで呼んでおりました。
ある日、父は社長室に呼ばれたそうです。その時の話は何度も聞かされました。
無学の父を前にして社長はニコニコして会社の話を熱く語ってくれたと言っておりました。
周りに重役が何人いても「俺にだけ人生や会社の話をしてくれた」ことはよほど嬉しかったようです。
あの日の傲慢なイメージとは裏腹に、これだけ下の社員にも気を配れる人なのだと当時は感じました。
それからはグータラお父ちゃんは、会社で一番の働き者に変身したのです。
四畳半のアパートに会社の若い作業員を呼んでは、御馳走して会社談義に花を咲かせておりました。
お父ちゃんなりに会社に貢献しようとしていたのです。
●妾家の意味
 この話は、実は創造の法則に関するものです。
前回は、この部分は書きませんでしたが、追加して書きます。
皆さんは、当時の時代背景とはいえこの一夫多婦の形態についてどう思われますでしょうか。
恐らく、大多数の方は異をとなえるのではないでしょうか。
私も幼心にも決していい印象は持てませんでした。空未でさえムッとしております。
じつは、創造の法則からは条件つきで可なのです。
現代文明には合致しない部分もありますが、一夫多婦の文化は世界中にあります。
男子に養う力と互いの愛があれば複数婚は、あってもよい制度だそうです。
今後、新時代は長い時間をかけてそうした傾向に移行してゆくのかもしれません。

◆成功と継続
 ここで書かれていてる社長さんは業界ではつとに有名な方です。
単発の一時的短期の成功者とはどこが違うのでしょうか。
それは、時代と業種がマッチしたことが挙げられますが、それとても引き寄せて世に広め拡大させる力量が長期間に亘ることは至難です。
時代の波に乗って強力なリーダーシップを発揮して社会貢献をし続けました。
それは、成功を継続させる成功者は、失敗も多い代わりに大切なポイントを外してない点です。
多少の社会的違和感も相殺する想いが強いといえます。
つまり、自分の世界づくりに工夫があるのです。 

 成功者・達成者と言われる人は、仕事は誰よりも熟知し良い環に住まい、気の良い人波長の合う人と会いリラックスを心がけます。
何よりそれは意識の集中を途絶えさせない生活習慣作りに長けているということなのです。
その社長さんですか。その後も会社も大きくし伝説の成功者の一人になっておりました。
私と遊んだご子息もある高名なお家の養子として入られて経済界で活躍されていると聞きました。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:自然な成功法則その1】
【参照:成功者の引き寄せ法】
【参照:頑張っている】
【参照:自分のつくる現実】

☆今日も明るく元気に参りましょう。
☆本日午前の平和瞑想日です。以前の瞑想は、日本では夜中に二度に分けられていました。しかしこれは日本ではなかなか困難な時間帯でした。そこでクウェッツァルにより日本人向けに考案され機械が作られました。昼の平和瞑想時にエネルギーが一箇所に集積されるのだそうです。興味のある方はFIGUまでお問い合わせください。
クウェッツ600-4
ヤハウェイ・艦隊司令官クウェッツァル

前回最新情報
成功の基本は豊かな心
横浜の人生悩み相談
希望の意味
楽しい世界
隠れたストレス原因
水晶玉で簡単瞑想
超空間移動 褒める
パワースポットとは

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキング精神世界

☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 

電話予約045-290-4431





関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ精神世界
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) <br /><br />こちらもポチを頂けると嬉しいです。<br />ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。<br />★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。<br /><br />●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。<br />●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。<br />●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。<br /><br />詳しくは下記リンクより<br /><span style=「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
実現の科学
世界平和を祈るとは
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
進化の区分
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>