y>

内なる言葉

太古からの自己への語りかけ 2018.9.27 
_DSC1699-11-30[4]

世界の祈り

 世界に隠然たる力を持つ宗教です。
彼らは何を祈り、信仰の何を心のよりどころとしているのでしょうか。
 日本でも宗教は政治と結びつき強大な力を誇示しています。

 祈りは、想念として大きな力を持ちます。
新時代は霊と愛と調和の時代であり意識(想念)の時代でもあります。
宗教と祈りは欠かせない関係にありますが、新時代では宗教と祈りのあり方には線引きがなされるかもしれません。
宗教と祈りは別物です。
祈りは人間にとってどんな役目を果たし、今後どうそれを人生や人類に活かしてゆけばよいのでしょうか。

古来日本人にとって祈りは特別な意味を持っていました。
現代でも折に触れて神仏に手を合わせ柏手を打ちます。
日本人の祈りの根底にあるものは神道に近いものです。古くは国の安泰と五穀豊穣を祈る自然崇拝に近いものでした。
内なる自分との対話と、創造への畏敬の念(自然崇拝)の現れだったのです。

 新時代に向けて、宗教も文化もすべてが変化しようとしています。
神は願いを聞き届けてくれる存在でしょうか。神は宇宙を創造し信心深い人々に平和と豊かさを唯一もたらす存在でしょうか。
 世界の主だった宗教の祈りはどんなものなのでしょうか。
ここに太古に予言者を通して語られてきた祈りの言葉があります。
地球の宗教の祈りと比較してみることは有用と考えます。

キリスト教(カトリック)の基本の祈り
主の祈り
天におられるわたしたちの父よ、み名が聖とされますように。み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。わたしたちの日ごとの糧を今日も お与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。わたしたちを誘惑におちいらせず、悪からお救いください。

天使祝詞(乙女マリアの祈り)
恵みあふれる聖マリア主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。
神の母聖マリア、罪深いわたしたちのために、今も、死を迎える時も祈ってください。

使徒信条
天地の創造主、全能の父である神を信じます。父のひとり子、わたしたちの主イエス・キリストを信じます。
主は聖霊によってやどり、おとめマリアから生まれ、ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、
十字架につけられて死に、葬られ、陰府(よみ)に下り、三日目に死者のうちから復活し、
天に昇って、全能の父である神の右の座に着き、生者(せいしゃ)と死者を裁くために来られます。
聖霊を信じ、聖なる普遍の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、からだの復活、永遠のいのちを信じます。

栄唱
栄光は父と子と聖霊に。初めのように今もいつも世々に。
アーメン

イスラム教の祈り
イスラム教では、一日五回の義務とされる礼拝があります。
礼拝は5行の中で最も重要な行動
お祈りは様々なイスラム教に限らず、宗教の基本的な行動の一つです。
人間を超えた存在に対して念を送ることを繰り返します。 言葉にする宗教もあります無言の宗教も存在します 。
祈るという内容は、神様への賛美(神様の考えることや行動、作ってきたものに対して敬意を払うこと)、そして感謝の気持ちを伝える、自分の過去のことを伝えるなど 、たくさんあります。 逆に言えば何でも良いのです。
イスラム教では最後の審判といって、天国の入り口で問われる質問が、「アッラーに祈りを捧げたか?」といわれています。
よってイスラム教では、祈りは最も重要な行動になります。

1. アッラーは偉大である
2. アッラーのほかに神はないことを証言する。
3. ムハンマドはアッラーのみ使いであることを証言する。
4. 礼拝のために来たれ。
5. 成功のために来たれ
6. アッラーは偉大である
7. アッラーのほかに神はない

慈愛あまねく慈悲深きアッラーの御名において
讃えあれ、アッラー、万世の主
慈愛あまねく慈悲深き
審判の日の主宰者
我々はあなたをこそ崇め、あなたにこそ助けを求めます
我々をまっすぐな道に導いて下さい
あなたが恵を与えた人々の道に、
あなたの怒りを受けて迷う人々の道ではなく。


二つの言辞
全能なる私の霊よ、
あなたの名が讃えられますように。
あなたの王国が私の内に具現され、
地にも、天にも、
あなたの力が私の内に広がりますように。
日々の糧を今日も与えたまえ。
そして私自らの罪を認め、
真実を認めますように。
誘惑や混乱に陥ることなく、
誤りから救いたまえ。
あなたは私の内なる王国であり、
力であり、そして永遠の知識です。
《二つ目の文は以下の通りである》
私の霊よ、私があなたへの道を求めますように。
私は自ら作り出した憂いに満ち、疲労困憊しているので、
あなたへの道を求め、安らぎが与えられますように。
私のすべての誤りと短所をもってあなたへの道を求めますように。
あなたの助けを得て法則と掟に従って私は自己を形成します。
私の意識は疲労し、汚れています。
不純を除き疲労を除くために私を助けたまえ。
私をあなたの内に存在させ、あなたを私の内に存在させたまえ。
私をあなたの内で働かせ、あなたを私の内で働かせたまえ。(ビリーの書籍より抜粋)

ノコデミオンによる第7の霊の教え一祈り自己への語りかけ―
(最後のヘノク【Henok】によってもたらされた)

1)私の意識の力を通じて、私の悟性と理性のみをもって、私の知識、真実、私の能力、私の愛と誠実であることに対して全能を実行する。
2)私の力だけが私の中に広がる、しかし他の如何なる力ではない。従い、私は常に私自身:の思考と感情を自覚し、そして私の知識。私の英知と能力を伸ばして活用する。そのことによって、全てを私の内にまことの愛、自由、調和と平和に導く。
3)私の意識の力は私にとって一つの確信である。だからその力を私は自らの幸福のために、私の思考と感情と心【プシケ】、そして私の身体のために活用する。
4)日々、私は自分の意識の力を伸ばして活用する。その力は絶えず私の中で働き、私を私の無知に立ち向かわせ、それによって私の知識と英知を愛と共感で、そして理解と理性で育む。
5)私の意識の力によって私は自分で自分の誤りを認識し、それを取り除き新たな過ちを犯すことを回避する。そのようにして、私は自分の発展と進歩をもはや決して妨げることはない。            
6)私の意識の力は、誤った教え、誤った考え方、そして信仰依存と有害な物質的で世俗的な物事によるあらゆる危険を私に認識させ、それらを回避させる。
7)私の意識の力によって、私は自分で私の悟性と理性を意のままにする。そして私の意識の全能により、私はいつでも私の力、私の能力、私の平和と知識および私の英知、愛そして調和を自覚し、全てをコントロールする。

自らの指針
最後のノコデミオンの祈り言葉は、古くとも元の原型と言われています。
太古に予言者が人類のために残した祈り言葉です。
しかしそれは、長い年月の間に修正・改竄がなされてきました。
本来は一つの文言だったと言われます。途中様々な教義が加わり削除され宗教教派が枝分かれしました。
本来あった祈り言葉が誤った解釈を重ねその力を失ってきたと言われています。
 最後に、ビリーさんの書籍の一部にある祈りの例があります。
ノコデミオンは遠い過去の予言者でビリーはその生まれ変わりのようです。
古い時代には最新の祈りであったそうですが、現代では時代の進化と共に修正されるべき点があると述べております。
まず考慮されるべきは、宗教の出来る以前の太古の時代では霊や創造という言葉が民衆に受け入れられていなかった点と、現代では意識という新たな概念が今後必要であるということです。
日本語訳を暗記して祈るというよりは、内容が身につくまで理解して人生の指針とするのが良いかもしれません。

※各宗教教団の祈りについては各自でお調べください。
※本来はドイツ語で読むべきところですが、日本語訳で載せてあります。ドイツ語にはある種のコードが組み込まれてあり、内容や意味が分からなくとも直接意識に入るようになっているそうです。研究をされたい方は原書を入手して下さい。

☆祈りは、想念として大きな力を持ちます。新時代は霊と愛と調和の時代であり意識(想念)の時代でもあります。
☆また、祈りは宗教とは切り離して考える時代でもあります。
☆一日の終わりは一言二言の祈り言葉を頭でなぞってみましょう。意識は受け取りますので次の日の事象に変化が起こります。
☆新時代は、霊と愛と真理と調和の時代であり、意識(想念)の時代でもあります。
宗教と祈りは欠かせない関係にありますが、新時代では宗教の祈りと通常の祈りに線引きがなされるかも知れません。
新時代は、人が何によって生かされ何のために生まれてくるのかを知る時代です。
各自の覚醒の時代でもあります。
☆映画「八甲田山」では「神は我を見捨てたもうか」というラストシーンがありました。
この原作は実話をもとにしたもので新田次郎の小説です。実際に、雪中行軍訓練で大勢の犠牲者を出しました。遭難した当時陸軍歩兵大尉だったリーダー神成文吉(かんなりぶんきち)さんが言ったのは「天はわれわれを見捨てたらしいッ!」だったそうです。
聖職者が止まらぬ列車に身を投げたという話もあります。
ある小説では、聖職者が乗り合わせた列車が故障してブレーキが利かなくなったとき、自身が線路に身を投げて列車を止めて大事故を回避できたというものです。身を挺して神に命を捧げた賢人の話となっております。
幼少の頃、ある教団が毎晩家に来ては勧誘をしてきました。小学一年の私を捕まえて、神を祈ればどんな奇跡も起こせる、テストで分からないところがあっても神様にお願いすればたちどころに答えを教えてくれるよと言われたことが忘れられません。
☆誰しも若いころに大失敗をして初めて神にお願いしたことがあるのではないでしょうか。もし叶えられたら必ずお礼参りを欠かしませんなどと祈ったかもしれません。
☆神を信じて祈って懇願してもならぬものはなりませんしなるものはなるのはなぜでしょうか。厳かな祭壇を設置して、儀式を執り行い、偶像を崇拝することの何処に意義が見いだせるのでしょうか。人生は丁半の博打ではありません。
☆願いや祈りでもなるものとならぬものがあります。神が人間の運命を審判し人生を変えてくれるのでしょうか。神に愛されている人間だけが幸運と奇跡を獲得できるのでしょうか。
当時無謀な計画と言われた雪中行軍で多くの犠牲者を出しました。リーダーが最後を覚悟して残った言葉が「天はわれわれを見捨てたらしいッ!」。これで済むことでしょうか。
列車の線路に飛び降りて多くの乗客の命を救うことは自己犠牲として尊いことと思いますが、果たしてそうでしょうか。
神は真剣に祈る人に奇跡を起すと言いますが、人間のエゴや都合で自分にとって有利な事態に変化させる権利や力があるのでしょうか。
☆宗教が今まで地球の人々にとってかけがえのない心の支えとなり人類の進化に多大な貢献をしてきたことは否めないでしょう。ただ、外宇宙の人々に言わせれば宗教という不思議で不合理な教義は地球だけのもので他の宇宙文明には類を見ないものだと言います。
彼らはまた、神とは太古地球にやってきた宇宙の人々で民衆を配下に収めようとして自らを神と呼ばせたのが始まりと言います。長い年月の間に教義が独り歩きして現在に至っているそうです。

超ロング健康水晶ネックレス
 この水晶ネックレスは、水晶ブレスレットに慣れ親しんで、もっと本格的に水晶の気を取り入れたいという方の要望で作った超ロングネックレスです。
無論、一本一本が手作りです。
それぞれに長さや金チップ、中に入れる天然石などは変えられます。各自の個性が出るものです。
 今回、「水晶の家れい」のネックレスは、過去の通常のネックレスから70センチ以上の超ロングサイズに思い切って変更しました。水晶と金18が胸のチャクラに接しても大丈夫だという結論に達したからです。
白水晶だけのネックレスは、男女とも同料金での提供です。ブレスとは違った強力なパワーが身心を守ります。
アクアマリンのパワーストンとしての価値は、何と言っても「爽快感」「清涼感」にあります。
天然石の中でもベリルに属しておりエメラルドの仲間に入ります。
天然ローズクォーツをセンターに配置することで愛の気が増大します。
双方とも人間の波動に馴染むのは、水晶と同じで六方晶系の石であるからです。

_DSC5790-11_edited-1.jpg _DSC5792-1000.jpg

★スポーツ・力仕事・ストレス軽減と用途は多方面に及びます。
★OA機器の電磁波の不快感から身を守る働きに注目。
★瞑想前、仕事前に頭頂に乗せるとスカーッと気が抜けて快適になる体験談が多い。
★外出、営業、会議など頭がすっきりしてストレスを感じないで済む。
★直接シャツなどの下に装着してもよし、衣服の上につけてもOK。

pho-555-2.jpg_DSC4333-11-25.jpg
 
【参照:愛の石ローズクォーツ】
【参照:水晶・アクアマリン・ローズのネックレス 】

水晶・天然石・人生相談25年の老舗です。
◎「水晶の家れい」では長年に亘り癒しと自己実現のための水晶・パワーストンを扱って参りました。
水晶・パワーストンは情報・内容で日本一を目指して参りました。特に本物の水晶球の在庫には自信があります。
電話予約の上無料でご覧いただけます。電話予約は045-290-4431です。
現在も初回通販はお断りしております。それは水晶の本物の気をその場で体験し確認していただくためです。
◎横山空未の人生相談も四半世紀に及びます。多くの支持を頂き心から感謝いたします。リピーターの方も初めての方も、問題を抱える人もそうでない方も電話予約をしていらして下さい。電話予約は045-290-4431です。
ホームページから日々の最新情報を毎日無料でご覧いただけます。
◎当ブログは朝六時に更新され、夜八時以降に付け足した☆マークの文章で再度更新されます。

_DSC6086-11-25-2.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

気になる最新情報
遺伝子異常ではない!ガンの治し方・予防法4箇条
ガン発生者34/38人がゴールキーパー。ゴルファーに発がんが多い。芝生&人工芝の恐怖
遂に「国立がんセンター」が『抗がん剤は効かない』ことを認めました!!2017.5.21

水晶の価値
_DSC4861-4-2.jpg 一面カットの水晶剣-11-1 水晶球に飛び込んだ結晶4

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>