y>

善と徳

善と徳について 2018.4.12
_DSC0776-11-20[4] pho-012-400-1_201311192121349d7.jpg

善の行い

 善意や徳のつもりでも、実逆なことをしている場合があります。
善にも正負があって何でもかんでも徳の善業になっていないといえます。
無論初めから悪気のある徳もないでしょうが、少なくとも表向きだけの善や徳もあることを知っておいていただきたいものです。
過去からの善かれが現代新時代の善きことにはならない時代に来ているからです。
真理という過去の常識観念も、新たな時代の新たな理念で語られる時代になってきているようです。

◆徳に意義を見出す
 人間の深層意識は、善や徳が過去と現在そして近未来に内容深度を変えて存在することををその深部に捉えております。
意識の進化に伴い次の段階でも、当然負のマイナスの学習は付いて来ます。
宇宙の法則は中庸の上のスパイラルの形状をとりますから再びより高度な徳や善行をとるように出来ています。
本来善とは、自分にも他人にも共に成長を伴う行為であるはずです。
間違った過去の認識による善と派生する徳は当人の進化の停滞と逆行をもたらします。
あくまで、我が霊に鑑(かんが)みて再考されるべきものです。

◆自らの宇宙
 外宇宙からの新たな霊波動がいきなり全人類を覚醒させるものではありません。その高まりつつある霊波動のどの部分を感得して自分のものとするのかはひとえに個人にかかっていると申せます。
どんな真理も哲理も気づく気のない人間には、ただの雑音か文字配列でしかありません。
 深層意識の混乱は、個人が獲得した霊的成長や知識(英知)、物質的富の発生を他に起因したものにしてしまわれることです。
あくまで、今眼前にある生活もお金も健康も自らの霊に起因して創造されたものなのです。
誰か別の存在や想像上の人がくれたものではありません。自らが考えた通りを今を自らが創出しているのです。
誰もそれを手助けできる者はおりません。感謝すべき相手は鏡の前の自分とそれを活かす霊だけなのです。
人は、自らの宇宙を外界に投影しているのです。

◆徳を積むにもコツがある。
 現在すでに経済的にも精神的にも満たされている方は幸いです。
しかし、ここでのお話は素晴らしい霊性を持ちながら何らかの障害やブロックから抜けられず新たな世界に飛翔出来ないでいる人達です。
人間は様々な使命の元で生を受けますから、何を信じようがどう生きようがそれなりに生きては行けます。
しかし、この世界と宇宙のシステムは計り知れない創造の緻密な数とパワーと霊で満たされています。
一切の例外なくあくまで個人の獲得した霊的深度と獲得してきた叡智によって今があるのです。
私たちの天命が全うされて、真に善に生き徳の人になれるよう祈りましょう。

 ただ、このような仕事をしていて痛感することがあります。
成功者や達成者の多くは、徳が身についており、普通以上に普通の事が出来る人達です。
徳とは先に書きましたが自他がなく正しく愛行を行える人でもあります。
先ず、自分が先に取ってから他の人にという発想がありません。
捧げ尽くす愛の意味が体現出来ているのです。
特質を少し書きだしてみますと…
◎成功者は与え上手。喜んでもらえることをいつも考えている人。仕事も共通。お金は二の次。
◎出さないものは帰ってこない。出れば入る思想の持ち主。見返りなど初めから一切持たない人。
◎出し惜しみは、収穫がない事を知る人。(トップ営業マン)
◎出す意味が分かってやっているか。帰るようにやる。(商売人)
◎普段にいくらでも出来る徳と陰徳に感謝出来る人。陰徳はタダ。(本当の継続的成功者)
◎人間としてスキがなく勉強家・努力家である。

◆ビジネスは人を造る手だて
 人格者の波動は高く精妙です。オーラの色と振動が高いのです。
いつも考えるのです。いつかは霊性やここでいう徳なども数字で表され得る世になると。
なぜなら、この空間は数字と法則で充溢しているからです。
宇宙に遍満する素粒子の新たな発見は、意識の解明にも繋がります。
たった一度の人生とか、我が霊や創造以外の何かに祈り祈願することが稀有と捉えられる時代となりましょう。

 出来ない人に限って、その気になればできるものだし商売なんて…と言います。お金は汚いものなどとも言います。
商売は、人格形成にもってこいなのです。ある種のエネルギー交換だからです。
お金という代替エネルギーを世の中の約束事として気の代わりに使用しているのです。

 外宇宙の人々が近未来には物もお金も自由に獲得できる時代が来ると述べています。
それは我々の次の代の話かもしれませんがお金だの物だの食糧などはコピーできるそうで争奪など不要になってくるのです。
人類が物質の時代から霊性と真理と愛の時代に入るということは物を通じての学びの終焉を迎えたことを示します。

◆自然の理
 理科でもやりました。真空状態を作ればそこに新たな気体なり液体が自然と流入してきます。
天気の高気圧・低気圧の関係も気圧の螺旋回転を伴う流出流入の循環ということです。
つまり、ぽっかりあいたところには何かが入ってくるということです。
人間にとって波動が高いとは、人間の人格と本質がより霊的に高尚で精妙な波動となることを意味します。
彼らから放散される精妙な気は周囲に高い波動の癒しや真理を伝えます。
私の考えるのは、その出た後に何が入るのかということでした。出っぱなしではないのです。
因果律からすれば、出す原因によってその結果をもたらすというものですから出した善や徳の後に入るものは幸福と平和、調和と愛ということになると考えるのです。
霊的に高度な想念や気を外に出すことで真空ができて、そこに新たに幸福や平和、健康と富が流入してくると考えるのが自然だと考えるのです。

◆善と獲得
 善なることが愛に根差したもので創造の掟に叶うようにあらゆる努力をすることが必要です。
お金について外宇宙の人々も述べているのは、お金を貯めることは悪いことではないが、分不相応に使い切れない金額を貯め込むことに問題があると述べておりました。
お金はあるに越したことはありません。お金という便利なエネルギー形態を使って善なる行為が自分のみならず社会を潤し、万民の幸福につながるようになればこんな良いことはありません。
お金と覇権をめぐって独占、搾取、脅威、支配、戦争に向かうのが人間の性です。
こうした我欲むき出しの人間社会を乗り越えて新時代の新たな社会認識を構築してゆかねばなりません。
善なる意味を知り、創造に近づく生き様こそが完成された徳を創出することになります。

pho-012-400-1_201311192121349d7.jpg
≪写真説明≫
上の写真は、数年前のものですがこんなことがありました。
自宅のベランダにマリモの水槽ケースが置いてあります。
ある朝、ふと水面を見るとそこにいたのがウスバカゲロウでした。息絶えているのか少しも動きません。
その羽虫の美しさに見惚れる間もなく急いでカメラを持ってきて撮りました。
全く動く気配がありませんが、そっと棒きれに乗せて傍の幸福の木の葉に乗せてやりました。
それでも全く動く気配すらないのでそのままにしておきました。
夕方になってもう一度覗いてみるとウスバカゲロウはおりません。スズメにでも食べられたかと思いました。
翌朝になってなんの気なしに幸福の木を見ると木の葉にツクバカゲロウがおりました。
驚いたのは言うまでもありません。「生きていたのか」と声をかけました。
儚い命の羽虫が懸命に生きてこうして再度元気な姿を見せにきてくれたのだろうと想像しては胸が熱くなりました。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:徳とは・その一】
【参照:悩みは未来からのメッセージ】
【参照:運を引き寄せる】
【参照:人間の座標点】
【参照:一度負けちゃいなさい!】
【参照:地球史の裏側】
【参照:失敗したっていいんだよ】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆善意や徳のつもりでも、実逆なことをしている場合があります。
真理という過去の常識観念も、新たな時代の新たな理念で語られる時代になってきているようです。
双方がどうしたら喜ばれるか、感謝の気持ちに成れるかを瞬時に判断できる眼力を持ちましょう。
☆今日も一日お疲れさまでした。明日も人に喜ばれること、自分がしてもらったら嬉しいことをやってみましょう。
☆人として善を行うことは良いことと理解はしても、なぜ行動としてその行動が善なのかに思い至る人は少ないものです。
現代の常識では、善なるものの本質について深く語られることは稀です。
善とは愛の表現の一つとして人格に徳をもたらし、霊性を高める最上の表現法と言えます。
現代において、善行と徳を積むことは困難です。
なぜなら、現代が人類史の中でも特別な物質文明の爛熟期であり、人生の進化・完成・調和や霊性を見えづらくしていることが挙げられましょう。
 人間をして善行を行うことは、霊的行為であり心情・心根という創造の一部に入るものです。善行は、自分に尽くし我が霊に感謝すべき霊的領域の行為です。
そこには自他の隔たりがありません。人間は人間としての本質理念で深く繋がっていなければなりません。
 しかし、現代社会では三つの障壁が民衆の心を自由と調和から遠ざけています。
一つは、現代の物質文明が利益と覇権で構築されており、紙のお金の獲得が民衆国家社会の最優先課題だからです。
自他は区別されお金により同じ人間が判断評価されます。本来の協栄共存から差別社会が生まれアンバランスが世界を覆っています。
二つ目は、民衆の人間としての倫理観・価値観の物差しが歪められ歪曲されてホントが見えづらくなっていることです。善
のつもりが実は善どころか全く逆の行為であることが多々あるのです。多くの人々は、時代の常識が今までの常識に照らして整合性を認められない状況なのです。
三つめは、現代社会は新時代を迎えて物質文明を超えて今まで避けて通ってきた霊性と真理と調和の時代に入ったことが挙げられます。誰もが新たな波動を受け始めて誰もが胸にざわつきを感じ始めているのです。
新時代を迎えて、世界の人口増加問題を放置した結果、物・金・力を求めて人々は奪い合い競争し、その中の勝者が民衆を支配する構図が出来上がりました。
その中では、何が人間のあるべき姿なのか善行が善行になっていない場合はどう言うケースがあるのかを再考すべきです。
真理は時代と共に変わります。今までの常識がどんどん覆ります。
善の本質は、各自の深層意識に収められています。我が霊にこそ創造の糧が存在します。
自然体で自分を生きられれば生涯の進歩と豊かさは約束されます。
当人の意識が真理を真剣に洞察しようとすれば見えなかったものが見えてきます。
善の本質が見えくると心に平安と調和と豊かさが取り戻されてきます。
そうした人が一人でも二人でも現れてくれれば現界は良い方向に向かうのです。
☆人間は肉体にのみ生きているのではなく、霊によって生き意識の発する創造の力によってこの物質界が創出されています。
真理に生きようとすれば、とかく一匹狼の変人と捉えられがちです。しかし、物事の本質を知り善と徳に生きる人々が社会で報われる日が来ます。
誰から批判されたり邪魔者扱いをされても気にせず我が道をお進みください。
きっと道は開かれてきますから。
(追加文17:09分)

人生や悩み、気やパワーストンのことなどまずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
〶220-0002 神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30
(株) れい

_DSC3771-600_20140514230755a81.jpg_DSC5202-600.jpg

pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
人類の過去
ツイてる人
瞑想の準備
一度負けちゃいなさい!
謎の十字架
善に生きる
ピラミッド体験とギゼー体
霊格
宇宙から来た2番目の教師、アスケット・その二
宇宙から来た2番目の教師、アスケット・その一人類の始まり
運を引き寄せる
金運の石
徳とは
横浜の人生鑑定
運のいい人
意識の使い方
人類の祖先
感謝と成功

≪気になる情報≫
チリで発見された「長い頭蓋骨と奇妙な骨格を持つ全長15cmのヒューマノイド」は、ゲノムの全解析により7つの遺伝子変異を持つ人間の女の子だと判明

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。

≪水晶小玉12ミリ×20個で水晶水をつくる≫
 72kb-200.jpg_DSC5547-1000_edited-1.jpg

≪夏に向けての水晶水のご案内です≫
○ペットボトルに入れて冷蔵庫に入れておきます。年間を通じて上質のお水がつくれます。
○清浄な水晶水を一口飲んで少しの時間座ってみてはどうでしょうか
○水晶パワー解明の途中で行き当たった右回転と右螺旋現象でした。二年以上考え続けて実験を繰り返して分かったことの応用の一部です。生活の中に潜む当たり前ですが、その中には不思議な法則が一つで繋がっていることが分かります。いずれ少しずつ楽しく役立つ情報を書いてまいります。
○水晶水をつくる上で、長年の研究と実績からここでは水晶小玉を推薦しますが、初心者の方やさざれ石が手元にある方ならそれで十分ですから水晶水をつくってみてください。ただし、浄化をしっかりしてください。
また、水道水はお勧めしません。特に小さな子供には市販の水を与えましょう。
☆お水の話、瞑想や水晶の話は私の時間に合わせていただけたらお会いいたしましょう。複数の受講者(三人まで)の希望があればお時間をお取りします。簡単なレクチャーは楽しいと思います。(購入勧誘は一切ありません)
○水晶球に関するお問い合わせを多く頂いております。メールでのご質問は機器に疎く返信できていない場合があります。直にお電話をして下さい。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>