y>

自分を外界に見る

もう一人の自分 2018.3.16
_DSC2718-1000[4]

自分を外界に見る

 人間は、バラの花ひとつとっても百人百様の観察をします。各自の色眼鏡で見るからです。
悩みや苦しみの題材一つとっても、ある人にはとんでもない苦痛である場合があります。一方である人の前では同じ事象がいとも簡単に通り過ぎてゆくこともあります。なぜでしょう。
これは、鏡の法則からすると「外界に自分を見ている」現象なのです。

◆見て感じるものにたまたまはない
 人間の視覚を通して入ってくる情報が、現時点の自分が咀嚼しきれていない場合や、未知の分野である場合は知識不足による恐れが心をよぎります。この時、人はまず大方失敗をし挫折を味わいます。
「イラッ」とする場合も同様に自分の内面の不備(やるべき学習)を嫌いな上司や仲間に見ることになりますから不愉快な感情に取りつかれることになります。ちなみに自分の欠点をまざまざと見せてくれる題材は誰でも何でも構いません。(誰も直視したくない部分)
自分の中に問題や課題としてあるものを外界に見ることを「鏡の法則」とよぶのです。
自分の作る現実とは、まさに心の投影ともいえるものです。

◆自分の中を外界に見る
 人間は自分がすでに出来ていることには興味が湧きません。自分の中の不備で未完成で直視すべき欠点を外界にみるのです。
この宇宙が創造の法則に則って拡大を続けるように、人間の意識もより高度に進化を遂げようと学習を積むのです。ですから、新たな事をやるにしても失敗はつきもので失敗をおそれないことです。失敗して当然なんです。誰も始めから出来る人はいません。

 ここで今まで言われてきた鏡の法則の解釈の違いに注目して頂きたいのです。
それは、嫌いな人でも相手のいいところを見つけて認めて…は賛成できません。
大嫌いな人を好きになれだのいいところを見つけろだの一つの知識としてはよいでしょうが解決にはなりません。嫌なものは嫌でいいのです。相手は変わらないし気を許せば益々パワーをつけてきます。犠牲を再び強いられるだけです。
ただ何度もいいますが、イラッとした時の殆どは自分を鏡に見ているだけなのです。
ですから、相手の嫌な点も自分がしないように注意するだけでいいのです。
自分を責めたり相手を責めない知恵をつかむのがコツです。
嫌いな人の良い点をなんとか見つけて鏡だと自分を解放して気を許したらどんなことになるか…。厭な奴は厭な奴なんです。ここを無理に自分の鏡だとしてしまうと自己否定してしまうのです。

◆純粋観察の必要性
 簡単に深層意識の面から説明します。
意識は顕在意識と深層意識があります。
理解しなくてはならない点は、自分と思っている感情や心の部分は顕在意識に入ります。
ところが実際にそれの殆どを支配しているのが深層意識なのです。
では、顕在意識の役目は何かと言うと、現在の人間社会での学習と知識の獲得にあります。
「頭にきた」「楽しかった」などはごく一部の顕在意識と深層意識の霊的領域とのやり取りです。
ここでは、当人の過去世の貯蔵庫から様々な情報が常に大脳に伝達されているからこそ事なきを得て生きられるのです。
ですから、顕在意識での学びはそれはそれで大切なのです。判断、認知、忍耐、忘却、希望など知識を収集して上手く立ち回れるように工夫し学ぶわけです。それが英知となってゆくのです。
これを一々鏡の法則に当てはめると他からの学習を放棄することになり、恣意的な人間をつくり上げてしまうのです。

 まず、今の不快な状況を客観的に認めることです。
やってはいけない問題点は、客観的に観察し学習する自分と、深層意識にしっかりイメージ化されたシーンを入れてはならないと言うことです。憎しみ、恐怖、恐れなどシーンをなぞってはなりません。(前回のブログにも書きました)
人間が生きてゆくことは辛いことです。それを認めましょう。
すると霊性の扉が開き心に光が差し込み始めます。すると急激な変化を来します。
こうした困難を乗り越えて霊的成長がもたらされる喜びは何ものにも代えがたいものがあります。そこに人間の生きる意味があるのです。

◆霊性の向上
 本来、鏡の法則は内なるものを外界に見るという性質を表しています。
逆に善きこと、つまり自然や、創造の法則に触れることは進化を早めます。深奥の自分が目覚めてきます。
この時こそ、どんな嫌な人間も美しく見えるものです。
そんな時は、例によって自分の我が霊に感謝することです。(感謝を他の存在や想像上の物に振り向けないことです)

 鏡の前に立って「苦労をかけるね。お前を愛しているよ」と自分に言い聞かせてみましょう。そんな馬鹿な!そんなの簡単じゃん!やれますか?やってごらんなさい。なかなか出来るものではありませんから。

 自分を愛し許せると深層意識は奇跡を起こします。あらゆる環境が激変します。なぜなら自分は考えた通りの自分になるからです。
今の不愉快な現実は自らがもたらしている現実だと一端承認出来ただけで、その人はワンランク上のステージに引き上げられます。上の例えでは大嫌いな上司が急の転属になったり自分がスカウトか、立場が逆転したりするものです。
ただし、自分の心根(気づき)が曖昧だったり表向きの場合は思い込みで現実は変化しません。次の悪魔が待機しています。題材は何でもいいのです。深層意識は一切誤魔化せません。

◆瞑想が効果を上げてくれます。
 鏡の法則の最も皆さんが興味を持たれる部分です。客観的に自己観察をする瞑想がお勧めです。
 追って書きますが、鏡の法則を知り、己を知ることは好いとしてもその使い方が不慣れなために失敗を犯して余計に現況を悪化させることが後を絶ちません。
簡単な理屈ですから人生の潤滑油として役立つ情報になると思います。
≪次に続きます≫
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:幸せしてますか】
【参照:絶対幸福のクセ】 
【参照:自分のつくる現実】
【参照:人間の力になります】

☆今日も一日お疲れさまでした。花粉がピークを迎えているようです。今年の私は花粉の症状がありません。健康に留意して食事や生活パターンに注意したせいかもしれません。
☆創造はこの物質界において個人が体験・進化・発展を遂げるために様々なレベルの現象を人間の生活形態の中に創出しています。
それは、まさに創造もまた完全ではなくビックバンから発生し拡大し様々な理念を学び進化発展する存在であることを意味します。
自分の中にあるものが外界に創られ、外界に見るものの本質は自分の内部の投影であることは単純な教義ではありますが奥の深い霊的認識を知覚させます。。
人の目は肉体を通し五感を通し内的意識領域の知識と叡智を目指し様々な顕在意識の個人レベルに必須の学習を目を通して気づき知覚し行動するよう導きます。
☆意識の物質的領域も科学が進めば細分化されすべてが統合される時代が来ます。つまりすべてが論理的に互いに交錯しつつ一つの方向に向かっていることが理解されるはずです。それは正負の中庸でありしかも少しプラスの進化形をとります。
☆新時代は真理と愛の時代です。黄金期と言われる時代に入ります。意識に目覚めた人とその気のない人の差は歴然として参ります。一気に理解しようとせず少しずつ学んでまいりましょう。
☆ある日突然に啓示があって悟りが開かれることがあるでしょうか。便利にいつでも天の声がして、通常の学び(忍耐・努力・寛容・愛・調和)を一気に飛び越えて簡単に霊性の高い人格者になり、超能力を自在に操れる境地に至るものでしょうか。
☆物質界を創り出している創造の掟が神羅万象、人も物も自然もすべてが創造の理念の中、一定の法則性の元に成り立っております。
悟りとは一切の曖昧さや妥協など入る余地のないもので、理念と愛と調和と叡智が支配する世界です。
この大宇宙そのものの一切が一つの爆発から発し拡大発展しいずれ縮小化し休眠に入る時間のサイクルに拘束されていることを知りましょう。
神羅万象の一切(人間霊も自然界も)が統一された創造の掟で網羅されている事実に気づく時、人間は自由と愛を手に入れます。外界での出来事も自分の内面のあり様もすべてが荘厳の輝きで満ちていると感じる時です。
☆内容が難解な場合は、ぜひ関連書を手に入れて学んでください。
(追加文15:22分)

人生・悩み・気や運の向上・など何でもご相談ください。まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導

pho-10-400_20121015120057.jpg
●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。

前回最新情報
スファートの教え・その二
いじめと悟り
悩みは未来からのメッセージ
霊界の仕組み
霊界の仕組み
新時代は来るのか
想いはパワー
スファートの教え
水晶ブレスレットの賢い買い方使い方

≪気になる情報≫
安倍総理が週明け電撃辞任か!?~『元外交官二人が安倍総理辞任を予言!』 2017.2.27
株式市場の攻防  ~トランプ・ゴールドマンvsソロス・ロスチャ~  安倍の訪米で一気に再急騰。2017.2.26
FBIが「アメリカの影の政府」の存在を発表し、そしてその影の政府メンバーたちが政権から追放されている2017.2.21
日本で計画されている国家的経済テロは2022年が本命か!?2017.2.20
脱「強制圧力」の意識潮流2017.2.19
ジョージ・ソロス:NWOのために「トランプ大統領を辞任させる」2017.2.16
量子物理学的な医学見地から、病気は「意識と思考」で作られることを確信した日2017.2.8
義務教育は国民をバカにするために存在する2017.1.25

「水晶の家れい」のブレスレットは実践的健康ブレスレットです。
photo350.jpg _DSC9149-11-1000.jpg 

 持ち歩ける水晶が欲しいという要望から、時間をかけ、実験を繰り返して完成したのが「水晶の家RAYのブレス」です。小さくとも最大の効果が出せるというコンセプトのもと、超感覚者の方とモニターさん達の協力もあって出来あがりました。
水晶屋の作った自信作の最大の特徴は二つ。
◎水晶とゴールド18金の組み合わせは「水晶の家れい」独自のものです。
◎エネルギーチャージャーを独自に開発しプレゼント
水晶とゴールドの取り合わせは、水晶の集中力と金の強化作用が合致して水晶パワーを増大します。積年の悩みのパワーダウンの問題は、独自開発のエネルギーチャージャーで解決。(使用後に置いておくだけです)使用後に一晩寝かせて置きます。
◆男女兼用健康水晶ブレスレット12ミリ&K18
商品単価は¥14,000(税別)。発送は無料です。プレゼント用に包装も出来ます。
三月までにご購入の方に限り素敵なメノウのプレゼントをお付けいたします。お電話注文をお待ちしております。

pho-4-112-3_20140303201008b44.jpg

_DSC1131-11-1000-4.jpg

皆様の応援ポチがあって次が書けます。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>