y>

病気と死と進化

病気と死と進化 2018.8.1
_DSC4498-4.jpg

思考インパルスは外から内へ 

 初めに何度かに分けて説明してきた「思考」ということばであるが、これが初めはとっつきにくい概念かもしれない。
思考こそは、自らの心情・心根という自分の本質を現している。
個人の思考は、自分という肉体と外界からの霊的波動のツインで出来ている。
個人の思考は、外界の事象現象をその場で快・不快の判断をしようとする。
つまり、数多の生命にはそれぞれに自分の霊的世界が存在し、内的外的知識の蓄積と分析が常になされており特殊の場合を除いて自分以外の人に手出しのできないものとなっているのだ。
思考と意識は物事の判断を快・不快で判断する。
人間はたまたま適当に命と体を現界に出現させていると思い込んでいる。
とりわけ、今の自分という性格や個性が全てであり完全だとうそぶく。
しかし本当は、人間は考える以上に高度に発達した霊的存在なのだ。
思考は、太古から自らの創出してきた自分である。
思考の働きは、常に自己内部のチェック機能を通過しない。意識に入る1/4のみが意識の検閲を受けて意識内部に知識として蓄積される。
つまり、意識の快・不快の判断は意識が形造っているのだ。
人は、思考を持って幾度も宇宙の運行の中の秒単位の中で、その霊に最も相応しい時間と環境が割り振られ転生する。
それは、人間が創造の理念そのものの発生消滅の中で成長と進化が刻印された存在であることを示す。
思考のインパルスはその霊本体の意識(個性)に様々な正負、プラス・マイナスの直感的嗜好を色濃く影響させ。ここに意識(個人)が人それぞれに違う個性を持ち合わせている原因がある。

◆睡眠の意味
 人間が日々睡眠をとるのには理由がある。日中で体験し知識を得て肉体意識で分解分析されて必要なものの約1/4が霊的深層意識に運ばれ叡智という高度なエキスに変換される。
こうした日中の体験や知識の蓄積の刻印は、夜間に床に就いてからアストラル体(感受体)という喜怒哀楽を表す感情、衝動、欲望などを通じて行われる。
つまり、昼間の体験や知識の蓄積があって初めてアストラル体に働きかけることができるのだ。
通常人間は、眼を開いて外界や内界を観察し自分の立ち位置を確認し自分を生きていると思い込んでいてもその実、一日の終わりに床に就いて一日の反省や気づきなど意識に沈下したものだけがアストラル体を通じて物質界に影響をするのだ。
では、日頃から思考を通じて内在する能力や気づきや進化を呼び覚ますであろう情報はなぜ脳裏に浮かばないのだろうか。
それは、思考について人間はほとんど普段に意識することなどないからだ。常にこの宇宙は、当人に必要な生命や生命の糧、進化や調和や愛という無限の真理を放出し続けて受け取れる状態にあるのだが、様々な人間は膨大な人生経験や時空を超えた理念などは千差万別で各自の座標点がまったく違う感想をもつことに起因する。

◆病気と死と進化
 人間がなぜ病気に苦しみ辛い死を待たねばならないのか。
結論から言えば、人間の深層意識では、人間が病気になり死して朽ちることを望んでいるのだ。
深層意識の霊的領域では病や死を負とは見ない。なぜなら病はすでに遺伝子に組み込まれており周知の事実としていつか発症するのを待っている。病気や不健康は誰もが忌み嫌うが深層意識の中では病気から得られる多くの体験、知識獲得が新たな生命や健康に対する認識を深めてくれる重要な体験となるのだ。
 病は心の投影ともいわれるが、たまたま病気を発症するのではなく日常の生活習慣、性癖、感情など過去世から培ってきた自分の心の表れといえる。病名は本人の心と深く関わっている。
死についても同様である。深層意識は死を恐れていない。それどころか死して初めて今生の体験、知識が意識を通じて刻印されるからだ。刻印とは、現象界に明確に表象する死に対する新たな認識となる。

 人間の宿命として、必ずいつかは様々な病気をする。
その病気は、深層意識では発症は事前に理解している。なぜなら当人の過去世から培ってきた性格、性向、習慣が今世の身心を造り上げている。
 なかでも、生命に関わる病などに罹ると、人生は一変する。
意識は、健康と不健康のコントロールがつかない。どちらも同等の知識と学びをもたらすからだ。
現在、問題となっている検診であるが、福岡で余命三か月を宣告された患者が宣告年数を経ても何年も生きており医師を相手に訴訟を起こしたそうだ。
診断後、彼は覚悟を決めて仕事を止め、財産を整理し多大な損害を被ったというわけだ。
裁判になれば医師と患者の間には言った言わないの議論が発生するが、医師も教育を受けているので事細かく患者との間でチェックが行われ、医師に責任がないようにサイン確認が幾度も行われる。以前も書いたが優秀な医師の肩書に患者は大体が無抵抗である。
医師からの過酷な最後通告は、今までの生命観や人生観を一変させるものとなる。
自分にとって健康を享受するのは当然の権利であり健康人が健康のことなど普段意に介していないのだ。
 自らの生命を直視せざるを得なくなると人間は、元帰りといって今まで心の奥にあった自らの弱点が浮上してくる。今まで感じたこともない感覚が脳裏に浮かぶ。
外界を見渡せば、誰もが健康で楽しそうでなぜ俺だけが…という思いに駆られる。
口惜しさ、無念さ、挫折感、敗北感、心残り、恨みなど個人差はあれ自分の不徳不備を外界に見ることになる。
病は多くを語る。心の投影は否応なく自分の本質を明らかにする。

◆森羅万象宇宙の理念
赤子が息を吐いてオギャーと産まれてくる。
肉体を離脱して死にゆく人は息をスーッと吸い込んで亡くなる。
宇宙の拡大と縮小同様に人間の呼吸も正負の律動に従っている。
本日も読んでいただき有難うございました。

☆おはようございます。
☆このブログは、個人が自由に書いているものです。もし、違和感を覚えましたらスルーしてください。
よろしくお願い申し上げます。
☆病は心の投影ともいわれるが、たまたま病気を発症するのではなく日常の生活習慣、性癖、感情など過去世から培ってきた自分の心の表れといえる。病名は本人の心と深く関わっている。

水晶・天然石・人生相談25年の老舗です。
「水晶の家れい」では長年に亘り癒しと自己実現のための水晶・パワーストンを扱って参りました。
現在も初回通販はお断りしております。それは水晶の本物の気をその場で体験し確認していただくためです。
ホームページから日々の最新情報を毎日無料でご覧いただけます。

カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。
まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


●「水晶の家れい」は水晶・パワーストン・人生相談30年の老舗です。安心してご予約の上おいでください。
水晶・パワーストンは常時ご覧いただけます。必要な情報も無料で提供しております。(特殊なご相談は有料となる場合もあります)
「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。

前回最新情報
瞑想の基本
ありがとうの不思議
失敗したっていいんだよ!
愛の石ローズクォーツ
希望の道
引き寄せはある
幸運の波動が出ています
家や土地の気を高める
次生は今決めている
人間は高次の存在
体は心を表す
方位と環境
悩みとの別れ
隣の宇宙からの訪問者
いいように出来ている
奥さんを見れば分かる
チャンスの時代

前回最新情報
誰が共謀罪の危険とテロの真相を語っているか?:スノーデン氏の警告、元諜報機関のトップであるプーチン大統領の「テロの95%がCIA」発言2017.6.4
関節リウマチは、自己免疫疾患などではなくある種の薬によって発病する! 2017.6.2
ロスチャイルドの生き残り策 ~ドル防衛から次の通貨制度へむかう世界~2017.5.31
遂に「国立がんセンター」が『抗がん剤は効かない』ことを認めました!!2017.5.21
DNAへ人生初期の経験が刻まれる 2017.5.17
最強の野菜に輝いた”クレソン”は本当に万能すぎる食材だった!2017.5.13
人身売買業者が、告白ビデオで400人以上の子供を殺害したと認める2017.4.21
スティグリッツの言う通り、ニッポンの財政は健全。2017.4.4

pho-4-7_20140325220910a30.jpg
横浜へおいでになれなくとも日々実践できる幸せの法則です。
創造の意識の法則は簡単明瞭です。
人間界では自分の出せるもの貢献できるものを出し惜しみなく出してゆくだけです。(愛と感謝の法に則って)
しまいには、してやったのに…などの思いは希薄になってきます。
そのうち出せる悦び、捧げ尽くせる喜びに感謝できるようになるものです。
これで不幸になるわけがないのです。どんな奇跡も引き寄せるようになります。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
《愛の石ローズクォーツ》水晶の世界=紅水晶 ホームページ
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>