y>

愛と創造

遍満する愛と法則 2019.2.1
_DSC1752-1000[4]

愛と創造

 多くの人間は、創造だの愛だのと考えている余裕も暇もないと言います。
それどころかそんな疑問を持つこと自体他人からは、異質で調和の取れていない人物と評価されてしまいます。
それでも人間はフッとしたことに愛を感じ我に返ったりします。

 物質文化に浸りきってきた人たちにとっては、実体の伴わない哲学や身勝手な思い込みに取り囲まれた現代です。
果たしてこの世に創造や愛はあるのかと問われて、創造も愛も明確に実在しこの世は理念で溢れていると断言出来るひとがどれだけいるでしょうか。
新時代は二極化の時代です。旧来の常識にとらわれすぎて悩む人、新時代の準備に取り掛かる人の差は歴然としてきます。
信じようが信じまいが新時代の創造や真理や霊的の理念は時間とともに更なる進化を人間に及ぼし始めます。

 物質至上主義、成果主義、覇権主義の物質社会の荒廃は世界を席巻しています。
科学・医療も同様です。霊の存在を無視して更なる進化を遂げようとしています。
宗教や精神世界は真理や霊的領域を蔑ろにしてきたために過去の原因が明快に現代社会の混迷をもたらしていることは明確です。人間の意識が食い物にされているのです。ただ、だれもそのことを口にしません。神への冒涜と考えてしまう人が多いのです。
新時代に入りすべてが行き止まりとなります。霊的領域を置き去りにしてきたツケが経済・政治・科学・医学・宗教に表面化してきます。

◆出すことの意味
 霊的世界に生きる深意に誰もが気づく時代になってきます。
 「与えよされば与えられん」「捧げ尽くす愛」。
どちらも名言ですが、どちらも出すことばかりです。
貰えないことはしたくないのが人間です。それは素直にそうなのです。
ただ、以前のブログに書いたように、愛は創造の現われだということです。つまり呼吸と同じで物事は出さねば何事も発生しないのも事実です。
そもそも「初めに言葉ありき」で何らかの発生がない限り次なる結果をもたらすことはありません。
現代人は獲得だけに狂奔し、その根底にある創造と愛について考えざるを得ない時代を迎えました。

 この宇宙が、生成・消滅・再生という繰り返しを通して進化を遂げる存在である以上、因果律や宇宙意識といった運動の法則から逸脱して存在できるものはありません。
つまり、初めに何かの存在がある時点で結果が出るように出来ているのです。
例えば、善なる行為行動はそれが原因となって、必ず自分に結果をもってUターンしてきます。逆もしかりです。
鉄でできた玉を目の前に置きます。置かれた玉は必ず何千年何万年後には酸化によりボロボロに砕け風化して大地に戻ってゆくでしょう。鉄の玉を置く原因と消滅する結果の因果律そのものなのです。

◆捧げ出す行為
 人間は、経済社会にいると等価交換が当たり前と思いがちです。
何かをしてやったから何かが代償として得られるわけです。
とりわけ物質世界で生きている以上物を手に入れるために何らかの行動、サービスや知恵提供して代価を得ます。何かを与えて初めてその代償を得るのです。黙って立っていても何も出てきません。

 近未来はこうした現代のお金というエネルギー交換で成り立つ時代ではなくなるようです。
すると、貨幣経済を支えるもの物やお金(相互の約束)や形あるものの全ては何処から発生するのかと考えるようになります。
元を糺せば物は地球内の物質を人間の知恵で有用に利用できるように変質させたものばかりです。
それは、科学や化け学の発明や発見応用が現代をつくり上げたと文明と言えます。ただし、その根底にある理念や法則の存在は自然のまさにこの空間にあるものを学者が見つけて取りだしたというだけなのです。この空間に無尽蔵に全てがあるのです。
絶対視されてきたお金の価値についてその力が失せてきます。

◆想念は素粒子
 頭で何かを考えることも発生なのです。
形ないものではなく霊的粒子が細かすぎで見えないだけで想いは粒子であり波動であることは量子の世界でもはっきりしていることです。
人間は肉体を絶対視して、医者などは霊の存在を悉く否定しますが、この矮小した考えや分析のみに偏った結果が現代医学の進歩を遅らせているのです。
意識の力の不思議は、「ここにあれ」と思えば出現することにあります。
思考し予定を立てるから時間は多少かかっても何処かへ行けたり、物を購入できるわけです。
このシステムも当たり前のように我々は使っていますが、自然の法則、創造の法則の何物でもない部分です。
これも考えてみれば、想いの発生と物の出現も宇宙からの贈り物ともとれます。

 つまり、人間は創造の奇跡の掟の中にいる割には誰も興味も感謝も持っていないということです。人間は宇宙や自然から与えられっぱなしの環境下で生かされている存在と言えます。
捧げ尽くされっぱなしなのです。
それが傲慢にも、人間が自然や創造を遥かに超えた存在であると勘違いしているようなのです。
与えられるのは当たり前です。身の丈以上の実態のない物(お金と権力)を追求し獲得するのが価値ある人間と評価されるのです。
捧げ尽くされることは当たり前の権利と考える人々も無償で捧げることを知らねば人間の進化はそこに留まるばかりです。
新時代は、与えること、捧げ尽くす調和とその意味が問われます。

◆自然の教師
 よくよく考えれば自然の中に生きていた頃の人間は、山野を駆けまわり海に出ては漁をして自然の恵みのなかで生きてきました。
これは、誰かから何を搾取するのではなく、あくまで大自然の営みの中で自然が人間に与え続けてくれた恵みというものです。これに太古の人は感謝を捧げたわけです。
得られたら、貰ったら感謝をして、分けあって乱獲や自然破壊のないように自然のバランスが考慮されていたのです。
ところが、ここ千年、二千年の間に人間の数が膨れ上がり、自然を破壊し、食糧の自給バランスを一部の富裕層を養うために壊してしまったわけです。
それでも自然界は、文句も交換条件も付けずに人間を生かしてきたのです。
これは宇宙の愛の法則から成り立っています。母親が子供を命がけで産んで慈しんで育てるのに似ています。無償の愛です。
考えねばならないのは、与えられることを当然としたり、ない物ねだりをしたり、物欲に目が眩んで搾取や強奪にまで人間を走らせてしまうことです。
太古に自然の恵みの中で人間としての掟を順守してきた時代から、現代は科学の発達で自然を切り離す物質文明を謳歌するようになりました。人間は傲慢にも自然を凌駕する存在になったと勘違いをしてしまったようです。
その結果が現代地球の現状にすべて現れてきています。

◆宇宙も自然界も与えるだけ
 宇宙創造の霊的パワーの本質は、理念に基づいて宇宙を創り出し何をしようとするのでしょうか。
人間は愛や自然の掟をないがしろにしてよい存在なのでしょうか。
人間は何処から来て何処に行くのかも含め、今一度思慮ある人々に創造の何たるか、人間の何たるかが問われる時代です。
 予言者、賢人は人間の意識と宇宙の運行は互いに深く繋がっていると言います。
つまり、人間の霊的成長時における正負の電磁気的発生が宇宙の運行のパワーとなっているというのです。
早晩、数多大宇宙の数えきれない星々に住む人間の存在が明らかになります。地球にだけ人類が存在するという歪んだ思想の終焉がもたらされることになります。

 未開の地球に文明のタネが播かれて数万年。時を経て地球では科学力を伸ばし宇宙時代へと進化を遂げてきました。
新時代は宇宙時代と言われています。考えもつかない近未来が待っているのです。
高度に発達を遂げた別の宇宙からの人間の到来は時期を待って行われるでしょう。

 宇宙の運行も片務的であるはずはなく人間の意識の発達時に発生するエネルギーが宇宙存在のキ―になっていることは否めません。
人間もいつかは悠久の年月をかけて人間の完成を見る時が来るしょう。
肉体を纏った存在の学習を終え、高度に進化を遂げた霊的集合体になってゆくのかもしれません。
そして、ここでも創造は後続の人間を正しき道に導き与え尽くす存在となってゆくのでしょうか。

◆捧げ尽くす愛、無償の愛
 人間に備わったこの高尚な愛の部分は、創造の法則、掟に適ったものです。
ですから、この美徳を幾分かでも持つ人間は必ず実り多い人生、祝福された人生を送るものです。
それが創造の法にそった生き方だからです。
しかし、現実問題としてこんな人ばかりなら世の中争いもなく平和で調和のとれた地球になっているでしょう。
発展途上の人間にとって学びは続くのです。
もし、高度に発達を遂げた人間がここにいるとします。捧げ尽くす愛、無償の愛で生きようとしたら身も心もズタズタに汚され、搾取され生命の危険さえ出てくるのは明らかです。
やはり、どんな善人も正負の認識なしでは善は生きてこないのです。
捧げるのは何に捧げるのか、無償とは何に対し無償なのかは明らかです。
打算も見返りもないただ燦々と与え続け生かしめるのは創造の霊波でしかありません。
創造からの霊の波動とそれに感応する人間の霊こそが、宇宙の進化と発展の基となって全宇宙の霊的共振を生み出します。
全宇宙の人びとの進化と発展の気こそが宇宙のエネルギー創出の基本となっています。
本日も読んでいただき有難うございました。

pho-988-400.jpg
DSC_0002-22-1.jpg

 
●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

_DSC0306-4-1.jpg
pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは

◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界 ブログランキング    
☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
実現の科学
世界平和を祈るとは
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
進化の区分
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>