y>

頑張らない

頑張らない 2018.1.31
ツイてる人の読んでいるブログです!
_DSC3310-11-1000-2_2017011114301759d[4]

行動に突き動かすもの
 エックハルト・トール著の『ニュー・アース』に「目覚めた行動の三つのモード」という項目があります。
 『あなたの行動には、つまりあなたを通じてこの世界に流れ込む意識のモードには三種類ある。
状況によって適切なモードは異なる。
そのモードとは「受け入れる」「楽しむ」「情熱を燃やす」の三種である。
それぞれの意識の振動の周波数が異なる。ごく単純なことからきわめて複雑なことまで、何かをするときはつねに、三つのうちのどれかが発動しているかどうか敏感に察知しなくてはいけない。
よく観察すると、受け入れるのでも、楽しむのでも、情熱を燃やすのでもない行動は、自分自身か他人を苦しめているはずだ。
今回の私の場合は「受け入れる」ことで、世界は調和しました。』
 人間が行動を起こす時は「受け入れる」「楽しむ」「情熱を燃やす」の三種であると言っています。
では、誰もが事象に行き当たったとき同様の感覚を覚えて行動に移すでしょうか。

夢は夜開く
 人間は、朝起きて夜に床に就くまでの体験を知識として夜の睡眠時に意識の中に入れて知恵や叡智の糧とします。当然自らの知識や進歩などに興味のない者にはなんら学びも知識も意識の中に運び入れることは出来ません。
普段に頭に過るもの、熱意の続くもの、楽しいものなど高次の自分からのメッセージ、アストラル体に存在するイメージは、霊的言語に転換されて深層意識の霊的領域に入ってゆきます。
つまり、体験の蓄積は当人の自覚があってはじめて深層意識に入るということです。
一旦深層意識に入ったメッセージは、ある日満を持したように現実界に動きが出ます。
当然、その時までに力を温存させ努力を惜しまず理想を求めてきた人間だからチャンスが巡ってくるのです。
どんなに愚鈍に見えていた人も能力のない人も才能のない人も、人間が変わってしまうことがたびたび起こります。
ですから、誰かから「なぜあなたはやろうとしないか?」という問いがあれば的を得ない質問提起ともとれます。
誰に言われなくとも、本人の意識が日頃人生や理想に真摯に向かってきたかどうかの意識が引き寄せるのです。
それまでは馬耳東風なのです。
つまり、人間はだれも、行動や実行のやる気は型通りの過程を踏まないのです。
 
貴方はなぜ○○しようとしないのか
 昼間の意識のあり様で夜間の睡眠中の意識領域が決定されます。
ということは、たまたま考えもなく事象現象が眼前に現れることはないのです。
 自分と思い込んでいる表層の心や感情の類は、意識という目には見えない世界に紙一重で隠れているだけなのです。
するとビジネスの啓蒙書や精神世界で頻繁に使われる言葉「貴方はなぜ○○しようとしないのか」という問いかけは、一見正しそうに見えてしまいますがそのまま単純に受け入れてよいものか疑問が残るのです。
何かをしなくてはいけない、なぜそれをしないのか?など別の言い方をすれば大きなお世話なのです。
自分である今は、今までの想念の総和として存在しています。
物事の価値観は個人の意識の知るところなのです。
いつどんなきっかけで人生は変わるか分かりません。
 創造の法則は今が一番いいからそれをしているのであって意識に昇るものは予め決められており行動につながる想いに支配されているのです。
つまり次なる行動の意味と学びと知識の獲得を事前予知しているのです。
 一つ一つの事象に何らかの意味や原因を求めると道を誤ります。
お金や獲得や幸福になぜなろうとしないのかは各自が更なる学習体験・進化によってもたらされるもので方法ではないのです。いわんややる気は原因分析から入るものではありません。
あくまで日頃の想念のあり方、理想像の明確化に注意を払ってきた結果なのです。才能もチャンスも二の次なのです。
 人は、道を歩くのに右足から出るべきかをその都度考えたりはしません。意味ある事と意味のないことを区別しましょう。
意味のあることが深層意識からもたらされたもので、メッセージが明確化出来て楽しく建設的であれば怖いものなしとなります。
 以前相談の中で陰徳として近所の掃除でもしてみようかという質問をいただいたことがあります。
近所のゴミ掃除をしてあげた方が善徳になるかどうか質問する前に、自分に聞くまでも無く理由など誰かに聞かずとも咄嗟の判断でなされるべきです。自らの損得勘定で行動しては逆効果です。
見せかけの原因と結果にとらわれてばかりいても障害をもたらすことも知っておきましょう。
なぜなら、ゴミを掃除することがどういう未来を作るかは、その人の脳裏に映し出される未来像にかかっているからです。
見せかけの善意などなんの意味も成しません。

◆無用の想念 
  大切なのは、掃除をせねばならないそうした状況に身を置くこと、つまりその眼前の状況が自分の中で何を現示しささやいているのかを知るべきでしょう。意味があると考えれば黙ってやればよいのです。
 お金も、生活もそれが一番いいからそれをやっているのであって誰も本来は不必要だから無いだけなのです。
もっとお金が欲しければ貪欲にお金を獲得する算段を普段から実行しているでしょう。
それに何を基準に無いかと問われればあくまで自分の内面の心の枯渇が現れていると言えましょう。
本当は何も問題など存在しないと考えて、素直に頑張らずに理想像を内的に温めていればいつか必ず現実が巡ってくるものです。

◆気づいたらそうなっていた
 一番いいのは、頑張らないで頑張ることです。
いつの間にか理想像通りになっていたというのが無理がありません。
頑張らずに当たり前に日々努力して感謝で生活することがコツです。

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「成功し続ける」 は人生・成功哲学1位です。
☆人気ブログランキング「楽しく瞑想」 は成功哲学1位です。 ブログ村記事ランキング「明るく楽しい暮らし」は人生・成功哲学1位です。 これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。
☆やる気のある行動に移すには、頑張り方があります。
人間は常にやる気をもって行動に移せるようにはできていません。人間は、朝起きて夜に床に就くまでの体験を知識として夜の睡眠時に意識の中に入れて知恵や叡智の糧とします。つまり、頑張りは当人の自覚があってはじめて深層意識に入るということです。
☆行動を起こす原因に注目します。
無理なく行動に移せるのき得意分野であったり過去世での体験があってどこか自信のあるときです。
今生でも過去世でも、過去の自分の出してきた想念の蓄積がこれからの現実を造ります。一番いいのは頑張らずに頑張ることです。
一見逆のようですが、成功者・達成者の多くは世間で考えるほどの努力家や頑張り屋ではありません。
彼らは自分の何たるかを知っており天命や内的メッセージに忠実なのです。ということは、我を張って無理をすることなどしません。その代わり、頑張って無理をしてでも何か行動に移す時は回りも圧倒する力を発揮します。
いつの間にか理想像の自分になっていたというのがいいですね。
☆頑張ることに慣れてきた世代です。
やりたくもない仕事をやる気を出してやることは辛いし面白くありません。
しかし、現実は自分の意図しない事柄も喜々として挑戦し達成しなければなりません。
意識と現実の世界のことが理解されてくると不思議なことに気づきます。
それは、もたらされる事象や現象がどれもワクワクするような快を伴う事柄に変化してくることです。

考えさせられるのが、果たして本当にがむしゃらに仕事をすることが良いことなのでしょうか。
仕事は、快適な生活を得るための手段です。
昨晩、テレビで残業時間短縮するという番組がありました。経営トップの決断で残業を短縮できた人に報奨金まで出すそうです。その結果、仕事の効率が格段に上がり、業績が毎年上昇基調になったそうです。従業員も実に楽しく仕事に取り組めると言っておりました。
頑張らずに工夫をして頑張りましょう。
(追加文16:25分)


水晶の家れいでは気や方位の相談受付け中です
引っ越し・移転・土地購入・増改築・土地の清め
引っ越し・移転の件で必要なもの…引っ越し先の住所、間取り図、付近の地図、ご家族のお写真
土地購入…土地の住所と付近の地図、地割りと水回りの図面
増改築…ご家族の写真、家の間取り図、近所の写真など 
水晶玉で清める…土地の見取り図、付近の地形環境の分かるもの、家主さまとご家族の写真
これらがあるとリーディングがしやすくスムースに情報が入ります。
ご家族の健康と繁栄の為の情報を提供しております。(お買い上げの場合は鑑定料は無料としております)
●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。
●220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431 営業時間AM9~PM6
●横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

水晶玉の不思議が解明されました。
_DSC1752-11-400_20161123075546a55.jpg _DSC1070-11-1000_20161122205950835.jpg
◎水晶玉は環境の波動を記憶します。清流の水辺、静寂の場、気の良い場所などでは少しの時間その場の空気に晒します。
◎水晶玉のパワーについて述べるとすれば一冊の本になるかもしれません。瞑想の友はもとより生活圏において気を浄化します。意識の集中・心のリラックス・健康バランスを取ることなどは沢山の実証例があります。

土地に埋める水晶玉・瞑想用水晶玉
_DSC2017-11-1000.jpg _DSC3202-11-1000-4.jpg

前回最新情報
よく来たね
人間の座標点
楽しく瞑想
水晶玉専門店
自分らしく生きる
能力は隠れている
成功し続ける
笑顔と笑い

≪気になる情報≫
重曹で掃除洗濯~歯磨き~超ガン予防♪
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22

_DSC5432-11-1000-3_20151110135440016.jpg
「水晶の家れい」では瞑想初心者を対象とするプライベートセッションの予約を受け付け中です。座り方から入り瞑想のイロハを説明いたします。安心スタッフの元で気軽に瞑想にトライしていただけます。水晶球などお持ちでない場合も無料レンタルをお出ししております。水晶ネックレスもご希望があれば無料サンプルが使用可能です。水晶瞑想の説明書付き約30分で1万円ですが、水晶ご購入の場合はレッスンフィーは無料とさせていただきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ 精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>