y>

心の波

心の波動は緩やかに2017.9.6
20140912200903c3b[4]

心の波

 子供のころ、「調子に乗るな」「舞い上がるな」などと教えられたことはありませんか。
つまり、いいことがあると誰もがヤッターとはしゃぎたくなります。
心がハイになった次に待ち受けるのは、大方悲しくなったり塞いだり同等の負の心が巡ってきます。
ここ「水晶の家れい」にお越しになった方で、成功法則のお話の中でよくこの話を引き合いに出すことがあります。

心に波風を立てるのは決していいことではありません。
心のハイやダウンなどの過度の反応は呼吸を乱し意識の感度を落とすからです。

◆運の波の法則
 運とは人生の流れのうち善きことの上昇波に乗っている時を運が良いと言います。
運が悪いとは逆に善きこととは相反する下降の流れに翻弄されている時に運が悪いとされます。

 創造の法則から見た人間の運・不運とは、現代人からすると若干考え方に違いがあります。
つまり、創造の法則では正負の認識が同じ価値を持つということです。
平衡で中立でどちらに振れてもそこでの学びや認識が次なる新たな波動を生む元になるということです。
たまたま運がついたとか運が悪かったということは、確率上発生することはあっても何ら人生の進歩に役立つ要素はありません。
なぜなら、進化や進展という獲得すべきものをタナボタをただ待つだけの人生に傾くからです。
「金は天下の廻りもの」でも、「そのうち何とかなるさ」とかもある意味必要な場合もありますが受け身には違いありません。
成らぬこととは知りながら心を奮い立たせ期待を込めてプラス思考を持っても、たまたまを待つことが何ももたらさないことは皆さんご承知の通りです。

◆運と波
 人間が気分も良く、人生を生きているという実感が持てる時は運の気運に乗っている時です。
こうしたい気運の時は、実は大波やシケから凪に戻る時を指します。
機運が下降するとは、凪から波が大きく揺さぶられ始める時を指します。

等しく人間は、凪の時に遠方の灯台が確認でき、船(自分の人生)の方向舵の見極めも出来ているものです。
ところが、人間ですからその時の感情に突き動かされたり、欲望の気分に負けたりするわけです。
一度波がうねり始めると、つまり気分がマイナスの意識に囚われたり、ムラッと感情が動けば収拾のつかない場合も出てきます。その間当然不快で闇が常に付きまといます。

◆波動は精妙がいい
 心乱れると遠くの人生目標の灯台の光は波に揺れて殆ど確認できなくなります。
波のグラフの平行線の接点の間隔が開いて自分を失います。
こんな時は、航海の目安となる灯台も、目的地の地図も意識に昇らなくなります。

心の粗い波は大きくうねるほど逆の収穫も大きい進化の可能性も増大するかも知れません。
※歎異抄の一説がありますね。
しかし知恵ある人は、そうした無駄を省きます。
つまり、心の波を大波にせず、さざ波の程度に保つ術を心がけます。
心が静まり、視界のきいた状態にしておきます。
先の灯台の明かりは常に視界に入った状態で不安や焦りが無くなります。

◆淡々と
 過度にはしゃいだ後は気持ちが浮足立ちます。次いで意識はマイナスの想念をもたらします。
一時の騒ぎや歓喜にはストレス発散の意味合いもありますが、誰にも当てはめられるものではありません。
想念は振れて上昇するものですからプラスの分だけマイナスの想念をもたらすことになります。つまり不機嫌が巡ってくるのです。

 心の波は上がれば上がっただけ下降します。逆に下がった波はその分上昇します。
心の法則を知らない人は、嬉しい時、楽しい時に盛り上がろうという志向が入りますから「こんな素敵なことって今までなかった」「今日は最高!」とばかりにはしゃぎます。飲み、歌い我を忘れます。
恐れや不安を払拭する意味もある場合、却って現状を悪化させる場合もあります。

 こんな例を出すまでもなく、せっかくの運(好きな言葉ではありませんが)が遠のいてゆきます。
こんな時、熟達者や成功者はどのような心的管理をするでしょうか。
じっと喜びをかみしめて外へ放散しないのです。波を立てないで内に込めるのです。
彼らは何にしても感謝の念を自分自身にします。それは幸運と喜びで飛びあがりたい気持ちを無駄に消費するのを嫌悪しているかのようです。淡々と喜びを味わうだけです。これですから新たな喜ばしい現実をつぎつぎにもたらすことになります。
以前野球の松井選手が大リーガー記録を塗り替えた時の談話があります。
インタビュアーが感想を求めますと、ただの通過点で、嬉しいですが次の事を考えているという趣旨でした。
気持ちの高揚を抑えて、心静かに次なる意識の快の獲得に繋げているわけです。
この事は、万事に通じるものです。

 人生は船に象徴されます。心の荒波は、心が高揚しすぎたり意気消沈しては高くうねり波打つ度合いを高めます。心や感情の波は、前方の新たな人生の目標・灯台の灯を波の高低で見えなくしてしまいます。
心の法則を理解していれば今の自分の目標が明確になっていれば、決して波風を立てずに正しい船の進路を見極めて前進してゆことが出来るのです。

◆幸せの自己管理
 人間は誰でも喜怒哀楽の波に生きています。騒ぎたいときも泣きたいときも怨みたいことだってあります。
でも感情や欲望をむき出しにして何かいいことが一度でもあったでしょうか。
心の波が騒ぎだしたらその波に乗ってはいけません。
「去れ」と毅然とした態度で命じるのです。そうなりますから。
舞い上がり過ぎず、落ち込み過ぎす日々淡々と笑顔を作れたら今の悩みや不安がウソのように消えているのです。
運気を上げたければ、善き時は静かに内に籠ることです。
歓びを外界に全て発散せずに内なる我が霊に感謝してじっくり次なる獲得に快の意識を向けるのです。
これを幸せの自己管理と言います。

 不快な心の波は過去に出した暗い想念のリターン現象と捉えて下さい。
普段の心、感情の管理の仕方を工夫してみて下さい。
あとは、自分の周りのできている人をよく観察することです。
御爺さん、お婆さん、職場の上司・同僚でもいいのです。
理想とする人が見つかればしめたものです。彼らの言動を注視してみましょう。
「あぁ、あんな風な人になりたいな」という人がいれぱ幸いです。
必ず自分がそうした人間になれるものだからです。

◆自分が自分でいられること
 我が天命と役割を知り、今生でどれだけ自らを創造の完成の域に近づけることができるかを日々思索しましょう。
すると心という顕在意識の粗い波動を自分と思い込んでいたことに気づいてきます。
人は霊という生命エネルギーによって生かされているものの、意識という本来の高度な自分の存在に主導権があると知るべきです。意識があって心が管理できるのです。
そんな時、人は生きる自信と悦びに溢れた人生を歩むようになります。
自分が自分でいられることの感謝の心は、霊的意識を覚醒させるものです。

◆心と意識
 心静かに本来の自分を取り戻す方法が瞑想、黙想にあることは多くの方の知るところです。日本人の多くは過去世でも散々 やってきた経験がありますから(今は忘却の彼方に忘れていますが)真我は瞑想や黙想の意識の集中が顕在意識をセンターリングするのに有効であることを本能的に感じているのです。
瞑想を勧めるのは即ち意識の感知覚醒が急務だからです。瞑想の効果は心静かに内的静観する心の躾でもありますが、本来の瞑想効果は意識の集中の訓練が目を開けた時に物質界に現れることにあります。意識の覚醒は明らかに外界の見るべき感じるべき現象の捉え方を高度なものへと変化させてゆきます。
本日も読んでいただき有難うございました。

☆おはようございます。今日も心を一定にして明るく元気で参りましょう。季節の変わり目はお体に気を付けてください。

【参照:考えた通りの自分】
【参照:宇宙のシステム】
【参照:達人】
【参照:想念の世界】
【参照:楽しく瞑想】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆心に波風を立てるのは決してよいことではありません。
嬉しいことがあればはしゃぎたくなります。悲しい時は泣いて喚いて心の傷を払拭しようとします。
それはそれで仕方のないことですが、心のハイやダウンなど過度の反応は呼吸を乱し意識の感度を落とします。
運気を掴む人は、じっと喜びをかみしめて外へ漏らしません。
☆心の波は上がれば上がっただけ下降します。逆に下がった波はその分上昇します。
心の法則を知った人は智者に成れます。人は、常に内在する意識とバランスが取れていることが大切です。
経済の波も同様です。波の性質に精通していることが大切です。ドルの信頼も時間の問題ですから興味のある方は勉強しておきましょう。金の現物が上がってきました。
☆上手くゆかない人たちの快はあくまで静寂ではなく激しく大音量の音楽であり、大好きな俳優やタレントとの疑似恋愛です。
刺激のある大波小波の生活が生きている証です。架空の夢の世界が癒しと快の世界であると信じて止まないのです。
☆心の波を大きく振らせないことは大切です。舞い上がり過ぎは同等の落ち込みをもたらしますから。
盛り上がろうと無理して大声、甲高い声を出したくなるものです。そうなったら心の波がうねりだす予兆です。
☆身勝手と自由はまったく相反するものです。愛してもらいたい、存在を認めてもらいたい、評価して褒めてもらいたいならその何倍もの気遣いと捧げつくす愛を普段に用意しておきます。何をどうしたら喜ばれるかに腐心することです。これが次なる強運の波をもたらすのです。高度な波動、意識の波を創意工夫して出す習慣をつけましょう。
☆これをしてやったら何が期待できるか、これだけのことをしてやったのになどは禁句です。
周囲との調和づくりは大切です。してもらうことを当たり前とは考えないことです。どんな境遇でも多くの愛や愛念で支えられているのです。朝一の家族や部下気への気配りも忘れずにしましょう。何をしたかは二次的問題です。大切なのは、何を考え何をしようとしたかなのですから。
好い波に乗りたかったら、楽しい明日を寝床で考えながら眠りにつきましょう。霊的書籍を活字で読むことも勧められます。
☆新時代の波が、地球上のあらゆる部分で人間の理性・霊性・進化と向上の意識について再思考するように高波動のバイブレーションを外界から感得感知する方向で動いています。物質文明の爛熟に酔いしれその裏面の霊性や真理や創造の法則といった本来の世界を仮想世界であると決めつけたツケは、創造の法則の法則が現界で白日の下に晒されます。知恵者・支配者・達成者と思い込んできた人には気づけば安住の地の水が枯れて居場所が無くなってきます。
(追加文19:43分)

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

横浜「水晶の家れい」のご案内。
水晶玉をどこに埋めたらよいのか、埋めたらどんな効果が得られるかは選任のプロにお任せ下さい。
簡単な水晶相談は無料となっております。
無論、お買い上げの場合のご相談はすべて無料です。地図、お写真をご持参ください。
遠方の方の場合でもご相談に応じられます。霊視である程度分かりますので予め地図やご家族の写真などFAXなどで送付願えれば有難いです。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
電話予約…045-290-4431
ここでの情報は、過去の水晶情報本に書かれている情報の追試確認の途上で新たに発見した水晶に関する情報です。四半世紀あまり超感覚者、モニターさんを使い実験を繰り返してきました。
念を押して置きたいことは、万人が水晶の気をビリビリ感じませんし水晶を持ったからといって強運がもたらされるという事でもありません。一方的な思い込みをなさらず各自で実験され体験されることを望みます。また、感性、感覚の点でどうしても個人差がでることもご了解願います。
他店での購入は、ご自身でご判断ください。当方の水晶だけが本物とは考えておりません。使用法も独自の研究ですので確定ではありません。信じていただくものでもございません。

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
相談事・心配事
水晶玉と経済の関係
日本人の始まり
色の瞑想
アクアマリンはパワーストン
悩みと成長

前回最新情報
世界最終核戦争を勃発させたい偽者ユダヤ人シオニストVERSUS人類を救うプーチン大統領!2017.7.5
「地面に裸足で立つこと」についての驚くべき体と健康への効用2018.8.26
日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ2017.8.20
【癌と宣告されたら必見】アメリカでは癌の死亡率が下がったのに、日本では今でも上がり続けているたった1つの理由。2017.8.6
「電磁波に近づいてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾2017.8.2
小池百合子とCIAと国民ファーストと小泉進次郎2017.7.20
「何十年も経ちましたが、全て鮮明に覚えています」元刑務官が語った死刑執行の瞬間2017.7.15
内海聡 食の危険 内海塾 砂糖は毒!ハチミツは?牛乳は、骨を強くしないし難病の元!2017.7.17

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ精神世界

☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター

関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>