y>

よく来たね

自分との会話 2018.1.30
ツイてる人の読んでいるブログです!
pho-04-400-2_20150114195837ddd.jpg
 
よく来たね

 「よく来たね!」「まず、座って呑め」。
こんな映画に出てくるようなワンシーンに憧れませんか。
これだけで目がウルウルする方もいるかもしれません。
語らう友、自分の帰るべき家、自分を愛してくれる人、自分を待ってくれる人が貴方にはありますか。

 現代は寂しく孤独になりがちです。
いつも自分を迎え入れてくれる場所のある人は少ないものです。
心癒され、また明日の活力を与えてくれる場所を持つ人は僅かです。

◆「よく来たね!」
 よく来たね!とは、外界の誰からの声かけでもありません。
家族、親友、知己でさえも一定の距離が必要なものです。
本当の愛の念、依存のない、無条件の愛で迎え入れてくれるのは一か所しかありません。
それは、創造から一片の霊を賦与された人間の内奥に光輝く愛念と慈愛の世界です。つまり自分自身との語らいです。
本来の霊的自己です。

 こちらがいつでも自由に出入りが出来、いつでも最良の相談相手になってくれる意識の場があります。
辛抱強く話を聞いてくれるばかりか、駆け引きも損得もなく叱りもしません。
話が疲れたらいつでも床の間でゆっくりと休息が取れます。
こんな心の故郷とも言うべき安らぎと平和で満たしてくれる場所は他にありません。

 こうした意識の場は、社会の喧騒の中で日々格闘する御父さんやビジネスマンには縁遠い世界になっているかもしれません。
家庭の主婦の方にしても、様々な忙しさにかまけて平安だの静寂だのは忘れられた感があるかもしれません。
 こうした心寂しい人たちは、一様に喋るとなると一気に堰を切った水のごとくに喋りはじめます。
何年も人と話したことがないように、分かってほしい事柄を猛烈に吐露し始めます。

◆心の投影
 このブログの中で書かれているのは、外界は自分の心の投影だということです。
自分の中に不要なものは外界に見ないということです。
少なくとも読者の方の殆どは理解できる範疇の事柄だと思いますが。

 人間は自らの成長のために必要な物を現界に見ます。
しかもそれは人間の知恵で意識をコントロール下に置いて自在に人生を創造できるのです。
内奥の自己との対話は奇跡を生みます。

 人間は本来、もっと平和で自然体で豊に暮らせる存在なのです。
知るべきは、成長と平和は外界から得られるものではなくあくまで自分で獲得した意識の発展の深度によって得られるものであるということです。

◆高次の自分
 自分との対話は、つぶやきや愚痴、不満の話ではありません。
高次の自分との語らいは、内奥の意識(自我)との語らいでもあります。
 この創造からもたらされる内奥の自我を高次の自分といえます。
また、その反対に自分と思い込んでいる心・感情・意志を中核とする外的自我があります。

 内奥の高次の自我からは常に妙なる調べのような軽やかなインパルスがメッセージとして送られています。
ただ、それを感知させまいとする頑迷な外的自我が存在するわけです。
内的声に耳を傾ける訓練をしましょう。
自分と思っている心の無駄なつぶやきを黙らせましょう。
赤ちゃんが親の口許を見て懸命に言葉を覚えるように、大いなる自己との会話のやり方を思い出してみましょう。
 それが出来てくると次に徐々に内奥の自我の声が大きくなって、自分の中で正しきこと過(あやま)てることの判断が瞬時にできるまでになります。
しまいには真の声は大音声となって外界と隔絶した平和と調和の癒しの世界を創ります。
創造の中で生きている自分に気づくのです。森羅万象の事象現象の繋がりの中で自分も生かされている安心感は、心に平和と調和をもたらし人生を勇気付け明るく豊かなものとしてゆきます。

◆過去への囚われ
 一般の人は、過去の作られた常識に囚われています。
それは、外界を見ることに慣らされているのです。
物事の本質、平和と調和の本質は皆が知る必要はないとする社会的構造がその主原因です。
競争社会はどの時代でもありました。
これからもそうでしょう。
しかし、それらは霊的発展、科学的人類の進化という目的の元にあるべきものであって搾取や覇権のために使われるものではありません。
従属に慣らされているとは、意識のコントロールが利かない状態に置かれていることを意味します。
目は自らを見るために存在します。
過去からの作られた囚われから自由になりましょう。

◆霊的内なる世界
 ここでいう内なる世界とは、心の中の故郷とでもいうべき平和と安心と愛で満たされた世界です。
創造の霊の泉からの微細な霊波動を常に燦々と受けている世界です。
そこにいつでも開かれているのに、いつの間に開けることもなくなった心の扉があります。

 時折一人になって一人静かに自分の時間を取って束の間の静寂と思索の時をとることは大切です。
内なる世界との対話は、思わぬ環境の変化をもたらすものです。
なぜなら、考えた通りの自分の雰囲気が内外的に出現してくるからです。

 意識して自己コントロールに心がける人は少ないのです。
自分の意識力を通して内在の自己との語らいは、深層意識との対話になります。
やったことのない方は、大の大人が…と想われるかもしれませんがその大人こそ子供に返り幼少期に返り躾のし直しをするとよいのです。
お年寄りが子供がえりするように、自然の元の基本に戻ると考えもしなかった人生の転換に出会ったりします。

◆これが出来てどうなる?
 以前一人遊び、楽しい引き出しを沢山作るという内容を書きました。
今日の「話を聞く」という主題については、ここの読者の方の殆どは意識的にか、何気ない自己コントロールの中で出来ている方が多いと思います。
心も創造から発展した力学です。人生のあらゆるシーンで波及活用されてこそ英知となります。
こうした努力は、英知の獲得、即ち人間の獲得できる最終目標「心情・心根」の深化に繋がるものです。

 これが出来てどうなるのか。
自分の内奥が霊的領域の深層意識に繋がっているのは説明しました。
この部分が、当人の考えているそのままを現実化させてゆきます。
心情・心根の人格そのものの一切が現実界に表現されます。
人それぞれに人生の目的、役目、意義に違いがありましょう。
しかし、肉体を纏った人間の意識の方向性は、方位磁石のように的確な方位を指し示します。
より完成度が高い人間になってゆくということになります。

○世間常識も出来て、自由で囚われのない人生になってきます。
○健康で生活に活力が出てきます。必要な豊さにも恵まれます。
○何でも引き寄せができるようになります。(超能力の一部が使える)
自らの意識との語らいが出来るようになった人は、人生という独演会を楽しく豊に送ることが出来ます。
少なくとも過去の心の呪縛、束縛からか解放され、死を恐れなくなります。生きる本質を知ることになりますから。
≪続きます≫
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:楽しい世界・その一】
【参照:祈りとは】
【参照:祈り言葉とは】
【参照:成功を祈る】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆人気ブログランキング「楽しく瞑想」 は成功哲学1位です。 ブログ村記事ランキング「明るく楽しい暮らし」は人生・成功哲学1位です。 これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。
☆人間にはいつでも最良の相談相手になってくれる場所があります。辛抱強く話を聞いてくれるばかりか、駆け引きも損得もなく叱りもしません。それは、人間の内奥に光輝く愛念と慈愛の世界です。つまり自分自身との語らいです。
☆人は夜、床に就きます。睡眠に入ると肉体とエーテル体を残しアストラル体と自我は霊的な世界に入ってゆきます。
この間、次の朝までに再び心の中に、アストラル体の体験である喜びと苦しみ、快と苦、感情、表象などが体験されます。
但し、アストラル体の快・不快や感情体験はそのまま寝ている間に出てくることはなく、あくまでも肉体とエーテル体によってしか体験できません。つまり、次の朝から、現実界にアストラル体の投影として意識させるような事象現象が現れるのです。
いずれにしても当人の成長に必要とする糧が現実を通して投影されるのです。
☆我が霊への語り掛け、問いかけが過去の滞った人生を一変させます。
なぜなら我が霊の深層意識の霊的領域にこそ創造と繋がる自分の本質が存在するからです。
ただ、我が霊との語らい方は、故意に隠蔽されました。ですから意識に不慣れで付き合い方を忘れているだけです。
過去の宗教・教義云々はそれとして認めて、各自の意識の呼び声に耳を傾けてみましょう。
この空間に遍満する真理の気が我が霊と感応し共振し始めます。
意識へのアプローチや気づきは小さな事から始まります。難解で素人の手に負えない代物ではありません。
誰もが使えて誰もが何気で使っている意識の法則に今一度思考の目を向けてみましょう。
寂しさ、不安から解放されて人生に自信が持てるようになります。
(追加文17:22分)

水晶の家れいでは気や方位の相談受付け中です
引っ越し・移転・土地購入・増改築・土地の清め
引っ越し・移転の件で必要なもの…引っ越し先の住所、間取り図、付近の地図、ご家族のお写真
土地購入…土地の住所と付近の地図、地割りと水回りの図面
増改築…ご家族の写真、家の間取り図、近所の写真など 
水晶玉で清める…土地の見取り図、付近の地形環境の分かるもの、家主さまとご家族の写真
これらがあるとリーディングがしやすくスムースに情報が入ります。
ご家族の健康と繁栄の為の情報を提供しております。(お買い上げの場合は鑑定料は無料としております)
●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。
●220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431 営業時間AM9~PM6
●横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

水晶玉の不思議が解明されました。
_DSC1752-11-400_20161123075546a55.jpg _DSC1070-11-1000_20161122205950835.jpg
◎水晶玉は環境の波動を記憶します。清流の水辺、静寂の場、気の良い場所などでは少しの時間その場の空気に晒します。
◎水晶玉のパワーについて述べるとすれば一冊の本になるかもしれません。瞑想の友はもとより生活圏において気を浄化します。意識の集中・心のリラックス・健康バランスを取ることなどは沢山の実証例があります。

土地に埋める水晶玉・瞑想用水晶玉
_DSC2017-11-1000.jpg _DSC3202-11-1000-4.jpg

前回最新情報
人間の座標点
楽しく瞑想
水晶玉専門店
自分らしく生きる
能力は隠れている
成功し続ける
笑顔と笑い

≪気になる情報≫
重曹で掃除洗濯~歯磨き~超ガン予防♪
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22

_DSC5432-11-1000-3_20151110135440016.jpg
「水晶の家れい」では瞑想初心者を対象とするプライベートセッションの予約を受け付け中です。座り方から入り瞑想のイロハを説明いたします。安心スタッフの元で気軽に瞑想にトライしていただけます。水晶球などお持ちでない場合も無料レンタルをお出ししております。水晶ネックレスもご希望があれば無料サンプルが使用可能です。水晶瞑想の説明書付き約30分で1万円ですが、水晶ご購入の場合はレッスンフィーは無料とさせていただきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ 精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>