y>

気の世界

気のよい土地 2018.2.21
_DSC3490-11-4.jpg

気のよい土地 ・癒しの地

気の世界

 よい土地には、健全で明るく心豊かな人々が集います。
良い土地の特徴は、気の通りが良くエネルギーが高いことが挙げられます。
そうした場所は一帯という場合もありますが、点在してもいます。
同じ地区でも少し場所が違うだけで気の強さに強弱があります。
良い土地やそうでないもない土地はどこが違うのでしょうか。
気の世界から探ってみましょう。

◆カタカムナと地場の善し悪し
 太古に存在したといわれるカタカムナ文化を御存じの方も多いと思われます。
当時の超古代文化の一部が記されたカタカムナ文献に、良い土地のこと「イヤシロチ」と書かれてあります。
イヤシロチに住む人は、気に溢れて健康長寿で一族が平和に繁栄するといわれています。
現代ではそうしたイヤシロチを霊地、聖地、パワースポット、広くは龍脈、レイラインなどといいます。
良い土地とは、住む人に健康と豊かさの気を与えてくれる気の強い場所を指しています。

独自に各地のパワースポット、人の集まる都市の傾向、高級住宅街の共通点など調べたことがあります。
そこからは風水の原型のような気の基本原理が見えてきます。
土地・物件取得、引越しなどの参考になさって下さい。

二十年以上前に家内の空未と共にイヤシロチを求めて頻繁に国内を旅したことがあります。
その結果、そうしたエネルギースポットに共通したものがあることに気づきました。
どの地点も元気が出ますしストレスが無くなるようです。
空未はそうした大地に特別な気の色を感じるそうです。
私は、感覚的に波動の重さ、軽さ、明るさなどに違いがあると体感しました。
また、見逃せないのが付近住人の波動です。
イヤシロチに住む人々はどこかゆったりしていて豊かな人々が集まっているようです。
これは波動の共鳴作用とわれるものです。
逆にケカレチといわれる場所は、喧騒地帯に多く、湿気の多い場所、気の抜けた、気の淀んだ状態の場所です。体が悪い波動を受けないように硬直するものです。

◆イヤシロチ・ケカレチ
イヤシロチ  
■気の流れが良く淀みがない。
■湿気が 無い。住人が健康。疲れが取れる家
■心安らぐ和みの家。調和・豊かさ。
■地に足がついた感じ。苦労を克服する気概の出る環境。家族の絆が固い。  
※アパート・マンションも共通です。

ケカレチ   
■何となく家のある部分か全体が暗い。
■湿気が多く家にいると気が滅入ってしまう。
■人が集まらないか、散ってゆく。笑顔がない。衝突する。
■原因不明の長いわずらいの傾向がある。
■イライラする。落ち着かない。

今までの経験から
■空間の汚れが取れた感じがする。
■家に帰ると元気が戻る。
■土地が乾きだした。 ■ペットに変化が。
■声、嫌な気配が無くなっていた。
■夫婦・家族間のトラブルが減った

◆気の世界
 気の世界には同調・共鳴というのがあります。
人も土地も波動の同調と共鳴で呼び合うのです。
これは、確かなことですが人間は一律によい土地に住まうものではありません。

良い土地に住むも、悪い波動の所に住むのも、深層意識はその当人の波動に沿った場所を知っています。
ですから、誰から何を言われようが自ら選んだ土地や住まいは同調しているのですからそれでよいのです。
概ね、良い場所と定評のある場所にはハイグレードと言われる人々が集う傾向があります。
逆にそうでもないような暗くどんよりするような気に住んでもお金持ちはいます。(理由があります)

ただ、ここで言う良い土地や良い気とはより一層のランクアップの人生をもたらすための一つの指針とも言えるものです。
誰も満点の土地や家を獲得することは難しいものです。
ですから、少なくとも出来る範囲で理に叶った健康な土地と住まうことが望まれます。

◆土地選び、場所選び
 二つの考え方があります。
現状に満足されている場合、そうでない場合です。(転勤なども本当はたまたまではないのです…)
土地家屋の購入、引っ越しなどはまさにこのどちらかの判断です。
そうした時は専門の方に見てもらうか、自らの深層意識に聞くことです。
その土地に立ち、波動を感じてみて下さい。
二人でいればオーリングテストである程度分かるものです。(テストに習熟していること)

◆安心と癒しの場
 人間は、過去世に住んだことのある場所に再度住む場合があります。
霊的に懐かしさを覚えたり、良い想いでの場所には安心感を覚えます。
これは、過去世が大いに関係していると考えられます。
過去との関連もあるということです。家族全員が転生を繰り返した場所ではこうした波動の親和力が働くようです。
ですから、何となく気にいった場所は、誰が何と言おうとイヤシロチどうのではなく自分の満足のゆく場となります。
しかも、その土地の風土を懐かしむかのように過去の親しい人びとも多く移り住んでいる可能性をも挙げられます。

◆誰でも出来る健康空間づくり
 イヤシロチを沢山見てくると、ホームページの「イヤシロチ」にもありますが一定の共通した法則性が見て取れます。上記のイヤシロチの特徴以外にも下記の特徴も加味されるとよいでしょう。

1.気の通りについて
地の良さを広範囲で見ると、何処も河川が山から下って流れています。
河川は風の通り道になります。しかも山からの霊気の風を下界に流します。
狭い範囲でも同様で、どんな路地裏でも風の通り道は存在します。風の通り道は大地が乾燥しており土地の気を増します。こうした場所はエネルギーポイントと言います。湿気のおおい場所はマイナスの気が優勢となる傾向があります。
※いずれ説明しますがこれを調べのに数年を費やしました。首都圏や都市がたまたまの立地に成り立っているだけではない事を発見しました。

2.常識の範囲の造りと方位
家の構造や土地とのバランスは出来るだけ専門家を入れて何度も検討することです。
その時、一般常識と言われるポイントは素直に従うといいでしょう。
それは、その土地でそれぞれ長年の伝統としての日本の気候や風土に馴染んだ造りがあるからです。
長年各地を見てきて風水や道理に叶う家がいいと思います。

3.誰も知らない究極の土地選びのコツ
もし、購入予定の土地や物件や引っ越したい地区があれば先ず夜中か明け方に何度か足を運ぶべきです。
チェックポイントはゴミが散乱していないか。雑草がないかどうか。
また、時間があれば近所居酒屋などで情報収集もしましょう。ご近所の方の様子も知っておくと安心です。
これは、今まで私が必ず実践してきたポイントですし、ご近所の質や治安やホントの様子が伺えるものです。
朝の空気が淀んで汚れていないかもチェックすべきです。早朝に深呼吸がしたくなるような、背伸びがしたくなるような気の場所が最高です。

◆水晶で気を高めて癒しの地を作る
 いかなる土地も気を高めることは可能です。
自然の理、風水に根差した情報も駆使しましょう。

水晶にはナチュラルパワーがあり肉体の健康維持と意識の集中とリラックスに効果があります。
水晶・パワーストンは、基本的に何処においても問題はありません。
しかし、小品でも効果の上がる場所に置くことは大切です。
最大限の効果を生むよう置く場所に注意しましょう。
これも水晶の実験から分かったことですが、水晶球同士は複数個設置したり土地に埋めますとそれぞれが共振しあってパワーゾーンを作りあげます。
ということは、そのゾーンの中に入ると、清涼感や身体の力が増してきます。
土地や家、部屋でもそうですが結界を作るとその中は安心地帯となるということです。
安心どころか、(次に予定の内容に書きますが)人間の意識のストレスを緩和し集中力を高めるものです。
家に帰ると力が戻ってくるというのは皆さん体験されていることです。
的確な場所に設置し、気のよい空間づくりに水晶は最適なのです。

せっかくの水晶も目的によって使う水晶の種類や大きさが違ってきます。
設置場所、埋める場所などで随分働きに違いが出てきます。
小さくとも正しい場所に置いたり埋めれば、水晶は有効に働きます。
水晶を特定の場所に埋めたり、家のエネルギースポットに設置したりするとより以上の快適空間が出来上がります。

まず、部屋や家の空気がクリーンになった感じがするものです。
★経験的には、外出から帰ると力で補充され元気が戻ります。
★水晶を置くと病の治りがよく治癒力が向上するようだ。
★植物の育ちがよいようです。ペットが元気になった。
★土地の風(気)の通りが良くなってきた。土地の湿地帯が乾燥してきた。
★土地の気の色(オーラ)に癖がなくクリーンになってきた。
★人が集まりだした。夫婦喧嘩がその日からなくなった。家族の笑い声が多くなった。
その他、不思議な事は数多く報告されています。
興味深いものばかりですが公開すると誰もが超常的な事を追い求める帰来があるので、ある程度の報告で止めておきます。
★ある種の霊的現象が無くなっていた。
★水晶球だけが砕けて無傷で事故から生還できた。

水晶自体が正確な多面体で出来ていて、次元を超えて気の霊的呼吸をしているようです。
※現在もさらに水晶の研究と調査と確認を続けております。水晶パワーは感覚として個人差があります。こうなるという約束保証ではないことはご承知置き下さい。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:水晶パワーと効果】
【参照:気の通り道】
【参照:運と住まい】
【参照:地鎮祭をする】
【参照:方位と環境】
【参照:力になります】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆人気ブログランキング「楽しく瞑想」 は成功哲学1位です。 ブログ村記事ランキング「明るく楽しい暮らし」は人生・成功哲学1位です。 これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。
☆気のよい土地には、健全で明るく心豊かな人々が集います。
気のよい土地の特徴は、風の通りが良く循環するエネルギーに滞りがないことが挙げられます。
☆以前NHKのヒストリアで古墳時代に起こった榛名山麓の火砕流で亡くなった人々の化石が出てきたという内容の番組がありました。最後に興味深かったのは、その火砕流の後四十年も経ったころその上に新たな集落が出来ていたといいます。
また、甲府市の釈迦堂古墳で係員の方から伺ったところ、同じことを聴きました。つまり、場所を移動して住むのではなく幾度も同じ場所の上に住まうのだそうです。
人は、以前住んだところへ戻る習性があります。むろん過去世に住んでいた場合でも同様なことが起こります。過去に住まい生活をした経験がある場合は個人も集団も癒しの地となるのです。
☆気を配るという言葉があります。
健康的に豊かに生きるには生活の基盤となる住まいの気の良し悪しがあることは否めません。気を高める工夫、気を清浄にしておくことに気を配りましょう。
☆和の住まいが日本人には一番いいように造られているようです。
和の建築はまさに木と紙で作る建造物の最高傑作と言えるものです。奈良や平安の建造物には現代の建築でも及ばない技術がふんだんに使われているそうです。
現代建築も素晴らしい発展を遂げましたが、本来はモトガエリといって日本に根差した文化伝統の優れた部分をふんだんに生活に取り入れた建築が望ましいのでしょう。新時代は科学優先の時代となります。後世に残したくとも廃れる物も生じるのは仕方のないことでしょうか。
☆波動の法則で同類は同類を呼びます。
豊かな人は、豊かな人と富んだ環境を引き寄せます。
健康な人は、健康な心身と波動のよい住まいがついて回ります。
☆土地の見立てで必要なことがあればご相談下さい。全国から土地の購入、引っ越し、造成、建て替えなど相談の方がお見えです。その場で気の実験などもできますので納得できて楽しいものです。
(追加文15:00分)

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒー2016年問題の恐ろしい本質2015.11.28リング・チャネルリーディング指導

pho-10-400_20121015120057.jpg
●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。

前回最新情報
能力の開発
ローズクォーツ・紅水晶の世界
金と宝石の再利用
運をよくする話
瞑想の質問
スタンス
行動と動機
気の通り道
人間の成長
人間関係の悩み
横浜幸福幸運道場
未来の準備2.
ローズクォーツの世界

≪気になる情報≫
「歴史から学ばない者は、歴史に報復される。「侵略の合州国史」:岩上安身氏」 2017.2.4
時代の大転換、日本の支配層はどう動いているか?2017.1.28
トランプ氏の「国境の壁」は、ユダ金の違法行為の遮断壁となる!2017.1.28
義務教育は国民をバカにするために存在する2017.1.25
イスラエルの動きと第三神殿建設2017.1.6
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>