y>

心の幸福

心の幸福・霊の幸福 2019.4.4
_DSC0465-11-1000-2[4] 

心の幸福

 人間が本当の幸福を感ずるのはどんな時でしょうか。
物質的領域の物と心の満足は際限かありません。それでも人は多くの体験から物資とは裏面をなす本当の平安と安らぎの心の存在に気づき始めます。

 安心立命の境地とは生きながらにして物心に囚われなく、富も健康も徳も得られる憧れの境地といわれます。
自分の内部の霊的領域が平衡で中立的状況の時です。
プラスにだけ偏らず正負同等の知識と英知に辿りついた時です。
さらには、悟りに近いもので正負を包含して中庸の内的平衡を味わいつつ、若干のプラスの螺旋に乗っている時ともいえます。

 それは負を乗り越えた安心立命の境地、創造の霊的波動に感応している時です。
例えば新たな生命が誕生する時のように、赤ちゃんが母親が激痛ともがきの中で外界に出てきて、湯につかってホッとするのに似ているかもしれません。
何ら不安や恐れがなく平安と調和で満たされます。そこには何ら物欲も野心もありません。
生きとし生けるものすべてが創造の中に活かされ、完成と調和と愛に生きている実感が得られる時です。
 人間は何かに目標を置いて達成を期すかでその後の人生を大きく変えます。
生後の赤ちゃんも心の奥に生命の尊さを記憶しています。そんな学びや気付きの時、霊的な完成の目標を志す時にホントの幸福を感じます。
決して、物質的に満たされたり、唯物的感覚の獲得の時にだけ幸福を感じるのではないことを心の何処かしらで知覚しています。

◆心の幸福
 前回の「幸せの時」のまとめです。
人間が通常幸せを感じる時を挙げてみました。

○困難を克服した時
まず、通常は幸せの反対の苦労や忍耐などの負があって初めて乗り越えた達成感から来るものがあります。
願望の達成、目標の達成があります。(起業で成功した、優勝した、業績を残した)
○評価判断された時
社会的にも自分が高く評価されるのは喜びです。上司から褒められたり、家庭でも「お陰さまでありがとう」と互いに言えて言われたら幸せです。
○五感に心地よいもの
五感を心地よく気持ちよくする感覚です。そよぐ風、自然の臭い、など楽しく豊な感覚をもたらします。
○欲を満たすもの
金銭欲、物欲、色欲、食欲、権力欲、名誉欲、我欲、独占欲などと欲にはキリがありません。
欲しかった何かを買う。性欲を満たす。満腹になる。快眠するなどもが幸せを感じるものです。
その他、家族の団らん、休養の時、雑談している時、スポーツをしている時、仕事に夢中になっている時などもありましょう。
○正負の霊的認識、つまり正を支える負の部分(残酷、残虐、憤怒、闘争、悲しみ、憎悪など)の認識があること。負の意識が存在し正を活かす健全で有用な働きの影のバックボーンになり得ている認識を得ている時。
○創造の法則に則った生命体としての役割を推進し、霊的成長の拡大と進化を遂げている時。

◆幸せの引き寄せかた
 幸せの引き寄せには個人差があります。
これをお読みの方は、幸せの獲得に長けた方が多いはずですからそれぞれに工夫があると思います。
ここでは、深層意識に直接働きかけて幸せの達成を早める方法を過去の内容に遡ってまとめてみます。
そのままでいい部分は生かしてゆけばいいでしょう。

◎願望成功達成にはゆったりと幸福感を味わう時間をとりましょう。(白日夢・うっとり時間)
その時、物質的でも精神性でも目標を予め明快にしておきます。
普段にこうなるといいなという想いを「現在体験進行形」にチェンジします。
これには意識の集中が必要になります。意識を散漫にしたり途中で想いを挫けさせてはなりません。
ワクワクとした感じになれたらしめたものです。
◎その時、吐く息に注意します。
実現化の達人の多くは、目と呼吸が違うのです。
息を吐く時にイメージが入ります。呼吸は吐く時が全てで命が宿っています。
自分以外に懇願したり祈ったりすると意識は混乱を来します。あくまで現在体験進行形を我が霊に画像を重ね映し込みます。
◎一切の悪想念を入れないで、それはそうであるで全てを解き放ちます。
日頃から全てプラスに転換する訓練をいたしましょう。
◎沢山の幸せを体験することです。
お金でも健康でも幸せになるためには、幸福感を大切にすることです。我が霊に獲得の喜びのシグナルを送って承認することです。それで次なる幸せを呼び込んできます。
我が霊に喜びの快のサインを出し続けるのです。
「有難う」「やったね」「良かったね」「すごくいいね、嬉しいね」子供の素直さに戻って声に出すともっと効果は上がります。

pho-4-400_20121119091335.jpg

◆「心の幸福」と「霊の幸福」
 現在の自分は肉体をまとった人間で、物質界に生存しています。
ですから生命を維持し完成させるためにも物や代替となるお金は必須となります。
つまり、物の獲得は必要ですし、本能的にお金や物の獲得は心に快をもたらします。
 大切なポイントは、心・精神を司る顕在意識とそれを支える意識の霊的領域とのバランスと言えます。
この目に見えない深層意識の霊的領域こそが生命と霊のすべてを統括するものです。
物質的領域と霊的領域は常に情報の交換を行っています。
成功者や人生の達人たちは、この心と精神(プシケ・魂)と深層意識の霊的領域のバランスを絶妙にとっています。
彼らの多くが人格者と言われる所以は、霊的な自分を最上位として管理し物質的領域の心の管理を上手く使っているのです。
ですから、人格も社会的地位も同時に獲得できる確率が高まります。
正負のバランスを考慮しつつ生活に必要な物やお金を獲得し幸福を味わえばよいのです。(過度に一方に偏らぬように注意します)
 お金や財を獲得するのは良いけれど、問題は有り余るお金に飽き足りないことだと言われます。

 もう一方の霊的領域での快とは何かということが重要課題として考えねばならぬことです。
なぜなら、この領域の完成こそが愛であり、平和と自由と喜びと平衡と調和をもたらす英知となるものであるからです。
人間の切望するものは、こられ英知と霊の知識と真理の獲得にあります。

 心の波風が自らの霊力でコントロールされているという悟性を得て、初めて人間として正負の認識が出来たことになります。
それは英知となり霊の進化向上に寄与したと確信が湧いてくるものです。物を見ないで本質だけが見えるようにもなります。
そうなると、自分が一人ぼっちではなく全体と創造と繋がっているという本当の意味での幸福と喜びに感動を覚えましょう。

 但し、幸福のインパルスは、プラスのみでなくマイナスの認識が不可欠となります。
これは因果律では必ず不備や欠点として克服すべき負(痛み)として出現するものだと書きました。
何かが達成されたり獲得できた時の喜びや幸福感は、まさに自分の内部の霊的領域が平衡で中立的状況の時 であると理解できる時です。

◆霊の幸福
 幸福も心と霊に分けられます。
心とは顕在意識の物質的領域の意識というものです。心の満足は物質の獲得や感情の満足に限定されます。
特徴として際限がなくブレーキの利きずらい欲望の感情が含まれます。
 一方の霊的領域の意識の幸福とはそれ自体が幸福なのではありません。
物質的意識によって獲得された知識や英知を備えた霊は、肯定的なもの否定的なもの善悪のインパルスを意識にもたらします。それらは進化を目指す人間の指針となり糧となるものです。
人間の希求してやまないものは、滅びることのない生命、恒久の平和、愛と自由、真実と知識です。
これらの正負を包含した英知の体験と学びは平衡と調和をもって初めて不変の喜びとなります。
少し難しいですが、物質的な心の幸福は有限であるということ。真の幸福とは霊的意識の覚醒にあります。
霊的に肯定も否定もバランス良く体験し学び知識を獲得しようとする時に人間は無上の喜びを感じるものです。
幸せ探しも、突き詰めてゆくと有限の現象面の満足を越えたところに、つまり霊的完成に向かうところに本質的な喜びと幸福があることが分かります。

◆霊的幸福のもたらすもの
 人間が無限なる可能性を秘めているのは、創造から一片の霊を付与されているからです。
新時代アクエリアス(水瓶座)の到来は、この何でもないことに気付く人を日に日に増やします。
すると本当の幸福は、我が霊と共に自らを自己コントロールして獲得するものだと悟ります。
自分の得た学びや歓びといった幸福や平和や調和は、自然と外界に向けられるようになります。
どんどん世界に本当の自由と平和と調和を望む声を発信し始めます。
霊的人間は、過去も未来も今に全てがあると気付くものです。
理解し行動する人間からどんどん幸福になってゆきます。
 そして高波動の集合化された愛の想念は、徐々に周りに伝播し時代を変化させてゆきます。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:幸福になる言葉】
【参照:希望・幸福学】

☆おはようございます。
☆人間が本当の幸福を感ずるのはどういうときでしょうか。
五感に関するもの、物金の獲得も心を満足をさせるものですが、それだけでは人間の心は決して癒されません。
なぜなら人間は本来創造から派生した霊的な存在だからです。
心からの幸福とは、生命活動の中で負を乗り越えて安心立命の境地であり、創造の霊的波動に感応しているときです。
調和と愛に包まれて生かされている実感とが伴っているときです。
☆物の獲得も知恵と霊力のなせる業です。
社会を見回しても、それぞれが懸命に生きています。何に懸命かは個人差によりますが少なくとも現代人の多くは物や金の獲得に意識が集中しています。
☆幸せを突き詰めてゆきますと、幸福や幸せとは愛の理念であり本来人間に備わった不変の歓び、快、創造的価値を有するもののはずです。
新時代では現代では統制の取れなくなった宗教の説く真理や教義に注目が集まってくるでしょう。一部真理の残る旧約聖書や太古からの霊的教義が見直され進化した外宇宙の人びと現代の予言者の教義が再活用される時代がきているようです。
☆当初、プレアデスの人びとが現代地球人の分析をしていて特に不可解な点に注目がいったそうです。それは宗教とマネーの存在だといいます。
なぜなら彼らの文化に宗教・信仰とマネーの観念が皆無だったからのようです。特に彼らからすると宗教(教派に限らず)と信仰は地球独自の考え方、習慣らしいのです。
 奇しくもビリー少年のメッセージが何度も警告を鳴らしている部分が続いております。なぜこうした宗教や信仰が出来たかは、時の支配層や為政者によって予言書の類のすべてが改竄され大切な部分が意図的に削除されてきたことが挙げられるといいます。
 太古から地球には外部に神の概念を造り、服従と盲信を誓わせ従わないものには死や血の粛清が行われた経緯があります。興味深いのは、彼らプレアデス人の地球来訪の目的の一つに太古に地球に於いて彼らの祖先がこの問題に大きく関わってきたことがあるとしている点です。彼らの一部が地球の支配を強固にするために宗教と信仰の概念を造り上げたそうです。
 真理の曲解と改竄は過去の支配層が造り出した創作物で、現在世界的に宗教界に混乱と疑惑の念が生じ始めているようです。デリケートな問題です。文化として連綿と続く宗教も人類に多大な功績を残しているとも考えられますが。 
☆進化した外宇宙の人びとが全て正しいとする前に、彼らとの唯一のコンタクティーの話に耳を傾けることは無駄ではないと思います。宗教の問題点は地球人の意識の総和に多大な影響を及ぼします。意図的に誘導されている可能性は誰も否定できません。
☆本来、予言も聖典も時の予言者が外宇宙の人々の協力を得て各時代に真理の書を現してきました。それは地球人の心の幸福と繁栄・霊性の向上を望んだ結果でした。
新時代に向けて、急にどうしようというのではなく一人ひとりの意識の学びとして考えてゆくことが大切であると考えます。

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

C2QOt6TVQAA2Do-1.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
幸せの時
個性の意味
ローズクォーツの世界
本当に綺麗な人に化粧はいらない
夢の達成と法則
横浜・心の相談室
希望成就
楽しく座る
女性の悩みNo1に答えます
ピラミッドを作る
交信の始まり
賢者の道
褒めると奇跡が起こる

pho-4-7_20140325220910a30.jpg
横浜へおいでになれなくとも日々実践できる幸せの法則です。
創造の意識の法則は簡単明瞭です。
人間界では自分の出せるもの貢献できるものを出し惜しみなく出してゆくだけです。(愛と感謝の法に則って)
しまいには、してやったのに…などの思いは希薄になってきます。
そのうち出せる悦び、捧げ尽くせる喜びに感謝できるようになるものです。
これで不幸になるわけがないのです。どんな奇跡も引き寄せるようになります。 

hp-5-115kb[4]
【参照:水晶ブレスレットの賢い買い方使い方】
【参照:水晶ブレスレット情報】

皆様の応援ポチがあって次が書けます。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ精神世界
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) <br /><br />こちらもポチを頂けると嬉しいです。<br />ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。<br />★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。<br /><br />●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。<br />●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。<br />●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。<br /><br />詳しくは下記リンクより<br /><span style=「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶と意識
創造と神の関係
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>