y>

行動の仕組み

やる気を出させ突き動かすもの・その3 2018.1.15
_DSC2598-11-20[1]-4

行動の仕組み

 前回の「やる気はどこから?」では、人間のやる気を二つの面から述べました。
やる気の個性は「思考」から発せられるインパルスにその原因があります。
思考の本質は自分の外界にその源泉を持ちます。
人間は誰もが、その場の感情や思い込みでは解明できない本源の世界、すなわち宇宙の運行を司る創造の法則下に置かれているのです。
また、大宇宙の運行の中で自分の霊的進化に最も相応しい星辰の位置と時間と場所と親を選んで秒刻みで出生時が決定されます。
ここに意識の発現とそれを行動に移す感情と意思が生まれる素地があるというものでした。

 次に、その思考のインパルスの正負の情報は、人間の抑えがたい突き動かす主要因となり個人(意識)を形成します。
すなわち、感情・心といった顕在意識の波動インパルスが人間の自律神経に影響するということです。
意識からの情報を脳に伝え次いで自律神経が各ホルモン器官を機能させます。
その時、顕在意識の物質領域では小脳の物質的無意識との間で瞬時に情報のやり取りがありその個人にとっての正負判断(快・不快)が顕在意識に想いや感情として浮上してくるのです。
ここに個性(意識)の差が出てくるわけです。
Aさんにはやる気が出てもBさんには退屈で不快に感じられる場合が発生します。
つまり、ある人にはやる気が出て達成情景も感じられて快の状態になります。
一方で、ある人には考えただけでも自信がなく億劫で、心的負担で逃げたくなる不快さに襲われるという現象が現れます。
もう一度纏めます。
 人間の意思決定は思考という外宇宙からの運命のインパルスの影響を受ける存在であるということ。
思考と人間個性の意識は密接に繋がっており、個人個人の性格、特性、感情といった粗い波動が肉体に影響して個体のホルモンバランスを取るように出来ているということ。
そして以前書きました、人間は多次元の存在でゼロから人格形成するものではないということです。
これらは、意識ややる気を知る上で大切なポイントなので覚えておくとよいと思います。

◆揺り動かす原動力
 ここまできますと、次々に疑問が出てくるのではないでしょうか。
誰もが宇宙の運行で定められた運命を始めから背負い、一見ばらばらの個人の意識(個性・感情)がぶつかり合って社会形成をしているわけです。
なんでこんな面倒な仕組みがこの世に存在するのでしょうか。
一つには、人間が創造の現れの一部を担っているからです。
人間は、一人ひとりバラバラでも何処かで繋がっているのは創造から霊の一片を付与され出生しているからです。
例を出してみましょう。
 大河があってそれを上空から、または高台から遠望したとします。
そこにはただ川が止まったように映像として存在します。
しかし、本当は川の傍に寄ってみればみるほど濁流は左右螺旋で渦をなし、上から下への一定の流れの形を作ります。その流れの形でさえも瞬々の環境条件の変化で水が飛んだり跳ねたり躍動は同一の形状だけを取りません。灼熱の太陽の光を受けて上空へ舞うものもあり、地下に行くものもあります。
でも川の体を成して流れています。
人間は、この川の中の水滴とも考えられます。生々流転、カオス(混沌)に見えて一定の法則下に置かれています。それが創造そのものであり理念です。形にすれば愛という表現をとりましょうか。
水滴のちっぽけな存在も大河の存在には必要不可欠なものでありかけがえのない命の一滴となります。
それぞれの役目があって存在するのです。
この一滴が大河には必要であり、大河を含む大自然の霊的脈動の根幹を成すものなのです。

◆やる気とは何か
 人間を純粋観察し続けてゆくと、人間は生命の躍動の何物でもないことに気付かされます。
しかも、どの生命もばらばらに支離滅裂にそれぞれを生きているようですが統合された存在であることも明らかになります。
どんな人間も創造のルールの中での生を懸命に生きているという事実です。
やる気とは当人をして突き動かすものです。ただ、皆が持っているものでも個性があり出方に差があるのです。
一様にやる気が向かないのは、目的意識が曖昧な場合、つまり自らの「思考」から「快」のシグナルが出ない場合です。
こんな時、やる気がないとかやる気が出ないと言います。
どのシーンでも何に対してもやる気が出ていては人間はいつか病魔に冒されます。交感神経で書きました。

 では、やる気のある人間が優れているのでしょうか。やる気のない人間や成果の出せない人間は弱者としてレッテルが貼られてお終いでしょうか。
人間は無限の力を内在した存在であることに間違いはありません。
しかし、やる気は意識の霊的領域にその一部が含むまれるために自らの天命、使命に合致しない懸案には興味を示さないものです。楽しく快と感じられないのです。
では、快の時はどういう時か。それは苦楽(正負法則)ともに自らの霊的な学びや成長に不可欠な体験や知識を獲得する時であり、スプラッシュする生命の躍動が発せられた時です。
深層意識の知る霊的完成のための学びである場合は疲れを知らず、苦労も厭わず完成、達成しようと努力するのです。

◆やる気を知ってやる気を出す
 このやる気の出具合に優劣があるのか、はたまたやる気があっても結果の出ない場合はどうなのかを検証してみたいと思います。
ここがこれからの個人及び企業を先導するリーダーの資質が問われる点です。(今までも優れた先人の持っていたもので、現代に希薄化しているもの)

 やる気は、個人はともかく企業という集団ではどう捉えどうモチベーションを上げてゆくかが問われます。
待ったなしでやる気を出さねば仕事にならないからです。
前回のブログの結論から言えば、人間は本来楽しいから頑張れるのです。仕事でも社会生活でも評価されたり、自分の進捗状況が明らかに出る時は寝食を忘れても仕事に没頭するものです。
その分野が自分の得意な分野であれば、それをどう仕事に活かして伸ばしてゆくかが問題です。
現代の社会でも成功し注目される企業など見ていますと、上下の風通しがよく意思疎通が図られています。会社の目的と働く人々のそれが合致しているので企画、立案がスピーディーで徹底した無駄が省かれ収益性を高めています。残業も無くなり、育児休業もとれ、安心した社会生活を会社と社員相互で作りあげています。
そうした、仕事のコンダクターが中心となり会社の雰囲気づくり仕事の趣旨説明など人材が活かせる工夫をするようになるでしょう。
 優秀な人材を山ほどそろえてもそれを機能させられない会社はどんどん淘汰されてゆきます。
官僚機構や社会基盤の整備も必要ですが、一人ひとりの向上心が一体となれば会社が変わり社会が変わるものです。

 実際にそれが出来る人々がいます。
やる気のコントロールの上手下手の違いはどこにあるのでしょうか。
誰もが思考のインパルスを意識で修正して有効活用出来ないものでしょうか。

 個人も企業も、とくに現代はこの問題は夜明け前の暗闇で一層見えずらいのです。
本格的な水瓶座の新時代に入りますと、今までにない新たな認識が要求されます。
それは、世の価値観に新たな相異現象が発生してくるからです。
このポイントが深い意味でのやる気と大いに係わってきます。

 成果主義のリターンの快のためのやる気頑張りから、より以上に人間をして突き動かす要因があると気付き始めます。
実はそれが本源的な人間の隠れた力を導きだし、より人間性の高い健全で調和のとれた形の人づくり社会づくりに役立つものとなります。
 新時代は、宇宙時代と言われる科学の時代です。しかも相反するかのような霊性と愛の時代とも言われれます。つまりバランス、中庸の時代です。
太古がそうであったように、モトガエリといってより精神性を重視した時代となってまいります。
個人は全体の利益と成長を意識し、全体も個人を尊重する方向に向いてきます。

 まさに波動の時代ですから、互いの命の響き合いが共鳴し合い共振しあって地球全体で未来に向けた平和と進化を目指した地球づくりが始まります。
お金の存在が徐々になくなり、食糧も事足りて(コピー食糧が発明されると言われている)貧富の差が取り除かれます。支配層は残りますがあくまでも象徴であり、実質的に指導者となるのは全権を委ねられた霊性の高い人、優れた人間感覚を備えた人びとが選抜されるでしょう。
 そのころには、地球の宇宙時代をバックアップすべく宇宙の人々とのお付き合いも始まることでしょう。
来る日希望の日が何十年後、数百年後にはやってきます。
その時、また現在の多くの人々はその時代に転生することになります。
ですから、今何を考え、何をしようとしたかは次代のための下準備の意味合いがあり無為に過ごしてはもったいないのです。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:やる気のしくみ1.】
【参照:やる気はどこに2.】
【参照:意識と行動】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「波動の法則 」は人生・成功哲学1位です。
☆人気ブログランキング「水晶と健康 」 は成功哲学1位です。 皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。
心から感謝申し上げます。
☆自分と思い込んでいる顕在意識の根底には、無意識の世界が存在し自分のすべてを統括していることは知られていません。
たまたま何かを考えたり思いつくことはないのです。
ですからやる気をどのようにコントロールして豊かな人生につなげてゆくかの知恵をつけてゆくことが大切です。
☆少しでも一人の時間がとれたら五分でも座ることをお勧めします。やる気の原動力となります。
つまり、普段の曖昧なイメージが瞑想によって意識に入りやすくなります。当然イメージは瞑想に入る前の準備としての祈り・想念・思念として行います。実際に瞑想に入ればそうした雑念の一切は遮断します。あくまでも自分に対する祈りでありメッセージは瞑想の前に行われるべきです。
瞑想を日々に取り入れると生活の活力が違ってきます。
瞑想、黙想の入る前に我が霊よ、創造に栄光あれの言霊を使うと奇跡を呼ぶと言われております。瞑想の続きもまた書いてまいります。
(追加文15:00分)

水晶の家れいでは気や方位の相談受付け中です
引っ越し・移転・土地購入・増改築・土地の清め
引っ越し・移転の件で必要なもの…引っ越し先の住所、間取り図、付近の地図、ご家族のお写真
土地購入…土地の住所と付近の地図、地割りと水回りの図面
増改築…ご家族の写真、家の間取り図、近所の写真など 
水晶玉で清める…土地の見取り図、付近の地形環境の分かるもの、家主さまとご家族の写真
これらがあるとリーディングがしやすくスムースに情報が入ります。

ご家族の健康と繁栄の為の情報を提供しております。(お買い上げの場合は鑑定料は無料としております)

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。
水晶玉の不思議が解明されました。
_DSC1752-11-400_20161123075546a55.jpg _DSC1070-11-1000_20161122205950835.jpg

◎水晶玉は環境の波動を記憶します。清流の水辺、静寂の場、気の良い場所などでは少しの時間その場の空気に晒します。
◎水晶玉のパワーについて述べるとすれば一冊の本になるかもしれません。瞑想の友はもとより生活圏において気を浄化します。意識の集中・心のリラックス・健康バランスを取ることなどは沢山の実証例があります。

前回最新情報
水晶と健康
波動の法則
敏感者
天然水晶玉
笑いの効果
運の良くなる相談室

≪気になる情報≫
トランプ「国連の状況は変わる」ネタニヤフ「国連への資金提供を停止」ドゥテルテ「国連を燃やす」 2016.12.25
これを読めば、今の状況が理解できるはずだ。2016.12.23
トランプ氏:対ロシア制裁解除の見通し-プーチン大統領に朗報か(ブルームバーグ2016.12.22
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
大麻から作られる製品 大麻草は再生可能な植物資源 用途は25000種類以上2016.12.10
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22

_DSC5432-11-1000-3_20151110135440016.jpg
「水晶の家れい」では瞑想初心者を対象とするプライベートセッションの予約を受け付け中です。座り方から入り瞑想のイロハを説明いたします。安心スタッフの元で気軽に瞑想にトライしていただけます。水晶球などお持ちでない場合も無料レンタルをお出ししております。水晶ネックレスもご希望があれば無料サンプルが使用可能です。水晶瞑想の説明書付き約30分で1万円ですが、水晶ご購入の場合はレッスンフィーは無料とさせていただきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ 精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

pho-4-112-2.jpg
関連記事

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>