y>

やる気とは

突き動かすもの・その一2019.3.16
_DSC0440-11-1000_2015092616294917f[1]11-4 pho-3-400-12.jpg

やる気とは

 人間は、誰に教えられるでもなく人生を懸命に生きて学び体験し完成を目指します。
何かに突き動かされるようにそれぞれが人生を送るストーリーは、決して単純ではありません。
意識は創造の法則に則って各自の霊に働きかけます。
魂と意識は過去世からの情報を得て人生の道の取捨選択をし行動に移します。
自らの人生の青写真に則って生活している場合、俄然やる気が起きて今が楽しく夢中になれます。
周囲に様々な必要な現実を引き寄せます。顔つきや態度や口調までも変化してきます。

 人間は、霊性や特性、興味や思考法や性格などの違いから一様な人生模様を送ることはありません。
行動的な人、消極的な人、明るい人、暗い人実に様々な個性があります。
 そうした中にあっても、職場でも普段の生活の中でも人生を意義あるものにしようとか、モチベーションを高めようとか、やる気で頑張ろうなどと、人生を前向きに送ろうとするのが人間です。
人生が停滞しているように見えても何処かで前進や進歩を希求する心は離れません。
生きることは何かの生産の代償である以上、やる気を出して頑張らざるを得なくなっているようです。

◆やる気
 ところがこの「やる気」ですが、いつでも何でもその気になるわけではありません。
上手く気持ちと体の動きが一致しないことがあるものです。
何となくやる気がおきない状態です。
確かに、適当に仕事をやったふりをして一日を終えることもあるでしょうし、御煎餅を食べてテレビを観てゴロッとしていることが楽でいい事もあります。
しかし、人間はいつまでもこう停滞はしていられないものです。
どんなぐうたらを決め込んでも、何となく突き動かす何かを感じるものだからです。
こんな時、何かをやろうとか何か片付けようとか行動に出るのです。
こうしたやる気は人間にとって大切なことで、体内のドーパミンという物質が出て「さあやるぞ!」と体中に伝達してモチベーションを高めるわけです。
このモチベーションを普段に自在に高める方法はないのか、誰もが自分なりに模索するものです。

◆意識と行動
 やる気とか何かに興味を持つのは人それぞれで一様ではありません。
その理由は、「思考」にあると言いました。
「思考」というのは、単に「頭で考える」という単語に置き換えられてしまいますがこの場合、運命として人生に色濃く投影される指針(青写真)と捉えておきます。人生にはこの思考が大きく影響するのです。
※四柱推命、占星術などの一部にその情報が入っている。

 思考の本質は自分の外界にその源泉を持ちます。
すなわち、宇宙の運行を司る創造の法則下に置かれているのです。
よく「~の星の下に生まれた」などという言い方をしますが、誰もが大宇宙の運行の中で自分の霊的進化に最も相応しい星辰の位置と時間と場所と親を選んで秒刻みで出生時が決定されるのです。
ここに意識の発現とそれを行動に移す感情と意思が生まれる素地があるのです。

◆人生色々
 人間は、たまたまこの地上に命を授かるのではなく、宇宙創造の霊の一部を賦与されて肉体を纏って現世に生まれます。
その段階で決定的な環境の宿命とアバウトな運命を携えてきます。
ですから、人間は深層意識の中では自らの霊性、特性、性格、感情など本来自分の持っているカードの全てを了解済みなのです。
 では、何もしないでも宿命や運命にその身を委ねていれば何もしないでいいのかということになります。
そこで、先程出てきた思考です。
思考は、常に表層の顕在意識には出てこないのです。
何となくその人間の意識の中でモヤモヤとした曖昧な形で様々な意識形態での出番を待つのです。
ですから、人間は幼年期でも何か特別なことに意識が囚われたり夢中になったりする経験を持ちます。
それが大人になって拡大されて思い出されることはよくあることです。
幼児体験は、親が与えて子が受け取ると考えるより、その子の生まれた時の思考が未来の自分の特質に繋がると判断して夢中にさせたり、気持ちを集中させると考える方が自然です。
あくまでも、子供は自らの深部からの語りかけで何らかの虜になったり興味の目を向けたりするのです。
これらの幼児体験は、成長と共に得意や興味、楽しさに繋がり人生の青写真の骨格を作ってゆきます。

◆人間は多次元に同時進行する存在
 人間は、多次元に存在すると言いますが、多次元のそれぞれの自分の分身は各自個性と感情と性格を持ち、霊的に進化を遂げるべく、それらの人間の特質を自由意志で様々に最良の形態でアレンジして各生を全うします。
 例を出せば、今回の人生は「愛」を主題に完成させようとした場合、その霊の個性(意識)に合わせて遺伝的にも環境的にも最良の両親や肉体や時代を選びます。
以前書いた「人生は自作自演のドラマ」とはこの部分のことを言います。
ですから、よく過去世は何をしていましたかという質問がありますが今生とは打って変った職業だったりするわけです。
とても勉強のできる才能の前世でも今回はその点では通常の才能で収まっていたりします。
得意分野や趣味なども違ってくるようです。
ただ肉体的特徴は割と受け継ぐらしく人種や顔などの容貌は前世に似ていたりするようです。

◆瞑想や黙想を奨励
 因みに、この外界からの思考のインパルスを受け取る内的器官を有する深層意識の霊的領域は二十四時間働いています。
寝ていても働いているのですが殆ど使用される回線が限られていて未使用になっているのです。
ここが大切なことですが、新時代はこの意識領域が拡大される時代でもあります。
外部からの霊波動が強まり人間の霊性やあらゆる地上の構造に変化を来してくるのです。
ですからこれを使わない手はないのです。
やる気の仕組みが分かると曖昧だった意思決定や目的意識、楽しむコツや達成感の作り方がはっきりすると思います。
ここで一つ、少しゆったりする時間をとることを勧めます。
瞑想や黙想の時間を意識的に半強制的に取ることです。
それは、朝でも深夜でもいいですし、就業三分前でもいいのです。
これからの社会や企業もきっとこうした取り組みがなされてくるはずです。
人生やビジネスの効率を考えればインターバルに静かな時間を挟むことは気持ちの切り替えに有効です。
ゆったりとは、海外に行ったりリクリエーションを楽しむことではありません。
一人で自分と語り合ってみることです。だらだらと意味のない時間を過ごすことが少なくなるはずです。

◆激動の時代だからやれること
 今後世界はまさかの混迷と混沌状況が増します。
その証拠にこの平和だった時代に『戦争』などという言葉が新聞に出るようになりました。
次は徴兵制度が出てきて、憲法改正となり子供たちか戦場、原発処理へと回されます。
シナリオ通り、気づいたら軍事国家に逆戻りです。
平和の名のもとに人間の思慮なき無秩序が物と金と権力の世を作りあげてきました。
因果律は、例外なくあらゆる分野に作用するのです。
何でもジワジワと緩やかではなく一気にくる傾向が強まります。

◆深層意識は知っている
 自分の思考からのインパルスは顕在意識ではどうにもコントロールできない想いを抱かせます。
この思考は、意識と行動を決定し各自の成長と進化のために送られてくるインパルスです。
だからと言って現在の自ら造った学びの成果がすぐに眼前に出るわけではなく近未来や次生のための下地づくりという場合もあるわけです。
そういった意味では、成らぬものは脳裏に浮かびませんからまず行動に移してみることが大切です。

 ただ、知っておくべきは成らぬ場合はそれが一番いいから現在の自分があるということです。
そして、人間が何生にも亘って進化成長を遂げる上で今の苦労や学びが必要なのだと腹の底から理解することです。すると肩の力が抜けて本来持てる力(過去にもあった力)が浮上してくることがあるものです。

 時代の変革を直視しましょう。辛い時代が続きそうですがいつも言いますように産みの苦しみで、過去の汚してきたカルマがその存在を現しているにすぎません。
混沌の理由は新たな構築物が造られる時は、一度すべてを洗い流すことが必要だからです。
曖昧だったもの、不確かなものが悉く表に出てきます。
以前黒船来航以上の出来事が続くと言いましたがその可能性は高まりつつあります。
自分の心の準備をいたしましょ。当然深層意識は、すべてを知っているのですから。

◆やる気の出ない場合
やる気とは、行動運動を誘発するものです。当人にやる気が出ないのは、それはそれでよいのです。
なぜなら、やる気が出ないことの学びは、今世での知識体験を増やし次に役立たせるものだからです。
創造の法則では、進化発展の衝動がやる気をもたらします。一番良い時にやる気が出るように意識に貯蔵しておきましょう。

瞑想や黙想を奨励いたします。
≪その二に続きます≫
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:実現化の意識科学】
【参照:横浜の悩み相談】

☆おはようございます。今日も明るく元気に参りましょう。
☆人間は、誰に教られるわけでもなく人生を懸命に生きて体験し学び完成を目指します。
意識は創造の法則に則って各自の霊に働きかけます。魂と霊は過去世からの情報を得て自分を生きます。
そんな時がやる気が出ているときです。
☆人間はだれも利己的に生きています。
常にイライラし外界に不平不満を持つ一方、自分のやることはお金や力や享楽の限りを追い求めます。
☆新時代の到来は、意識の本質や創造や愛に覚醒するひとも日々増えることになります。なぜなら、現代の劣悪な波動の環境下にあっても真理や正しい人間の理念といった動かしがたい掟や教義は誰の中にも存在するからです。
一人から発せられた正しい祈りや想念は外界に発せられます。それは結果として自分に帰る一方で、意識の性質上高度で真摯な想いは拡散し世界のひとびとの心に灯と勇気を与えることになるのです。
☆日本人自体が本来は平和と愛と豊かさの祈りに長けた人種です。
忘れかけてきた、清澄な人間の意識に再び光が射す時代になりました。
☆祈りといえば最近はキリスト教の荒廃とは対照的にイスラムの世界が注目されています。
世界の宗教も大きく変容を遂げようとしています。それは、人間の内在するより高度な意識に目覚める人が増加しているからに他なりません。
世界一の信者数になったイスラム教の注目点は偶像崇拝を禁じたことです。
偶像として仏教でいう仏像、キリスト教のイエス像・マリア像の類があります。
日常での信仰ばかりか神への奉公として六信・五行が課せられています。第二次世界大戦後、欧米の文化が台頭し始めましたがホメイニ師による革命で独自の近代化路線を歩む様になりました。
多産が原因で世界に若者が拡大しそれぞれの国でコミュニティが生まれ心の支えとしています。紹介する番組が増えているのも、彼らの殆どは敬虔な信仰者であり平和を愛する民だからです。決して急進派ばかりではなく彼らのほとんどはモハメドの教えに従順な平和を愛する民なのです。
☆コマは一度ぶれ始めると停止を早めます。地球上の要らざる構築物・自然破壊のストレスは明らかにコマの異常な回転に現れています。自業自得なのです。
☆AAA三寸球が本物であればは300万円はするはずです。こちらには昔からの水晶玉の在庫がありますから、かなり安価で出せ思います。瞑想や波動アップに興味のある方は是非いらして下さい。

最強ロング水晶ネックレス10ミリ&K18金具2016.8.3
健康水をつくる・ホームページ2016.7.9
土地に埋める水晶新価格2016.6.30
メノウは大地の母2016.6.7
商品ラインアップ2016.5.31
アクアマリンは宝石です2016.5.30
愛の石・ローズクォーツ2016.5.24

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)
●お水の話、瞑想や水晶の話は私の時間に合わせていただけたらお会いいたしましょう。複数の受講者(三人まで)の希望があればお時間をお取りします。簡単なレクチャーは楽しいと思います。(購入勧誘は一切ありません)
●水晶玉に関するお問い合わせを多く頂いております。メールでのご質問は受け付けておりません。直にお電話をして下さい。
●ブログは毎日更新しております。ヤフー検索で「水晶の家れい」です。よろしくお願い申し上げます。
●220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431 am9~pm6
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

_DSC4489-11-20.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
祈りのもたらすもの
徳に生きる
心の病と愛
新時代の前に・その六
夢は生きている
パワーの目覚め
意識の不思議
祈りの目的と効果
新時代の前に その五
水晶ブレスレットを買う前に
ストレス回避
意識の操作
人間関係の波動学
絶対幸福のクセ
新時代の前に・その四
成功の基本は豊かな心
横浜の人生悩み相談
希望の意味

pho-4-112-2.jpg

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキング精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

関連記事

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ精神世界
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) <br /><br />こちらもポチを頂けると嬉しいです。<br />ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。<br />★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。<br /><br />●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。<br />●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。<br />●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。<br /><br />詳しくは下記リンクより<br /><span style=「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶と意識
創造と神の関係
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>