y>

やる気

ビジネスは祈り・その三 2018.9.17
_DSC5132-11-1000[4]

やる気

 モチベーションを高めるとは意識の源になる「動機を高める」ことを意味します。
やる気が出るとか、やる気がでないとよく聞きますが意識と動機はどう関係があるのでしょうか。
この動機がどこから発生しどのように行動へと駆り立てられるのかを説明いたします。

人間は、大宇宙の中の小宇宙とも言われます。
それは、深層意識の霊的領域の最奥領域の知るところで個人個人に賦与された思考に裏打ちされております。(思考について以前書きました)
この思考は人それぞれの人生の完全と進化を促すために、人生に正負、快・不快という形で顕在意識に昇ってくるものです。意識ですから個性とも言えます。
人間がやる気を起こす、つまりモチベーションがあがる時は、意識の深奥部分のインパルスに感応する時です。やる気で出てきて、ことによっては疲れを知らずに夢中で取り組みます。
霊的深部からのインパルスは強弱取り交ぜて常に人間の意識を支配します。
人間の行動の殆どはこのインパルスが主導的立場をとります。
人間個人の意思決定などは殆どなく、もっぱらこの霊的インパルスに決定ずけられると言われるほどです。

この思考から来る意識は、意志をつくり行動の元を作ります。
行動や衝動は自らの感情や感覚、気持によって具現化されてゆきます。

ではこの思考からきたモチベーションを高める方法はどこにあるのでしょうか。
前回の「成功を続ける」にあるようにまず、目的や目標に楽しさと幸福感のないものは役に立ちません。
※やる気が出るとかやる気が出ないなどという意味も少しづつ分かってきます。

◆人生に感動と幸福感を味わう時
 行動の原動力となるモチベーションの元は「快」にあります。
何かを達成する、構築する、協調して成功させるなど快をもたらすものです。
それらは人間の本質に照らして、霊的に創造のインパルスに近い高度な波動領域を顕現する時です。

宇宙に含まれるものは全て人間の内部にあるものです。
創造が次元を超越した存在であるように、人間も限りない可能性と発展の原資をもって存在します。
人間の幸福は人間の内部から来るものです。
人間が幸福を感ずる時は、霊的に均衡がとれていたり、霊的進化の目標に向けて進んでいる時です。
個人の霊的目標とその達成が幸福感をもたらすと、次に社会的組織的に達成することを望むのが人間です。
価値を共有しようとするのです。
幸福は、愛と同様に内的現象の現れで、霊的平衡や霊的目標を立てて前進する時に生じるものです。

ここでは、仕事の成功という狭い範囲のことに話が限定されますが、仕事だけに留まりません。
遍く人間界の全てに言えることです。
楽しく建設的で進化を伴うことは、創造の形状そのもので幸福感と愛を伴うものであるということです。
このポイントは押さえておくと役立ちます。

◆ビジネスと祈りの融合
 なぜ、文頭に宗教で使われる「祈り」を持ってきたかと言いますと、個人や集団での想いや念の力は「祈り」という言葉に置換した方が分かり易いと考えたからです。
その祈りの力、想念の力は想像以上なものであることを御存知ですか。
個人の意識の集合が二乗倍に膨れ上がることはご存知でしょうか。
昔空海が神風を吹かせて敵の船…などと言う話はあり得るのです。
人間の意識力は山をも動かすともいいます。
現代は、意識の使い方は忘れ去られてしまいました。
太古にはあったはずの真理が今また新時代に向けて出てきているのです。

深層意識の知識が正しく理解され使われれば、あらゆる現実を作り出します。
商いの基本は、経済を通して世界の人々と自然の調和に貢献し世界平和の一助となるものです。
搾取したり覇権争奪に走らなくとも全うなビジネスは成り立つものです。

ここでは、世界平和という言葉を使って祈りのパワーの一部を紹介しました。
世界の平和を願い祈るのは基本です。その上にビジネスが成り立っているからです。
すると自然と人格者になりいつの間にかお金も健康も永続的成功も獲得することになります。
個人がよくなれば、その意識の集合の企業も同様です。
もっとパワーが強まります。

◆時代を乗り越える会社
 企業の大小職種に限らず、社内に少しでも危機意識と創出意欲がでてきて、それが一丸となったらどんな困難も乗り越えられるものです。
仕事は会社のためと言うよりも、自分の幸せのために働くべきです。
意識の高い社員を数多く揃えた企業は、どの時代も乗り越えて発展してゆきます。
時代を先行して業績を伸ばしている企業は、管理や成果主義より人間性やモチベーションの高め方に意識があるようです。
確かに、最近の問題のある企業の多くが、巨大化の弊害から抜けられず大きな忘れ物をしてきたようです。
帳簿と管理に長けた霊性や意識の知識に乏しい人が企業トップにいる場合、困難を伴うものとなりましょう。意識や波動の高い部下がいなくなるからです。

祈りは、個人個人の想いです。
祭壇を作って感謝を捧げて…とは違います。
会社のトップが霊性に優れ(人間性のバランスが良い事)時代を読める事が望まれます。
部下に働きやすい場を提供し一丸となり現代の難局を乗り越える気概を導き出せればいいわけです。

部下の一人ひとりが顕在意識の心の部分が管理出来て平和で豊かになれば、何もしなくとも会社はそのように成ってきます。会社はそれをサポートするだけでよいのです。
簡単で当たり前の原理なのです。
個人の意識もその集合である会社や国も全てが宇宙の法則でありシステムで出来ております。
少し地球を離れて高みから客観的に観察すると色々なものが見えてまいります。
進化の法則は、現代の時間の早まりにより因果律の発生と消滅のサイクルを速めているようです。
このブログの次に書きましたが、木の全体を見て自分の責務を全ういたしましょう。
本日も読んでいただき有難うございました。

☆やる気が出るとか、やる気がでないとよく聞きますが意識と動機はどう関係があるのでしょうか。
この動機がどこから発生しどのように行動へと駆り立てられるのでしょうか。
☆行動の原動力となるモチベーションの元は「快」の有無にあります。
外的思考に由来する意識は、意志をつくり行動の元を造ります。
願望や成就もその目的や目標に楽しさと幸福感の伴わないものは役に立ちません。
やるとしても成果の期待できない困難を伴うものとなります。
☆やる気の基本は、普段からストレスを溜めずに如何に意識を自己実現に向けたものであるかにかかっています。つまり、快の心や楽しい心境、夢中になって想いを馳せられていることです。
☆企業経営者にとって新時代のリーダー像と傾向と対策は明確にしておくことが必須です。新時代は、霊性の時代・真理の時代といわれ、社会的には女性進出の時代とも言われているからです。女性の特質と社会の構造に変化が出てくるそうです。
女性が社会の中枢に進出する時代です。職場での女性のコーディネーターは今後必要になって参ります。
☆やる気とはある種の闘争行為です。それが心地よい快の心境を伴うものであれば個人であれ組織であれ結果も目的に沿ったよい方向に向かう可能性が高くなります。
☆最新お金持ちについて書かれた週刊誌を読みました。いつものことながら、数千億の資産を持ちながら贅沢に興味はない方が多いですね。なぜだか分かりますか。毎度のことながら堅実で何度も倒産を食らっても事業を諦めずに続け、時代にマッチした商品を世に送り出しています。取材内容は深いものではありませんが、彼らを成功者というならヒット商品という金の鉱脈(ビジネスが世に受け入れられて)に行き当たった人たちと言えましょう。
取材は直接ご当人相手ではありません。それでも成功者と言われる人たちはたまたまとか何となくといったニュアンスが強く感じられます。彼らは人一倍の努力や辛抱とは無縁と感じるものです。
同じ事業似たような仕事に着目しても成功者とその他のチャレンジャーで頂点まで達成できなかった人びととの間には必ず何らかの違いがあるものです。取材する側がそこを読めないケースが殆どですから成功者を観察しているとたまたま、簡単に願望達成は誰にでも出来るものなのだと勘違いしてしまうものです。
当ブログでは夢と現実の間にある意識に問題の根本があると考えております。実際の体験や多くの人たちの様子と現実から現実化の核心の部分が見えてきます。
<やる気>
現代はやる気の強要の時代です。ですから誰もが一様に一斉に同じ考えの下で意志の統一を図るのは困難なのは明らかです。楽しくない、不得意な事柄からは遠ざかりたいのが人間です。しかし、社会はそんな甘いものではなくやる気のない成果の出せない人間は即黄色信号のレッテルを張られ評価が下げられます。
誰でもノイローゼになりやすいのもここにあります。過去の成果主義の終焉が来るのか、それともこのまま日本人の特質をフル稼働させられて優秀な働きバチの役目を徹底させられ
☆日本はまさに戦争の矢面に立たされようとしています。新時代の到来は苦難を伴うものです。
いつまでもお人よし日本人であってはなりません。徴兵制が具体化し日本の若者が騒乱に巻き込まれ命を落としてゆきます。日本国憲法を変えてまで巨額の軍事費も貢ぎ続けなくてはなりません。マスコミも議員も誰もわかっていても口にできません。それに情報は完全に操作されています。
異常気象や人口地震、世界の混乱騒乱のための台本メニューが目白押しです。
日本人の恐れられている点は祈りの民であったことです。やる気を出して日本と世界の平和を祈りましょう。

【参照:祈りはパワー】
【参照:生きる力になります】
【参照:チャンスの時代】
【参照:幸福行】
【参照:感謝の奇跡・三話】

_DSC6086-11-25-2.jpgpho-4-400-7.jpg

水晶・天然石・人生相談25年の老舗です。
◎「水晶の家れい」では長年に亘り癒しと自己実現のための水晶・パワーストンを扱って参りました。
水晶・パワーストンは情報・内容で日本一を目指して参りました。特に本物の水晶球の在庫には自信があります。
電話予約の上無料でご覧いただけます。電話予約は045-290-4431です。
現在も初回通販はお断りしております。それは水晶の本物の気をその場で体験し確認していただくためです。
◎横山空未の人生相談も四半世紀に及びます。多くの支持を頂き心から感謝いたします。リピーターの方も初めての方も、問題を抱える人もそうでない方も電話予約をしていらして下さい。電話予約は045-290-4431です。
ホームページから日々の最新情報を毎日無料でご覧いただけます。

前回最新情報
帰る家がある
宇宙のシステム
夢はありますか
笑いと健康
世界最高峰はエベレストではない
達人
霊と生命の話 
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識21
奇跡の言葉
想念の世界
時間が早く過ぎている
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
落ち込む
ピラミッドの地下基地
運の良くなる相談室

前回最新情報
「基準値」のウソ
ドナルドトランプ、ケムトレイル飛行機を視察 – プログラムを終了すると約束2017.6.12
誰が共謀罪の危険とテロの真相を語っているか?:スノーデン氏の警告、元諜報機関のトップであるプーチン大統領の「テロの95%がCIA」発言2017.6.4
関節リウマチは、自己免疫疾患などではなくある種の薬によって発病する! 2017.6.2
遂に「国立がんセンター」が『抗がん剤は効かない』ことを認めました!!2017.5.21

水晶の価値
_DSC4861-4-2.jpg 一面カットの水晶剣-11-1 水晶球に飛び込んだ結晶4

水晶の価値基準
水晶の価値は、透明度の高さ、石の色、形状の美しさ、希少性を有する、気のバランスの整ったものである。
A. この石は石なりの面に研磨を施したものである。ポイント個体としても美しくバランスのとれた美石であるが価値という点からすると満点ではない。それは水晶の価値は透明度にあるからである。つまりこの石の先端部分は透明度も高く申し分ないが、下部が石英質のクラックないし白色の濁りが入っている。つまり、水晶自体の価値は基本的に優れた水晶玉が取れるか取れないかにかかっている。
B. 中央のポイントは、始めから優れた石であり通常は水晶玉に研磨されるべきものであった。ただ、水晶ポイントとして鑑賞に堪え優れたバランスが認められるので、敢えて加工業者から一面を研磨して水晶の内容の良さを出すようにしてもらった。二寸程度の水晶玉がとれるはずである。
C. 約10センチメートルのBクラスの水晶玉の拡大写真である。この玉は本来大きなレインボーのクラックがある。角度によっては七色の虹が光芒を放つ。この石の最大の特徴は、原石の中に飛んだ結晶にある。中を覗くと四センチメートルぐらいの平版結晶が飛んでおり、それが不思議なことにレインボーなのである。博物館と取引のある業者が欲しがったのであるがその場で買い付けた。大地の宝ともいえよう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 
電話予約045-290-4431
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>