y>

生きる意味

楽しい心の引き出し・その三 2018.3.2
_DSC2421-600[4]

生きる意味

 人間は肉体と霊から出来ています。
また人間を思索し行動させるのは意識です。
その意識は顕在意識と霊的意識に分かれています。
意識は人間の個性であり、日々に発展進化を遂げる唯一の知性と言えます。
二つの意識領域は、常に大脳と小脳という器官を通して現在の学びを整理して霊的深部に送ります。
霊的深部からは過去世の経験や体験その英知からのインパルスを必要に応じて顕在意識に昇ってきます。
人間の深部には膨大な量の知識と英知が存在し常時必要に応じてそれらが使われています。
今生だけの知識取得や体験学習だけで今の自分を形成しているのではありません。

人間は、多次元で集積された膨大な量の情報を共有しています。
殆どの引き出しは使われることなく眠ったままの状態のようです。
現在の自分は過去の経験と学びの集大成ともいえるものです。

◆何で転生があるのか
 ある賢者がこの質問に対し、簡単明瞭に答えております。
「転生の意味は、失敗し学ぶためである」と。
つまり、人間は創造霊の一片を携えてそれぞれの時代に人間として生まれます。
それらは一人ひとりが大本では統一体のような意識の集まりのようなものですが、個々の霊はそれぞれに役目を負ってこの世に生を受けます。

例えば、その個人の過去世の連続の中で男性の回数が多い場合などは次は女性に生まれてバランスをとります。特に強く意識されたもので不備や不足のある場合はその点を矯正すべく思考はその星の巡り合わせに生を受けるように自動的に創造の運行にその身を委ねるようです。(因果律のカルマとも…)
職種、才能等もそれぞれに役割分担がありその天命が全うされる環境や遺伝を備えた親を選択します。
ここでは、個人の嗜好や感情など一切が白紙化されますから誤魔化しや我がままなどは入る余地がありません。
またここでも例えを出しましょう。
生を受ける前に、自分は美男子になろうとか、女優でお金持ちで健康な暮らし…などの個人的要望があるとします。
それが、必要でしたらそうなるでしょうが、深層意識ははっきりその個人の本質を知っておりますので却ってその人生の障害と目されることは遺伝子として取り込むことはありません。
要は、今の自分は深層意識で考えてきた通りの自分ということです。
一番自分の学びに相応しいであろう環境下に生を受けそこで最終日まで懸命に生きます。
(途中リタイアの場合もそのうちに書きます)

多次元の世界に生きる意味は、その人間にとって最も進化に必要な要素をもってこの地上に生を受けるということです。
ですから、思考で説明したように、自分を揺り動かす原動力となる創造からのシグナルに意識は大きく支配されます。

◆一人ぼっちではない
 今生きている自分だけがポツンと生きているのではないことを知りましょう。
過去世の数えきれない人生は木の年輪やバウムクーヘンにも似て多次元でそれぞれが懸命に人生を生き学び学習をしているのです。
それも現在次元の違いこそあれ現在姿や形、性別、職業、性格、性質、感情、性格、感性、情緒、性癖に至るまで少しづつ相違点はあるものの違う自分ではあるけど自分の分身が今多次元に存在するのです。
ある朝起きて、何でこの人生なのだろうと考えたことなどありませんか?

◆心の引き出しは力になります
 人間の意識は、創造から派生している以上全て次元を超えて回路で繋がっています。
特に、霊性が磨かれて仕組みが理解されると興味深い事が起こります。
それは、明らかに自分以外の別の生での学びがインパルスとして自分の意識に飛び込んできたりします。
自分でない自分がいて、必要に応じて願望のタネを言葉でなく想いのような霊力をもたらす感覚です。
これは、あくまで自分自身の過去のソースや近未来の進化した霊的存在(自分)からの送信にもとれます。

そしてそれらは、普段から必要に応じて深層意識から顕在意識に浮上して来て役立っているわけです。
人間は、今回の生だけの体験や経験からだけの知識を元に生きているのではありません。
無論、今生での学びも影響しますが、その根底になるものは巨大で次元を超えたものです。
人間は、多くの転生を繰り返し過去より進化を遂げて現在があります。
と同時に未来の自分も存在するわけです。
顕在意識では、それらの多次元の自分と繋がれませんが、繋がる回線は明らかに存在します。
というのも、意識の深部では言葉ではない霊的言語やパワーとして密接に繋がっているからです。

◆人間の意味
 人間は、創造に似せて創られています。
つまり、人間も創造そのものと同様に瞬々学び進化する存在だからです。
人間は、さまざまな人生の体験を通し知識を得ます。その知識は知恵となり知性となって成長を遂げます。
人間が人生に価値を見つけるのは創造に照らして進化の法則に沿っている生き方が出来ている時です。
何かを成すとは、必ず正負の法則で自らの不備な点、不足や弱点の克服が必要なものです。
それでこそ人間です。人生に挫折しようが、負けようが、手傷を負おうが何度も再チャレンジするのです。
そんな時は、どんな現象も夢中でワクワクして苦労などとは考えません。
人生を通して獲得される様々な糧は生涯ばかりか多次元にも波及し利用され蓄積される財産です。
この財産については以前も書きましたが未来に持って行ける宝物なのです。

徳を積み、正しく生きることが当然大切なのですが、負の部分の認識も不可欠です。
正を生かすには負もまた必要だからです。
正しい事は、一辺倒に考えがちですがそれもまた偏りと変質を作ります。
ですから、ここでも気をつけねばならないのは人間は蛮性も必要な存在であるということです。
このマイナスの負の部分があってこそプラスの認識つまり愛や幸福といった創造の一つの状態が正しく評価され認識されるのです。合理的思考とも言えます。

人間はプラス・マイナスに振れて進化発展するものです。
プラスは新たなマイナスを生み、マイナスは新たなプラスを生みます。
平衡のバランスをとりつつも少しづつスパイラルで進化を遂げる存在でもあります。
そこで人間は考えます。もっと速やかに効率的に自分を成長、進化発展させられないものかと。

◆約束事項
○多次元の分身が自分の肩代わりはしてくれないということです。
自分で今直せる悪習や思慮のない行為に対しては、他の自分になどと考えないことです。
自分が修正に気づくということは、自分の役割分担と考えるべきです。
そして、今直せないものは未来に於いても直せないといえます。

○瞑想が進み、自分との霊的対話が成されるようになると興味深いことが起こります。
自分の考えや行動に対し質問を投げかけた瞬間にその答えが出てくることです。
これを誰かの自分以外のお陰としないことです。
人間は、不思議な事(当て物・マジック含む)に相対した場合にその後は全部信じる帰来がありますから。
あくまでも我が霊の成せる業であり、引き寄せる奇跡も見ず知らずの何かがプレゼントしてくれるものではないのです。
○誰も陥るのは、あくまでも自分中心の利益から物事を捉えることです。
無論今はそれでいいのですが、人間の意識の進化が加速されると自他の差が少し狭まるかもしれません。
自分の利益と共に全体の利益にも繋がる感覚が前面に押し出されてくるのです。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:新時代の声・時間が早まっている】
【参照:意識と現象】
【参照:常識の中の超常識】
【参照:瞑想をやってみましょう】
【参照:水晶パワーと効果】
【参照:ブーメランの法則】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「想念の管理」「霊界でのこと」は人生・成功哲学1位2位です。
☆人間は肉体と霊から出来ており、体験を通して知識を増やし自身の進化発展を目指します。
人間の深部には膨大な量の知識と英知が存在し常時必要に応じてそれらのごく一部が使われています。
成功発展進化の隠れた引き出しを使いましょう。
☆前回の霊界の情報など現代の科学からすれば論外の事柄です。しかし、新時代では真理と愛と調和を元にした宇宙科学の時代と変容してゆきます。創造の存在や大宇宙を取り巻く自然界の掟が明らかになって参ります。生命や霊の本質は足元の何でもない事柄の中に隠れています。
☆意識の準備が一定の水準を満たした場合、生きる意味を熟考するとき、人は霊的領域の扉に光が射し始めます。
そんな時は、呼吸はゆっくりと吐いているものです。
それは小脳の意識の深い部分からのメッセージを大脳の顕在意識に移行している時だからです。時として人間は、進化発展のために新たな情報を霊的領域から得ることになります。
☆宇宙の取り巻きは因果律と発生消滅の循環で成り立っています。
宇宙の運行も人間の進化もあらゆる事象現象は創造の法則から発せられるもので掟から逸脱するものは一つもありません。
☆心が解放され霊性が向上するとその分不思議なこと超常的なことが頻発するものです。シンクロニシティ(共時性)と言いますが、ここで気をつけてほしいことがあります
決して自分を過信し過ぎたり傲慢になったり有頂天にならないことです。
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』などというありきたりの言葉ですが正鵠を得ています。
どの時代もそうでしたが、何かが流行ると皆で飛びつきます。
他人が知らないこと、やれないことがやれたら誰も有頂天になり神になろうとするものです。(食べていけそうな場合)
意識は正負のすべてを知り完成のためのストーリーを準備します。
良き流れの時は、シンクロニシティが続きます。気運に乗っているともいえます。
ただ、これにもルールがあって気を枯渇させない様な知識と知恵を持つことです。
当たり前のことを人並み以上に当たり前に出来ることは必須です。
☆不思議の世界、超常能力に見られるように人間は未知なるものに興味を抱き何かをそこに求めます。
特に精神世界を扱うこの分野では、特殊な事柄に興味がゆくのは当然かもしれません。
ただ、最初は不思議を求める旅でもよいでしょう。
しかし、真理、霊、愛、英知が人生に色濃く反映されるにつれて超常的なことは当たり前で、世の中とちょっと隔絶した世界にいる自分に気づくようになると思います。
「何も知らない」自分の素直な反省を持ちましょう。すると地に足の着いた人生がどれほど大切で意味のあることなのかが分かってきます。
☆新時代は水瓶座の時代といわれ、すでに次代の黄金期の初期段階に入っております。長い地球史にあってこれほどの速さで時代のスピードを体験することはないぐらいの時代を生きております。
現代の予言者が約三十数年前にUFOの存在を世に問い始め、真理や予言を公に広め始めました。
当然、非難轟々で彼は何度も命を狙われました。
新時代の知識も翻訳の段階ですべて改竄され世界各国の小さな組織も展開に苦慮しました。それは日本でも同様でした。幸い日本では、翻訳をして下さる団体が組織名を変えつつボランティアの尽力で現在に至っております。日本語の書籍類が入手できることは幸運です。
(追加文15:27分)

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


pho-m83kb1[1]

自分自身を知るには自分を観察するだけでは十分ではない。なぜなら自己認識の道をたどるには、注意深さと、人生の義務と意義を満たそうとする意識的な不断の努力が必要であるからである。<わずかばかりの知識と知覚そして智恵より>
◎小さなエネルギーの場を作る
土地や家の四隅に水晶球を埋めると土地が活性化します。それと同じことで、瞑想や黙想など一人静寂の時に水晶を四つ囲んだ中に入ると快適空間ができます。浄化された一寸球が理想的です。

自分自身を知るには自分を観察するだけでは十分ではない。なぜなら自己認識の道をたどるには、注意深さと、人生の義務と意義を満たそうとする意識的な不断の努力が必要であるからである。<わずかばかりの知識と知覚そして智恵より>

◎小さなエネルギーの場を作る
土地や家の四隅に水晶球を埋めると土地が活性化します。それと同じことで、瞑想や黙想など一人静寂の時に水晶を四つ囲んだ中に入ると快適空間ができます。浄化された一寸球が理想的です。

_DSC3297-11-400.jpg pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
未来と意識
行動のシステム
自然の教え
愛のブーメラン効果

≪気になる情報≫
「歴史から学ばない者は、歴史に報復される。「侵略の合州国史」:岩上安身氏」 2017.2.4
時代の大転換、日本の支配層はどう動いているか?2017.1.28
トランプ氏の「国境の壁」は、ユダ金の違法行為の遮断壁となる!2017.1.28
義務教育は国民をバカにするために存在する2017.1.25
イスラエルの動きと第三神殿建設2017.1.6
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>