y>

楽しい世界

楽しい心の引き出し・その一 2019.2.13
pho-14-4-1-600-4_20190211101349847.jpg pho-1-22-400-1.jpg

楽しい世界

 心に楽しい世界の引き出しを沢山持っている人は幸福です。
どんな苦境下にあってもフッと楽しい意識に変えられる人は知恵と知性と愛に溢れた人です。
そして、自分のみならず宇宙と世界をコントロールできる人です。
人間の意識は常に健全で快活でいられるように管理されるべきです。

◆楽しい引き出し
 心に楽しい引き出しを沢山持つ人は、幸福です。
そして、こんな人は不幸になりようのない人でもあります。
これは、一種の知恵なのでしょう。
今まで成功者や達成者と言われるような人とお付き合いさせていただいてきました。皆さんひとかどと評される人ばかりですが共通している性格が見受けられます。
それは、楽しい引き出しを何個も持っていて適宜、自分の意識や心の管理に役立てるのです。
これらは年齢や性別生い立ちに関わらず、本人の持って生まれた気質とも言えるものです。
楽しい話、楽しい遊び、楽しい趣味、楽しい仲間家族、そして楽しい心の世界といったいつでも取り出せる引き出しを何種類も持っています。

◆人間の知恵
 以前ブログで小学生の時の思い出を書いたことがありました。
小学校三年生ぐらいの時に清水君という友達がおりました。夕方近く、どちらかの家に送ってゆくことになりました。何となく寂しく物悲しいので私は歩きながら不平の一つも口にしたのだと思います。
すると小さな清水君が
「石蹴りをして帰ろう!」と言いだしました。
彼曰く、交代で石蹴りしながら帰ればすぐ家に着くよと言うのです。子犬がじゃれあうように楽しく帰ったのを覚えています。年齢に関係なく、人間は凄い知恵の引き出しを持ってるのものだと今でも忘れられません。

 また、大人になってからテニス仲間の医師に子供の勉強についてに聞いたことがあります。
彼は東大出身で相当苦学された話しをしてくれました。
「子供には、勉強を無理強いしてはダメなんだ。」
「誰だって勉強なんかつまらない。でも少しここまでやってみようと目標を立てさせるの。」
「出来たら、褒めて上げるの。そしてもう一つやってみようと思わせるのがコツなんですよ。」
その先生は、その時のお礼をする前にコートで帰らぬ人となったと聞きました。
もっとテニスを楽しませてあげたかったと悔やまれました。

 成功者や達成者の方の奥さん、内助の功も興味あるものです。
その殆どが明るい性格の奥様です。
事業をされている場合、普段の会話も仕事中心です。と言うことは暗い話、辛い話が多いものです。
そんな中、興味深いのはズッシリと重い話の途中のキリのいいところで、クルッと別の笑い話に変換してしまうことです。
そうしたシーンは沢山見てきました。
今まで心痛な面持ちのご主人の話を聴いていたと言うのに、急に楽しい笑いの話に切り替えるのです。
話を聴いてないわけではないのです。恐らく意味のない暗い話は中断した方が賢明だという判断なのでしょう。ご主人(社長)も慣れたもので話を聴いてくれた安心感からでしょうか意識を切り替えます。
これにはいつも感心したものです。
※因みに途中で失敗するタイプの社長さんは、もっと話を聴けと言ってくどくどと話を始めます。

 内助の功は様々に見てきましたが、何処も奥さんの知恵やコントロールは見事なものです。
特に家庭の主婦は、何役も仕事を抱えているものですから沢山の問題も抱えがちです。
日頃の知恵で、辛い顔ばかりしていられませんから、自然と楽しい引き出しづくりに精通するようになっているのかもしれません。

彼らは、沢山の楽しくなる引き出しを常に持っています。
必要な時に必要なプラス思考変換する知恵と情報源を意識の中に持っているのです。
そうした人間の特性は何処から生じどのように培われたものなのでしょうか。
たまたまはこの宇宙にないと言いますが、たまたまこうした知恵や性格が頭に浮かんで人生を決定づけるのでしょうか。

◆楽しい思い出の引き出し
 貴方は、楽しくワクワクするような心の引き出しをどのぐらい持っていますか?
本や雑誌を読んでいる時ですか。朝の散歩ですか。お茶している時ですか。ペットと語らう時ですか。ヘソクリを眺めている時ですか。何かスポーツや趣味に没頭している時ですか。彼とデートしている時ですか。
夢の国づくり…楽しい引き出しは一人にんやりとするような世界です。
自分を平和で豊かにしてくれる世界です。
また、誰にも邪魔されない一人遊びの時間です。
フッと意識が向かった瞬間ワクワクするようなものです。趣味興味娯楽何でもいいのです。

 これらは精神世界のセミナーなどで使われそうな題材です。
本当はもっと深く書いて不特定多数の方でもここで楽しめるようにしたいのですが…

 とりあえず、貴方の楽しい引き出しの中身を一度調べてみませんか。
素直に何かにメモしてみるのもいいです。
そこから分かることがあります。
恐らく、半数の方は大した中身が引き出しに入っていないことに気づく筈です。
どうでしょうか。
こんなことですが深層意識が普段貴方からどのようなメッセージを受けているかが垣間見えます。

◆心の宝箱
 深層意識は入ったものは何でも実現化すると言いますが心の引き出しなどはまさにその実現化の要となる題材の宝庫であるわけです。
ということは、前出の祈りや瞑想や心の楽しい引き出しの使いようは未だ手つかずで残っているということになります。
人類が新たな時代(水瓶座・真理と霊性の時代)に入り、今までにない波動の息吹を感じ始めてる方は多いはずです。
人間の本質は霊です。
 霊は二十四時間働き続けて休むことをしません。
その霊は、人間の肉体に創造そのものから一片の霊を携えてこの世に生を受けています。
霊は肉体に入った瞬間(精子と卵子の結合から三週間)に人間としての歩みを本格化させます。肉体の心臓などの動きも活発化してもう霊体は母体から抜け出すことは死の時までありません。
創造から賦与された霊は、過去生からの膨大な量の知識や経験、そこから得られた理性、英知、悟性、真理を携えてこの世に出るのを羊水の中で待ちます。
人間は成長を続ける段階で、霊的な過去の情報のソースを忘れてゆきます。
しかし、心の引き出しにはちゃんとしまってあっていつでも取り出せるようになっているのです。

◆幸せ回路
 「楽しい心の引き出し」の中身が雑然としたものから、愛や癒し、真理、霊的事柄、自然界に切り替わってくると今までの人生に新たな幸せ回路が作られ始めます。
つまり、一度深層意識の霊的部分が心の引き出しを作り始めると霊は過去の情報のみならず、更なる進化を促す情報をももたらすのです。

◆幸せを引き寄せる意識
 幸せを引き寄せる意識の法則が何故不思議な体験や現実をつくるのかという質問を受けます。
それは、幸せ法則は創造の掟に叶った真理だからです。
真理は深層意識に隈なく到達し実現化を早めます。
創造に叶った生き方は当初、他人から見ればあなたはちょっと変わっていて不思議で奇妙に取られるかもしれませんがいいのです。勝手気ままな自由人きどりではいけませんが、普通以上に普通のことが出来て、内在する我が霊の存在を常に意識していれば誰だって幸福で豊かで健康である充足感で満たされるようになるものです。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:ストレスコントロール】
【参照:水晶の解明】

☆今日も明るく元気に参りましょう。温かくして風邪などひかぬように気を付けて下さい。
☆健康や体調の不具合の原因の一つに、気を無視した劣悪な環境にあるとは専門家も知りません。
敏感者の人は、長年の体験から何となく対応策を講じているものですが、明確に身心を蝕む現代病の原因は知っておくとよいでしょう。健康で気持のよい日々を送りたいものです。
☆社会的に上位の方、芸術関連の方の多くが敏感者であることが知られています。
当然、一般の人々のなかにも多くの敏感者がおります。
彼らの多くは、気に敏感です。傍からは人嫌いの気難し屋にもとられます。
満員電車がだめ、握手やハグが嫌い、前後に並ぶのが苦手、密閉空間がだめ、鏡が苦手、携帯oa 機器も苦手などがあります。
普段に気づかなくとも隠れたストレス原因が健康を蝕みます。
☆身心の隠れたストレス障害については殆ど知られていません。
現代社会にはごく普通に身心に悪影響を与えている事柄が数多くあります。ここの見立てを誤ると、病院直行で…。
当ブログにも簡単に書いてありますし、専門医がブログにアップしてありますので体調管理にはこうした未病の勉強は不可避です。
☆自分は普通の人に比べておかしいのではと悩む人がいます。「隠れたストレス原因」握手や満員電車は当然なのです。隠れ敏感者が苦手とする事柄が日常に潜んでいます。
携帯・有害電磁波・精神安定剤・高層階病・薬品漬の食物摂取過多なども注意です。
☆これら有害環境の元凶について専門家も理解をしておりません。相談に行くところがないので一人で悶々と悩みます。今まで随分見てきましたが優秀な人材も職場が変わって急に病気がちになったり、登校や出社を拒否しだしたりします。実は職場の密閉された電磁波が耐えられない敏感者は多いのです。
医療に携わる人たちなどは、人の気を直接受けるものです。よほどに健康や環境に注意して健康に留意してください。できれば診察などは北側に椅子を設置して患者さんを南側にしてみましょう。少しは楽に感じられると思います。
☆現代は、物質文明から精神性の時代への移行期です。そうした時代の流れを感知出来る人々は、益々内面ばかりでなく外的要因に対する自己管理に気を配ることを求められます。
☆敏感者の多くは、社会的に高い地位にあり高学歴の人の中に見受けられます。
つまり敏感ということは社会性に優れ、社会のリーダーに多いということです。ですからデスクワークの改善が勧められるのです。気の流れを自然にするだけで一転して仕事もスムーズに行くようになりします。それは巨体だから、健康だからなどは無関係です。徐々に精神的に弱った状態になり自信のない仕事ばかりが巡ってくることになります。当然職場環境が劣悪なので楽しくないのですから仕事の成果は見えています。
ですから結果を出す人で敏感な人は、まず狭い空間に長時間自分の身を置きません。必ず戸外の空気を吸いに出たり気分転換に注意をしています。普段の生活に気を取り込む習慣を身につけましょう。
最近はオフィスに簡易ベッドを置いて数十分横になれるスペースを作る会社も出てきたそうですがよいことです。
☆ベッドと同様、机は北向きにします。東向きは通常吐き気かウツをもたらす電磁気的方位なのです。

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

pho-988-400.jpg
DSC_0002-22-1.jpg

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキング精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

≪水晶小玉12ミリ×20個で水晶水をつくる≫
 72kb-200.jpg_DSC5547-1000_edited-1.jpg

○ペットボトルに入れて冷蔵庫に入れておきます。年間を通じて上質のお水がつくれます。
○普段の飲料用に、コーヒーや紅茶にも最適です。赤ちゃんが喜びます。
清浄な水晶水を一口飲んで少しの時間座ってみてはどうでしょうか
○水晶水をつくる上で、長年の研究と実績からここでは水晶小玉を推薦しますが、初心者の方やさざれ石が手元にある方ならそれで十分ですから水晶水をつくってみてください。ただし、浄化をしっかりしてください。


関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ精神世界
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) <br /><br />こちらもポチを頂けると嬉しいです。<br />ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。<br />★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。<br /><br />●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。<br />●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。<br />●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。<br /><br />詳しくは下記リンクより<br /><span style=「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶と意識
創造と神の関係
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>