y>

悩みは消えます

悩みは自己管理で消せます 2018.5.16
_DSC4697-11-30[4]

悩みは消えます

 悩みに没頭する人で、必ず口にすることばがあります。
「あいつさえいなければ…」「何でオレなんだよ!」「ウザい!」
日頃の発する言葉(言霊)や想念が、次なる悪想念や不快の闇を運んできます。
それは、形を変えて悩みという形で意識に昇ってきます。
常に口にする言葉(言霊)や脳裏に浮かぶイメージなどの想念が人生の瞬瞬を決定してゆきます。
様々に立ちはだかる悩みのタネや不遇な状況環境。
しかしそうした悩みや闇に繋がる事象現象がたまたま出現するのではありません。

意識の法則を知って、想念の管理が出来るようになれば、悩みは消せます。
というより悩みのクセの改善が悩みを消すのです。
そして、消し方が分かれば自分や周りが光輝いて見えてくるものです。
前々回に続いて悩みについて書きます。

◆悩みを認めて想念転換する
 やらかしてしまった逆戻りできない失敗や運命や宿命ともいえる現実が明日の朝にはきれいさっぱり無くなっていることはありません。
まず、問題や悩みをそれはそうであると認めてしまうことです。
出現してしまった悪い現実や発生してしまった困難な状況は、何らかの必要性があって発生しているのです。
まず、冷静に分析し解決策を模索してみましょう。決して頭に血を昇らせてはいけません。
それは、意識の法則でその顕在意識から逃げれば逃げる分だけ顕在意識が拡大されてしまうからです。

何かの拍子に気分をめげさせるような現実が現れたとします。
ムラッとしたり、人によっては動悸が早くなったりします。
人間は「過去の過ちを忘れよう!」と考えます。それはそれで健全な考え方です。
ところがそれはそうであるで流すべきところを、気の緩みや波動の低い時に限って悪想念に捕まります。
過去の出来事がリアルに再現され、当時の恐れや不安の想いが再浮上してきます。
なんでこんな気分の悪い想念に取りつかれなければならないのか不愉快になってきます。
こうなると取りとめのない闇の想念から抜け出すのは容易ではありません。

本来は、人間の脳裏に去来する想念は完全に自己管理されていなければならないものです。
霊的に成長すればするほど、この管理傾向は強まり内外部からの悪想念から身を守ります。

ところが人間は失敗して成長する生物ですから不備で曖昧な精神部分を穴埋めするための現実を呼び覚ましてきます。
これは深層意識から来るもので殆ど自分では気づかない領域が完成のために原因と結果の法則に照らして縁に触れて顕在意識に昇らせてきます。
ですから、悩みの想念や悪想念は思わないようにしようが、忘れたふりをしようが沸々と何かの拍子に意識に湧いてきます。

◆悪想念を客観的に管理
 先程書きましたが、人間が健全に生きてゆくためには悩みや不安、恐れはつきものです。それでいいのです。
問題は、それを単なる観察や警報として外から見ている自分でなくてはならないのです。
つまり、暗い想念が出てきたらそれはそうであると認めるのです。
そして、その分析を瞬時に終了し、悪想念の波動に乗らない(意味のない想念として通過させる)知恵が必要なわけです。
自分が嫌いな人間の存在は、一定の学びをしない限り手を変え品を変えして苦しめ続けます。
ムラッとしたり暗い闇の問題を起こす題材は誰でも何でもいいのです。
要は、自分の悪癖なのです。

一方でこれを知って上手に悩みや心の闇をスル―させられる人も大勢います。
そういう人は、知恵がついて苦手意識に成らぬように事前に対策を講じているのです。
これは、本来誰でも無意識のうちにやっていることです。しかし、何となくでは不完全なのです。
経験の中で理論として知識化されたものでしか進化のための知恵や知性にはなりません。

◆悪想念追放
 初めに、結論から申し上げます。
この心の闇、不安や恐れの暗い悪想念は全て消し去ることが可能なのです。
ただし、本気で自力で修正する気が無ければ無理ですが…。(薬物は止める)
気づきと修正のための自助努力が必要です。 

それにはまず、悪想念や心の闇が巡ってくるのは、過去に飛ばした自分の暗い無明の想念が意識に戻ってくるものだと理解し悩みの法則を理解することです。
そしてこの悪想念を出来るだけ出さない練習をします。

また、逆に意識をプラス思考に転換させ常に前者の黒いボールより後者の白いボールの数を増やしてゆくのです。
意識は、人間の個性です。人間が発展を可能にする唯一の知識と知性で個性が作られます。当然意識のオーラの放射の色が違ってきます。このオーラは誰もが目ではない心眼のようなレベルで感じとっている放射エネルギーです。暗い、紺色のオーラが明るく変化してくるのです。

家庭のお母さんが家の太陽といわれるのは、このオーラをめいっぱい放射して家族を守っているからです。
元気な会社の特徴は、社員一人ひとりの自覚ある行動が社会に放散して社会貢献になりお金を生むのです。

◆悩みの仕組みを解剖する
 次に、創造の法則から悩みを考察して如何に偏狭な意識を改善してゆくかを伝えます。
宇宙の法則は正負で成り立っています。常に左右に触れつつ徐々に進化をしてゆきます。ですから悩みは、人生形成上不可欠であり必要な負、マイナスなのです。それは、磁石が反対極を引き付けたり、シナプスがくっ付きあって次のシナプスに情報伝達するように正のプラスと統一体をつくり新たな電気的スパークが次の段階を作るようなものです。両方のプラス・マイナスが必要なのです。
では、なぜプラスだけではいけないのかと誰もが考えます。(これで現代の経済が世界的に破綻している)
地獄を見ないと天国が分からない。
愛は憎しみの裏返し。
などというようにプラスにはマイナスの認識が不可欠であるということです。片一方だけの追及は破壊と破滅と枯渇しか残りません。愛もそうですね、べたべたも愛でしょうがそれを裏打ちする人間の業の認識もあっての愛なのです。これら創造の法則は両者のプラス・マイナスのバランスを要求するのです。
ですからしつこい悩みも上昇するための大切なステップだったと考えるのです。しかも逃げれば追ってくる法則が働きますから大ごとになる前に意識から逸らすのです。悩まない達人達の多くは、落ち込む前に笑ったり、趣味に没頭したり、何かしらで意識に暗闇を入れません。意味のない悩みを回避する術は各自の知識となって霊の財産となります。

◆これだけは絶対にダメ
 悩みに没頭する人は、必ず口にすることばがあります。
「あいつさえいなければ…」「何でオレなんだよ!」
以前のブログにも書きましたが、人のせい、人を妬む、ひとを怨むは悪想念の代表格です。
必ずしも全部が悪いとは申せません。
今は、確かに自分の中にこれがまだあるな…だけで結構ですよ。
なぜならこの悪想念があればこそ反作用が発生してより良き真理が導き出される発端となることもあるからです。
但し、ここで自らを正当化せずより高度な自分を導き出さねば英知にはなりません。
また、今の不快な現状から抜け出すのも難儀となりましょう。

◆楽しみの引き出し
 近々書きますが、悩みを乗り越えた達人の多くは、引き出しを沢山持っています。
それも楽しい引き出しを持っています。暗い想念意味のない過去の想念を入れないように意識を他に向けるのです。

◆意識の抵抗
 最初、悩みや苦悩、恐れなどの波動を取り除くことは容易なことではありません。
それは、顕在意識が低次の波動に慣れ親しんでいるために容易に新たな高い波動に移行することを困難にするのです。
心の葛藤は、そのまま元の暗い悩みに引き戻されて途中で諦めてしまうのが普通です。
「そんなことできっこない」と。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:悩みを悩む必要はありません:】
【参照:願いは叶う】
【参照:想念の管理】
【参照:相談事・心配事】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆悩みは心のクセです。
意識の法則を知って、想念の管理が出来るようになれば、悩みは消せます。
というより悩みのクセの改善が悩みを消すのです。
消し方が分かれば自分や周りが光輝いて見えてくるものです。
☆人間であり成長するための悩みはなくなりません。問題は、悩みのための悩みや取り戻せない過去の悩みです。
まさに過去世から培ってきた心のクセともいえるものです。
日頃発する言葉(言霊)や想念が、次なる悪想念や不快の闇を運んできます。
それは、形を変えて悩みという形で意識に昇ってきます。
意識の法則を知って、想念の管理ができるようになれば最初は難儀でもいずれ悩みは消せます。
まず、意味のないことを思い煩うことのないように決心するところから始めましょう。
始めは潜在意識が負に引き戻そうとしますから難儀ですが素直な気持ちと進取の精神があれば悩みは消え去ってゆきます。
☆どうして人間は悩むのかは、たまたまではありません。各自の霊的進化に欠かせない負の要因の学習は、人生を通じての体験経験が必要不可欠だからです。
☆悩みという粗い波動の意識は誰もが不快です。しかし、それは次なる人間的成長のために敢えて自らの意識が自分の弱点や不備な点を表面化させ気づかせるのです。意識の不快を如何に快ないし中和され中庸の状態に意識コントロールできるかが問題なのです。
悩みは潜在意識から押し戻してきます。ですからこちらもその都度押し返して白い玉にして了解させて平和と進化の中庸の状態に転化させるようにします。
また、悩みの解決策として自分の霊以外の何かに依存依頼することも逆の現実を創出してしまいます。霊性の高い人、人格者といわれる人はこの切り替え能力に長けております。
祭壇に御すがりなどしないのです。見習いましょう。
☆人生の存在意義を考えた場合、悩みや心労は最後までついて回る代物と覚悟することです。ついで、「それはそれである」の中和の想念に意識的に誘導します。意識の働きに精通してくると、自らの波動を乱す心の粗い波動に関して無関心でいられるもう一人の自分が確立されてきます。人によってその感覚はまちまちですが、いずれにしても肩の力が抜けて心が爽快でいられるようになります。自己コントロール・自己管理によって悩みは消せます。
☆一度人として生まれれば、怒る、心配になる、闇の憶測が働く、過去の禍根に苛まれる、思い通りにならない苛立ち、誰かの噂や非難が止められない、恨みの心が絶ちきれない…等きりがありません。人の数だけ苦労や悩みの種類はあるのです。精神セミナーなどでは洗いざらい出させられた経験の方も多いのではないでしょうか。
子供のように泣いて駄駄をこねているかのような性格はなかなか修正できません。しくしく、くよくよも嫌いなようでその実ストレス発散であったりある種の心の快感を感じているのです。過去世から培ってきた心のクセなのですから。
☆今回のブログには書きませんでしたが、悩み苦しむ人、気を病む人に特徴的な点があります。それは、笑顔がないことです。
笑顔はあらゆる闇や病を寄せ付けません。少なくとも、目線を少し上にして、目から笑顔を絶やさないように気をつけましょう。背筋も伸ばして歩きます。出来れば家族団らんでは意識して声を出して笑いましょう。
☆悩みの波動の世界に取り込まれることは、一見矛盾するようですが快感を伴うこともあります。
ですから即に嫌悪する問題を解決しようとせずに問題定義があることだけを認めるところから始めます。
悩みの内容の精査を瞬時に行うことです。その中でも修正のきかない事柄と無意味な思い込みの分析し意識の顕在意識にいくばくかでもわだかまりを残さぬよう心の躾に徹することです。
このことから明らかなのは、悩める人の心の構造は、悩みの種は殆ど際限なくあってどんな題材でも探し出してくるものです。悩みが生活パターンの一角に入っているのです。人間の心の習性を理解することです。
人の創出する波動の世界では、深層意識にまで到達したものはそのまま我が人生に投影されます。悩みや心労や心の闇の類は、人間性を高め完成進化の糧となる大切な要素です。
問題はそれら一見負と思える不快な心の領域の問題を回避し忘却の時を待つのではなく積極的解決法があることを知りましょう。
(追加文20:00分)

水晶・パワーストン・人生相談はまずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
220-0002 神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30
(株) れい

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て・ 過去世の関係
経営相談・起業独立・進学進路・就職・出会いの確率・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導
j●水晶の家れいでは気や方位の相談受付け中です
引っ越し・移転・土地購入・増改築・土地の清め
引っ越し・移転の件で必要なもの…引っ越し先の住所、間取り図、付近の地図、ご家族のお写真
土地購入…土地の住所と付近の地図、地割りと水回りの図面
増改築…ご家族の写真、家の間取り図、近所の写真など 
水晶玉で清める…土地の見取り図、付近の地形環境の分かるもの、家主さまとご家族の写真
これらがあるとリーディングがしやすくスムースに情報が入ります。
ご家族の健康と繁栄の為の情報を提供しております。(お買い上げの場合は鑑定料は無料としております)
●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
相談に関する料金は一万円です。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。
 
_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

≪前回最新情報≫
UFOのテクノロジー
祈りの基本
水晶玉パワー
一人ではない
愛に生きる
祈りの基本
幸福でいる
夢の実現
死後について
人生舞台・二話
みんな成功者
意識の力
どこから来たか
水晶ブレスレットを極めれば

前回最新情報
人身売買業者が、告白ビデオで400人以上の子供を殺害したと認める2017.4.21
トランプ政権の内部力学~民族派と金貸しとネオコン~2017.4.19
朝鮮半島有事!~勃発の可能性~4月15日から27日にかけて北朝鮮で大きな動きも!? 2017.4.14
市場・グローバル勢力の敗退・・・人々の意識→未知世界の探索へ2017.4.8
スティグリッツの言う通り、ニッポンの財政は健全。2017.4.4
世界中のあらゆる宗教が悪魔崇拝と結びついているのではないかと思います。 2017.3.28
アメリカ先住民の虐殺について:2017.3.3
義務教育は国民をバカにするために存在する2017.1.25

水晶玉の不思議が解明されました
_DSC1752-11-400_20161123075546a55.jpg _DSC1070-11-1000_20161122205950835.jpg

◎水晶玉は環境の波動を記憶します。清流の水辺、静寂の場、気の良い場所などでは少しの時間その場の空気に晒します。
◎水晶玉のパワーについて述べるとすれば一冊の本になるかもしれません。
水晶の特質は、意識の集中とリラックス効果にあります。正三角形が六つ揃って六角形となります。六角形の集合は蜂の巣にも似てこの空間では最も強度に優れた形状となります。六角形はケイ素にもみられるようにこの空間の基本的構造に見られるものです。空未は、この空間は六角形の連鎖で出来ていると若いころ述べていました。
水晶結晶の構造は基本的に六角形であり、波動の発生は限りない空間に飛散してゆきます。水晶から発する気は、次元を超えた領域からのエネルギー循環がもたらすものかもしけません。
瞑想の友はもとより生活圏において気を浄化します。意識の集中・心のリラックス・健康バランスを取ることなどは沢山の実証例があります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位    現在2位   現在1位   現在1位(占い) 現在2位(横浜) 
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
※fc2ビジネスβバージョン15381/4位、起業独立5179/1位(2017.3.18)
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>