y>

賢者の道

新時代・桜道の辻説法・その三  
20171020053406935[44]

 他人に美徳を沢山見つけられたなら、賢者の道を歩んでいる証拠です。
それは鏡の法則でその相手に自分を投影させているということだからです。
つまり、外界に美徳の現実を感知することは、我が霊が愛と感謝の気持ちを自分に投げかけていることを意味します。
人を褒める意味は、他人を評価しているようでその実近未来の自分の姿に肯定と応援エールを送っていることなのです。

「他人を褒めて評価し美徳を見いだす」
これが意識しても意識しなくとも身についている方達は大変に素晴らしいことです。何も申し上げることはありません。賢者と申せます。
次に褒め方について書いていますが、プラス領域の話の内容は当然マイナスの裏打ちがあって初めて生きてくるものです。
最後に注意点と苦言がありますが出来ている方は参考程度で頭に入れておいて下さい。

◆褒め方の使い分け
 ここで、褒め方のチェックポイントです。
◎褒めて評価すべきは、基本的に自分の我が霊に対してです。
相手にいいところを見つけては、その都度口に出して褒めていては人間生活に溶け込めなくなります。
それこそ以前鏡の法則の使い方の誤りでも書きましたが誤解を招く結果になってしまうからです。
特に自分が嫌いな人には厳禁で逆効果になる場合が殆どです。
嫌な奴や苦手な相手はどこにでもいるものです。彼らが急に自分にとっていい人になどなりません。
あくまで褒めて評価するのは自分の我が霊に対してか創造に対してです。
 
 他人の美徳を評価して自分の心の中で褒める分にはいくら褒めても好いでしょう。要は口に出して褒めすぎる愚です。周囲の空気というものがありますから注意すべき点です。
 他人を通して実は自分の霊を褒めていると書きました。
無理してその人の前で褒めそやしたりするのは感心しません。
褒められることや評価されることに慣れていない人には違和感としか感じられません。
特に若い方は、自分の心の気高さや美徳を表に出しても喜んでくれるのは真理の分かっているのは親か一部の身内・親友だけです。それ以外は、世の中ではいいカモか搾取相手としか取れない悪意ある大人たちで溢れています。

 この他人を褒める評価する行為は、自分への言葉と気づいて下さい。
これが出来ると、いつか自然体で他人を褒める言葉が出てしまうものです。
これが本物です。気負わず口に出そうとせず、他人の美徳や長所を見つけては内心で素晴らしい!と思えればそれでいいのです。
その想いは、深層意識に入り当事者の雰囲気となり人物のオーラに変化をもたらしてきます。当然人生や運など考えるまでも無く好転してゆきます。

◆自分を本当に褒めれる人は賢者
 自然の中を歩いていても、褒め言葉を待っているかのように草花や木々が風に揺れています。小鳥も歌っています。自然の愛やシステムの深淵を感じて感謝や畏敬の念を込めてそれらに褒め言葉は送れます。
農家の人が作物に声かけをするように言葉言霊にすると効果は高まります。
「綺麗に咲いたね」
「ウグイス君上手に啼けるようになってきたね!」
「この雫は、様々に変化して何時ごろ大海に出るのだろう、頑張れよ」
など少し妙ですが、自分を鼓舞してくれる大自然への畏敬と豊かさにたいする言葉かけや感謝の念は、高い波長として深層意識に伝えられます。この宇宙空間に光のパワーとして放散してゆきます。

 また、自分に対して何かの気づきがあったり、人との出会いや目的が叶った時など感謝はあくまで深層意識の我が霊に対してなされるべきです。
右手のひらで胸のハート中枢に感謝の念を送ります。意識はプラスの快を受け取り更なる快をもたらすのです。
※このやり方は手のひらを合わせる合掌でもいいのですが以前書きました手のひらを回転させる方が効果は高くなります。
【参照:一人で出来る幸せづくり】
 自然界の神秘や美しさへの称賛は自分への新たな感動をもたらします。(生活が充実して気で溢れるようになる)
誰かを見て美徳を見出し感心する時、それは自分の内面を見て自分の理想像を明確化出来た時です。
こんな時は、自分の成長を素直に褒めてあげます。
自分を褒めるとは、自分を愛し許すことに他なりません。まさに賢者なのです。

◆人間の性(さが)
 今まで褒めることの意義を書いてきて筆が止まりました。
そうは言っても…なかなかどうしてと仰るのが大半だと思います。それで結構なんです。
問題は、なるほど、いい話だったし他人を褒めるなんてチョロイとお考えの方の場合です。

 このように書くと占いやウツの項でもそうですが、人間は短絡的に自己解釈して獲得するべく努力を怠ります。その場で結果が出なければ白黒着かなければすぐに挫折し諦めてしまうのです。
「いつごろに最愛の人と出会います。きっと貴方は事業を起こすでしょう。来年から運が上向くでしょう」占いに頼る4現代人は、安心させてくれて鼓舞して癒してくれるメッセージに飛び付きます。
しかし、それはゲームに似て刹那の快でしかありません。
人生の中では精神性、霊性の向上を僅かでもアップさせる事は、大変な努力と忍耐が必要です。
獲得とは、不断の日々の精進があって初めて獲得できるという条件がつきます。

次の人生ではきっと…してとか、そのうち自分で何とか改善して…などは何度転生しようがやれはしないし改善など夢のまた夢なのです。「多次元に生きる自分にお任せしてもいいですよね」などと仰る方もいます。
今の取りくみが全てです。それは思い込みでも同じです。今やろうとしないことは未来永劫やれません。
深識からすれば思い込みなど最初から分かっておりますからどんなメッセージもとり合いません。

 ただ、ここでこんな小うるさい説教のブログを読む貴方の存在が尊いのです。
「何を考えたか」「何をしようとしたか」という点で人を褒める自分に感謝する意義に気づいたことは大きな成長です。
我が霊に褒めて感謝すべきことです。
地に足をつけて、着実に自分を進化の道から外れないように管理して参りましょう。
一度動き始めた機関車は、後は少しの力で加速するのです。

◆空しくあれ
 他人の美徳、自然の美しさ、創造の脅威など自らの内面の意識が深まるにつれて、深層意識の霊的領域は様々な先進的発見のアイデアや奇跡のような現実をいとも簡単に創出するようになります。
 
 真の勝者や力量のある人格者は、決して自分を甘やかしません。それどころか常に自らの不備や欠点を修正し完成を目指すものです。
彼らの多くが「これでいいのか」という問題意識を常に持ち意識をいつも空しくしておくのです。
決して今に留まってはいません。
宇宙創造や自然界に畏敬の念を持ち、社会生活にあっても自我を極力抑制して真我をどれだけ社会に反映させられるかに腐心します。まさに賢者、人格者といえます。
本日も読んでいただき有難うございました。

☆おはようございます。今日あたり公園の桜の蕾も大きくなってきそうです。
☆他人に美徳を沢山見つけられたなら、賢者の道を歩んでいる証拠です。
それは鏡の法則で、その相手に自分を投影させているということだからです。
☆相手に美徳を見たり理想を垣間見るとき、それは自分内部の姿を投影していると言えます。
他人の素晴らしいところを褒め評価肯定することは美徳であり人格を格段に向上させます。
このことは、他人だけではなく自分に対しても行うことができます。
☆内臓を含む体の全ての部位に対してしも健康に感謝し褒める行為はいつでもどこでもできます。
自分の顔や姿を見て「綺麗だね、可愛いね、健康だ!」など声かけは有効です。
お風呂で体を洗いながら「いつもありがとう」と伝えましょう。負担のかかっている内臓や虚弱な部分にも声かけをしてみましょう。病気がちであっても意識に入ればきっと改善がみられるはずです。
☆枕元に手帳など用意しておくと後で記憶が辿れます。夢のメッセージは数字・色・情景に現れるときがあります。
自分の意識に鑑みて、楽しいこと、進歩的な事、豊かな事柄に想念を合せます。
☆出来るだけ普段に気の高い環境下にいるようにいたしましょう。水晶やある種の貴石は、人のオーラに影響を及ぼします。
霊的に敏感な方だけでなく普通の方もパーセントを手元に置いたり身に着けることは有効です。
なぜなら自分自身の波動を高めることで、周辺の波動(家庭・仕事・人物金)が引き寄せられてきます。
健全で豊かな現実をもたらしてくれます。

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


_DSC4489-11-20.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
褒めると奇跡が起こる
祈り言葉とは
死とは
やる気とは
祈りのもたらすもの
徳に生きる
心の病と愛
新時代の前に・その六
夢は生きている
パワーの目覚め
意識の不思議
祈りの目的と効果
新時代の前に その五
水晶ブレスレットを買う前に
ストレス回避
意識の操作
人間関係の波動学
絶対幸福のクセ
新時代の前に・その四
成功の基本は豊かな心
横浜の人生悩み相談
希望の意味

pho-4-112-2.jpg

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキング精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

_DSC2725-11-2.jpg

◇ブレスレットのご案内
ブレスレットはご自身のみならず知人の方への贈り物としても最適です。ビジネスマン・健康維持を願う元気な主婦・気に敏感な方・病がちな方・対人の苦手な方・ここ一番で人に合う方・お孫さんに合う方等プレゼント用として綺麗に梱包してお送りいたします。
●水晶ブレスレット12ミリ玉&18金チップ 男女兼用。15,120円(税込)です。
●その場で触れてパワーを体験できます。サイズ直しもその場でOKです。替えの紐、霊水、パワーチャージャー付き。詳しい使用法も説明無料です。贈り物にも最適ですのでご注文お待ちしております。

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ精神世界
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) <br /><br />こちらもポチを頂けると嬉しいです。<br />ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。<br />★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。<br /><br />●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。<br />●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。<br />●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。<br /><br />詳しくは下記リンクより<br /><span style=「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶と意識
創造と神の関係
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは
水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
水晶ブレスレット情報
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>