y>

瞑想の始めに

瞑想の始めに
_DSC3580-1000[4]

瞑想の始めに

 まず瞑想はどんな格好でもいいですから座ってみるといいのです。
胡坐(あぐら)でもいいですし、足の不自由な方は北向きに椅子に腰かけてもいいのです。
寝てからの瞑想もあるので、北枕にしても好いでしょう。(眠ってしまってもいいのです)

そして意識を呼吸に持ってゆきます。吸って吐いての繰り返しに意識を持ってゆくだけです。
小鼻の鼻孔に空気が流れるのを感じ取ります。
特に呼吸は出す時に意識が集中するものです。
ゆっくりと息を吐きます。
雑念などは出て当たり前ですから、無理に消そうとしないで「それはそうである…」で息に意識を戻します。
すると瞬間、何もない静寂、それも快感を伴う体験をするようになります。
この体験をまず覚えましょう。
何回か瞑想をすると、呼吸をしているかしていないか分からないぐらいの集中力がついてきます。
ただただ快感に包まれたりします。これを体験したらしめたものです。

意識の集中力が格段に強くなります。あらゆる現実のまどろみから解放される体験もするはずです。
初心者では、意識が散漫になり集中が出来ないものです。
それで構いませんから、出来るだけ毎日座る習慣づけをすることです。

◆まず、座りましょう
 瞑想とは感情や想念と霊的領域とのバランスをとる最高の訓練です。
瞑想は長さや時間の問題ではなく、意識して自分の深部(意識の本質)に触れる習慣づけです。
始めは雑念だらけかもしれませんが呼吸に注意を払って集中の度合いを上げてゆきます。何時でも、何処でも好きな時間を瞑想に充てられます。
初めから上手にやろうとせずにリラックスのトレーニングと思えば良いでしょう。
出来れば時間と場所を決めて一定の時間を瞑想にあてることをお勧めします。
初めは残像や様々な思いが錯綜するかもしれませんがなくそうとせず、それはそうであると追わないことです。

◆ゾーハール(霊光)
 うまく深部とつながっている時は、「ゾーハール」といって光点や白光が出てきます。センスのある方ならすぐに出来てしまいます。
通常は、ゾーハールの出るような時は至福感が伴います。一日か数日心的に快適な日が続くものです。
それでよいのです。毎回その感覚が得られるものではありませんがそこら辺から瞑想の奥深さを体験することになるでしょう。
空未もそうですが初回に巨大な光の玉が眼前に飛び込んでくるという体験もあるようです。流石にびっくりして飛んでくる火の玉を避けようとして目を開けてしまったそうです。それもまたそれはそうであるということです。
留意点は、超常現象を求めたり身勝手な幻想や思い込みは進歩を削ぐということです。
自然にして自分の内なる部分と感応していることです。

◆瞑想の初期効果
 瞑想は心の平衡と平安をもたらします。
客観的に自分を見るようになるためストレスが徐々に解消されて仕事や私生活の中でのインスピレーションが格段によくなるものです。
内面の変化は仕事や人間関係ばかりでなく生理的変化をもたらします。

知られていませんが瞑想とは、目を開けた時にこそ、その真価が発揮されるものです。
呼吸が深く静かになるにしたがって不注意が少なくなります。口数も少なく眼球の動きが鈍化します。無駄な食欲もなくなるでしょう。(体が気で充溢しているので食べ物の摂取が少なくて済む)
当然健康になってきます。
瞑想は意識のセンターリングと共により高い波長と共鳴させる練習ですから、本当の平安と充足感を味わうことになりますし、ビジネスなども格段に進化してゆきます。
美容にも好いのは無論です。霊体が活性化してくるので上気したように肌にハリが出てきます。皆さん瞑想をし始めると過度の化粧を好まなくなるようです。その分影やクセのない美人の顔になってきます。

◆ビジネスと瞑想
 成功者、願望達成者で瞑想を始められる方の多くは、初期から上手に瞑想に入れるものです。
一般の人りより意識の集中力に長けているからと考えられます。
ビジネスチャンスを引き寄せたり、出世や願望達成を獲得するのと心を平穏に保ち清澄な環境に自らを置いて修練を積む瞑想は相反するものと考えられがちです。
ここからが霊的学習の一歩なのです。つまり意識の特色として当人の考える実現像が脳裏に浮かぶ以前からすでに霊的領域では実現化に向けた現実の変化が内的に起こっているのです。たまたま何かを思い付いたり、夢中になったりはしないのです。つまり、顕在意識の正負、快不快の部分は潜在意識の霊的領域と繋がっておりますからまざまざとした完成の喜びや妄想や白日夢でも熱中して快のときは深層意識は実現化をしたという想念に意識転換されて引き寄せと物質化を早めるわけです。
瞑想効果は実生活如実に現れてきますので、一般に考えられているほど努力なしに現実を上手く操り引き寄せるのが追体験できるようになります。シンクロニシティーが連続するのもこうした時です。
意識が理解出来てくると、不思議が続きます。通常はとても忙しくなります。お金も入り始めます。健康も良くなります。食べ物が変わります。
※シンクロニシティー=意味のある偶然の一致

◆瞑想の奥深さ
 瞑想で本来の自分(波動の高い状態)に同調する訓練がはかどると、個人差もありますが否が応でも不思議体験などいくらでも体験することになります。深層意識に霊的言語が浸透するということです。
あらゆる物が手に入ると言われていますが、この中にはサイキック、超感覚が含まれます。
引き寄せも入りますから「お金」「健康」も手に入れることができます。
テレパシー、移動、幽体離脱など現代人に封印されてきた超常現象などは新時代には不思議では無くなるようです。
「瞑想をしましょう」も修正を加えつつ書き直すつもりです。

 あくまでも瞑想は精神科学なので宗教とは無関係です。
祭壇も威厳に満ちた環境もいりません。霊には不必要だからです。
この霊で満ち溢れた空間、つまり創造そのものの仕組みを知り利用するだけなのです。
我が霊に有難うの感謝の気持ちと、それを生かしめる創造の実在に畏敬の念として「創造に栄光あれ」といった意識を持つべきです。どちらも自らを下部に置いたり卑下する必要はありません。跪く(ひざまずく)ことも不要です。

 瞑想は特別な行為ではなくなりました。
新時代の霊的波動の高まりがモトガエリといって本来の人間に立ち返ることを必要としています。
何かに依存したり懇願するのではなく自らの霊との語らいのパイプを太くするのです。
それによって心の平安と豊かさがもたらされます。

 瞑想はとても奥が深いのです。流石にネコちゃんには無理がありますが、そのぐらい簡単に出来ますし、自分の霊は瞑想を「快」と受け止めますから気分よくやれると思います。
問題が出るとすれば、超常を求めるばかりに横道に逸れる場合でしょう。
でも、そんなものは出来る人はとっくに出来てますし、追いかけるものでもなさそうです。(色々考えの相異があっていいのですが…)
とりあえず座ってみましょう。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:瞑想の準備】
【参照:楽しく瞑想】
【参照:意識の操作】
【参照:豊かな心づくり】 
【参照:力になります】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆まず、瞑想はどんな格好からでもいいですから座ってみるとよいのです。
次に時間を決めて座る習慣をつけます。
寝床についてからも意識を集中させて瞑想状態を造ります。あとは寝てしまっても構いません。
ですから効果をあげたいなら北枕も良いでしょう。
☆瞑想を通じて人間は瞑想集中を習得するとビリー著『瞑想入門』で書かれております。
これには、瞑想は人間にとって心的、霊的、そして物質的領域におけるあらゆる形態の平衡状態を得るために不可欠であると述べております。
さらに瞑想によって霊的な力を利用できるようになるとも書かれております。
『瞑想入門』ビリー著は入手可能です。無限の可能性を秘めた瞑想の神真髄について書かれてある価値ある書籍です。
☆一日の始まりに意識集中の訓練の黙想や瞑想をしますと、日々の営みに人生の意味や意義が見出だせてくるものです。
意識は科学です。物質空間のシステムはシンプルに出来ています。瞑想や黙想を通じて意識の認識を高めてください。
特に現代は水瓶座の時代の移行に入りましたので、瞑想も以前と比べればやりやすくなっていると思います。
世界の社会的リーダーや高い意識を持った人々はこぞって瞑想を生活に取り入れていると言われています。
意識の集中の訓練は、洞察や考察を獲得して一層自分自身を知ることになります。そして自分の行動判断を適正に保つ役割をはたします。
誰も瞑想の始めは努力が必要です。苦労や忍耐は必要ですが得られる認識や境地に比べれば比較にならない成長と進歩が得られるはずです。
☆瞑想を始める前には、あまり力を入れすぎずとにかく日々10分でも15分でも座る訓練から始めます。意識集中によって爽やかな感覚が得られる体験が得られれば良しとしましょう。
☆瞑想の初心者向けに時間をお取りします。事前にご予約の時に仰って下さい。お買い上げの場合は無料です。
(追加文15:00分)

人生や悩み、気やパワーストンのことなどまずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
〶220-0002 神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 (株) れい 横山数桜
水晶の家れいマップ

_DSC3771-600_20140514230755a81.jpg_DSC5202-600.jpg

pho-4-400-7.jpg

前回最新情報

波動の話
意識管理
宇宙メンバー
幸せ相談室
人生舞台・一話
ストレスに勝てますか
仕事好きのコツ
水晶玉使用法
善と徳

≪気になる情報≫
やっぱりね!!がん検診「陽性」でも99%は問題なし?意外と知らないデータの真実!
チリで発見された「長い頭蓋骨と奇妙な骨格を持つ全長15cmのヒューマノイド」は、ゲノムの全解析により7つの遺伝子変異を持つ人間の女の子だと判明

ツイてる人の読んでいるブログは、皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位    現在2位   現在1位   現在1位(占い) 現在2位(横浜) 
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
※fc2ビジネスβバージョン15381/4位、起業独立5179/1位(2017.3.18)

健康ブレスレット決定版12ミリ水晶玉&K18チップ
_DSC3072-1000-2.jpg
水晶パワーの解明に四半世紀を要しました。「水晶の家れい」で一番の人気商品です。価格も男女とも共通価格の14,000円(税別)です。
◎最初の修理は無料です。◎その場でサイズ直しが出来ます。◎手に取って波動の具合が分かります。◎オーリングテストで生体エネルギーのチェックが出来ます。◎水晶のパワーダウン防止のためのエネルギーチャージャーも霊水、説明書もついています。◎専任のアドバイザーがおりますのでどんなことでもその場で確認情報が取れます。安心・安全・信用のお店です。◎紹介があれば綺麗に梱包して送料無料で送らせていただきます。写真があれば空未が見立てを無料でいたします。◎初回の方への対応もしております。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>