y>

行動と動機

ビジネスと祈り・その十二 2017.2.14
_DSC8299-11-1000-2[4]

行動と動機

 我々人間は、行動に際し何がそうさせているのかは一つ一つ検証はしません。
殆どは、なんとなく予定をたてて何となく決定して行動に移しているものです。
しかし、人間の行動の殆どはすでに決められており深層意識はそれを知り、顕在意識は何となくそのストーリーを辿るように決定事項を選択しています。 

 人間は、何かに突き動かされて行動に走ります。
それが人生や生き様、社会までも大きく変えます。
趣味も仕事も恋愛だろうが取りつかれたように完成や到達を目指し邁進します。
この突き動かされる大本(動機)は何でしょうか。この苦労も苦労とも思わないぐらい真剣に取り組む根本は何処にあるのでしょうか。

 自分を突き動かす大本を知ることは、成功やあらゆる達成の基礎となります。
顕在意識では計り知れない意思や感情は何処から発生するのかを知ると天を仰ぐようになります。
なぜなら孤独や不安が根底から払拭されるからです。宇宙のささやきが感じられ今を生きる意味がより明確に成ってきます。
瞑想が出来てくると心の平安を味わうのと同じで本来の自分に目覚めることが出来るのです。

 殆どの人間の気づいていない本当の世界は、新時代、宇宙時代の到来に必須情報となります。
なぜなら新時代は、宇宙の秩序の根幹を成す霊的領域が明かされ始めるからです。
科学の目覚ましい発展と共に、新時代は真理と霊性の時代に入るからです。
始めは馴染めなくとも、満天の星に想いを馳せれば宇宙と自分は繋がっていると実感できます。息吹を感じる時代に入りつつあるのです。次元のシフトともいいます。
色々なところで、すでに新時代の息吹を感じ始めている方は多いはずです。
深層意識は、考え続けたことを実現化すると言いました。
新時代は、意識の本質を知って無限の可能性の一端を人生に役立たせる時です。
一度深層意識に取り込まれたものは、本人の行動、性格、出会いまで完成に向けて引き寄せ変化します。

◆占い
 高校生の頃知人に四柱推命の大家のご子息がおりました。
誕生日と時間を聞くと、調べるのに夜を徹して二、三日かかると言うことでした。
その方は今にしてもどうして後輩の私の運命を急に観てくれたのか不思議です。
その内容は、過去を言い当て未来のことも書かれており今読んでも驚くべき確率で的を得るものでした。
母体にいる時から逆算して云々…と言っておりましたが生命誕生が宇宙の運行に深く関わっていることだけは分かりました。宇宙の神秘と深淵さの一端に触れた瞬間でした。
数日して「横山、随分かかったよ!」といって封筒を貰いました。
内容は辛い時代をこれからも乗り越えねばならないことが書かれており、いつ来るのか分からない未来のことも書いてありました。却って覚悟が出来ました。凄いと思ったのは、現在はどの四柱推命もソフトが同じなのかコンピューターで同じようなコメントしか出てきませんが、書面からは異質なものが漂っておりました。テニス仲間とはいえ無料で鑑定をして下さり今でも感謝しております。

◆占星術
 その後、人間の本質や霊的領域を追求してゆくと現代は我々の太陽系が銀河の中心太陽の影響に大きな変化を及ぼす時期に来ていることが分かります。
すなわち、現在の地球は魚座の末期から次代の水瓶座の移行期にあたります。正確には2030年に完全に水瓶座の黄金期が訪れることになります。
大宇宙の運行と地球に住む人間の結びつきから運命を割り出してゆく占星術や四柱推命などの学問は、ある意味で宇宙の理が人間を活かす霊的部分の響き合いを形に表したものと言えます。
大宇宙の運行、自然の呼吸は地球の人間一人ひとりと霊的に深く関わっているということが明確になってきます。

◆個性と思考と意思感情
 再度、心理学や精神医学の未到分野です。新時代に解明されねばならない霊的部分です。
いつか詳しく書くことになるかもしれませんが、宇宙の神秘は個人にそれぞれ正負のインパルスを送ります。
しかし、そのインパルスの受け取り方に個人の意識のグレード完成度、霊性の高低が出てしまうのです。
ここでいう思考は宇宙から発せられる個人のあるべき理想の姿ともいえるインパルスと言えます。

◆行動と動機
 人間の行動の源は外界の創造から発する人間と直結した回路から送られてくるインパルスです。これは深層意識の領域のやりとりなので顕在意識といった狭い感知能力の範囲を超えております。
創造自体が時間を超えて存在します。当人の過去世の様々な経験と知識の英知の完成度進度が加味され最良の今という場を設けます。当人の意志とは一見無関係に一番良いポジションを用意するのです。正負、原因結果という現実界の原理が隈なく作動して今を造り未来の準備をさせます。
※当人の意志とは、無為にしてプラスのみの出現を待つ姿勢

 人間をして突き動かすものは、運命とか定めとか表現されますがまさに人間の行動に駆り立て動機づける根幹は創造そのものに起因します。創造の霊の一部を付与された人間は、その定め天命使命をその裡に秘めて現界にその生を受けます。彼の顕在意識はその生涯中自らの定められた運命天命からの想いを思考という形で受け取り続けるのです。
そしてこの本源から来るインパルスに耳を傾けるのが瞑想であり祈りということです。
ということは、やる気の本源をつかんだ人はものすごく活動的になったり学習や仕事に俄然その意味を見出して努力を惜しまない頑張りを見せてきます。内心楽しくてやる気の脳内モルヒネがどんどん出る状態です。

原動力は外界からの霊的波動

 人間は宇宙からの気を受けて個性という意識を発達させ完成を目指すべく日々努力する存在なのです。
そこは創造の理念の具現化された現実の一部が眼前に見えているだけであくまで感知認知されているのは人間の視界という限定的世界に限っていることには違いありません。つまり様々な次元空間が現存しこの空間のバランスをとっているのです。
そこには人格神のように采配、守護する存在も地球だけに愛の手を差し伸べる存在もないのです。(肉体での学びを終え高度に進化した霊的存在はいる)
 あるのは、創造から直接生命を託されより創造に近づくべく進化と完成を遂げようとする今の自分がいるだけなのです。
我々を突き動かす原動力は、この生命誕生の本源に起因するものです。
人間一人ひとりの使命や役目は自らの知るところです。ただ無為に生きるために肉体を纏ってきている人間はおりません。
地球の69億人の全ては例外なくそれぞれの生きる意味と学習と成長を担ってこの世に生を受けています。
ただ、地球人のレベルがそれを感得し創造の法に気づくまでに時間がかかっているのです。
確かに、新たな霊的価値観を持った霊が数多くこの時代に転生してきております。
ただこの世界の劣悪な現代の環境下、自分の何たるかを知り得る人は何人いらっしゃるでしょうか。
産みの苦しみとも言えますがいつか乗り越えねば明日の地球はありません。

◆地球での問題
 人口問題、食糧危機、自然破壊、天変地異、宗教戦争、世界政治の混乱、世界経済の破綻を目の当たりにしています。米国では9.11をテロと思っている人は殆ど居ないそうです。ケネディー暗殺もそうです。ジョン・レノンもそうです。米国は本当のことや愛を語れない国となっているようです。日本はまだいい方です。
世界金融の混乱は、かつてのお金持ちだけのマネーゲームでは済まなくなります。
火がまず何処から出るのかは予断を許しません。日本か、ユーロ圏か、アメリカか、中国か。
シナリオは大筋で出来ているようですか3S(SEX.SPORT.SCENE)で徹底洗脳されている現代人には知らないでもいいことになっているようです。
旧来の世界の覇権構造が大きく揺らぎ始めているのです。
ニュースは操作されていて表に出るのは核心から逸れたものばかりです。

◆意識の力
 現在自分たちに出来ることは、自衛とそれぞれの情報収集しかありません。
そして、世界の現実の表と裏が分かった方から意識というフォースを使って世界平和の祈りに入っていただけたらと思うのです。
祈りでは、欲しいものや理想とするものを希求していいのです。次に何も考えない瞑想状態に移行します。
瞑想があらゆる現実をもたらすと最高の訓練と言いました。
深層意識は、何かを真剣に考えたらその結果を当人に明示します。
例えば、人間社会での達成事はこの意識なしでは何一つ現実界に創出されることはありません。
また、未知なる世界のことなども本当のことを知りたければ必ずその人のレベルに合った状態で参考書なり閃きとして情報が得られます。(近未来について知る人には厳格な選別がなされている)
瞑想は、真理が知りたければ本気の分必ずそれに沿った現実を創りあげて眼前に表してくれます。

 精神世界やオカルト系では時代がシフトアップして善人と悪人が分けられる…と言われています。
このまま霊界移動するなどというものまであります。
霊界とはどういう場所で何のためにあるのか。また霊界と現界の違いを近々書きます。空未の過去の記述が役立つと思います。今まで読んだ中では、シュタイナーの「霊界の境域」?が的を得ていたように思います。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:ワクワクする願いは叶うⅠ】
【参照:人生道場】
【参照:瞑想と意識】
【参照:意識の法則】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆人間は、行動に際し何がそうさせているのか一つ一つを検証はしません。
しかし何かに突き動かされて行動に走ります。
行動の原因を知ることは成功やあらゆる達成の基礎となります。
☆人間をして突き動かすものは、運命とか定めとか表現されますがまさに人間の行動に駆り立て動機づける根幹は創造そのものに起因します。創造からのインパルスが個人の霊的意識に共鳴するのです。
そしてこの本源から来るインパルスに耳を傾けるのが瞑想であり祈りということです。
ということは、やる気の本源をつかんだ人は活動的になったり学習や仕事に俄然その意味を見出して努力を惜しまない頑張りを見せるようになります。
内心楽しくてやる気の脳内モルヒネがどんどん出る状態です。
(追加文17:24分)

_DSC3297-11-400.jpg pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
気の通り道
人間の成長
幸せのコツ

≪気になる情報≫
重曹で掃除洗濯~歯磨き~超ガン予防♪
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22

横浜「水晶の家れい」のご案内。
新春の人生相談を受け付け中です。
水晶球をどこに埋めたらよいのか、埋めたらどんな効果が得られるかは選任のプロにお任せ下さい。
簡単な水晶相談は無料となっております。
無論、お買い上げの場合のご相談はすべて無料です。地図、お写真をご持参ください。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 (株)れい
電話予約…045-290-4431

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位    現在1位   現在1位   現在各1位(関東・占い) 現在2位(横浜) 
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
関連記事

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>