家族の成長

≪家族の成長≫
豊かで実りある人生は、日々の生活の中で目的と理想を持って生きるところから始まります。
一から成る個人が青年期を迎え二となり成熟期を迎え三を産み家族が構成されてゆきます。
宇宙の深淵なる創造の法則は、個人から拡大して家族や社会や国家を構成します。
過去世まで遡れば一人の人間は各時代に家族構成や集団社会を形成します。
当然、各時代とは言っても時間は錯覚であり実際には多次元に波長を変えて同時に存在します。
つまり、今の夫婦が逆転していたり、親子が逆であったりするわけです。
なぜ家族が過去世での出会いと別れの人々の再会の場となるのでしょうか。
理由は、人間関係の完成と体験には過去の近親者は未知なる魂ではない点に於いて関係改善や完成を目指すのに最適だからです。人種、国なども含めて、似たような環境下で似たような波動の人間同志の方が学びに適しているからです。
正負の認識と霊性の向上の内的悦びを体験し叡智を満たすためには、過去世の親和力のある家族が引き合い更なる完成を目指すのです。
どうしてこの家族構成なのか、どうしてある人と出会い結婚し家族を構成するのかの枠組みは意識の中に記憶されています。
ですから、当主を中心に出来るだけ愛で繋がる家庭、互いに霊性を高めあえる高い理念理想に裏打ちされた家庭を目指すべきです。
完全でなくともいいのです。何を考えどうしようとしたかが大切なのですから。
このことは残念ながら今回は子供のいない夫婦でも同様の事が言えます。それがいいから二人なのです。しっかり愛の絆を強めてゆきましょう。
不完全ながらも修正の余地を残しつつも愛の自己実現に努力をする意志があって少しでも進歩が見られたら素晴らしいことです。
そんな時は、家族間でも褒めて評価して心を一つに出来るようにしたいものです。(最初は恥ずかしいでしょうが…)
≪家族の目的≫
家族・一族・グループは、過去世からの親和力によって学びやすい魂が集合して一団を形成します。
瞑想が進んで、内観が創造と同調してくると自然界も市井の人間界も統合された気で成り立っていることが分かります。
自分の必要な体験を要する現実に繋がる現実を認識するのに都合の良いように視覚、聴覚、五感があるのです。
家族や人間関係にしても肉体を通してしか学べない体験があります。
意識の学びについて更に詰めてゆけば、
人間は最も見たくないもの、考えたくないものの中にこそ気づき乗り越える学びの場があることを知ることが理解されるでしょう。
前回では、
○家族の絆は、過去世(未来世も)からの波動の共振です。
○他人同士の魂磨きの場です。愛と信頼の本質を学ぶ場です。
○絆の本質はそれぞれの霊的進歩の助け合いです。
と書きました。
◆家族だからこそマイナス部分の危機管理に気を配る(家族の人数に関係なく)
大切なのは、家族共通の危機の認識を持つことです。
こうしたマイナス部分は、人間は不快事項ですから脳裏から追放しようとします。
それは確かに、深層意識の考え方からしてもマイナス認識として考慮されるべきです。
しかし、以前にも書いたように、マイナスをまざまざとイメージしたり悲惨な状況をなぞったりさえしなければ問題はありません。実体験せずともマイナスの認識で留め置くことは、人生の足場を固め要らざる負を除外します。
出来るだけ純粋観察はすべきで、客観性が増せばそれだけバランスと調和をもたらします。
●もし御主人が亡くなったら
●もし家族が不慮の事故に遭ったなら
●もしリストラにあったり、ローン返済に窮した場合の対処は…
●進学先や就職先が決まらない場合や転勤の場合もあるでしょう。
これらは、出来るだけ家族間で認識を共有しておくと良いのです。子供の自立を促すことにもなります。
(子供に何でも相談したり報告するのではなく社会性を学ばせ、家族や社会の一員としての躾を意味します)
突発的に何が起ころうとかなりの危険回避に繋がります。準備が成されていれば安心です。
家族の共通認識、危機意識が大切なのです。
≪家族一族の共振作用≫
長年に亘り、多くの方達とお会いしカウンセリングを通して多くを学びました。
その中で一人の人間の「気づき」が凄い力も持っているものであるといつも感じます。
無論、お出でになる方は初対面でも予約を入れた段階で内面の変化を来しているものです。
「気づき」を確認したくて来るという考えも当たっています。
大体の方は、来られた時そしてお帰りになる時のオーラに格段の違いが認められます。
殆どの場合、人相が違って満面の笑みで帰られます。
その時にいつもアドバイスするのが、ご主人と話し合ってここでの気づきを分かち合って下さいと言うことです。
一人の気づきは、体から発散する気(オーラのエネルギー)が他の人に波状的に影響を及ぼします。
ましてや家族ともなれば直接的にそのエネルギーを受けることになります。
思春期の子供さんを同伴で来る場合などは、どうしても彼らへの話がメインとなってしまいます。
若い人たちの意識は、無垢で真理の話はこれからの人生の方向を決定づける要因となるからです。
今日何があったか、どんな学びをしたか、反省や喜びが日々の会話に愛の灯を灯してくれます。
心の許せる家族との団らんは、愛を確認したりかけがえのない平和と安心をもたらしてくれます。
笑顔と打ち解けた会話は家族の絆を深めます。(各自が意識的に家庭の雰囲気を醸し出す努力が大切です)
これが出来るようになると、つまりプラス・マイナスの認識が出来るようになると共振の度合いが大きくなります。知識と英知に裏打ちされた家族と個人が出来上がります。
パートナーが落ち込みがちな時は裏で助けます。
日常の心配事も意味のない事柄は家庭内に入れないので気が荒れません。
共通の価値観を持つことは重要な意味を持ちます。
お父さんの事業を家族の意識が下支えして事業が拡大したりします。(お父さんは気づかなくとも…)
家族は、相互扶助です。お父さんが事業を大きくしたり、お母さんが健康笑顔で家族を支えてくれたり、子供がいい学校に進学できたりするのは自分の努力は当然ですが、実は家族の愛念と支えがあればこそなのです。
家族一人ひとりの絆とは互いの現実の豊かさとと霊的成長を促すものなのです。
それで家族の成長が約束されます。(子供が居なくとも)
そうした家庭には縁に触れて新たな進歩した霊も参加してきます。
将来もより盤石な家族一族が構築されます。
≪新たな知識の獲得≫
新時代の到来は、深淵な宇宙の法則とその中でも人間の時空を越えた霊的存在に光が入ることを意味します。
ここでの内容も、一歩も二歩も進んだものとならざるを得ません。
約三年半の中でこのブログを読まれる方の数が脅威的に伸びました。
これは、万人向けにウケをねらいつつ本当のことを隠しつつ書いてきたからなのです。
殆どの方にとっては物珍しいく面白そうな興味本位でしかない内容のはずです。
何か自分の役立つ情報であり、霊的成長や新時代の地球の平和に役立つと思っておいでの方は数十人にも満たないのではないでしょうか。
太古に存在した真理が今また宇宙時代を迎えて脚光を浴びることになります。
転生や死後の世界の存在は量子の世界で明らかになってきております。
森羅万象を貫く正負の法則。生死もまた人間の定め、宇宙の掟として存在します。
霊界は現界と死後の世界の波長が違っているだけで同空間に存在するのです。
ということは、こちらもむこうも互いに領域が違うので干渉は出来ないのです。
故人や時代を越えてシーンを見ることがあります。残像にピントが合う時です。しかし互いに取りついたり霊が入れ替わるということはあり得ません。
守護する霊の存在も人間個人の進化の過程で誰も介入出来るものではありません。
自分の力だけで人生の学びをする以上人生の大半を依存に生きる堕落した人生を歩むことになります。
◆過去の獲得の結果
守護霊という名前で過去や未来の自分の分身を感じ取ることはあるでしょう。
あり得ないのは何代前の悟った霊が助けている云々です。なぜならとっくに転生して別の人生を歩んでいるからです。ましてや傍について色々指導したり守っているとなれば誰の人生かが問われます。
それなら、今の自分を生かしているものは何?と思えましょう。
過去世からの経験と知識が現在の自分を作ってきたのです。
過去世での体験、知識の集積、知恵、英知が今に思い出されているです。
あくまで自分だと思っている貴方の肉体や精神は、霊に支えられているのです。
人間はここでも正負、肉体と霊体で出来ているのです。
しかもその霊体は、創造の本源の霊の一部分が与えられたものです。
だから人間は完成を目指し転生を繰り返すのです。
家族もたまたま今回が一緒に集うのてはありません。
立場や性別を変えて親和力も手伝って集まってきます。より人間関係の完成度を高めたりやり残しを満たしたりします。意識はすべてを知っています。
家族に限らず会社などでも本当の意味での相互扶助と進化の法則が理解されると今までなかった真理の光が発生します。共通のオーラが共鳴しだすのです。
家族も何処となく似てきます。
家族の規模を大きくした会社もそうです。
上手く回っている会社の従業員も会社の社長やリーダーに似てくるものです。
一つ目的に一枚岩で結束すると波動がより強く働きます。
一人より二人。二人よりグループという具合に。どんなことでも現実化が早まります。
これが家族なんだ、これが命がけで働く会社なんだと心底理解するのです。
本日も読んでいただき有難うございました。
【参照:家族のつながり】
【参照:幸福と癒しの扉Ⅰ】
【参照:祈りと瞑想のもたらすもの7.】
【参照:運を引き寄せる】
☆今日も一日お疲れさまでした。
☆家族・一族・グループは、過去世からの親和力によって学びやすい魂が集合して一団を形成します。
人間は各時代に相応しい性・家族構成や集団社会を形成します。
家族とは過去世からの出会いと別れの延長にあり再会の場といえます。
☆家族というのは過去世からの縁の親和力で引き合い共存し成長を補い合う関係にあります。ですからたまたま今回が家族構成の一員として自分がいるのではなく過去の連綿とした人生の流れの中で互いに愛で結ばれ相互扶助協調、協力の深い絆で結ばれたものです。
様々なパターンのリズムを学ぶように家族構成を変えて一層の完成と調和と発展を目指します。そういった意味では家族の波動が似た者同士ということがあり得るのです。
中には家族の頭として強く統率する人もいましょうし、また中には家族の中でも足を引っ張ったり、落ちこぼれにみえる個人もいるものです。しかし、過去からの長いスパンで見れば過去にどれだけ家族を助け援助し扶養してきたか知れません。今だけを見ないで過去での縁も見るべきです。
☆意識力も一人より二人、二人より複数人の方がより力はアップします。家族とはいえ一つの屋根の下で暮らす意義があります。全体の目標や目的を持ちましょう。
一方的慣れ合いやもたれ合い過度の依存は厳禁です。今に問題かあれば出来るだけ改善し修復し居心地のよいものとしておきたいものです。互いに立場の違いはあれ過去と未来が現在で繋がっていることを常に心に銘記しておくとよいでしょう。それによって各自が尊重しあい、敬愛すべき存在であることが理解されてきます。現在が変われば過去に変化を来すことは明らかですから。同時に未来も善きことへ変化してゆきます。
☆家族といえども、単一の生命体の集合です。霊は各々別物で、縁あって今生での家族を構成しています。
よく、傲慢な親は子に対し自分の持ち物の如く扱うことがあります。また、夫婦で相いれない仲のまま憎しみのみを残して空虚な?生活を送る人たちもいます。決して家族同士といえ、仲睦まじく愛に溢れた家庭ばかりではありません。
では、どうしたら和をもって愛を持って仲の良い家族が出来るのでしょうか。
ここにこそ、自分を愛し許し他人を愛し許す基本的人間の考慮されるべき学習ポイントがあります。
深層意識は家族の一人ひとりの過去世での関係を知っています。互いに霊的に何を伸ばし何を改善するのかを知っています。
魂磨きという言葉通り、家族は互いに切磋琢磨しより良き家族一族を造り上げて、子孫に正しき霊性と真の愛を伝えてゆかねばなりません。この基本理念を互いに持ち尊敬と信頼でそれぞれが繋がることが大切なのです。
これで、過去世が変化を来すことは当然で、その時代の自分や相手に光と希望を与えることになるのです。
☆人間は、本来自らの土地ですべてを生産し分配し相互扶助の中で暮らしてきました。争いもなく争奪もなく自然の法則に則って生きてきました。ただ、節度ない人口の増加は自然を破壊し、戦争や騒乱、犯罪、病を世界にまき散らしてしまいました。
近代の僅かの時間で知恵ある一部の人間は、物と交換できる便利なお金を造り出しました。次に更に便利なお札も製造しました。
現在の社会的混乱の原因の一つが物質文明の爛熟が挙げられます。今までにないお金の文化に不慣れでは済まなくなっているです。
世界の人口削減計画が練られているようですが、そんな乱暴で無法なことがまかり通ることは許されません。
本来の人間の有るべき姿に戻すべきです。公正な人口が保たれれば地上は楽園に戻ると言われています。
☆お金の大切さを家族で学び共有しましょう。更に家族の構成上霊的優位性のある主人を全員で盛り立てて愛と感謝の力を注ぐべきです。霊的に下位ないし弱者も上位者を尊び学び霊性に富んだ生き方を学ばねばなりません。
家族は霊的学びや人生の喜びは共有すべきです。霊力の計り知れない可能性は家庭や一族に様々な奇跡をもたらします。
人間の意識の創出するものは、お金に限らず一人より二人、二人より家族一族の意識の統合が更なる富と歓びと健康を引き寄せるのです。
(追加文17:30分)
◎「水晶の家れい」では新春の相談を受け付けております。初めての方も是非いらして下さい。
◎瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。


≪前回最新情報≫
こんないい時代はない
未来の準備
救世主とは
意識の集中
水晶の設置場所
よく来たね
人間の座標点
楽しく瞑想
水晶玉専門店
自分らしく生きる
能力は隠れている
成功し続ける
笑顔と笑い
≪気になる情報≫
重曹で掃除洗濯~歯磨き~超ガン予防♪
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22


横浜「水晶の家れい」のご案内。
水晶球をどこに埋めたらよいのか、埋めたらどんな効果が得られるかは選任のプロにお任せ下さい。
簡単な水晶相談は無料となっております。
無論、お買い上げの場合のご相談はすべて無料です。地図、お写真をご持参ください。
遠方の方の場合でもご相談に応じられます。霊視である程度分かりますので予め地図やご家族の写真などFAXなどで送付願えれば有難いです。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
電話予約…045-290-4431
皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。






☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位 現在1位 現在1位 現在各1位(関東・占い) 現在2位(横浜)
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
奇跡の巨大日本式双晶と国産双晶


日本式双晶とは、2つの水晶の結晶がひとつの結晶面を共有した平版水晶です。
ハート水晶・夫婦水晶ともいわれています。水晶の双晶の1つのタイプで約85度(84°34’)の角度で接合しています。V字型とハート型と軍配型の3パターンに分類できます。
左の日本式双晶(横21センチ縦17センチ)は、大きさもさることながら水晶のクリーン度とを鑑みると世界を代表する逸品と考えられます。台も特注で、三日月のライトが背後に出るように工夫されています。
公共の場かガラスケースに入れて家や団体の守護石として大切に扱われるべき石と考えます。
サイズの小さな双晶は、三十年前に雑誌で得た情報で南海の島で採れる水晶ということで入手したものです。役場に問い合わせたところご親切に送っていただいたものです。サイズは女性の親指の爪程度です。
「水晶の家 れい」は、世界からパワーストンを蒐集しております。ありがたいことに自宅や個人、団体様から様々な要望のパワーストンを探すように注文が入ります。
中には、日本産の最高の水晶で印鑑を作る依頼などもあります。山梨産の特別な長くクリアーなポイントの入手はまず不可能ですが何本か納品をさせていただきました。その中に現在空未の使用している印鑑があります。いつも銀行で驚かれます。(笑)
- 関連記事
テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体