y>

願いは叶う

祈りと瞑想の道標・その八 2017.9.18
DSC_0353-1000[4] pho-77777-8.jpg

願いは叶う

 「願いは叶う」とは精神世界や成功達成、ビジネス啓蒙に関連して必ず出てくる言葉です。
確かに、一理あると思われます。
懸命に夢を描き、想像を膨らませ夢を現実化させようとした人は多いはずです。

実際に成功達成を獲得できた人も多いでしょう。
反面、何度やっても無駄骨だったと諦めた人はもっと沢山いたでしょう。
それにしても願いは叶うのでしょうか。本当のところはどうなのでしょう。

 というのも私自身、当時の精神世界に一時期とっぷり浸かり学んだ経験があったからです。
講演会やセミナーも足繁く通いました。成功達成本も沢山読みました。
当時は書店には精神世界の本やビジネス啓蒙書、成功法則が書棚スペースを独占していました。
この言葉は、鏡の法則と共に精神世界に興味のある若者には受け入れられて、その後も広まっていったようです。
内容は素晴らしいし自分もやってみたのですが、その時の思い付きで何度かやっても中々現実化には至りませんでした。
「潜在意識に思い込ませれば、あとは身を任せるだけでいい」
「願望達成には信念をもつことだ」…
という甘い考えは現実的ではないのか。
それとも意識に不安要素があり、潜在意識に届かなかったのか考えました。
不満と不安が過ったものです。

 当時日本でもチャネリングが脚光を浴びるようになりました。
その中でも精神世界で騒がれた「ワクワクすることをすればいいんだよ」というメッセージは有名です。
宇宙人からのメッセージという振れ込みで一部の若者層に受け入れられました。
今にしてみれば当時は不幸のどん底でワクワクする体験など持つ余裕がなかったものです。
願いは叶うという空論のような知識だけが心の隅に残っただけでその後暫くは何もありませんでした。
ただ、その理論が本当だったとは後日確認が取れました。
というのも、達成や成功はたちどころにその場で現実化するものではないということです。
願いは叶うということは、言葉を信ずるとか信じないではありません。
否定さえせず素直にイメージの実現化に向けて想念を発し続けられるかどうかです。
私の場合、セミナーで入れた念?というか願望は気がついたら全部達成されていました。
今にしてみれば努力もしたのでしょうが共時性の連続で、なるはずもない現実が全て眼の前に届けられていました。

◆勝手気ままとは違う
 以前、鏡の法則の陥りやすい注意点を書きました。
このワクワクもその点では勝手に解釈され曲解されると取り返しのつかない結果を招くことになります。
当時の精神世界のセミナーに参加していた仲間内でも薄々分かっていたことでした。
全部が正しくはない理論だと。
つまり、好き勝手にハイアーセルフからの言葉と決め付けて当たり前のことをないがしろにする人たちが増えたのです。
遅刻、約束などの社会一般的なルールを反故にする若者が現れ始めました。
楽しくないことはしなくていい、約束も気のリしないと反故にしていいという具合です。
それが自由人だ、あるがままでいい、これが自由で平和の生き方だのと言い始めるたらどうなりましょうか。
生き様は自由でも法則から逸脱して人間の完成などあり得ません。

◆ワクワクは未来から飛んでくる
 人間の幸福とはどんな時に得られるのでしょうか。
衣食住が満たされること、欲望が満たされると確かに刹那的には幸福感を味わうものでしょう。
ただし、これらは長続きせず、却って次の新たな欲望の追求に繋がるもので気が休まることはありません。
プラスのみの追求、しかもマイナスの認識の伴わない達成は儚いものなのです。
 ここでいうワクワクするような幸福感とは、人間として創造の法則に適った人生を歩んでいる時と考えます。
ある日、過去に閃いた想いの結果がキャッチできたとします。
アイデアの閃きであったり、人との出会いであったり様々な現象が現れます。
そんな時は、自分の意識が霊的領域と繋がっているので不安や不快感がなくワクワクして行動が取れるものです。
この場合もワクワクとは楽しい故に頑張る努力を惜しまないという意味でプラス・マイナスのバランスが取れているものです。

◆楽しいことは止められない止まらない
 ワクワク感は、どんなことでも仕事も恋愛も何でも自分を虜にします。
特に未来に発生するであろう未来像に近づく事柄の発生は良くも悪くもワクワクして乗り越えてゆくものです。
そうです、苦労も厄介なマイナス事項もワクワクに入るのです。
ちょっと妙な感覚の話ですが、その乗り越えねば得られない壁は深層意識の霊的領域からもたらされます。何かの達成のための必要不可欠の認識や体験を得るために通らねばならない学習地点だからです。
そんな時ワクワクして壁を乗り越えようとするのです。
後になって、昔の苦労の甲斐があったと思えることが多々あるように。
山登りや、趣味でも嬉々として苦労するから快感を得られるわけです。

◆ワクワクしないものは上手くいかない
 仕事も家庭でも気のリのしないワクワクしない事柄は、再点検の余地があります。
何かポイントがずれていたりするわけで我が霊に解決策を問うといいのです。
この場合は、困ったからというイメージはダメだと書きました。
未来の楽しい現実に浸るか解決出来た心境をなぞるだけです。
それにより新たな考えやヒントが得られます。
成功者や達成者はいつも目が輝いていたり言葉に注意を払います。
波動を落とす事柄から回避する術を心得ています。常にワクワク状態にしておくことに注意を払います。

 近年、瞑想ブームと言われます。
人間に備わった霊性を瞑想を通して見直して心の豊かさが富や健康の基盤となることを悟る時が来ました。そうして得られた真理の知識や調和は人間に新たなと英知をもたらすことになります。
ワクワクすることとは、自らの霊の嬉々として進むべき道程を指し示している時と言えます。
すると、ワクワクが勝手気ままではなくきちんとした理論に裏打ちされた創造の法則そのものであると分かるのです。

◆達成の極意
 いづれ詳しく書きますが、何かの達成を獲得した人は大した努力をしていないという事実があります。
お金持ちを羨ましがるのはお金のない人です。健康を大切にする人は病気の不快さを知っているからです。
成功や夢を追う人は、頑張っても中々引き寄せが上手く出来ないかチャンスを逃がすものです。
努力しないでお金持ちの家に生まれて初めから裕福な家庭に生まれ育つ人がいます。
美男、美女で才色兼備で健康ですべてを備えているかのように見える人もいます。
無論、この逆もあります。
この違いはどこにあるのでしょうか。
天に神様がいるのなら初めから人を差別してこの世に生命を送ってくるのでしょうか。
だとすれば、どんな基準でこうした差別が存在するのでしょうか。不公平ではないかと考えられます。

◆それがいいからそれでいい
 よくあの人はお金持ちでいいな。綺麗に生まれて羨ましいな。運動能力に長けていていいな。勉強が出来ていいな。
だれも外界の人を見て羨望や、ややもすれば妬みの一つも意識に昇るものです。
 結論は、以前座標点で書きましたが人間は、それぞれ一切の偶然などなく最もその人に相応しい環境下に生きるようになっているのです。
人間の生命は、創造の名のもとに平等です。
人間は、創造の法に則って、より完成度の高い人間、霊性の高い人間になるために転生を繰り返す存在です。
この事は、宇宙の森羅万象の鼓動は人間の内部の次元を越えた領域にまで共振するもので、人間が霊的存在であることの証しとなっています。
他人を見て羨ましがる、羨望の眼で見るのは認識としてはいいのです。
ただし、それを妬みや恨みとして意識の中に投影してはならないということです。
なぜなら、自分の我が霊に「あんたは貧乏だ」「あんたはブスだ」「あんたは役立たずだ」と言い続けるのに等しいからです。

 我が霊は、意識から頻繁に昇ってくる、つまり強く思念されたものはその通りに実現化させるのです。
自らの無価値感の度重なる想念は、不快の念として深層意識のフィルターを通過させてしまいます。
黒い玉を散々に内外に放出しますから、結果はそのまま戻ってきます。
外界に見る物は、自分の鏡です。
相手に見る物、外部に見て意識が動かされるのは、達成できている自分をそこに見るのです。
なれない、やれないものは外界に見ません。
貴方が羨ましく思う、お金持ち、美形、成功達成者は貴方の勝手な思い込みで祭りあげているだけかもしれません。本当は未来の自分の姿なのです。
その証拠に、自分をお金持ちと思っているお金持ちはおりません。
自分の美しさに惚れ惚れしている女優さんもいないそうです。

◆居心地のよい場所
 人間が多次元の存在で何のために生まれ、何を目的としてきたかが明確になるにつれて悟ることがあります。
それは、それがそれで一番いいからそうなっているのだということ。
この宇宙や空間にたまたまはないこと。「それはそうである」ということです。
そして、こうした境地に至ると奇跡が起きるものです。
自分の居心地のよい場所を探し求めるからです。
我が霊は、「お金はいいなぁ~」という想いそのものの達成に働き始めます。
整形などしなくともお金を使って努力などしなくとも見る人が見れば実に魅力的な美人にもなってきます。
≪次回に続きます≫
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:ブーメランの法則】
【参照:引き寄せはある】
【参照:人間の存在】
【参照:希望成就】
【参照:水晶の世界-紅水晶】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆夏休みも終わり本格的な秋になってきました。カウンセリングや相談、水晶の説明など営業をしております。是非予約をとっておいでください。ブログに書ききれない情報が盛りだくさんです。お待ちしております。
☆願望を実現させようと懸命に夢を描き、想像を膨らませて夢を実現化させようとした人は多いはずです。
我が霊は、意識から頻繁に昇ってくる、強く思念されたイメージを実現化させようとします。
願いは叶うとはいいつつ、達成できる場合もある一方でなぜほとんどの場合思い通りに行かないのでしょう。
それは意識の集中力と明確な心からのメッセージが不可欠だからです。

《願望達成の真実》
☆願望達成を脳裏で感じて行動に移すことは、自らの意識の中にどれだけ鮮明に強くメッセージが織り込まれるかによります。
何らかの目標が感じられ、それが本来の自分と合致するものであれば人はどんな苦労も厭わず努力と精進を重ねます。
意識がメッセージを快と捉えると、霊的言語に転換して深層意識に届けられます。
想いも素粒子ですから、霊的言語に転換して深層意識に届けられ共振する波動は現代もまだ発見に至らないトップクォークのもっと極小の霊の波動と言えます。この霊の波動が物質界での核や骨組みを形成します。それも瞬時に形状化されてゆきます。
霊の波動の世界は、次元を超えて存在します。
本人の過去生と未来生、そして少しばかりの今生の体験を通じてあらゆる情報が現出されてきます。時間は過去、現在、未来と同時に存在します。
量子の世界では常識となっていますが、深層意識の霊的領域は時間の観念が同時進行なのです。
ということは、深層意識が現在進行形の現在をありありと感じ取れればそれだけ明確な現実化を誘導してくるのです。
(追加文21:30分)

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)
●220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431 am9~pm6
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは

気になる情報
さすがプーチンさん ハリケーンが気象兵器で作られたことをしっかりと見抜いています。 2017.9.17
「地面に裸足で立つこと」についての驚くべき体と健康への効用2018.8.26
日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ2017.8.20

pho-4-112-2.jpg

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキング精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>