y>

愛のブーメラン効果

ブーメランの法則 2018.2.26
_DSC1058-11-1000-3[4]

愛のブーメラン効果・その二

 ブーメランの法則とは、発した想いは必ず結果を持って帰還するという意識パワーの法則です。
人の発したあらゆる想念や想いは、波動となり宇宙の彼方にまで飛び因果律の法則通りそれにふさわしい結果とともに帰還します。
ブーメランの法則は、精神世界やビジネス啓蒙書などでも盛んに取り上げられています。
意識の原因が現実化という結果をもたらす仕組みを解明します。

◆波動は結果を携えて戻ってくる
 原因と結果という創造の法則ですが、人間は常に想いや想念、感情の波を外界に発しています。
そしてその発した結果は良くも悪くも若干形を変えて自分に戻ってきます。
自らの発した想いや想念は、生命としての力を持ち本人の中では出したつもりはない想念でも必ず結果をもたらします。
ブーメランは飛んで縁に触れて結果をもってユーターンしてきます。これが問題なのです。
このブーメラン効果に習熟した人(この法則は人間誰しも普通に使っているのだが)なら分かるのですが、プラスの想念はマイナスの想念も同時に運んでくるということです。
つまり、電子でもプラスだけは存在しないように必ずマイナスの部分も運んできます。
このマイナス部分は自分の不備な点、不合理な点など要はプラスの現実を作るのに認識ないし体験しなくてはならない現実ということです。

 東大に行きたいな…だけで入学は出来ません。それを達成するための努力をマイナスながら嬉々として受け入れなくて合格がとれないのと同じです。
また、世界を愛で包みたいという高尚なる想いも、愛の認識、グレードなど当人の霊的到達度によって原因と結果には全く違った様相が現れるものです。
結論は、強く建設的な願望は深層意識に入るとその履行のためにあらゆる現実をもたらします。
一見痛みの伴うブーメランも自分をより進化させる現実と捉え努力するとよいのです。
プラスの想念の発生発信は必ず、痛みにも似たマイナスを準備します。
マイナスがある程度予知できるので、失敗しても最小で済むように、また自分の不備で成功を逃したりしないように普段からの努力を怠らないのです。(負け癖をつけたくないのです)
成功者はこの法則を達人の域にまで昇華させた人ばかりです。

 たまたまを待って事を成した人はおりません。
彼らを見る周りの人々は不思議がりますが当人はいたって平然と色々な困難?を克服してゆくのです。

◆ブーメラン効果の掟
 プラスで出した想念には必ずマイナスの想念も引き連れて戻ってくると言うことです。
もう少し例を出しますと、「今日は盛り上がって最高に楽しいな!」は楽しい想念は再び自分に戻ってきます。
しかし、もう一方で時間を置いて縁に触れて戻ってくる想念は逆の「今日は何となく楽しくなくて不快だな」という思いも発生するというものです。
逆もそうです。悲しいな…は、悲しい想念だけでなく、逆の楽しい事柄や結果も運んでくるのです。

 楽しき良きことの想念を出せばその通りの結果をもたらします。しかし一方で出した分に相応するマイナス、ここでは不快で悪いことの出現も意味するのです。
愛を叫ぶ人が愛の反対の概念の学習なしに次の愛だけの感情が続かないのはそのためです。
悪人(本人は無自覚)に限ってより善良な人間に変貌したりするのもこの掟が意識の中にあるからです。
人間は、こうした正負、対峙する現象が必ず現れるシステムで成り立っているのです。

◆潜在意識に入れたのにならない場合
 このブーメラン効果の因果律を使って、現実界に想いを出現させようという試みは誰もがやろうとします。というより誰もが無意識にやっているのですが。
ただ、得手不得手もありますし、意識の力に興味も考えたことも無い人もいるわけです。

 リターンを期待して潜在意識に入れたけど…。
愛念しっかり送ったけど…。
「やったんだけど…ならないじゃん!」という答えがほぼ返ります。理由は二つ。

 理由の一つ目。願いの波動の出し方にあります。確かに願いは発射されますがパワーに問題があるのです。
口先だけの曖昧な願望は、「恐れ」を含みます。
深層意識に確固たる概念として浸透している願いは強力な波動として発せられ共鳴する現実界に悉くその結果を現します。(時間が必要の場合もある)

 理由の二つ目。それが一番いいからそうなるのです。
若い頃、ある高名な方の精神セミナーを受講させていただいたことがあります。
私の質問は唯一つでした。その先生が誰でも大金持ちに成れると仰ったからです。
「先生、教えて下さい。大金持ちにならないほうがよい場合はどうやっても大金持ちにはなりませんよね。」?
深層意識は、今お金がない学習が必要な場合はそれを正として捉えます。
逆にお金という教材を使う学習が妥当な場合は、人間の質の善し悪し、霊的完成度に無関係にお金が巡ってくる人生を発生させます。ですから当人はどんな嫌な奴と見られようがお金だけは不自由しない人生となります。
それが本人にとって一番いい状況なのです。

 人はたまたまあるビジョンが浮かんだり運命が急展開するなどということはありません。すべてが自然の摂理と理念の中に存在し、創造の法則から逸脱して完成発展はいたしません。
軽いノリでこうなるといいな…でもブーメランは飛びます。しかし、当人の深層意識は全くそれとは逆の恐れを抱いているのです。ですから曖昧で、実像のない現実しか戻ってこないのです。別な言い方をすればその恐れがストッパーの役目を果たしているのです。(前回のブログに書いてあります)

◆人生の目的
 人間は、現代にあってお金や名誉権力が最高のステータスであり究極の人生目標と教えられ自身も何のためらいもなく獲得に努力してきました。
ただ、霊的には無論何かの達成は必要であり途上での経験や苦労が必要なのはその通りです。しかし、それはあくまで物質世界でのことで霊的世界では殆ど何の役にも立たない人間の身勝手な思い込みでしかありません。
要は物心のバランスこそが大切であると捉えるのです。

◆愛のブーメラン法則
 通常愛と言えば人間は、人を好きになったりペットをこよなく愛したり、お金を愛したりします。
好き=愛の図式が成り立っています。
これが普通です。とりあえずこれでいいのです。
とりあえずといったのにはワケがあります。
 人を愛して夢に見た結婚をしたとします。もしもですが、若干でも打算の愛で結婚した場合、相手が考えたような人でなかったり利害に反する人だったら貴方はどうしますか。実は一文無しの彼についてゆきますか。
可愛いペットが噛みつく癖があって人に危害を加えても愛して飼い続けられますか。
お金を愛していても、借金で返済に追われてる時でもお金に恨みは覚えませんか。

これらの場合の愛は、都合のよい愛と、打算の愛とは言えませんでしょうか。
何かを愛するとは、自分にとって価値あるものをもたらすから愛を感ずるのではないでしょうか。
「~してくれるから愛を感じる」のではないでしょうか。
これを間違いとは言いません。これでいいのです。
ただ何かが違うと感じますよね。リターンの条件づきの愛なのです。

◆最強パワー無償の愛
 創造の法則から愛を見ればどうでしょうか。
愛は、創造の顕現化であり本質そのものである。
愛は、全てを凌駕し未来永劫に亘り不変である。
愛は、人間に尽きぬ創造の霊波動と真理の脈動を送り続ける存在である。
とでも成りましょうか。
創造の法則下の愛は厳然としたシステムからなり一切の妥協も命令もないものです。
ただただ、人間の心根(本質)の完成を心待ちにする存在とも言えます。

 愛そのものが創造の証しと分かると深層意識は急激な内部変化をもたらします。
つまり、愛の本質が瞬時に理解されますので、やることや判断を要することが次々に眼前に出現します。
人生に迷いがなくなり、正しき判断がつくようになります。
そして、何々してやったのにという観念が無くなるので自由と平和と調和で満たされます。
よく無償の愛と言いますが、捧げ尽くすとはこんな境地なのだと感謝せずにいられない想いに駆られます。
「よかったね」と自分も同胞にも心から愛の言葉がほとばしるものです。
こうした創造そのものに準拠した言葉や想念は、中庸でそれはそうであるに近いものです。
ですから正の発生ではあるのですが、負の衝撃もさほどではなくなります。

愛がブーメランとして発生すると、その結果は三の数で自分に戻ってきます。

 三とは三秒後、三分後…三十年後まで。
慣れてくると分かるようになりますが、発した愛念は確実に新たな愛と付随したマイナスと共に戻ってきます。
なぜ付随したマイナスがあるのかは、創造の法則が正負で成り立っており、より進化をする上で自然発生する負の部分と言えます。いつか書きますが、必ず正には負がつきものなのです。生に死があるように、光に影があるように。愛のプラス想念だけはあり得ないのです。これは自然界にも沢山現れています。
渓流の流れを観察すれば分かります。上流から下流に流れますが、水面下の岩では逆流が発生しています。この流れを利用して魚は素早い動きが出来たり、溯上に理由するわけです。
これと同じで愛念といえどマイナスの部分はあって当然なのです。
では愛念のマイナスとは何を表すでしょうか。
ブーメランの法則では単純に「愛」の反対語は憎しみでしょうから「憎しみ」の現実を持ってきてしまうのでしょうか。
イエスと言えばそうですがノ―と言えばノーです。
なぜなら、大切なのは正負の認識があることです。

◆愛の認知深度によるブーメラン効果
 例えば愛の想念を出すたびに反対の想念を誰でも同程度受けるのではありません。
つまり、霊的年令と体験の深さによって「愛」の座標点、認知度が人それぞれに深度が違うからです。
愛の認知度の低い人では、それに相応しい現象が自ずと現れましょう。
先程の話では打算や下心が極度に強すぎる場合は、意識は負の現実をもたらす可能性が増すでしょう。
一方で、愛の認知度の高い霊的にも古い魂の人は、打算も無い事はないけど現実的に自己判断できて大過ない判断を下すわけです。
愛の認知度もさることながらこの高尚な領域の完成度の高い心情・心根の出来ている人は、それはそうであると受け流せて一瞬の認識で負のシーンをスル―してしまいます。意味のない過去世や今生で学んだ苦労や体験は敢えてしないということです。

◆最強の愛念パワー
 愛のブーメランは、最強のパワーを秘めています。
捧げ尽くすだけでなく、犠牲でもなくバランスのとれた愛念の放出は、負の作用も軽微で格段の収穫をもたらすものです。
最強の理由は、単純です。愛が創造そのものの現れであるからです。
ですから愛の正負を瞬時で読める人は、益々新たな幸せを掴んでゆくことになります。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:ブーメランの法則】
【参照:想念の世界】
【参照:瞑想と意識】
【参照:意識の法則】
【参照:水晶パワーと効果】
【参照:横浜の人生相談】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆人気ブログランキング「気の世界 」 は成功哲学1位です。 ブログ村記事ランキング「明るく楽しい暮らし」は人生・成功哲学1位です。 これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。
ブーメランの法則とは、発した想いは必ず結果を持って帰還するという意識パワーの法則です。
人の発したあらゆる想念や想いは、波動となり宇宙の彼方にまで飛び因果律の法則通りそれにふさわしい結果とともに帰還します。意識の原因が現実化という結果をもたらす仕組みを解明します。
☆親を見れば子供が分かるといいます。また、その人の友達を見れば当人の品格霊性が分かると言われます。
確かに人間は想念の想いを内外に常に放散しており仲間や友達などとは特に意識のやり取りが成されています。ということは互いに意識の同調がブーメランのように飛ばしたり受けたりする波動を波状的に繰り返している仲間といえます。たまに連絡を取り合ったり、盆暮れに贈り物を交換したりする行為などは意識交換の現れのひとつです。
生身の良い仲間や友人との健全な意識の繋がりは互いの気を高め合い励まし合う心を意識に持ち込みます。
意識が繋がっているとはこういうことなのです。
☆人は一人で生きてはゆけません。肉体レベルの相互扶助ばかりではなく、必ず自分以外の人びととの想念の中で気のやり取り、情報の伝達が行われており互いにその影響を受け合って生きているのです。
人間は同じ波動や感覚の人が集合する傾向があります。素晴らしい仲間や友達を大切にいたしましょう。
家族でも親友でも親交の縁のある人びととは互いに切磋琢磨して霊性を磨き、優れた意識を持つようにしたいものです。
(追加文16:07分)

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


pho-m83kb1[1]

自分自身を知るには自分を観察するだけでは十分ではない。なぜなら自己認識の道をたどるには、注意深さと、人生の義務と意義を満たそうとする意識的な不断の努力が必要であるからである。<わずかばかりの知識と知覚そして智恵より>
◎小さなエネルギーの場を作る
土地や家の四隅に水晶球を埋めると土地が活性化します。それと同じことで、瞑想や黙想など一人静寂の時に水晶を四つ囲んだ中に入ると快適空間ができます。浄化された一寸球が理想的です。

自分自身を知るには自分を観察するだけでは十分ではない。なぜなら自己認識の道をたどるには、注意深さと、人生の義務と意義を満たそうとする意識的な不断の努力が必要であるからである。<わずかばかりの知識と知覚そして智恵より>

◎小さなエネルギーの場を作る
土地や家の四隅に水晶球を埋めると土地が活性化します。それと同じことで、瞑想や黙想など一人静寂の時に水晶を四つ囲んだ中に入ると快適空間ができます。浄化された一寸球が理想的です。

_DSC3297-11-400.jpg pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
霊界でのこと
水晶と運
想念の管理
祈りの前の導入
気の世界
能力の開発
ローズクォーツ・紅水晶の世界
金と宝石の再利用
運をよくする話
瞑想の質問
スタンス
行動と動機
気の通り道
人間の成長
人間関係の悩み
横浜幸福幸運道場
未来の準備2.
ローズクォーツの世界

≪気になる情報≫
「歴史から学ばない者は、歴史に報復される。「侵略の合州国史」:岩上安身氏」 2017.2.4
時代の大転換、日本の支配層はどう動いているか?2017.1.28
トランプ氏の「国境の壁」は、ユダ金の違法行為の遮断壁となる!2017.1.28
義務教育は国民をバカにするために存在する2017.1.25
イスラエルの動きと第三神殿建設2017.1.6
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>