y>

楽しく瞑想

瞑想をしましょう・その三 2018.1.28
ツイてる人の読んでいるブログです!
pho-2-1000-2.jpg image-77-3_20120112105454.jpg

楽しく瞑想

 瞑想は楽しくなされるべきです。
瞑想中は脳からリラックスのアルファー波が出ることはよく知られています。
瞑想・黙想中は、意識が集中力を増して創造力のパワーが充実してくることになります。

 瞑想によって脳内モルヒネと言われるホルモン成分エンドルフィンが分泌されます。
エンドルフィンにはモルヒネの6.5倍もの鎮痛効果があると言われます。
エンドルフィンは、脳を活性させストレス解消にも効果があると言われます。免疫細胞の防御反応を強化する作用もあります。
エンドルフィンが出ている状態はアルファー波が出ているということです。
瞑想によるリラックス効果については現代医学でも認められおります。
世界や日本の政財界や有名人といわれる方達に瞑想の愛好者や実践者が多い理由が分かります。

◆快の想念
 想念から発せられる微細な振動は、意識から発せられます。
瞑想は、深層意識ではプラス要素なので「快」と捉えています。つまり楽しく想念を創り放散することが理に適っているのです。

 想念から生みだされる感情が電磁気的な振動となり外界に発せられます。
この振動は感情中枢から発せられるもので「気力」を外界に放散します。

 瞑想から発せられる気は、オーラに立ち上る気に見ることが出来ますが、何よりも周りの環境にその影響は顕著に現れます。
想念と感情によって生み出された高周波動は、内部のみならず多様な影響を外界にもたらすのです。
当然、想念の世界は因果律ですから、その快の結果を携えて自分に戻ってくるものです。

 現代の世界では、悲惨な想念、恐怖の想い、猜疑心と欲望が渦巻いております。
これらも当然因果律として現代世相に色濃く反映されているのが理解できます。
誰もが願う平和な世の中ですが、創造の法則はあくまでも進化を目指す存在で我々人間社会もその例外ではありません。
新時代の産みの苦しみとでもいえる乗り越えるべき学びと申せましょう。

一人の意識の覚醒が何万人の意識に影響するのと同様に、世界中のあらゆる人間にまでその気力は影響するのです。マイナスの想念の坩堝の中でプラスの想念が一層その力が発揮されます。互いの相殺で地球はきっと変われると信じます。

pho-1-400.jpg

◆瞑想効果
 瞑想の場合、想念の流れは自らの霊的領域に感応してより高次の感覚を呼び覚まします。
脳内から、アルファー波が発せられ脳内モルヒネのようなホルモン分泌が促進されます。
自分から発せられたメッセージは水紋のように自分の周りに波動の影響をもたらします。
身の周りどころか外宇宙や世界中の人々に伝播してゆきます。

 自らの内的外的な想念の管理によって、脳内の松果腺が活性化してきて人間の潜在的に内在している気力が呼び覚まされることもあります。テレパシー、物品移動、テレポテーション、千里眼、読唇術、空中浮遊などです。
 瞑想について深遠と神秘については殆ど知られていません。
なぜなら瞑想が唯一創造と繋がる霊的領域に属するものだからです。
今後精神科学の発達でこの霊的領域が当然のごとく前面に出てきます。
新時代は真理と霊性の時代ですから瞑想の効果がますます認知されてくるでしょう。

◆瞑想のもたらすもの
 瞑想のもたらすものは膨大です。
以後少しづつ書いてまいりますが、とりわけストレス軽減、健康向上、豊かな精神性が得られるのは間違いありません。
ですから、瞑想で何かの超能力を得たいとか特殊な分野での発現を望む人は別として通常の人間にとって瞑想は、喜びに近い楽しいものなのです。
本来当たり前に宇宙や自然や創造の波動に同調して人間の本源に近づくことだからです。
瞑想の感想は、母体に戻ったようとか自然の中に帰れたとか、自分の霊の存在が分かったなど様々です。
いずれにしても瞑想のもたらすものは人間の本質の歓喜を呼び戻す行為には違いありません。

 「瞑想」や「祈り」に対し沢山のアクセスが届いております。皆さんがこんなに興味を示して下さるとは思いませんでした。先に申しました通り瞑想は実に奥の深いものです。
興味のない方もいていいのですが、妻のように初めての瞑想で超常体験をしてしまう人もいるのです。
また、そこまで行かずとも瞑想のもたらす平和と愛と豊かさと健康を享受できることは幸せです。

 この段階の読者層はほぼ霊的に古い優れた霊体の方が多いことに間違いはありません。
老若男女、年齢、職業に関係はありません。却って目立たない一般人が多いはずです。
当人は、何だかよくわからないままにこのブログを見つけ暇にまかせて目を通す程度の人もおいででしょうがそのうち分かります。いえ、もう覚醒し始めている人も相当数になると思います。
なぜなら霊的真理は深層意識にすんなり入るように出来ているからです。

やれる環境づくり

◆環境作り
何でも段取り八分と言いまして、本当の初心者さんやこれからの若者も多数おられるようです。
前回の「瞑想をしましょう①」では基本中の基本の要点を書きました。
◎部屋の片づけ
◎環境を整える
◎時間を決める
◎座り方の色々
◎方位
◎着衣についてとお香や生花、音楽の演出などでした。
再度少し詳しく書いてみました。

◆部屋の整理
 部屋は、こ綺麗にしておくにこしたことはありません。こんなことは言わなくとも瞑想を始めると心の片づけをするようなものですから自ずと部屋も整頓されてくるものです。あるべき場所に戻したり、小さな埃も気になってくるかもしれませんね。ただ、過度に神経質になることはありませんからこうらねばならないと決めてしまわないことです。取り合えず「汚い・不潔・だらしない」印象が自分の中にないようにする程度でよいのです。
 北向きで北に向かうと気の流れがよいと言いましたが、南に向いても悪くはないと思います。
これは、超感覚者を集めて何度が実験を重ねて得られた情報です。目隠しをして頂いての実験では、北向きが一番爽快でひんやり感じると言います。妻の空未は方角が色で分けられていると始めから言っていました。
それから数年して風水のブームがあった時、書店で風水の本をめくっていたら、どこかに同じようなことが書いてありました。ただ、北が風水では黒ですが、空未は灰色に近い黒と感じるようです。西もオレンジから黄色の中間色で年間を通して微妙に変化すると言っておりました。
因みに東は、皆さん吐き気を催すという方が多かったですね。
色々その原因を調べたのですが、地球の磁気に関係するようです。
 余計な情報ですが、東は「威圧」の意味があるようで古代からの戦など調べますと東軍が西軍に勝つ確率が際だっています。東から西には有利に働き、逆に西に本陣にとり東に戦をしかけると始めから兵は威圧を受けるのかもしけません。(これは勝手な持論です)

◆ご家族の了承と協力
 瞑想は、一人暮らしの場合はいつでも好きにできます。
しかし実際は、家族やパートナーがいるわけでなかなか一人になれるスペースも取れないこともあるものです。
それに、家族の一人が急に瞑想しだしたら気持ち悪く感じられるかもしれません。
出来るだけ、他の家族に迷惑にならないような時間とスペースを確保しましょう。
瞑想は、家族の了解と協力が得られれば一番ですね。

◆習慣づけ
 瞑想は、日に何度という決まりはありません。
ただ、人間の肉体は、体内時計と同様にある時間が来ると瞑想準備を開始するようです。朝と夜の二回出来れば最高です。時間も限定されていません。自然の流れで10分とか20分程度でしょうか。中には数時間という方も出てくるでしょう。
○動機づけ…様々な動機づけが考えられましょう。しかし、ここではあくまでも入門として誰もが簡単に瞑想に入ってゆける導入を扱います。
動機はさておき、心に平安と調和をもたらしより人間性を向上させる意識のある人にとって瞑想は楽しいものです。茨の道とは程遠いものです。敷居も高くありません。
瞑想を楽しみましょう。普段の生活に入れて感情をコントロールし豊かな心持ちで過ごしましょう。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:瞑想をしましょう・その一】
【参照:瞑想をしましよう・その二】
【参照:想念力】
【参照:世界平和を祈るとは】
【参照:引き寄せのルール】
水晶の世界-紅水晶

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆人気ブログランキング「楽しく瞑想」 は成功哲学1位です。 ブログ村記事ランキング「明るく楽しい暮らし」は人生・成功哲学1位です。 これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。
☆早朝や夜の一定の時間を決めて座りますとだんだんと体が慣れてまいります。一日五~十分程度でも当日や次の日のスタートが違ってくることが分かります。当初瞑想はある程度半強制的になされるものですが、慣れてきますと心のままに自然体で出来るようになってきます。
☆日頃から緊張から来るストレス過多には注意して疲れを溜めないようにいたしましょう。時間を決めてストレッチや外出を心がけましょう。
☆座るきっかけにたまたまはありません。
人生を見つめ直したい時、意識は一時停止のシグナルを送ってきます。
座ると何かしら利益になる物が得られるかどうかは分かりませんが、何より理屈抜きで心静める時間を取るとよいのです。
瞑想の効果と可能性については、意識の領域だけに現代地球人には理解を超えた領域が含まれます。
やってみる前に瞑想のやり方を聴きに来るのではなく、まず座って実践してみることです。
☆初めは乱れた呼吸を意識的に平静にして雑念を入れない努力が必要です。
その訓練には時間と忍耐が不可欠ですがとにかく座ってみない事には始まりません。
そのうち刹那とはいえ安心と平安な瞬間が感得され、続いて気持ちのよい瞬間が連続する体験があると思います。
そうなると目を開けての実生活が以前に比べて快適に感じられてくるものなのです。
その後は自分の意識に従って徐々に座る時間を工夫すればよいのです。短くても10分はかかるでしょうし、長い人は数時間要する場合もあるでしょう。後は意識に従って深く学ばれればいいのです。
☆実際のところ、人と人の間には意識を通じてラインが繋がります。フッと意識が行っただけでも相手の深層意識は感知しています。類は友を呼ぶと言いますが、快を感じ取れる同類の人との繋がりは助けになるのです。不断に友達や友人など、霊性の高い人々と意識で繋がっていることは多大の影響を享受しやすくなるのです。
☆瞑想が進み、深層意識と一体感が持てるようになると興味深いことが連続します。
☆意識の集中からもたらされる想い映像の快の頻度と強度で現実化される確率が増えてまいります。つまりストーリーが変わり、成るはずのないものに変更されたり降って湧いたような事柄が発生したりします。マイナスの電極が急反転してプラスになるような現象です。個人レベルで成功者や達成者などが頻繁に出くわす不思議?な現象が発生しやすくなります。
☆瞑想と祈りと願望達成の使い方とやり方には違いがあります。いずれも想いの世界で平安と豊かさを体験する、思考からくる意識の方向性を糺す、近未来の願いを意識に写し込むという働きの違いがあります。
☆当初、瞑想は論理的なものであり自己判断や観念などで勝手に解釈されるものではないと述べました。
つまり、瞑想は強制的半強制で意識を創造の波動に身を委ねる所作ともいえるものです。
ですから未経験の場合いきなり願望達成目的で念ずる人が多いのですが中々結果が出ない事に辟易して途中で飽きてしまうのです。瞑想はあくまで雑念を払しょくすべく心を安定化させる意識の集中から始めるとよいのです。
☆現代は、手っ取り早く効果を期待するあまり瞑想や祈りを深層意識の法則ではやっていけない反作用を招くやり方を履行している場合が見受けられます。
瞑想や祈りを日々の習慣として生活の中に入れるようにしたいものです。
(追加文17.35分)

水晶の家れいでは気や方位の相談受付け中です
引っ越し・移転・土地購入・増改築・土地の清め
引っ越し・移転の件で必要なもの…引っ越し先の住所、間取り図、付近の地図、ご家族のお写真
土地購入…土地の住所と付近の地図、地割りと水回りの図面
増改築…ご家族の写真、家の間取り図、近所の写真など 
水晶玉で清める…土地の見取り図、付近の地形環境の分かるもの、家主さまとご家族の写真
これらがあるとリーディングがしやすくスムースに情報が入ります。
ご家族の健康と繁栄の為の情報を提供しております。(お買い上げの場合は鑑定料は無料としております)
●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。
●220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431 営業時間AM9~PM6
●横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

水晶玉の不思議が解明されました。
_DSC1752-11-400_20161123075546a55.jpg _DSC1070-11-1000_20161122205950835.jpg
◎水晶玉は環境の波動を記憶します。清流の水辺、静寂の場、気の良い場所などでは少しの時間その場の空気に晒します。
◎水晶玉のパワーについて述べるとすれば一冊の本になるかもしれません。瞑想の友はもとより生活圏において気を浄化します。意識の集中・心のリラックス・健康バランスを取ることなどは沢山の実証例があります。

土地に埋める水晶玉・瞑想用水晶玉
_DSC2017-11-1000.jpg _DSC3202-11-1000-4.jpg

前回最新情報
水晶玉専門店
自分らしく生きる
能力は隠れている
成功し続ける
笑顔と笑い

≪気になる情報≫
重曹で掃除洗濯~歯磨き~超ガン予防♪
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22

_DSC5432-11-1000-3_20151110135440016.jpg
「水晶の家れい」では瞑想初心者を対象とするプライベートセッションの予約を受け付け中です。座り方から入り瞑想のイロハを説明いたします。安心スタッフの元で気軽に瞑想にトライしていただけます。水晶球などお持ちでない場合も無料レンタルをお出ししております。水晶ネックレスもご希望があれば無料サンプルが使用可能です。水晶瞑想の説明書付き約30分で1万円ですが、水晶ご購入の場合はレッスンフィーは無料とさせていただきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ 精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>