y>

失敗したっていいんだよ!

プラス・マイナスの宇宙の法則 2018.7.25
_DSC3986-11-25.jpg

失敗したっていいんだよ!

 始めから失敗をしようとしてする人はいません。
それでも人間は死ぬまで様々な失敗体験を通じて人格を形成してゆきます。
この現実界は、システムで成り立っております。失敗も成功も正負の関係にあり、人間の進化のためにどちらの学習も大切なファクターになるのです。
ただ、敢えて失敗をして敗北したり挫折する必要はありません。人間は本来自由で心豊かに生きられる生物だからです。
創造と意識の関係と意味を知ると人生がまったく違ったものになるものです。
失敗の真理は、実は成功と完成の裏側にあって人間が獲得すべき真理が含まれているのです。

◆失敗からしか学習できない
 失敗の数が多いほど成功の確率は増すとよく聞きます。
成功者と言われる人たちの話で特徴的なのは、若い頃に失敗や苦労を散々してきたと言います。
皆さんはどう思われますか。
彼らは、そんな失敗や困難をバネにして成功して元が取れたかもしれませんが、そんな人ばかりではないでしょう。
読者の方も私も含めて、「失敗」の話を出したらキリが無いぐらい出てくるでしょう。

 では、何故失敗をしてしまうのかということです。
特に現代の若い人たちには失敗の意味を知っておいて頂きたいのです。

 それは、作用反作用の法則で、何かを成すには何らかの働きかけが必要であるという決まり(掟)があるからです。
いつも書くように人間も含めあらゆる創造物が宇宙の法則から逸脱して生きることは出来ないんですね。
リンゴ一つにしても食べようとすれば、近くのお店までわざわざ行ってお金も払って手に入れるでしょ。
「僕は、嫌だそんなの」と言ってもリンゴは目の前に出現しません。
生きてゆくことは作用の連続ですから反作用として未知なる経験が沢山出現してきます。
リンゴ獲得は体験上出来るようになってますが、新たな学習は初めから上手くゆくことなどありません。学習を進める上で失敗は沢山でてきて当然なわけです。
つまり、失敗からしか人生の学習は成し得ないということです。

 科学の世界も同様です。
あの発明王のトーマス・エジソンは、電球を発明するまで一万回失敗したという有名な話があります。
しかし、そのことをエジソンは失敗とは言わなかった。
インタビュアーに「一万回も失敗したそうですが、苦労しましたね」と言われたとき、エジソンは、「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」と言ったそうです。
失敗からしか本物は出来てこない例です。

 では、人生で失敗が頻発するシーンは何処でしょうか。
まず、人間関係と言えないでしょうか。
自分と社会との繋がりを円滑かつ友好的に構築するのは、始めから出来ているものではありません。 
新たに自ら造り上げねばなりません。その過程で人間関係のトラブルや失敗はつきものです。
この失敗や経験を乗り越えると人間は無駄な失敗をすることが激減してきます。こうした失敗や体験を繰り返すことで人間は、ひと回りもふた回りも大きくなるのは確かです。

◆失敗と成功の仕組み
 人間には本来、進化しよう向上しようとする力が働くようになっています。
何かの達成や完成に喜びを見出すのはそれがあるからです。
つまり何かを獲得したり達成するためには経験したり知識を得ようとするものです。
その時、未体験ゾーンなので誰もが失敗や悩みが発生するものなのです。
人間は何をするにしても未体験ゾーンは、一人で乗り越えてゆかねばならない宿命があります。
人間は何気なく勝手気ままに成長してゆくのではないのですね。

◆失敗経験がもたらすもの
 ここでは、人間世界の失敗、とりわけ人間関係に絞って話をします。
人間にはそれぞれ個性があって霊性も価値観もそれぞれに違う人格で出来ています。
ところが人間は一人では生きてゆけない存在で、より快適な社会性や人間性の向上を望めば他人との融合が不可欠となってきます。
違う者同士、異質のプラス・マイナス同士のぶつかり合いは、凄いエネルギーとなって無から有を創りだします。
そこでは正負が混ざり合い分裂と統合が繰り返されます。
失敗とは、その際に生じる相手とのぶつかり合いのスパークとも言えるものです。
様々な互いの失敗が新たな人間進化の礎の一つになるのです。

人間の失敗が頻発する分野の一つに人間関係の構築があると言いました。
この失敗を起こしやすい人間関係の分野も一度学習を通して身につけると後は応用ですから人生を好転させます。
○他人と自分を通して良くも悪くも人間関係が学べる
○許すことと愛を学ぶ
○嫌いな人も意識的に逸らす工夫ができる。
○相手は自分の鏡として自らの学びに出来る(本当の鏡の法則を近々書き足します)
○他人の目を気にする時とそうでない時の区別がつくようになる
○丸く収める工夫がつく
○人の話を聞くようになる
○相手の理解を深めるようになるなどです。
これらは、始めからスイスイ出来てしまう人はいません。
失敗経験とは、自分を快適に豊かにしておくために学ぶべき知恵をもたらすものなのです。

だから出来なくたっていいのです。決して自分を責めてはいけませんよ。
初めは失敗したっていいんんです!
問題は、同じ過ちを何度も繰り返すことにあります。

人間関係の失敗を軽減させる方法
 まず、自分以外心を許せる存在など一切ないと知るべきです。
誰であろうと自分以外の人との接触は波動の違いから貴方の我がままを通してくれたり、ミスを快く許してくれる存在などないのです。
人は人間関係の波動の中で様々な体験と学びが得られるように出来ています。
人との付き合いには、スタンスを持つことです。スタンスとは人それぞれと自分の良い部分で互いに快でいられる関係に気を配ることに他なりません。
気など許せる社会ではありません。ならば誰とでも円滑な関係が保たれるように上手なスタンスをとる知恵を持つことです。この知恵こそ、相手からすると敵わない上位の人間に映るのです。
次に「気にしないこと」と楽しくないことは上手くゆかない意識の法則も常に確認したいものです。
失敗を恐れず、創造(宇宙)の法則に則った生き方を見つけて参りましょう。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:祈りの前の導入】
【参照:引き寄せのルール】
【参照:未来と意識】
【参照:家族の絆・一】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆人間は死ぬまで様々な失敗体験を通じて人格を形成してゆきます。こ
の現実界は、システムで成り立っております。失敗も成功も正負の関係にあり、人間の進化のためにどちらの学習も大切なファクターになるのです。
人間は、死ぬまで様々な失敗を通じて人格を形成してゆきます。
失敗も成功も同等の価値があります。
大切なのは、何度も同じ過ちを犯さないことです。そして過ぎ去って戻らない過去の闇を追わないことです。
失敗が軽減されてくると人生が楽になって健康になってきます。
☆前向きに生きようとすれば失敗はつきものです。これからやるべき事柄を純粋観察によってできるだけ周到に分析します。自信が持てるまでに確固たるイメージが出来ればしめたものです。有意義な一日にしてまいりましょう。
☆意識の法則は当人の潜在意識のあり様を完璧に物質界に投影します。
失敗の大方が対処判断に困惑したり恐れや不安や未体験ゾーンからくるものです。一層の完成進歩にはミスはつきものです。
ミスのないところに発見や進歩は存在しません。未体験で不慣れなことは間違って当然です。
間違いには二種類の人間意識の学びが存在します。そこの学習が成されてくると逆にミスが少なくなったり人間としての完成度が早まって有益な人生を引き寄せることになります。
☆この世は世界情勢とはいえ因果律と正負の法則で成り立っています。3秒後から始まり最大で30年とは言われていますが、もっと長いスパーンでの因果律も存在します。
☆ごく一部の支配層の限りない覇権と支配主義の世界的拡大の結果が今世紀に入って前面に出てきているのです。つまり血で血を洗うような残忍な行為の結果は過去の事であっても隠蔽したつもりでも隠しきれないのです。
☆世界の天候を狂わし大地を引き裂き、戦争を演出し、経済を通じた覇権と支配は終焉を迎える定めです。世界の自由と人命を軽んじすべての富と利権を我が物とする手段を選ばぬ残虐行為はもはや許されざるものです。影から人心を操作し、脅し争わせ弱者を惑わせる行為は、隠れていても現代では誰もが知る現実となりました。騒乱を仕組みすべてを略奪する方法は、彼らの常套手段です。
アメリカ人を騙り、ユダヤ人を騙る頭脳明晰な優れた影のエリートたちは、意識の力をよく理解しています。世界的な脅威や脅しの情報を故意に流し民衆の恐怖の気のエネルギーを一つにすることで大きな負のエネルギーに転換されることを知っているようです。その手に乗らずに心を平穏にしておきましょう。
何もなければそれに越したことはありません。当たらなかったと誰かを非難すべきことでもありません。ミツバチは、危険信号は察知した段階で危害が拡大する前に他の仲間へ伝えます。明日の件も、大騒ぎすることなく心穏やかに平和を祈りましょう。
☆失敗は成功の基というありきたりの言葉がありますが、その通りなのです。
体験を通じて人間は知識を増やし進化発展するように出来ています。しかし、誰もが失敗に挫折し人生に失望し足をとめてしまうこともしばしばあります。
そんなときも、きっと今の失敗挫折が役立つ時が来ると自分を許し他人を許しましょう。
どんなに苦しいことでも、必ず意識は辿るべき道を教えてきます。
乱れた心にではなく、深奥の自己である深層意識からの声にこそ日頃から耳を傾けるべきです。
今は大変でも、必ず「昔は~だったな」と懐かしく回顧できる日がきます。自分を信じてやれることはどんどんやってゆきましょう。
☆明後日は、瞑想の基本についてアップする予定です。
(追加文20:09分)


まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


●「水晶の家れい」は水晶・パワーストン・人生相談30年の老舗です。安心してご予約の上おいでください。
水晶・パワーストンは常時ご覧いただけます。必要な情報も無料で提供しております。(特殊なご相談は有料となる場合もあります)
「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
また、現在は通販はしておりませんが、一度でもおいでになった方にはお送りさせていただいております。
《今月の幸福と愛の法則の話》
●意識の仕組みと幸福に生きる最短方法
●誰でも出来る簡単瞑想法
「水晶の家れい」にお越しの方にご要望があれば私自身が無料のミニレクチャーをいたします。水晶・パワーストン、人生哲学、新時代の準備の話などが続きます。

前回最新情報
愛の石ローズクォーツ
希望の道
引き寄せはある
幸運の波動が出ています
家や土地の気を高める
高度に進化した生命体の義務
次生は今決めている
人間は高次の存在
体は心を表す
方位と環境
愛の石ローズクォーツitle="悩みとの別れ ">悩みとの別れ
隣の宇宙からの訪問者
いいように出来ている
奥さんを見れば分かる
チャンスの時代

前回最新情報
【衛星写真】今回の豪雨発生源は太平洋由来ではなく日本上空 ~ 気象兵器!
遂に「国立がんセンター」が『抗がん剤は効かない』ことを認めました!!2017.5.21
DNAへ人生初期の経験が刻まれる 2017.5.17
最強の野菜に輝いた”クレソン”は本当に万能すぎる食材だった!2017.5.13
人身売買業者が、告白ビデオで400人以上の子供を殺害したと認める2017.4.21
スティグリッツの言う通り、ニッポンの財政は健全。2017.4.4
pho-4-7_20140325220910a30.jpg
横浜へおいでになれなくとも日々実践できる幸せの法則です。
創造の意識の法則は簡単明瞭です。
人間界では自分の出せるもの貢献できるものを出し惜しみなく出してゆくだけです。(愛と感謝の法に則って)
しまいには、してやったのに…などの思いは希薄になってきます。
そのうち出せる悦び、捧げ尽くせる喜びに感謝できるようになるものです。
これで不幸になるわけがないのです。どんな奇跡も引き寄せるようになります。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>