瞑想の準備
![_DSC9590-11-1000_edited-1[4]](https://blog-imgs-115-origin.fc2.com/m/i/n/minatokero/20180408195037e62.jpg)
瞑想の準備
瞑想は、心(感情や想念)と霊的領域とのバランスをとる最高の訓練といえます。
ゾーハール(霊光)が見えたらいい状態の証拠です。
瞑想は、意識のセンターリングと共により高い波長と共鳴させる練習ですから、本当の平安と充足感を味わうことになります。
しかも、それは目を開けた普段の生活の顕在意識の部分に顕著に現れるものです。
日々の瞑想のもたすものは意識集中による日常の平和と豊かさがあります。
また、自分と自分以外のあり様の区別がつくようになり互いが宇宙も含めて緊密な関係になっていると気づいてくることです。つまり、自分や自然や宇宙に意識の波動が向かうということです。
その他、深い瞑想による霊的覚醒はあらゆる可能性を秘めた超常的現実をもたらすことも知られています。
限りない可能性を秘めた瞑想の世界は「人として当然」な愛と平和と調和の世界を現実世界に現すものです。
◆瞑想の準備
瞑想や黙想自体は、いつでもどこでも出来るものです。でも始めの基本はきちんと出来るようにしておきましょう。
ただ、人間は習慣を体が覚えますからいつもの自分の部屋とか時間が決まっている方が好ましいでしょう。
始めは、とにかくリラックスを心がけて実践してみましょう。
◎まず、部屋を片付けて下さい。満腹感や残尿感のない状態にしておきます。
◎次に一人になれる空間を用意しておきます。集中を阻害するあらゆるものが排除出来ていたらベターです。
例えば、電気器具や電磁波の発生するもの(電気カーペット、電源、パソコン、携帯など)
自然の温度で光度も薄暗く集中しやすい環境をつくります。
以前ご紹介したピラミッドを前日から部屋に設置しておくと敏感な方は気持ちよく出来ると思います。
◎瞑想をする時間は、夜10時から12時や深夜から明け方にかけて静かな時間が最適です。また、早朝もいいのです。出勤前の五分でも効果が認められるはずです。
◎瞑想の座り方も体に負荷のかかるものは勧めません。
出来れば、結跏趺坐(けっかふざ)といって仏教とかヨーガにある瞑想する際の座法が望まれます。
その理由は、どうも形状にあるようです。つまり人間の座る結跏趺坐の形状が正三角形の複合でピラミッドの形に近いことが考えられるのです。(これは後日説明します)
お尻の下に小さな座布団があると座りやすいですよ。
両手の指は人差し指と親指を丸くして、手の甲を上にします。
以前ロスのセミナーで外人さんがコルセットをしてまで東洋の禅に近づこうとトレーニングしていました。
最初は形や形式にこだわらず正座でも寝る(北を頭に)こともいいのです。
足の悪い方は北向きで椅子に腰かけられてもいいのですよ。
要は、出来るだけ快適環境、意識の集中出来る環境でやれればいいということです。
茶の湯の世界もそうですが、形から入る美しさは今回は忘れて下さい。
腹も出来ていなくていいです。背筋は猫背でも集中に支障を来さねばいいと考えます。
眠たくなったら寝てしまっても深層意識は働いていますからそれはそれで結構ではないでしょうか。
◎方位は北向きがいいようです。これも超感覚者達を使って何度も実験を繰り返し判明しています。向いてはいけないのは東でした。(これはここでは書ききれない情報なのでいつか書きます。)
◎衣服は、出来れば何もないに越したことはないのですが清潔な薄着と考えてもいいでしょう。
◎お香を焚いたり、生花もいいですね。ヒーリング音楽を小さい音量で鳴らすのもいいかもしれません。そのうち何も要らなく感じますから…。どんどんシンプルになるものです。
◎水晶をお持ちの方は、瞑想に入る前の下準備の集中時に使います。本格的集中に入ったら前に置いておきます。水晶の他に本来決められた自分の石というものがあります。それを身近に置いておくのもいいです。
水晶ネックレスは瞑想中には外しますが、本格的に瞑想に入る前の意識集中には最適です。
禁忌=a.現在精神科に通われていたりウツ状態の方、薬物を飲んでいる方の深い瞑想は危険です。軽いリラックス程度に留めるべきです。
b.よからぬ目的で気を送る場合があります。悪想念や邪気の類ですが、この場合、Uターンの法則が働きますから祈りそのものが自分に返ります。自己破壊に繋がります。祈りは科学です。深層意識は誤魔化せません。
◎目をつむっていても意識は時間が分かります。終わったなと思ったらすぐに立ち上がらずにゆっくりと呼吸を整えます。特に平和瞑想後は周囲の空気を乱さぬようにゆっくりと元に戻ります。
瞑想の場所と時間は出来れば定まったものにすることが望ましいです。
瞑想は、基本的にいつでも何度でもやって差支えありません。
◆力を入れないで
まず、目的を持ったり力を入れすぎたりしないことが大切です。
当初は、リラックスが出来れば上出来とお考えください。
時間も5分から10分という具合に無理をせず自然(意識)に任せます。

◆かたずけの大切さ
瞑想は、心の整理や環境の整頓を促します。
身の回りの汚れもの、整理整頓されていないものを見ればおおよその当人の心的状態が分かるものでが、これが綺麗になってくるのです。
人間の眼球が何故必要かといえば、そうした内的外的の様子の認識に欠かせないことが挙げられます。
瞑想が進んでピュアな目で現実界が見え出すと、体も周りの環境も心のままに浄化され整頓されてきます。
次いで、外界にある現実が妄想であり本質の実態の殆どないもので、幻想を勝手気ままに作って見て感想を漏らしていることが分かります。
人間の与えられた使命の中に、経験と体験からくる知識の獲得があります。
知識の拡大と完成の達成は霊の快とするところで深層意識を通して現実界がより高度で豊かなものになります。霊的・物的成長に不可欠のものです。
かたずけることそのものに意義があるのではなく自然と環境が整然と調和のとれた状態になってくるのです。
意識はピラミッド式に積立てて組み立てて完成をするものです。縦の物は縦に、横の物は横に整然としたあり様は意識にとって整然として自然で心落ち着ける感覚を呼び覚まします。
当たり前のことが当たり前に見えてやれて初めて意識は快を覚えるのです。だらしなく勝手気ままに創られた外界の情景は意識はそのままを現実化するだけです。
腐ったテーブルのリンゴをそのままにしておけば腐敗を進行させるだけです。誰もかたずけてはくれません。やるのは自分です。
◆瞑想の準備の基本
瞑想は強制的半強制です。
無理やり意識の集中を求めたり、我の強い想いで勝手になされるものではありません。瞑想は創造と自己の内在する霊との同調にあります。この同調はやる気の点では強制ですが、心のままに強制であってはならずあくまでも自然に逆らわずに行われるものです。
一般に瞑想や黙想というとイメージは敷居が高く感じられたり、ちょっと不気味で自分とは縁のないものと思われる方が多いかもしれません。
しかし、瞑想は論理であり桁違いのパワーを秘めたものです。
それは瞑想が創造の一片を担った人間の本質を呼び覚まし、殆ど使われていない内在する霊的パワーを覚醒させるものだからです。大切なポイントは、霊力や超能力の獲得を懇願したり、自分以外の内在する我が霊以外に評価を与えたり感謝したり依存おすがりであってはならないことです。
◆現代の瞑想の役割り
現代にあって、瞑想や祈りは宗教と混在にされ現代の日本人には遠い記憶の彼方の存在となっています。それでも日本人の心の中には祈りや黙想が自然と湧いてくる国民性が沈潜しているのです。
日本は太古から神道に見られるように自然や宇宙の神羅万象に対し祈りや感謝の念を持ち尊ぶ民族でした。自然界、人間界のルールの則った平和と調和の時代は太古において一万年も続いたと言います。
その伝統を現代にまで存続させているのが皇室であり社寺です。
民衆も指導層も祈りや祈祷を通じて日本や世界の平和を祈念してきたのです。
日本人の血の中に受け継がれた瞑想や祈り心の記憶だけは消せません。
今こそ、心ある人々の覚醒と祈り心で国難を乗り切り世界の平和と発展に寄与できる国に再生する時ではないでしょうか。
本日も読んでいただき有難うございました。
【参照:楽しく座る】
【参照:水晶球の世界】
【参照:瞑想の始めに】
☆今日も一日お疲れさまでした。
☆世界の指導者たちが瞑想を日々の生活の中に取り入れています。日本からの逆輸入です。
☆瞑想は、心(感情や想念)と霊的領域とのバランスをとる最高の訓練といえます。客観的に自分が見え自分や自然や外界が明確になってきます。ミスが少なくなり健全な心の環境に自分を置くように変化を来してきます。
☆時間のある方は少し座ってみましょう。今日も明るく健康で参りましょう。
☆瞑想は、心(感情・想念)と霊的領域とのバランスをとる最高の訓練と言えます。
瞑想が進むと、中には光や光点が見える方がおります。上手に出来ている証拠です。
また、瞑想によって周囲が綺麗に整理整頓されてきます。これは、心的状態が外界の環境に投影されるからです。
☆一日の始まりに意識集中の訓練の黙想や瞑想をしますと、日々の営みの中に人生の意味や意義が見出だせてくるものです。
意識は科学です。シンプルに出来ていますから瞑想や黙想を通じて意識の認識が高まってくるのです。
☆自然界に存在する宇宙を含む地球の鉱物相・植物相・動物相・人間相などに点在する法則性、美しさなどの共通認識はその気になればどこにでも見て感じられるものです。
☆一方、人間の目で見る外界は、各自がバラバラで曖昧でだれも共通認識を持って外界の発生事象を見ることはありません。それは、各自の学び体験の主眼が違うせいです。
しかし、瞑想による純粋観察の精度が上がるにつれて、原因と結果という人間界を貫く理念が感知できるようになります。外界で発生する人間生活に現れる事象現象が人間の今の意識が働きかけることが理解できるようになります。
瞑想によって得られ気づきは心情・心根を一層高尚化させます。
少し目を凝らせば、外界同様に内的意識界は日常生活のなかで物の本質や真理を教示してきます。それを人生に自在に活かすことは可能ですしそうして初めて人間性のレベルアップが図れるのです。
☆自然界のハチが激減しているという記事がありました。丁度ハチの習性について書き始めようとしていた所でした。アインシュタイン博士が生前語った、「ミツバチの大量失踪が発生したら、それは人類に一大転換期が近づいたと考えるべきだ」という話があります。モンサント社の自然構造の破壊に繋がる品種の蔓延は実に危険です。
(追加文16:14分)
人生や悩み、気ヤパワーストンノことなどまずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
〶220-0002 神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30
(株) れい



≪前回最新情報≫
一度負けちゃいなさい!
謎の十字架
善に生きる
ピラミッド体験とギゼー体
霊格
宇宙から来た2番目の教師、アスケット・その二
宇宙から来た2番目の教師、アスケット・その一人類の始まり
運を引き寄せる
金運の石
徳とは
横浜の人生鑑定
運のいい人
意識の使い方
人類の祖先
感謝と成功
≪気になる情報≫
チリで発見された「長い頭蓋骨と奇妙な骨格を持つ全長15cmのヒューマノイド」は、ゲノムの全解析により7つの遺伝子変異を持つ人間の女の子だと判明





☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪水晶小玉12ミリ×20個で水晶水をつくる≫


≪夏に向けての水晶水のご案内です≫
○ペットボトルに入れて冷蔵庫に入れておきます。年間を通じて上質のお水がつくれます。
○清浄な水晶水を一口飲んで少しの時間座ってみてはどうでしょうか
○水晶パワー解明の途中で行き当たった右回転と右螺旋現象でした。二年以上考え続けて実験を繰り返して分かったことの応用の一部です。生活の中に潜む当たり前ですが、その中には不思議な法則が一つで繋がっていることが分かります。いずれ少しずつ楽しく役立つ情報を書いてまいります。
○水晶水をつくる上で、長年の研究と実績からここでは水晶小玉を推薦しますが、初心者の方やさざれ石が手元にある方ならそれで十分ですから水晶水をつくってみてください。ただし、浄化をしっかりしてください。
また、水道水はお勧めしません。特に小さな子供には市販の水を与えましょう。
☆お水の話、瞑想や水晶の話は私の時間に合わせていただけたらお会いいたしましょう。複数の受講者(三人まで)の希望があればお時間をお取りします。簡単なレクチャーは楽しいと思います。(購入勧誘は一切ありません)
○水晶球に関するお問い合わせを多く頂いております。メールでのご質問は機器に疎く返信できていない場合があります。直にお電話をして下さい。
- 関連記事
テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体