y>

気の通り道

パワースポット・その三 2018.2.13
_DSC0922-11-300[4]

風と気の通り道
 イヤシロチを求めて 気の高いスポツトを求めた旅が続きました。
探訪の場所は意識に上る場所で当初は何らつながりのないものでした。しかし、後日訪問地を調べ直すと一直線にあったり、合流地点であったりと不思議な体験をいくつもすることになりました。

その足跡が地下の断層がせめぎ合う山地が多いことから大地に気の原因を求めました。

活断層付近の気の高さは山の三角の頂点付近であることと水の美味さからも分かりますが、何処も風の吹く場所でもあります。
※イヤシロチとは太古のカタカムナ文化の情報では健康と繁栄の土地のこと。

霊地・聖地・レイライン・気の高い都市などは何処も背後に山がそびえていたり河川が風の通り道となっていたりします。つまり一日を通して、山風や海風などの風の流れがある場所と言うことです。

そうしたイヤシロチ・霊地・パワースポットともいえる場所ですが疑問が出ます。何故人は殺到してまで住まないのかという事です。気のよい住環境に住めたらどんなに素晴らしいことかとも考えます。答えは、気は良くとも住いとするには劣悪な場所がほとんどということです。
霊気漂う山中にはなかなか住めませんから、都会の中でも出来るだけ気の高い、健康地場を求めて人がそういう場所に何となく集まります。
有名なポイントとして皇居周辺、神宮近辺、田園調布、大森山王、成城、鎌倉、京都、神戸芦屋などが挙げられます。(点在しているので限定ではありません)
山間の霊地の酸素量には及びませんが、それでも気の良さは格段にいい場所です。

瞑想・禅の地

pho-01-300.jpg _DSC2992-11-1000.jpg

北陸霊山永平寺の旅
 永平寺には、十五年前に旅をしたことがあります。
 
 この永平寺は、寛永2年(1224年)道元禅師によって開かれた座禅の修行道場です。
曹洞宗大本山は、40万坪の山々に囲まれた霊山です。
この時期は、主だった霊的パワースポットをかなり巡っていたので行く前から大方の検討はついていました。
この時は、初めての北陸行きにも関わらず何となく懐かしく、福井、石川は特別な感覚がありました。
当時、鎌倉に住んで間もないころで、気の色や感覚がとても似通っているのが印象として残っています。
道元は後に鎌倉幕府の庇護を受けたといいます。彼は、福井と鎌倉には似通った気が流れていることを感じていたかもしれません。
※鎌倉の地も狭い場所ながら自然の山々と海に挟まれ、気の流れが発生しやすい場所であることが分かります。

この時も、何ら事前の調査などなく直接出かけました。
行ったこともないのですが、お山に近づくにつれ周りの山々や海岸や平野の全容を知っている感覚に囚われました。
あの地を修行場に選んだ道元さんの感覚もよかったのでしょうが、海からの海風と山からの山風の丁度ぶつかり合い回転する地形でした。
砺波平野などと同様に常に風が海と陸で行き来しており気持ちのよい地域を造り出しています。
しかも周りの山々を守護として、三角形の点と線の繋がりにしているところなど密教系のアイデアも感じました。
当時は厳しい修行で有名な永平寺でしたが、殆どお寺の中や修行場は見ないでおきました。知っているのです。
寺の配置や修行僧の座る方位も想像がつきます。お寺自体は地味で禅の修行に明け暮れる場であるがゆえに華美なもの高価なものがないのが小気味よく感じました。
あの場所自体が瞑想や修行にもってこいの地場であることは明らかで取り立てて調べたくもなくただ地の気を頂いてきました。
 
 後日、出張で金沢に行くことがあり、なぜですか封切りの道元の映画を観る機会がありました。普段映画など観ることはありませんが引き寄せられるようにして行きました。
広い館内では私を除いて観客はおらず快適に映画が楽しめました。道元の本質が映画の中では殆ど理解されていないのと気の世界をあつかいかねるもどかしさに少し不快感が残りました。「正法眼蔵」でしょうか原書解説などのシーンではその場に行って解説したくなる衝動はどうしたものでしょうか。読んだことも興味もないのに。でも楽しい体験でした。

◆都会でつくる癒し空間
 では、そんな深山幽谷に行かずともまた、都市部の一等地住まわなくとも自然のナチュラルパワーに溢れたゾーンは造れないものかと考えます。
出来ます。
それが水晶パワーなのです。
水晶を埋めたり、部屋に設置した場合の感想の多くは…
1.家に帰ると疲れがとれる
2.空気が清浄に感じる 
3.夫婦の喧嘩がなくなっていた 
4.人.が寄ってくる
5.熟睡できるようになった 
6.引きこもりに改善が見られた 
7.不気味なものが出なくなっていた
などが挙げられます。必ずそうなるという確約はできませんが、なぜそうなるのかは水晶を適所に置いたり土地に埋めて気の改善をすることにあります。
また、「成功者の引き寄せ法」に書かれた方々の殆どは優れた地場に住んでいます。
それは、意識を集中させたり、リラックスできる健全な場を深層意識が欲しているからです。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:パワースポット】
【参照:祈りはパワー】
【参照:波動の世界】
【参照:水晶と意識】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆太古のカタカムナ文化の情報では健康と繁栄の土地のことイヤシロチといいます。
人工的に自然の気や場を造れないものか調べてきました。
すると、大地の気と風の道に関係していることが分かります。
☆パワースポット・その二に小窓の開け閉めで気の流れをよくしましょうと書きました。
日本古来の家屋にはこうした工夫が随所に見られます。無駄なく論理的に自然界のパワーを生活に取り入れる知恵があったのです。
その点現代建築の多くは見栄えや構造に重きが置かれております。
自然のパワーの助けを得る合理的精神から乖離しすぎてはいないでしょうか。
鉄と電気配線で囲まれた密閉空間は、不自然です。しかも上層階になれば尚のことです。
高層階のビルやマンションが林立する現代、そのうち必ず問題が出ないわけがないと思っておりましたがここへきてクレームが出始めているそうです。
人間は大気の気を享受するように出来ています。エアコンだけに頼らずにできるだけ自然の気を少し流す工夫が大切です。特に赤ちゃんや子供さんは敏感です。日中は大地に触れさせて日光に当ててあげましょう。小さな水晶を部屋や枕元に置いておくのも効果があります。
☆パワースポットというのはその人にとって懐かしくも元気の喚起される土地をも意味します。無論万人の感知する気の良さは無論ですが、それ以外にも、遠い過去にそこに住んでいたか縁のある土地かなど重要な要素となってまいります。
その場に住まう人びとも過去にその場にいた縁のある人々であることが多いものです。当然出会う人びとも懐かしいものであったりするわけです。
☆その点空未はそうした過去の事象も読めてしまいますから、もしご縁があれば土地の選択に迷った時などは是非ご相談くださるといいでしょう。
☆重曹については、約二年毎日続けております。断定はできませんが良いと思います。朝など直射日光欲もお勧めです。
☆仏教と禅については別の機会に書いてまいります。
☆日本からも大陸からも優れた僧たちの交流がありました。
永平寺で思い出すのは「南無阿弥陀仏」「オーム」という祈り言葉です。
日本人の特質のひとつに祈り心があります。それは自然を敬い家族、国家、世界の平和と繁栄を願うものでした。
日本人の忘れかけている祈り心。当時は仏教を通じて世界の平和と共存の意識で繋がっていたはずです。
チベットは現在他国からの侵略に多くの僧、活動家が死をもって抵抗しています。
日本も含めて世界の平和を願う国の人びとが何故、迫害や侵略といった憂き目に遭遇するのかは熟考深慮に値します。
祈ってもならないものはならないという真理は、今後の地球文化の発展を考察する上で避けては通れない学習ポイントです。
では、祈りは役に立たないのでしょうか。祈っても世界の趨勢は変わらないのでしょうか。
祈りを今一度見直してみてはどうでしょうか。本来の意識の根底に流れている忘れかけているフォースに目覚めましょう。
(追加文21:13分)

_DSC3297-11-400.jpg pho-4-400-7.jpg

前回最新情報
人間の成長
幸せのコツ
人間関係の悩み

≪気になる情報≫
重曹で掃除洗濯~歯磨き~超ガン予防♪
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16
カジノの次は大麻解禁!2016.12.7
空っぽの福島原発原子炉。東日本は人が住めないはずですが、みんな、元気に住んでます。311謀略、もうすぐばれますね。2016.11.22

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

横浜「水晶の家れい」のご案内。
水晶球をどこに埋めたらよいのか、埋めたらどんな効果が得られるかは選任のプロにお任せ下さい。
簡単な水晶相談は無料となっております。
無論、お買い上げの場合のご相談はすべて無料です。地図、お写真をご持参ください。
遠方の方の場合でもご相談に応じられます。霊視である程度分かりますので予め地図やご家族の写真などFAXなどで送付願えれば有難いです。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
電話予約…045-290-4431

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位    現在1位   現在1位   現在各1位(関東・占い) 現在2位(横浜) 
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>