y>

天然水晶玉

ツイてる人の読んでいるブログです!
天然水晶玉 2018.1.8
pho-1-400-2_20140405155622cb7.jpg

 まだ水晶ブームには至らなかった二十年前には、山梨では高品位の水晶球が滞りなく生産されていました。
そして現在は水晶球の入手が困難になっております。世界的な水晶ブームで外国勢に原石ごと買われてしまうからです。
その他の理由として、生産技術が海外に流失してしまったことと、天然の水晶から本物の水晶球を作り出す日本の技術者の高齢化に伴う人手不足が挙げられます。

本物の水晶球の見分け方

pho-09090-400.jpg

水晶球見分け方の定番は、水晶球を通して底辺に引いた直線を上からのぞくやりかたです。ネックレスやブレスレットなどの小玉ですと判別がつきにくいのですが2寸アップぐらいですと水晶の軸が容易に見つけられます。ガラスではあくまで一本線しか出ません。※写真は2.7寸(8.2㎝)球です。
白地の紙に直線を引いてその上を水晶球をゆっくり回すと二箇所に線の二重になる場所が見つかるはずです。何処を探しても二重線のない場合はガラスの可能性が高いのです。

◆鑑別書は公的機関で取る人が増えている
 発端は、天然水晶球と鑑別のついた水晶球を本物の商品思い込んで購入したことから発覚しました。
表面に傷をつけてしまい研磨のし直しでガラスであると判明したことがあったそうです。
その生産業者はプロ中のプロですが、その時は水晶球の生産が間に合わずつい他の業者から譲り受けて鑑別も付いていたのでそのまま出荷したそうです。ちょっと見にはガラスとは気が付かなかったそうです。
ということは鑑別は、うその表示をしていたことになります。
現在業者間ではトラブルが続き鑑別はちゃんとした公的、準公的機関に絞って取るようにしているそうです。

◆プロも間違える人工水晶球と天然水晶球
 現在流通しているブレスやネックレスの殆どは人工水晶から作られています。
綺麗で均一で扱いやすく、昔のように高値ではなくなっているのが原因です。
技術の進歩でかなり大きな水晶ブロックが作れるようになったようです。
十年ぐらい前であれば水晶球は人工で作った方が高かったのです。そして段々と天然と人工の差がなくなりだしました。昔は肉眼でやっと確認できるかどうかの・でさえ値は半分になりました。
ところが現在ではかなりの欠点でもAAAということになり天然の証しなどという場合が多いようです。

◆鑑定は現在人工も天然ものも「天然」に一本化する動きになってきている
 水晶ポイントならいざ知らず、水晶球にした場合はプロでも見抜けないかもしれません。どちらも線は二重に出ますし、持った感じも変わりません。現代の技術では直径12㎝(四寸)は人工水晶で作れるようです。欠点はまずありませんから研磨さえしっかりしていれば綺麗なものです。
鑑定する側もナチュラルな原石から作られたか、人工でつくられたかの鑑別が出来ないそうです。

◆水晶球の価値の今と昔
 そういうわけで、人工水晶原石が安価になり水晶球も安価になっているかというとそうでもないのです。
現在は日本の円高で安価になったように感じるだけで、実際はどんどん高くなっているようです。
特に大きい水晶球はもてもてのようで日本人バイヤーがとても買えない価格で台湾や中国の人が持っていくそうです。
本来は、自然のポイント、天然柱のごく一部の透明度の高い部分から取った水晶球にこそ価値があったのです。技術の発達で大きい球が安価に手に入ればいいという方にはそれでいいのかもしれませんが。

◆水晶球のパワーの違い

 では、水晶とガラスや練り物のパワーに違いがあるのかどうかです。
以前クレサンベールといって人工のルビーを購入したことがありました。ルビーには特別な強力なパワーが宿っているという情報が入ったからです。
全く本物と同じ最高の色と照り、カットもまあまあでした。当時はまだ値段が高かったのですが手に入れて指輪にして実験したことがありました。私には気の抜けたソーダのように感じました。
それから本物の2.1CTの極上品(ピジョンブラッド)と出会い再び実験をしました。
初めて水晶球を手にして色々の引き寄せの実験を繰り返した当時を思い出しました。
本物のルビーは、確かに人智を超えた力があることが理解できました。今でもたまにここ一番で使います。

では、天然石から採った水晶球は、人工とどう違うでしょうか。
家内の空未に言わせると石から出る光と色また音が本物とは違うといいます。
水晶も個性があってそれぞれの波動を出しています。
やはり、本物を数多く見て信頼のおけるお店で目的に適った水晶球を手に入れるのがいいと思います。
少なくともお店で「本物は凄いから、どうか直に持って体験して下さい」というのは止めた方がいいかも知れません。

☆現在、鑑別は損保会社の依頼以外ご遠慮願っております。
☆水晶球の真贋見分けには知られていない幾通りかの方法があります。ご購入者にはお伝えしています。
☆問題は、本物とは天然ポイントから作られた水晶球かどうかです。
☆本物は安価であろうはずがなく、実際に何度も本物と接することです。因みに水晶球に関してはデフレとは無関係に価格が上昇してます。
_DSC1789-400.jpgDSC_0614-600-2_2016121816134406f.jpg

天然水晶球一級品の条件
■内容が無欠点であること。つまり、
■点、筋状の線が認められないこと。
■タナと言われる色のムラがないこと。
■水晶の色が白色透明に近いこと。
■球の磨きに欠点や甘さのないこと。
■希少性から大きいこと。
■人間の気を出来るだけ感じないこと。

no.1 パソコン画面に球体を近づけて磨きの善し悪しを見る方法です。(他では知られていません)
no.2 中国製をこのやりかたで見ると日本製no1とは格段の磨きの差が出ています。(韓国も磨きが良い)
no.3 ガラス玉です。実際には表面の磨きはゴツゴツした感じです。
no.4 PL板(シール)で挟んでみると水晶球は十字クロスが見事に見えます。(安価で手に入るものです)
no.5 カメラの偏光板を使っても天然水晶球は十字クロスが出ます。
no.6 カメラの偏光板でガラス玉を見ると決して十字クロスは出ません。
pho-00099-400-1のコピー
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:水晶パワーと効果】
【参照:水晶球最新今昔情報】
【参照:水晶パワーと水晶空間】
【参照:カウンセラー横山空未の世界】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング 「パワースポットを探す」 は人生・成功哲学1位です。 「明るく楽しい暮らし」は1位です。皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。有難うございました。心から感謝申し上げます。有難うございました。
☆まだ水晶ブームにはなっていなかった二十年前には、山梨では高品位の水晶玉が滞りなく生産されていました。職人さんもおり原石もあったのです。
しかし現在は人工と天然の区別が付きづらくなり、信頼のおける鑑定機関の鑑定書が必要となってきました。
天然水晶玉と人工のそれとはパワーにおいてまったく別物です。本物の水晶玉について午後のブログで書き加えておきます。
水晶玉に興味のある方は是非本物をご覧になりに横浜へお出で下さい。
☆水晶は人間と宇宙をつなぐ霊的な橋渡しをします。
水晶の不思議は、人間の意識と外界の創造からの思考を繋げるからです。
一度水晶パワーが体感できると地に足がつく感じがします。インスピレーションや直観が良く働いて、近未来の引き寄せを容易にします。その際、共時的な事象が続いて発生したり思わぬ出会いがあったり当人に必要なものが引き寄せられてきます。
☆水晶パワーについてシュタイナーは、水晶の構造の四面体こそ地球の形の原型と言っております。意識(深層意識)にこそ奇蹟的な現実を作る元があるのです。
☆鉱物の大部分はケイ素と酸素で形成されています。水晶自体は三角形から成り立っていると以前書きました。
意識の強さ、つまり繰り返し集中的にイメージの波動を発信することで現実化や物質化を早めます。水晶がパワーを増加調整するダイナモの働きをするのです。
☆形として安定している正三角形が六つ揃って水晶の六角形が出来ています。
その六角形はミツバチの巣のように寄せ集まって水晶の原型を造ります。
この段階で周囲の鉱物学的条件が揃えば、宇宙という外界からの影響力で水晶が結晶化し始めます。
水晶は三角形という形状の発生から出来ています。この構造が外界宇宙とのエネルギーの受け渡しの場を造る基本にあります。
点から二本線が造られ三本線で新次元の気の発生が認められます。
この三角形が集まって四面体が出来上がります。底辺と側面の数は四面となります。
水晶の生成が進むにつれて三角形から派生した四面体の集合が新たな霊気の通り道を造ります。
ひいては鉱物の地球生成のシステムに繋がってきます。
☆何かを現実化する場合に、意識の介在しないものはありません。アイデアやイメージが浮かぶのも、それを実現化するのにも深層意識の働きが介在します。
水晶は意識と深い関係にあり、多次元の空間から様々な現実を引き寄せるのです。
(追加文15:00分)

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


_DSC9864-11-1000_201410181323033bf.jpgpho-4-400-7.jpg

≪前回最新情報≫

笑いの効果
悩みを悩む必要はありません
引き寄せ
アトランティス・ムー情報
パワースポットを探す
成功法則

≪気になる情報≫

フロリダ州ディズニーワールドで大量逮捕2017.12.26
医療大崩壊〜船瀬俊介氏 2016.10.16
地球人類を救うためハイテク兵器を無効化するロシア製無線電子兵器でアメリカの核兵器を破壊しろ! 2016.11.16
年金機構は株価評価が下がるたびに穴埋は国民2016.1015
専門家が否定するインフルエンザ・ワクチンの効果2015.9.26

女性に人気ナンバーワン『愛の石ローズクォーツ12ミリ&18金&白水晶ブレスレット』ご用命はお電話で承ります。
_DSC0978-1000-2.jpg_DSC2198-11-1000.jpg
◎スリランカ産の天然ローズクォーツのみ使用の特別なブレスレットです。濃い赤の12ミリ玉は、卵の写真の石のグレードから取ったものです。薄いピンクはどれもスターの出る原石から作られた貴重なものです。値段は三種類のどれも統一価格の14,000円(税別)です。
◎普段の生活や朝の瞑想や気のめいりそうになる前などの装着が効果を発揮します。
◎12月は贈答用の依頼が多くなります。プレゼント用に包装いたしますのでお電話でご注文をお願いいたします。

水晶玉の不思議が解明されました。
_DSC1752-11-400_20161123075546a55.jpg _DSC1693-11-30.jpg

◎水晶玉は環境の波動を記憶します。清流の水辺、静寂の場、気の良い場所などでは少しの時間空気に晒します。
◎水晶玉のパワーについて述べるとすれば一冊の本になるかもしれません。瞑想の友はもとより生活圏において気を浄化します。意識の集中・心のリラックス・健康バランスを取ることなどは沢山の実証例があります。

空洞に発生した白水晶結晶
◎水晶や石に対する問い合わせを多く頂きます。写真の水晶の置物は見事な白色水晶結晶のブロックです。白い卵型が割れて内部壁面に純白の水晶結晶で覆われているものです。瞑想スペースや居間に置くとよいでしょう。鉄枠のしっかりした台座も出来上がって参りました。
見学希望の方もいらっしゃると思いますので水晶の部屋に移しておきます。
_DSC2035-1000-2.jpg _DSC2036-11-1000_20171215174650df9.jpg

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

ローズコーツマルチスターペンダント用14.4グラム72ctカボッション
_DSC7788-11-1000.jpg
なかなか市場にないもので入荷に時間がかかりました。一つのスターのローズはあるのですがダブルで入るマルチにはなかなか出会えませんでした。光芒が分かりやすいようにペンライトで撮影してありますが、太陽光でもスターは確認できます。さっそくペンダント(k18金金具)の加工に回しました。ご興味のある方は数点入荷しましたのでこちらへ見に来てください。

pho-4-1111_20140120204829acf.jpg
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>