y>

意識の使い方

深層意識入門・その二 2018.3.26
_DSC2608-600-2[4]

意識の使い方 

 現代人は何かにイライラしたり、怒りが急に込み上げてきたり情緒不安定になる傾向があります。
こうした傾向はどの時代でもあったのでしょうが、現代の地球ではそれが顕著に社会現象に現れているといえます。
その原因を専門家は色々に評していますが、なかなかその根本原因が突き止められないといいます。
意識の不安定の原因は、解明されず現代病として理由も分からずのまま放置されています。

 殆ど知られていない中に有害な電磁波というものがあります。現代の電子機器の人体に及ぼす影響が軽視されています。(携帯電話、OA機器、医療機器、鉄塔アンテナ、家庭用電気器具…)
食べ物や生活の中での化学物質も知らぬ間に人々を苦しめています。(添加物、保存料、建材、消毒薬…)
加えて人びとの想念が本来の落ち着きを失い、誰もが不安定な精神状態になっています。
現代人の心や精神の混乱を最もよく影響しているのが意識です。
しかもこうした心や精神の作用に殆どの人々は無知なことです
人の発する想念は波紋のように波状的に多くの人々に伝播するのです。

 精神治療のために病院を訪ねても、却って体は薬害に冒されます。
誰も理由もわからずノイローゼから自己放棄したくなる人も大勢出てきます。
以前でしたら、根性がないだの、やる気の問題だのと蔑まされるものでしたが、それにしては罹患者の数があまりにも多いのが現状です。
結局、患者は安易に薬で快の状態にする方法を選びますから後は知れています。

 そんな中にあって意識を出来るだけ健全に自然に自己コントロールすることは出来ないものでしょうか。
今回は、上記の電磁波の原因や向精神薬云々とは別に、意識が怒りや恐れや意気消沈といったマイナスを発するとどうなるのかを知りましょう。これらはある程度自身で回避したりコントロール出来る事柄でもありますから。

◆マイナス想念
 まず、前回深層意識に入ったものは何でも現実化に動くといいました。その通りです。
ですから深層意識1.では、「ムカッ!」としたら顕在意識(心・感情)のフィルターを超えて深層意識にまで届きますと言いました。「ムカッ!」は宇宙に飛び出してその結果を時間をおいて現実として出現させるともいいました。
「ムカッ!」の持ってくる現実は、当人の気に障る腹立たしさ、暗い想いなど繰り返される不機嫌とその人の最も不備なポイントをついてきます。
 プラスの想念とマイナスの想念を黒い玉と白い玉になぞらえていますが、白と黒のバランスがとれていればいいですが、黒ばかりのひとが人生に挫折したり病に伏しがちだったりの傾向が強まります。白い玉が優位の場合は健康で、明るく、大体豊かな人生の刈り取りをするということです。
その他、マイナス想念の怖さは体内のドーパミンやアドレナリンが過多となり強烈な毒素が体内を蝕みます。

 ここで質問が出るはずです。
何が深層意識に入ってどれが入らないのかということではないでしょうか。 いい質問です。
深層意識は、考え続けたり普段に熟考しているものを入れるのです。つまり普段から強弱つけて発せられる顕在意識からの想念メッセージの強いものをスル―させるということです。
普段はフィルターがかかり何でも深層意識にスル―させないようにできています。(意識の混乱と恣意的要素をもたらすから)
深層意識に入ったものは深層意識その一でも書いたように原因が飛ばされたので結果をもたらすことになります。良い想念は良い結果を、悪い想念は悪い結果をもたらすという具合です。
 深層意識から発せられた想念は生命をもって飛び、そのまま結果を現実化してもたらすというシンプルなものです。
ある現象や想念が発生した時、ある人には惹きつけられる問題でも別の人には何でもないこともあるわけです。
 
◆マイナス想念からの回避
 そこで常に考えておくべきことは、ムカッとしそうな気分もたらし不快にするであろう事柄から離れることです。
その場の雰囲気や何んとなく嫌悪を催す場や人から出来るだけ離れることです。
ここでは「ムカッ!」だけを扱いましたが、実際は一日だけでもかなりの量の顕在意識と深層意識のやり取りがあるわけです。
正負の法則からして、いずれの事象も学びとして大切ですが意味のない事柄や非合理で不愉快な事柄から隔絶することも知恵です。周りを見渡すと自分には出来なくともやれている先輩や仲間がいるものです。そうした人を見習うのも手です。
自分にはできなくとも、周囲には状況判断に適応して上手に回避できる人がいるものです。
不愉快な事柄は、自らの波動が引き寄せているものと割り切りましょう。そして参考になる人を周りに見つけて修正するように努めましょう。

◆意識の使い方
 深層意識の法則として、常に強く想念を発しているとそれは霊的言語として変換され深層意識の深部に伝わるということです。
つまり深層意識に入るぐらいの熱心で集中した意識はどんなことでも現実化してしまうということです。
但し、想いが曖昧であったり不安定な場合は、それなりの結果が引き寄せられます。
意識を上手に使うひとを見ていると、自分の喜びや幸福を皆と共有する傾向があります。自分だけ良い思いをするという思考法を取らないのです。創造の法則からしても、自他に隔たりのない人生は理想であり誰もが目指すべきものです。

◆意識して楽しいことに夢中になりましょう
 特に、楽しいこと得意なことなど意識して快の白日夢に遊ぶことです。
意識のコントロールは、楽しいこと、建設的な事、自分らしいこと、喜びを伴うことに夢中になることです。
世の中に奇跡はありませんが、まさに神がかり?的なこ想とが共時的に発生したりします。
このやり方は成功者とか願望達成者の得意とするところです。惜しむらくは殆どは知ってか知らずか無意識で出来てしまうのです。常に何を考えているのかをチェックして正しい言葉、正しい想念に気を配りましょう。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:意識の世界】
【参照:ブーメランの法則】
【参照:幸せしてますか】
【参照:想念の管理】
【参照:方位と環境】
【参照:力になります】
【参照:水晶の神秘】

☆今日も一日お疲れさまでした。横浜の桜は満開です。こちらにお出での節は是非お立ち寄りください。
☆ブログ村記事ランキング「自然に成功」「感謝と成功」 「ヒーリングの世界」 は人生・成功哲学1位2位3位です。 これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。心から感謝いたします。
☆現代人は何かにイライラしたり、怒りが急に込み上げてきたり情緒不安定になる傾向があります。
しかし、意識の不安定の原因は、解明されず現代病として理由も分からずのまま放置されています。
☆現代人の心や精神は混乱しダメージを受けています。
現代の心の病は様々な要因が挙げられますが、主原因の一つが意識に対する認識不足が考えられます。
意識の管理不足で要らざるミスや不調和を来すことがあります。意識は心・感情や精神に作用します。
人の発する想念は、波紋のように波状的に自己内部の意識に影響を与えます。また、意識の性質として他の人々にも伝播します。
ですから正しい意識の使い方に慣れることが成功達成、幸福の始めの一歩となるのです。
では、どうしたら心豊かで調和のとれた人生が歩めるのでしょうか。
創造のシステムはミクロからマクロまで共通しています。人間の意識の世界も同様です。
まず、一人になって黙考する時間を取ってみましょう。静寂に身を置いてみましょう。
☆体に意識にも健全で元気の出る事柄を自分なりに見つけましょう。散歩でもストレッチでも趣味でも、どんなことでも考えただけで楽しくなるようなものです。
自然の中に体を置くことと密室に長時間居つづけないことが大切です。
歌を歌うとか、友達と談笑するのもいいことです。
月光浴もよいのですが日光浴も高い効果が期待できます。
寝室から電気類を出来るだけ排除しましょう。北枕は大切です。
現代の予言者は、裸足になって大地を歩けと何かに書いておりました。
今まで医学的に云々と言われてきたことに疑問を持ち古来良いと言われたことを見直しましょう。
☆プラスの想念の発し方に慣れましょう。
楽しいことは達成しやすいものです。1日のうちに何らかのご褒美を用意しておいてそれを楽しみとするのも効果があります。それらの組み合わせで日々の豊かさを徐々に紡いでゆきます。
☆外宇宙の進化した人たちによると、地球人の脳は殆ど使われていないといいます。
使われていないとは物質のみに囚われていて霊的領域が未発達であるということです。現在の教育は、賢くする必要のない教育内容の押しつけとも言われております。
 学びを極めた人々の現代教育に対するコメントにホントが覗われるものがあります。
つまり、学問のどの分野もバラバラであり統一性に欠けているというのです。霊的教義にしても然りです。創造の真理に至っては正しきことはすべて抹殺されてきました。世界の中で正義を貫くことは至難の業です。優れた民族性を誇る日本でさえも百何十年あらゆる脅しと飴玉に操られてきました。これからすべてがチャラになると能天気の人もいましょうが、金融に始まり政治も宗教も思想も大きな変化の時代を迎えようとしています。過去からの原因とその結果が明確に現れてきます。
☆因果律とは宇宙の掟であり紛れもなく地球人類の誰も逃れられない真理であり力です。
まさにこれらか明らかになる残酷な現実界の様相はもうすでに修正も後戻りも出来ない状況をもたらすことになるでしょう。好かれ悪しかれしてきたことはそのまま自分や国やグループに帰ってきます。
厳然たる原因と結果の法則は、個人も宗教も社会体制も国々も世界のすべてを超えて発動します。まさに予言者やプレアデスの人びとの警鐘が現実化してきます。
☆時代に乗り遅れないためにも心すべきは、意識のパワーに目覚めて人生や人類の平和と調和と進化のために使うことです。
(追加文17:16分)


どんなご相談もまずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM6
220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 (株)れい 横山数桜

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


_DSC3297-11-400.jpg pho-4-400-7.jpg

≪前回最新情報≫
人類の祖先
感謝と成功
霊界探検
宇宙の仕組み
人間の能力
自然に成功
失敗は成功の証し
ヒーリングの世界
達成法
自分を外界に見る
スファートの教え・その二
いじめと悟り
悩みは未来からのメッセージ
霊界の仕組み
霊界の仕組み
新時代は来るのか
想いはパワー
スファートの教え
水晶ブレスレットの賢い買い方使い方

≪気になる情報≫
チリで発見された「長い頭蓋骨と奇妙な骨格を持つ全長15cmのヒューマノイド」は、ゲノムの全解析により7つの遺伝子変異を持つ人間の女の子だと判明

皆様の応援ポチがあって次が書けます。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位    現在2位   現在2位   現在1位(関東地方) 現在2位(横浜) 現在13位(精神世界)
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
※FC2ビジネスβバージョン16490/3位、起業独立5125/1位(2016.12.5)
関連記事

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>