y>

常識の中の超常識

常識の中の超常識・その一 2017.12.6
_DSC1270-11-1000.jpg _DSC4849-11-4.jpg

常識の中の超常識

 現代の常識が常識でなくなってきているのは、物質文化に偏り過ぎた結果であると書いてきました。
原因と結果の創造の法則下にあって人類文化は、大いに発展も遂げた代わりに全く取り残された霊的領域の探求と具現をおざなりにしてきました。
本来の常識が通らないのは、今までの常識が偏った常識で形作られてきたからです。

 民意が総合的に集約されてその時代にマッチした常識が作られるものです。
誰もそれに異を唱えないし、それが時代を象徴する常識であったわけです。
新時代の到来はあらゆる部分に変化がもたらされます。
あらゆる部分とは、まず人間の意識の目覚めに始まります。社会の存在意義が問われ、仕組み構造の再構築にまで及びます。
進化の法則では、徐々に時代が変化すると思われがちです。
しかし、時間の流れが早まっており後日現代を顧みれば、激変に等しい一気に変化が訪れるようなものかもしれません。黒船来航以上とはよく言われます。そのぐらい何でも発生と消滅が繰り返され時代の到来が予想されるのです。(一年後にまさにそうなっている)
時代のうねりが大きければ大きいほど新時代の到来も早まります。
新たな真理とより進化した時代の出現の産みの苦しみのようです。
曖昧なもの、真理に反するもの、汚れた物を水で洗い流す作業に似ています。ただ、綺麗事では済みませんから相当な覚悟もいるのですが…。
今までの常識が常識でなくなります。
過去の遺構に更なる真理の光が降り注ぎます。

◆常識とは基本
 常識とは何か?
常識とは本来「当たり前のこと」なのです。

辞書では、常識は特定の社会の成員が共有し、前提として疑わない認識のことであるから…とあります。

人間社会での常識は、あくまでも社会構成枠の中の利便性や慣習であり、とりあえず不合理でない有益性を備えた認識といえます。
その常識は、家庭、個人、職場、仲間、地域、国にまで及びますが、それぞれの置かれた場所によって常識はその内容を変えます。
常識の認識は、年齢や趣味、地域性、国民性によっても大きく異なります。
ということは、この常識とは統一性に欠け不合理も備え、不備や堕落も入り込む余地の或る不確実さを伴う相互認識といえます。

◆常識の中の超常識
 今までの成功者や時代のリーダーたちは、一言で言えば人並み以上の常識を備えた人です。
なぜなら、その時代時代の常識が根底で出来ていないと次なる超常識は生まれてこないからです。

 ややもすると我々は、成功者やリーダーの達成、成果や獲得してきた結果に目を囚われがちです。たまたまや偶然に頑張ったからそこまでなれたと勘違いします。
本当の成功者や達成者に会っていると分かることがあります。
それは、その方のどこを取っても人並み外れた常識人であり、これで失敗するはずがないと思わせる誠実さと謙虚さを併せ持っていることです。
しかも忍耐と客観的に自己批判と評価が瞬時に出来る人です。
こうした特性は、美徳として醸し出され、まさに常識に裏打ちされた超常識を産む原動力になっています。
当たり前のことが出来てこそ次なるステージが用意されるのです。

◆今までの常識が常識でなくなる
 常識とは、当たり前のことが当たり前に出来ることを意味します。
では、新時代では過去の成功者や達成者は時代の波についてこれないのでしょうか。
恐らく、そんなことは無いでしょう。
なぜなら常識は時代とともに変遷しても、彼らの多くはどの時代にも迎合できる術を備えているからです。それは心根・心情に現れます。
ですから、彼らの多くは時代を読み切ろうともがき自らの進化の努力を怠らないのです。

◆基本が出来てこそ
 日常の当たり前のことが当たり前に出来れば人間として立派なものです。
昨日の「スピリチュアルカウンセラー横山空未」の冒頭を書き終えて考え込むことがありました。

 世の中には、日頃の人として当たり前の事をせずに、いきなり超常的、奇跡的な常識を超えたものを希求する安易な考えがまん延しています。

 もしまたここで、空未の超常体験や奇跡のようなヒーリングパワーを書いて影響を受けて間違った方向へ行かれては困ります。人間形成とも言えるスピリチュアルの道は、意識を知り、真理に近づき、愛を体現する当たり前の人の道です。そんな人にこそ光の当たる時代にきています。霊性の高い人の為の時代になってくるのです。(無論何らかの進化のための学習は付き纏いますがそれが人間ですから)

 水晶パワーにしても儲け話になりそうだといって何の試すことなく数を売ってしまう考えは予告通り飽和状態を招いているでしょう。宝石業界しかり。気に敏感になってきている顧客に何ら新規の対策が成されていないのです。
私に拡販の方策の一環として「宝石の浄化法」を訪ねてきたのは唯一の外国人の有名バイヤー一人。流石に目ざといとは思いつつも、それも飯を御馳走するから来て教えろと言います。時代を象徴していますよね。

 元来、私も家内も心底のお人好しなんですね。ですがそれを分かる人はなかなかいません。
それどころか世間知らずととるのか何でもタダですから、目いっぱい持っていこうとするのです。
その場で俺の難病を無料で治してみろは当たり前です。
聖者ぶった知ったかぶりも驚くほどいました。
俺は知ってるけどもっと話を聞かせろ。抱えきれない情報でも愛でも玄関のスリッパまでも持って帰ろうとします。
お人好しが原因で今後書くであろう「困ったちゃん」が我々の前に沢山集まってきたものです。 すべて取ってやれ、使ってやれ、利用してやれというあからさまな人です。
これを読まれている方などは、公私に渡りこの類の人に苦労されたか苦労しているのではないでしょうか。
こういう人にかかると、どんな情報提供もお金や知ったかぶりの材料にするものです。彼らは強欲の権化と化すのです。
巧妙ですよ。社会的にも地位のある方も入っていますから。お人好しの骨の髄まで利用します。

 なぜ、こんなことを書くかといえばこの度の空未の不思議な話に誘発されて真理の教えやヒーリングや意識の科学がお金やチャンスになると考える人も増えるということです。彼らにとって曖昧で科学的でない世界は格好のエサ場になるのです。
彼らにとって真理などどうでもよく金や権力に繋がる物こそが価値あるものというスタンスです。
人間は、自分の利益の獲得につながるとなると業がむき出しになります。
彼らは自分が選ばれし民(救世主)と本気で思っていますから、その自信がどこから来るのか理解に苦しみます。
本当は、人間は死ぬ間際まで基本に忠実であるべきです。
一歩進んでは、基本に立ち返り反省し次なる成長努力を嬉々として受け入れることが真実の人間なのです。
心にやましさ、闇を持つ人にも等しく光が射し始めてきますから、唯物至上としてきた人、反霊性、反真理の人びとは停滞を余儀なくされ気苦労の絶えない日々が待っています。

◆新時代の到来
 現代は新波動を反映してか宗教関係や精神世界などでも根底が揺らいでいるようです。
新たな時代は、もう始まっていて過去の強固で難攻不落の城でさえも時代に取り残されて部分的に崩れ始めているかのようにも見えます。
個人も国も世界も。この世界は過去の苛酷な物質中心思考から徐々に霊性・理性・真理の時代に移行しているからです。

精神世界やスピリチュアルの世界でも同様です。
ただ、わくわくすればいいんだ!を勝手気ままに変化させてしまう人。(間違いではないのに…)
意識とハイアーセルフに入れたから天は聞き入れてくれるといっては何年もその結果を何もせず待っている人。
せっかく皆の意識の応援でビジネスを立ち上げても偉ぶりたがりの悪癖で転がり落ちる人。
せっかく癌が消滅しても考えを改めないで今度は脳の病気になる人。
せっかくの精神世界のセミナーをデートクラブと勘違いして家庭を崩壊させてまで身勝手な真理の道を追求する人。
愛にかこつけて生徒さんに片っ端から手を付けるのもいただけません。次代の先導役(トレーナー)がこれでは台無しです。ビジネスとして成り立たなくなってしまうからです。

◆この世の宝となれ
 本来、創造の法則や真理、平和、愛が学習されてくるとされた分だけ自分がモトガエリといって低姿勢で、より謙虚な汚れなき子供に帰るのです。
オーラが綺麗に変化し始めますから、家内の霊視で見えていた病巣が消えてゆくなどというのは日常の事になります。(本人には伝えませんが)
逆に当人の深層意識はマイナスのメッセージばかりを貯め込みますから不徳の人には大変な結果をもたらすものです。
無論こうした人は少数ですが、今まで水晶の不思議なパワーや特異能力を実際に見たり体験したり学習した人の多くが感違いを起こす傾向が強いのです。これだけは注意して下さい。
奢り、知ったかぶり、偉ぶりたがりは、自信のなさの反対語ですから。

 家内は、自分の力などこれからの時代は誰もが出来るようになる。人間の潜在能力に誰も気づこうとしていないだけだと言います。

 自分に誠実で謙虚と素直さを内面的にも外面的にも持つ人は、この世の宝です。
新時代は、少数の意識と見識の高い人々の気づきを待っています。まだ間に合います。貴方の事です。
普段の学びやそれに付随する瞑想は、他の時代と比べ物にならない霊的進展をもたらします。
昔の荒行、苦行をせずともそれほどのこともなく悟れたり瞑想で超常体験も可能です。
その理由は、前述にある水瓶座の時代の霊波動とこの時代を敢えて選んできた霊的人々の存在にあります。

◆常識の中の超常識
 当たり前のことを当たり前以上に出来なくてはいけません。奇異である必要はないのです。そんな見栄を張らずとも真剣に自分を向上させ時代の波に共鳴させてさえいれば超常識なる多くの才能や幸福な現実が獲得できるのです。
超常識とは人並み以上の常識人でないと発現しないものです。
名を上げよう、優位を見せつけようなどと思わず市井にあって誰からも「人格者」と見られる人間となりましょう。なぜなら皆のお手本にならねばならないからです。
自己探求と進化の道を踏み外さないように時代の流れに乗りましょう。
考えている自分そのままの世界が現出します。
貴方の霊性に応じてあらゆる現実を引き寄せます。衆目が集まるのです。(自分ではそう思えなくとも)

 新時代は、人類が真理の時代を万難を排して受け入れる時代の到来ということです。
あらゆる分野の再構築をする時代ということです。
だから本当の常識とは、人間の本質、真理と愛の根差したものでなくてはならないという帰結に至るのです。特にこの内容のブログに繋がっておいでの方は、それなりの方々が多いはずです。ご自愛下さい。
そしてこれからの時代の常識人として一層のご活躍を祈っております。

【参照:宇宙の法則・対極】
【参照:帰る家がある】
【参照:水晶ブレスレット賢い買い方使い方・その一】
【参照:祈りの前の導入】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆巻頭写真は、甲府の名工作のアメジストと水晶の観音像です。興味のある方は是非ご覧になりに来てください。
☆現代に本来の常識が通らなくなっているのは、今までの常識が偏った常識で形づくられてきたからです。
原因と結果の創造の法則にあって人類文化は、大いに発展を遂げてきました。
代わりに霊的領域・真理の世界の探求と具現をおざなりにしてきました。
☆今まで世の中の常識が常識として通じないのは、誰もが様々な分野で体験されていると思います。世界・国家・宗教・経済・政治・社会構造・医療・教育・家族等どれをとっても従来のあり方や常識にほころびや停滞が見られるようになってきました。その原因がどこにあり何故今世界を揺るがす事態を招いているのか知る人は少数です。
☆混乱を極める世界経済と政治です。
まさに何があってもおかしくない時代に入りました。誰もが先が読めない時代なのです。
常識としてあるべき理想国家の想像がつかない国は亡びます。愛すべき日本の未来を皆さんはどうお考えですか。
今のイメージや主義・悪習・感情が今生のみならず次生の運命を決定づけます。
今回のこうした激動と変化の特異な時代の経験はたまたまではありません。すべて深層意識は周知しております。その意味を考えれば近未来の自分の分身(分霊)が同時進行で現代の自分にインパルスを届けているとも考えられます。逆も然りです。
今までの常識を超えた超常識の時代が始まろうとしています。一言でいえば人間の真性真価が問われる時代です。
(追加文22:37分)

_DSC9864-11-1000_201410181323033bf.jpg
前回最新情報

横浜幸福幸運道場
意識と現象
水晶ブレスレットの選び方
当ててどうなる
初めてのコンタクト
瞑想実践
ブーメランの法則
やる気
波動の世界
地鎮祭と水晶玉
現代地球への指針
横浜の健康相談
意識の世界
創造の法則
愛とは

≪気になる情報≫

医療大崩壊〜船瀬俊介氏 2016.10.16
地球人類を救うためハイテク兵器を無効化するロシア製無線電子兵器でアメリカの核兵器を破壊しろ! 2016.11.16
年金機構は株価評価が下がるたびに穴埋は国民2016.1015
食と健康のブログ大豆2016.10.14
ローマ法王とエリザベス女王の『最後のクリスマス』の意味と阿蘇山噴火のサイン!? 2016.10.12
専門家が否定するインフルエンザ・ワクチンの効果2015.9.26

水晶玉の不思議が解明されました。
_DSC1752-11-400_20161123075546a55.jpg _DSC1070-11-1000_20161122205950835.jpg

◎水晶玉は環境の波動を記憶します。清流の水辺、静寂の場、気の良い場所などでは少しの時間空気に晒します。
◎水晶玉のパワーについて述べるとすれば一冊の本になるかもしれません。瞑想の友はもとより生活圏において気を浄化します。意識の集中・心のリラックス・健康バランスを取ることなどは沢山の実証例があります。

健康ブレスレット決定版12ミリ水晶玉&K18チップ
pho-09877-400.jpgpho-009999-400_20140316181036cd8.jpg_DSC3050-1000.jpg
<心と体のための最強ブレスです>
水晶パワーの解明に四半世紀を要しました。「水晶の家れい」で一番の人気商品です。価格も男女とも共通価格の14,000円(税別)です。
◎最初の修理は無料です。◎その場でサイズ直しが出来ます。◎手に取って波動の具合が分かります。◎オーリングテストで生体エネルギーのチェックが出来ます。◎水晶のパワーダウン防止のためのエネルギーチャージャーも霊水、説明書もついています。◎専任のアドバイザーがおりますのでどんなことでもその場で確認情報が取れます。安心・安全・信用のお店です。◎紹介があれば綺麗に梱包して送料無料で送らせていただきます。写真があれば空未が見立てを無料でいたします。◎初回の方への対応もしております。

空未のカウンセリング受付のご案内です
只今、来年の年間チャネリング受付中です。
人生悩み何でも相談 横浜の人生悩み相談・カウンセリングルーム 営業時間am9~pm6

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ 読者の皆様の応援に支えられております。応援ポチをよろしくお願い申しあげます。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>