y>

スピリチュアルの意味

「水晶の家れい」は水晶・人生相談カウンセリング25年の老舗です
pho-6565-400.jpg

スピリチュアルの意味

「スピリチュアル」の語源は、本来黒人の霊歌からきているそうです。現在の「霊性」「霊的」のニュアンスになった経緯が何処にあるのか学者さんもよくわからないそうです。
私が分かっている範囲では、当時25年前に友人と連れ立ってロスに行ったことがありました。アメリカの精神世界の最先端を学習できるということで訪ねたのです。スピリチュアルと言う言葉はこの時すでにロスにはありました。その後、間もなく日本にもニューエイジ、精神世界、スピリチュアルという文化が入りだし当時の若者にかなり浸透してゆきました。水晶、ヒーリング、チャネリングなどアメリカのニューウェブ情報が日本にどんどん紹介されました。
霊性とは「スピリチュアリティー」が正しい言葉らしいのですが、スピリット=魂=霊性となったようです。
スピリチュアルな…というのは、霊性、精神性のといった意味で使われるのが一般的になっています。
当時の若者の精神世界の特色は、宗教を超えて各自の心を開くというものでした。ですから、ある方が「スピリチュアル」という言葉を使い始めたのには少し驚いたものでした。もともとは、このムーブメントに守護霊や背後の霊は入っていませんでしたから。というのも各自のハイヤーセルフが宇宙と繋がっておりそこにこそ真の平和や愛があるというものでしたから。ただし、宇宙と繋がった…ということからチャネラーと言われる人がどんどん輩出してきました。アメリカのセドナという聖地では半数以上がチャネラーという話もあるぐらいです。
日本で有名になられた方は、多分英国が心霊現象のメッカで守護霊の概念を学ばれた経緯があると予想されます。

〈スピリチュアルのあり方〉
当初はスピリチュアルムーブメントは、人間の持っている本来の霊的姿(ハイアーセルフと言われた)とコンタクトを取れば見違える新しい自分になれると皆が信じ何かを期待しました。アメリカの著名なチャネラーも宇宙意識とコンタクトする練習を見られて問題になった頃、日本でも精神世界の講習会のようなものが各地で催され何人かのチャネラーも生まれました。私自身、外国の方を含めかなりの投資をして勉強してきました。
ただ、この手のものは必ず相手からお金を貰うので「当て物」に偏ってくるのです。癒しで止めておけばよいのですが宇宙の意識だの知り合いの宇宙人だの守護霊様というものですから大学の先生から突っ込まれるようになります。客にも問題があって何か当てたり、凄い人の生まれ変わりだと言ってほしくて刺激をもとめ次々にチャネラーを探し求めます。刺激が足りなくなってきますからエスカレートしてマスコミから追及されても仕方のない事態になります。
スピリチュアルという言葉を初めから知っていた人なら分かると思いますが、昨今、宇宙意識とかハイヤーセルフという言葉がどうも守護霊とか指導霊にとって代わられてしまたような気がします。途中で航路が違う方向へかじ取りされてしまったようです。(信ずる人はそれはそれでいいでしょうが…)
つまり、スピリチュアルは本来、宇宙や創造の法則を人間の精神的自由運動にしてゆこうとしていたのです。日本でもスプーン曲げから入り、学問として霊学のシュタイナー、予言としてケーシー、サイ科学などかなりの人たちが勉強会に参加されていました。アメリカのチャネラーの出現から商業ショーと化してみんなが交信者やヒーラーになってゆきました。今にしてみればまた、本当の事が隠れてしまった時代でした。


スピリチュアルが国家や宗教を超えて、人間の本源と宇宙はつながっているという真理は創造の法則に叶っています。間違いなく新時代の到来の鐘であったのです。ですが、その後はどうも正しい道からまたしてもズレてしまったようです。何かをしてくれる存在は自分の中にしかないのです。タロットも四柱推命も使い方が正しければそれはそれでどれも叡智の要素は多分にあるものです。悩み苦しみもがいてどうしようもない時占いや相談は本人にどれだけ助けになるでしょう。使い方なのです。


●宜保愛子さんの生前、妻の空未がテレビを見ていて彼女を高く評価していました。先祖霊はいただけなかったものの霊視力が確かなのはテレビを通して妻の空未が先に指示した場所と変わらなかったからです。●現在叩かれている方も、相当の苦しい体験をした人です。癒しの大切さを知っているのです。当て物の間違いは、相手に依存させてしまうこと、そしてその人の学習努力を削ぐことです。次に当て物は、どんどんエスカレートしてウソを平気がつかねばならないところまで行きつくからです。チャネラーや予言者と名乗る人の癒しが癒しで収まらなくなるのです。もし、本当のテレパシー交信で情報が入るのなら頭に鳴り響く感覚だそうですから意識から出る情報は自分の中にないもの以外は出せないのです。
●現代の量子力学でいう多次元の存在を人間の瞬間ごとの別々の発展と考えてはいけない理由もいつか説明します。

メンタルヘルス
スピリチュアル
起業・独立

★それぞれを押すとランクが出ます。(ランダムに出ます)
応援のイチポチニポチをお願いします。
「水晶の家れい」ホームページ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ブログランキング精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横山空未の人生何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>