y>

褒める

新時代・桜道の辻説法・その一  2017.9.24
_DSC9294-1000[4]

褒める・褒める喜び

 褒めるとは、感謝行であり自分に対する評価の現れです。
また、それは鏡の法則でもあり、相手に見る美や徳や感謝は取りも直さず自分の優れた美徳の投影なのです。

人間は、誰かに評価されたりそれを褒めらりたりすると嬉しい感情が湧くものです。
お世辞とは分かっている場合でも素直に嬉しいものです。
逆に誰かの良いところを見つけて褒めることも鏡の法則で自分への感謝行となります。

お聞きしたいのですが、貴方はここ最近誰に何を褒められたか覚えていますかということです。
次に、何人ぐらいに評価を見出して褒め言葉を送ったでしょうか。

◆褒められ上手
 職場で仕事が正確で早いと褒められましたか。
飲み会でお洋服、アクセサリーのセンスの良さを褒められましたか。
お家でお料理が美味しいと褒められましたか。
学生さんなら成績が上がって褒められましたか。
以上四点は、よく出会うお褒めの言葉です。
しかし、貴方の精神性や内面を褒められることはあったでしょうか。

心優しい方ですね。勇気が貰えました。感謝に堪えません有難うございました。素晴らしい魂ですね。その輝きはどこから来るのですか。いい笑顔を有難う。愛してます。どうするとこんないい仕事できるの?。貴方は感動の作れる人だ。参りました。それ教えていただけませんか。みちがえるようになりましたね。ありがとう。いつも感謝してるよ。やっぱり貴方でしたか。信じられる方ですね。尊敬に値します。あやかりたいな。手を合わせたくなりましたよ。学ばせて頂きました。
貴方ならもっと口を突いて褒められ言葉が出るでしょう。
書ききれないぐらいの言葉があるはずです。
ただ、これらのとくに内面的な褒められ言葉を誰かに言われる機会は本当に少ないのではないでしょうか。

◆幸福人の褒め言葉
 「不幸になるはずのない人」の中にこの褒め上手があります。
沢山の人に会う仕事ですから、中にはこちらが本当に勉強をさせていただく方たちがおります。
当然社会的にもリーダーとして活躍されている方が多いのですが、先日興味深いシーンに気を取られることがありました。
ご夫婦でこられて自分達の作った会社の話になったとき、奥さんがやたらと社長のご主人を褒めるのです。
「うちの社長ったら、こう見えてやる時はやるんですよ」
「うちの主人は人徳があって…」「うちは仲がいいんですよ」
これをどう思いますか。惚気ているのではないのです。本気で褒めているのです。
気を衒うわけでもなく、自然で作りがありません。
これでこの方達の会社がゼロスタートにも拘らず成長して、都下で納税三位になった理由も分かります。
※忘れてしまわないうちに書いておきます。この人達はお金持ちや成功者になったから人を褒めたり豊かな感情で満たされているのではありません。逆です。
最初お会いした時は、会社を倒産させる話だったのです。
でも、このご夫妻から悲壮感がなく空未の見たてだと何とかなるというのです。
奥様が敏感な方で小さな水晶球を持ち帰りました。そこから快進撃が始まりました。
褒め上手のお話の次は逆に褒められ下手のお話です。

◆褒められ下手の悪いクセ
 外食することがあって、本当に美味しい時など調理人の方に「これは美味しかったです。」と言葉をかけることがあります。
通常は、褒められて嬉しい顔になり「ありがとう御座います。また宜しく…。」となります。
ところがたまに、「いゃあ、とんでもないですよ。」などと調理に不満が残る旨の返答が来る場合があります。謙遜と捉えてくれる客ならいいですが、世の中そんな人ばかりではありません。
当然足は遠のくものです。
面と向かって褒められたり、評価されることに慣れてないのです。
ということは、こういう人はめったなことで他人を評価したり褒めたりは殆どない人なのです。
「俺の作ったものなんて…」「そんなに大したものじゃないですよ…」は謙遜ならいいです。その調理人はその一言がそのまま深層意識に入ることを知りません。

◆人を褒める素晴らしさ
 冒頭に誰かを褒めるとは鏡の法則で自分を高く評価していること書きました。
つまり、自分の中にない物は他にそれを見ないというものです。
誰かの素晴らしい点や長所を即座に判断し評価する事はその人を通して自分を褒めていることになります。
相手に美徳を沢山見つけられたなら、それは自らの霊にありがとうの感謝の気持ちを投げかけていることを意味します。
人を褒める意味は、自分を鏡で見ていることなのです。
特に、品物ではなく精神性や内面に関する褒め言葉は、言葉をかけられる側もかける側もとても気持ちの清々しい意識をもたらします。ドーパミンが互いにどんどん出ている状態です。
「ああいう風になりたいな…」
「あの人は何と心の綺麗な人何だろう…」
こうした感慨は、その時点での自分の内面の反映として意識に上ってくるものです。
ああいう風とは成りたい近未来の自分を見てるのですし、ある人にみる美徳は自らの持つ美徳なのです。
人様を褒める喜びは、自分を褒める愛と歓喜の言葉とも言えます。
深層意識の我が霊はこれをしっかり受け止めて一層の現実化に動き出すのです。
幸せにならないはずがないのです。豊かにならないはずがないのです。

◆褒めると意識が目覚める
 自分を褒めたり、他人を評価したりすることはそのまま意識の深部にインパルスとして届きやすくなります。
というのも内的外的に発せられた想いが人間の美しさ、感動、創造に適ったものであれば意識は意識の扉を開いて快の高波動を発生流入させるからです。
内的外的に褒めたり評価したりする想いは愛の心情・心根に共鳴し更なる霊的向上のための環境が引き寄せられてきます。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:幸せの時】
【参照:新時代の前に・その三】
【参照:感謝のパワー】

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「実現の科学」は人生・成功哲学1位です。これも皆様のアクセスと応援ポチのお蔭です。 心から感謝申し上げます。有難うございました。
☆褒めるとは、感謝行であり自分に対する評価です。
日頃自分や他人に厳しい人は、まず褒めて評価してあげることに不慣れです。
褒めるとは、鏡の法則でもあり、相手に見る美や徳や感謝はとりもなおさず自分の優れた美徳の投影と言えます。
自分を褒めていますか。自分を許して自分を愛していますか。
☆昨日の意識の造り出す物質化について興味のある方が多かったので、瞑想力について近々書いてみます。
☆褒められれば心は快を感じ喜び感情が高ぶります。脳が生きる意欲の「ドーパミン」(快感増幅)を分泌させます。
エンドルフィンといって脳内モルヒネも分泌されて精神的ストレスの解消にも役立ちます。
免疫細胞の防御反応が強化されますから健康には最適なわけです。少しの心がけも自分への躾と考えましょう。
自分を褒めたり評価してあげるのは当初恥ずかしかったり抵抗もあるものですが、自然と違和感なく善なる心が発信できるようになるものです。素直な心がそのとき役に立つのです。
☆この話の大切な部分は、これからです。何故意識の快である「褒める」ことが幸福や平安、調和をもたらすのでしょうか。それは実に論理的に出来ています。つまり人間の進化を司る愛の表現のワンシーンだからです。
意識の世界は実学であり人間本源の生命の本質を知る上で新時代には避けて通れないものです。
☆へりくだることが美徳と勘違いしている場合があります。「いえいえ、私なんか…」とはよく耳にする謙遜言葉ですが深層意識からすれば理解不能かもしれません。謙遜はのぼせ上った人には調整としていいのでしょうが、正しく社会活動をしている人がいて周りから評価されているとすればそれはそれで「有難うございます。」で返礼を返せば内外に良い影響が放散します。くれぐれも卑下し過ぎたりへりくだりすぎは深層意識には曖昧ととられますから注意しましょう。内外の事象を正しく評価判断して意識に感謝の念を伝えましょう。
☆自分の善きことを評価し褒めることは意識に明確な快のサインを送ります。瞬時にそれは処理され次なる現象化の礎になります。
自分の善きことも必ず正負同等の価値を含むものであります。それを瞬時に看過し、創造の法則に則ったもので自然で無理のない建設的進歩的事柄であれば次なるイメージが新たに脳裏に浮かぶなり偶然としか思えないような現象が続きます。
評価され褒められ感謝される事柄は、創造の掟に叶ったものであることが望まれます。これが曖昧だと不自然な社会が出来上がります。
☆パートナー・夫婦同士も何かにつけて良いことは褒めてまずいことや悪習は互いに除いてゆきましょう。子供は親の背中を見て育ちます。感情で指導することのないようにしましょう。そして良いことはきっちりと目を見て褒めてあげましょう。
(追加文20:30分)

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)
●220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431 am9~pm6
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
実現の科学
世界平和を祈るとは
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
進化の区分
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは

気になる情報
食事の量と質が運勢と人生を変えているという事実 2017,9,22
さすがプーチンさん ハリケーンが気象兵器で作られたことをしっかりと見抜いています。 2017.9.17
「地面に裸足で立つこと」についての驚くべき体と健康への効用2018.8.26
日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ2017.8.20

pho-4-112-2.jpg

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキング精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

楽しく瞑想

瞑想をしましょう・その三 2017.1.9
ツイてる人の読んでいるブログです!
pho-2-1000-2.jpg image-77-3_20120112105454.jpg

楽しく瞑想

 瞑想は楽しくなされるべきです。
瞑想中は脳からリラックスのアルファー波が出ることはよく知られています。
意識が集中力を増して創造力のパワーが充実してくることになります。

瞑想によって脳内モルヒネと言われるホルモン成分エンドルフィンが分泌されます。
エンドルフィンにはモルヒネの6.5倍もの鎮痛効果があると言われます。
エンドルフィンは、脳を活性させストレス解消にも効果があると言われます。免疫細胞の防御反応を強化する作用もあります。
エンドルフィンが出ている状態はアルファー波が出ているということです。
瞑想によるリラックス効果については現代医学でも認められおります。
世界や日本の政財界や有名人といわれる方達に瞑想の愛好者や実践者が多い理由が分かります。

◆快の想念
 想念から発せられる微細な振動は、意識から発せられます。
瞑想は、深層意識ではプラス要素なので「快」と捉えています。つまり楽しく想念を創り放散することが理に適っているのです。

想念から生みだされる感情が電磁気的な振動となり外界に発せられます。
この振動は感情中枢から発せられるもので「気力」を外界に放散します。

瞑想から発せられる気は、オーラに立ち上る気に見ることが出来ますが、何よりも周りの環境にその影響は顕著に現れます。
想念と感情によって生み出された高周波動は、内部のみならず多様な影響を外界にもたらすのです。
当然、想念の世界は因果律ですから、その快の結果を携えて自分に戻ってくるものです。

現代の世界では、悲惨な想念、恐怖の想い、猜疑心と欲望が渦巻いております。
これらも当然因果律として現代世相に色濃く反映されているのが理解できます。
誰もが願う平和な世の中ですが、創造の法則はあくまでも進化を目指す存在で我々人間社会もその例外ではありません。
新時代の産みの苦しみとでもいえる乗り越えるべき学びと申せましょう。

一人の意識の覚醒が何万人の意識に影響するのと同様に、世界中のあらゆる人間にまでその気力は影響するのです。マイナスの想念の坩堝の中でプラスの想念が一層その力が発揮されます。互いの相殺で地球はきっと変われると信じます。

pho-1-400.jpg

◆瞑想効果
 瞑想の場合、想念の流れは自らの霊的領域に感応してより高次の感覚を呼び覚まします。
脳内から、アルファー波が発せられ脳内モルヒネのようなのホルモン分泌が促進されます。
自分から発せられたメッセージは水紋のように自分の周りに波動の影響をもたらします。
身の周りどころか世界中の人々に伝播してゆきます。

自らの内的外的な想念の管理によって、脳内の松果腺が活性化してきて人間の潜在的に内在している気力が呼び覚まされることもあります。
テレパシー、物品移動、テレポテーション、千里眼、読唇術、空中浮遊などです。
瞑想について深遠と神秘については殆ど知られていません。
なぜなら瞑想が唯一創造と繋がる霊的領域に属するものだからです。
今後精神科学の発達でこの霊的領域が当然のごとく前面に出てきます。
新時代は真理と霊性の時代ですから瞑想の効果がますます認知されてくるでしょう。

◆瞑想のもたらすもの
 瞑想のもたらすものは膨大です。
以後少しづつ書いてまいりますが、とりわけストレス軽減、健康向上、豊かな精神性が得られるのは間違いありません。
ですから、瞑想で何かの超能力を得たいとか特殊な分野での発現を望む人は別として通常の人間にとって瞑想は、喜びに近い楽しいものなのです。
本来当たり前に宇宙や自然や創造の波動に同調して人間の本源に近づくことだからです。
瞑想の感想は、母体に戻ったようとか自然の中に帰れたとか、自分の霊の存在が分かったなど様々です。
いずれにしても瞑想のもたらすものは人間の本質の歓喜を呼び戻す行為には違いありません。

「瞑想」や「祈り」に対し沢山のアクセスが届いております。皆さんがこんなに興味を示して下さるとは思いませんでした。先に申しました通り瞑想は実に奥の深いものです。
興味のない方もいていいのですが、妻のように初めての瞑想で超常体験をしてしまう人もいるのです。
また、そこまで行かずとも瞑想のもたらす平和と愛と豊かさと健康を享受できることは幸せです。

この段階の読者層はほぼ霊的に古い優れた霊体の方が多いことに間違いはありません。
老若男女、年齢、職業に関係はありません。却って目立たない一般人が多いはずです。
当人は、何だかよくわからないままにこのブログを見つけ暇にまかせて目を通す程度の人もおいででしょうがそのうち分かります。いえ、もう覚醒し始めている人も相当数になると思います。
なぜなら霊的真理は深層意識にすんなり入るように出来ているからです。

やれる環境づくり

何でも段取り八分と言いまして、本当の初心者さんやこれからの若者も多数おられるようです。
前回の「瞑想をしましょう①」では基本中の基本の要点を書きました。
◎部屋の片づけ
◎環境を整える
◎時間を決める
◎座り方の色々
◎方位
◎着衣についてとお香や生花、音楽の演出などでした。
再度少し詳しく書いてみました。

◆部屋の整理
 部屋は、こ綺麗にしておくにこしたことはありません。こんなことは言わなくとも瞑想を始めると心の片づけをするようなものですから自ずと部屋も整頓されてくるものです。あるべき場所に戻したり、小さな埃も気になってくるかもしれませんね。ただ、過度に神経質になることはありませんからこうらねばならないと決めてしまわないことです。取り合えず「汚い・不潔・だらしない」印象が自分の中にないようにする程度でよいのです。
北向きで北に向かうと気の流れがよいと言いましたが、南に向いても悪くはないと思います。
これは、超感覚者を集めて何度が実験を重ねて得られた情報です。目隠しをして頂いての実験では、北向きが一番爽快でひんやり感じると言います。妻の空未は方角が色で分けられていると始めから言っていました。
それから数年して風水のブームがあった時、書店で風水の本をめくっていたら、どこかに同じようなことが書いてありました。ただ、北が風水では黒ですが、空未は灰色に近い黒と感じるようです。西もオレンジから黄色の中間色で年間を通して微妙に変化すると言っておりました。
因みに東は、皆さん吐き気を催すという方が多かったですね。
色々その原因を調べたのですが、地球の磁気に関係するようです。
余計な情報ですが、東は「威圧」の意味があるようで古代からの戦など調べますと東軍が西軍に勝つ確率が際だっています。東から西には有利に働き、逆に西に本陣にとり東に戦をしかけると始めから兵は威圧を受けるのかもしけません。(これは勝手な持論です)

◆ご家族の了承と協力
 瞑想は、一人暮らしの場合は好きにできます。
しかし実際は、家族やパートナーがいるわけでなかなか一人になれるスペースも取れないこともあるものです。
それに、家族の一人が急に瞑想しだしたら気持ち悪く感じられるかもしれません。
出来るだけ、他の家族に迷惑にならないような時間とスペースを確保しましょう。
瞑想は、家族の了解と協力が得られれば一番ですね。
瞑想をやっている時は、ペットちゃんにも少しご遠慮願ったほうがいいでしょう。

◆習慣づけ
 瞑想は、日に何度という決まりはありません。ただ、人間の肉体は、体内時計と同様にある時間が来ると瞑想準備を開始するようです。朝と夜の二回出来れば最高ですね。時間も限定されていません。自然の流れで10分とか20分程度でしょうか。中には数時間という方も出てくるでしょう。
○動機づけ…様々な動機づけが考えられましょう。しかし、ここではあくまでも入門として誰もが簡単に瞑想に入ってゆける導入を扱います。
動機はさておき、心に平安と調和をもたらしより人間性を向上させる意識のある人にとって瞑想は楽しいものです。茨の道とは程遠いものです。敷居もありません。
瞑想を楽しみましょう。普段の生活に入れて感情をコントロールし豊かな心持ちで過ごしましょう。
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:瞑想をしましょう・その一】
【参照:瞑想をしましよう・その二】
【参照:想念力】
【参照:世界平和を祈るとは】
【参照:引き寄せのルール】
水晶の世界-紅水晶

土地に埋める水晶玉・瞑想用水晶玉
_DSC2017-11-1000.jpg _DSC3202-11-1000-4.jpg

☆今日も一日お疲れさまでした。
☆ブログ村記事ランキング「楽しく瞑想」は人生・成功哲学1位です。 有難うございました。
☆緊張から来るストレス過多には注意して疲れを溜めないようにいたしましょう。時間を決めてストレッチや外出を心がけましょう。
☆座るきっかけにたまたまはありません。
人生を見つめ直したい時、意識は一時停止のシグナルを送ってきます。
座ると何かしら利益になる物が得られるかどうかは分かりませんが、何より理屈抜きで心静める時間を取るとよいのです。
瞑想の効果と可能性については、意識の領域だけに現代地球人には理解を超えた領域が含まれます。
やってみる前に瞑想のやり方を聴きに来るのではなく、まず座って実践してみることです。
☆初めは乱れた呼吸を意識的に平静にして雑念を入れない努力が必要です。
その訓練には時間と忍耐が不可欠ですがとにかく座ってみない事には始まりません。
そのうち刹那とはいえ安心と平安な瞬間が感得され、続いて気持ちのよい瞬間が連続する体験があると思います。
そうなると目を開けての実生活が以前に比べて快適に感じられてくるものなのです。
その後は自分の意識に従って徐々に座る時間を工夫すればよいのです。短くても10分はかかるでしょうし、長い人は数時間要する場合もあるでしょう。後は意識に従って深く学ばれればいいのです。
☆実際のところ、人と人の間には意識を通じてラインが繋がります。フッと意識が行っただけでも相手の深層意識は感知しています。類は友を呼ぶと言いますが、快を感じ取れる同類の人との繋がりは助けになるのです。不断に友達や友人など、霊性の高い人々と意識で繋がっていることは多大の影響を享受しやすくなるのです。
☆瞑想が進み、深層意識と一体感が持てるようになると興味深いことが連続します。
☆意識の集中からもたらされる想い映像の快の頻度と強度で現実化される確率が増えてまいります。つまりストーリーが変わり、成るはずのないものに変更されたり降って湧いたような事柄が発生したりします。マイナスの電極が急反転してプラスになるような現象です。個人レベルで成功者や達成者などが頻繁に出くわす不思議?な現象が発生しやすくなります。
☆瞑想と祈りと願望達成の使い方とやり方には違いがあります。いずれも想いの世界で平安と豊かさを体験する、思考からくる意識の方向性を糺す、近未来の願いを意識に写し込むという働きの違いがあります。
☆当初、瞑想は論理的なものであり自己判断や観念などで勝手に解釈されるものではないと述べました。
つまり、瞑想は強制的半強制で意識を創造の波動に身を委ねる所作ともいえるものです。
ですから未経験の場合いきなり願望達成目的で念ずる人が多いのですが中々結果が出ない事に辟易して途中で飽きてしまうのです。瞑想はあくまで雑念を払しょくすべく心を安定化させる意識の集中から始めるとよいのです。
☆現代は、手っ取り早く効果を期待するあまり瞑想や祈りを深層意識の法則ではやっていけない反作用を招くやり方を履行している場合が見受けられます。
瞑想や祈りを日々の習慣として生活の中に入れるようにしたいものです。
(追加文19:30分)

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

横浜「水晶の家れい」のご案内。
水晶球をどこに埋めたらよいのか、埋めたらどんな効果が得られるかは選任のプロにお任せ下さい。
簡単な水晶相談は無料となっております。
無論、お買い上げの場合のご相談はすべて無料です。地図、お写真をご持参ください。
遠方の方の場合でもご相談に応じられます。霊視である程度分かりますので予め地図やご家族の写真などFAXなどで送付願えれば有難いです。
経験豊富なアドバイザーが水晶、人生あらゆる相談に親切丁寧に対応致します。
電話予約…045-290-4431
ここでの情報は、過去の水晶情報本に書かれている情報の追試確認の途上で新たに発見した水晶に関する情報です。四半世紀あまり超感覚者、モニターさんを使い実験を繰り返してきました。
念を押して置きたいことは、万人が水晶の気をビリビリ感じませんし水晶を持ったからといって強運がもたらされるという事でもありません。一方的な思い込みをなさらず各自で実験され体験されることを望みます。また、感性、感覚の点でどうしても個人差がでることもご了解願います。
他店での購入は、ご自身でご判断ください。当方の水晶だけが本物とは考えておりません。使用法も独自の研究ですので確定ではありません。信じていただくものでもございません。

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
カウンセラー横山空未の人生相談リーディング電話予約受付中です。

人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


pho-10-400_20121015120057.jpg

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

_DSC3297-11-400.jpg
_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報
幸せのコツ
自分らしく生きる
水晶玉専門店
能力は隠れている
成功し続ける
笑顔と笑い

≪気になる情報≫
<うつ病休暇>半数が再取得「企業は配慮を」 厚労省研究班2017.1.8
イスラエルの動きと第三神殿建設2017.1.6
ロシアの完勝2017.1.2
トランプ大統領「アーミテージ・グリーン」両氏〝粛清〟2016.12.28
トランプ「国連の状況は変わる」ネタニヤフ「国連への資金提供を停止」ドゥテルテ「国連を燃やす」 2016.12.25
政府は在日外国人の不正受給を放置し続けます。2016.12.21
ある厚生労働省の医官のお話2016.12.18
安保徹先生「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」2016.12.18
NWO 米国で警察の武装ドローン配備が承認。スタンガンや催涙ガスなど非殺傷兵器を許可2016.12.17
躁鬱病には医療大麻が効果的 2016.12.16

pho-4-112-2.jpg

◎「水晶の家れい」では瞑想初心者で水晶球お買い上げの方に限り無料でレッスンを受け付けております。
≪「水晶の家れい」マップ≫220-0002神奈川県横浜市西区南軽井沢10-30 電話予約045-290-4431
横浜駅歩いて平坦12分・車横浜西口IC30秒・タクシー「勧行寺楠町会館前」ワンメーター。

皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界
☚ ポチして下さると有難いです。
現在1位    現在1位   現在1位   現在各1位(関東・占い) 現在2位(横浜) 
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。
※fc2ビジネスβバージョン16287/5位、起業独立5055/1位(2016.6.4)

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

褒めると奇跡が起こる

心の法則  2016.8.31
_DSC6775-11-1000.jpg _DSC399-1000_20141029220730d36.jpg

褒めると奇跡が起こる

 他人の悪口や噂話は頻繁に耳にしても、他人の素晴らしさや美徳などを褒める人と出くわすのは稀有です。
 前回の「褒める喜び」では人を褒める素晴らしさを鏡の法則を使って説明しました。
褒めると奇跡が起こるとは、普通の人がやれないで成功者(達成者)が当たり前にやれていることだから取り上げました。

 前回冒頭に誰かを褒めるとは鏡の法則で自分への祈り込みと書きました。
つまり、自分の中にない物は他にそれを見ないというものです。
誰かの素晴らしい点や長所を即座に判断し評価する事はその人を通して自分を褒めていることになります。
相手に美徳を沢山見つけられたなら、それは自らの霊にありがとうの感謝の気持ちを投げかけていることを意味します。
人を褒める意味は、自分を鏡で見ていることなのです。

 また注目して頂きたいのは、褒められることが品物よりも精神性や内面に関する褒め言葉は、言葉をかけられる側もかける側もとても気持ちの清々しい意識をもたらすことです。完全に深層意識の霊的領域から発せられ受け取られる高尚な波動に入ります。
「貴方のようになれるでしょうか」
「あの人は何と心の綺麗な人何だろう…」
「ああいう風な人間になりたいものだ…」
こうした感慨は、その時点での自分の内面の反映として意識に上ってくるものです。
ああいう風とは成りたい近未来の自分を見てるのですし、ある人にみる美徳は自らの持つ美徳なのです。

◆褒めると奇跡が起こる
 人様を褒める喜びは、自分を褒める愛と歓喜の言葉とも言えます。
深層意識の我が霊はこれをしっかり受け止めることになります。そして一層のプラスの現実化に動き出すのです。
幸せにならないはずがないのです。豊かにならないはずがないのです。奇跡と思われる現実が連続します。
ガンも消滅に向かい、難病も一晩で消えることもあるのです。
体のホルモンが急激に本来の自分に戻そうとするからです。(ドーパミンの増加、キラー細胞の活性化)

次にこの褒める意味をどう自分の人生に役立たせてゆくと良いのかを考えます。
単純に考えるとプラスの認識だけでいいのかと考えられます。注意点はどこにあるのかも知っておかねばなりません。
前回のご婦人が沢山のことを教えてくれましたのでもう少し書かせていただきます。

◆考えての褒め言葉
 前回のご婦人は、いつでも誰にでも褒め言葉を口にしているわけではありません。
基本的に普通の人と違うのは、めったに人の悪口を聞かないのとあとは話題に暗さがない点です。
では、どんな時に「人たらし」とも取られかねない内容の言葉を口にしているのでしょうか。
二点に注視しました。
一つは、パートナーの社長さんは大人しい方なのです。その社長の様子を見ていてここぞという時に褒め言葉が出てくるのです。夫婦ですからそのタイミングが分かりあえているので社長も「あの件は頑張って打破するよ」と笑いながらそれに応えるのです。
そのやりとりは聞いていても小気味の良いエネルギーと愛に溢れたものです。

二つ目は、このご婦人は元気が無くなってくると横浜に来てくれます。
空未のヒーリングを受けたり水晶の気を貰いに来るのです。
この時も実に口からは誰かれへの褒め言葉が良く出てきます。
良く働く会社の従業員、子供たちの話題、楽しい話全般の中に沢山の褒め言葉と感謝の言葉が飛び交います。
私達も「良くやってますね」「偉いですね」と忌憚のない褒め言葉とエールを送ります。
これで相互に私達も沢山の元気が頂けます。
さて、今のお話から褒め言葉の使い方の一端が理解できたでしょうか。
どちらも話も共通しているのは、作為的に褒め言葉を発している点です。
褒め言葉を思いついたように出まかせに出しているわけではないのです。

つまり、その奥さんは社長の元気を促すためと自分という鏡に元気をつける力水を与えているのです。
いつか、書こうと思いますが以前に書いた笑いもそうですが笑い方があるのです。
褒め言葉のかけ方にもコツがあるのです。
お帰りの際に玄関で何と言ったと思いますか。
「私頑張っているでしょ、偉いでしょ!」
「本当にいつもありがとう!」
我が霊への感謝の念を入れて帰路に着かれました。
最後になってもこうした感謝の言葉を忘れない気配りは一層のより良き現実をもたらします。
成功者や達成者、幸福人、篤志家と言われる方は多かれ少なかれこうした褒め言葉に長けています。
計算ずくの幸運の産み方を知っていて使っているのです。
≪この後に続きます≫
本日も読んでいただき有難うございました。

【参照:褒める喜び・その一】
【参照:自分のつくる現実】
【参照:実現化の意識科学】
【参照:人生相談】
【参照:健康水晶ブレスレット】
【参照:意識の操作】
【参照:豊かな心づくり】

☆今日も一日お疲れ様でした。
今日も一日心爽やかに自分らしく創造に則った生き方が出来るように頑張りましょう。
ミスや間違いは人生の糧であり必要な負ですから良いことは取り入れて悪習は徹底して排除します。
明るく楽しく豊かに生きて参りましょう。
☆褒めるとは自己肯定であり創造の愛の表出・表現を快として取り込むことです。
☆我が霊、意識は普段に評価されたり褒められたり快の想念で一杯になることは稀です。なぜなら当人が意識や想念の法則に無関心で人生たまたまか運命のあり様は神様か信仰対象者と勘違いをして真理から目を背ける習慣に慣れきってしまっているからです。正負で成り立つ意識の法則は、勝手な思い込みでは現実を微動だにさせることも出来ないのです。
太古からそう教育され慣らされてきてしまったのです。ですから宗教と政治はそのシステムを使わない手はないわけです。
ところが新時代に入り隠し切れない真理と霊の時代の光が入り始めました。何となく今までの教義や信じられていたものへの疑問が表面化しているのです。
褒めるとは他人自分を通じて得られた知識体験が霊的に進化と完成を伴う時に意識に対し明快な快の意思表示を示すことになります。褒める、評価することは我が霊創造に対する明快な感謝行なのです。
☆人は他人を批判し評価することで自らの立ち位置を確認しているのです。ですからブログに登場していただいた成功者ご夫婦が誰彼の噂や批判、悪口を口にしないのかといえばノーでしょう。二人きりになれば普通に人の批判や非難を口にしているはずです。それが自然です。問題はそうした話をしたとしても進歩的で論理的な内容に終始すべきです。本当に怒ったり心に恐れや不安を造るべきではありません。顕在意識の心の部分に闇を作らない知恵をつけることです。
☆常に意識に昇ってくる想念に注意を払いましょう。すると呼吸を整えざるを得なくなります。当然無駄な言葉数が少なくなります。
☆誰かの素晴らしい点や長所を即座に判断し評価する事はその人を通して自分を褒めていることになります。
相手に美徳を沢山見つけられたなら、それは自らの霊にありがとうの感謝の気持ちを投げかけていることを意味します。人を褒める意味は、自分を鏡で見ていることなのです。
常に自分の成長にチェックを入れ回りに気を配るのは大切なことです。良いことも悪いことも客観的に瞬時に判断しましょう。良いこと美しいこと調和のとれた事柄に傾倒しつつもマイナス想念、悲観的否定的世界を意識に入れない知恵を構築しましょう。
☆成功者・達成者が自他に対し褒め上手であることは明らかです。では、そういう人たちは他人の悪口や批判をしないのかといったら逆です。
なぜでしょうか。人間は、快・不快の意識判定で生きています。彼らは不快の現実を認識しており他人の批判や非難をしてはストレス解消や論理的判断に役立てます。つまり不快な感情を誘発する事柄を知っていて(自分の不得手)、内的意識に感情や心の闇を入れずに避けて通る術を心得た知恵者なのです。普段は紳士淑女で通っている方でも自宅に戻ると途端に誰彼の非難や噂話をしだすのを随分見てきました。でも、ひとしきり喋ると途端に止みます。それは、発散するだけして後は不快にならぬように程度を弁(わきま)えているのです。
人間関係は霊的意識のグレードの違いこそあれ相互扶助で成り立っております。
先人は後進の人びとを指導先導し、後進の人びとは先人を敬い指導を受けて成長します。
これは創造の掟のひとつです。
長年お付き合いをしてきた顧客の皆さんでもそうですが、横浜へ来るときはよそ行きの顔になるものです。それでいいのです。皆さんとは久しぶりの再会になりますから双方に言い知れぬ思いが通い合います。大切なのはこの想い・想念の行き来なのです。相互に襟を正してお会いするのは茶の湯の世界を彷彿させます。お茶の嗜みはなくとも互いの成長と進化と世界の平和について一言二言会話の出来る幸福は何ものにも得がたいひと時です。
(追加文20:04分)

まずは、お電話を…
045-290-4431 AM9~PM4
人生悩み相談・恋愛・結婚問題・夫婦トラブル・霊的分野の情報・開運法
健康相談・家屋土地の見たて・引っ越・土地の霊視・移転・育児・子育て
経営相談・起業独立・進学進路・就職・姓名言霊判断
ヒーリング・チャネルリーディング指導


pho-4-400-1_20130728180842.jpg

ツイてる人の読んでいるブログは、皆さまの応援ポチがあって次が書けます。宜しくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 生・成功哲学へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
精神世界☚ ポチして下さると有難いです。
※Ctrlキーを押しながらですと全てその場で入ります。

《水晶・天然石パワーストンの専門店・ホームページ》

AAA三寸球は300万円です。
最強ロング水晶ネックレス10ミリ&K18金具2016.8.3
健康水をつくる・ホームページ2016.7.9
土地に埋める水晶新価格2016.6.30
メノウは大地の母2016.6.7
商品ラインアップ2016.5.31
アクアマリンは宝石です2016.5.30
愛の石・ローズクォーツ2016.5.24

pho-988-400.jpg DSC_0002-22-1.jpg

●「水晶の家れい」では一度お出で頂いたお客様は以後最優先で予約をお取りします。
●空未のブライベートカウンセリングは事前予約をしていただきます。水晶・パワーストンについては予約を頂いて無料でご覧いただけます。お買い上げ時の鑑定料・相談料は通常無料サービスとしております。(例=埋める場所・コツ・石選び・気の相談等)

_DSC6570-1000.jpgpho-4-400-7.jpg

前回最新情報

祈りのコツがある
死の時
横浜幸福幸運道場
祈り言葉とは
意識と行動
祈りのもたらすもの
陰徳してますか
夢は生きている
誰か聞いて
意識の優位性
祈りの目的と効果
パワーの目覚め
ストレス回避
新時代の前に・その六
絶対幸福のクセ
意識の操作
希望の意味
楽しい世界
新時代の前に・その四
隠れたストレス原因
横浜・こころの相談室
水晶ブレスレットはどちらに付けますか
水晶玉で簡単瞑想
褒める

≪気になる情報≫
NHKの生番組で解説委員が反乱!? 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙!2016.8.31
シャーマン PART3 「手」術2016.8.29
五輪やマリオで国民が浮かれてる間に進行する政府の悪事2016.8.26
都民も国民も以下記事の赤字の箇所を忘れないでください。2016.8.26
追加編集版:自給自足はご法度、家庭菜園も処罰対象!アメリカ”食品安全近代化法”知ってますか?2016.8.25
偽ユダヤ人が邪魔さえしなければフリーエネルギは常識!荒田吉明氏の常温核融合で電力会社は御祓箱!2016.8.20

◇秋の新制作ブレスレットのご案内ブレスレットはご自身のみならず知人の方への贈り物としても最適です。ビジネスマン・健康維持を願う元気な主婦・気に敏感な方・病がちな方・対人の苦手な方・ここ一番で人に合う方・お孫さんに合う方等プレゼント用として綺麗に梱包してお送りいたします。

_DSC2725-11-2.jpg
水晶ブレスレット情報

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

「水晶の家れい」in横浜

Author:「水晶の家れい」in横浜
FC2ブログへようこそ!
◎「水晶の家れい」ツイてる人が読んでるブログです。水晶・人生相談25年の老舗。成功・幸福の情報満載!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
ブログランキング 精神世界
こちらもポチを頂けると嬉しいです。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。感謝いたします。
★1ポチでブログが続けられ、2ポチで互いに繋がって、3ポチで世界が変わります。 ご面倒ばかりで済みません。貴方の応援のポチをお願いします。感謝いたします。

●水晶研究25年。誰も知らない水晶・パワーストン情報。
●新時代の意識科学でつかむ成功と願望達成と霊性向上。
●カウンセラー横山空未の人生相談チャネルリーディング受付中。

詳しくは下記リンクより
「水晶の家れい」ホームページです

Twitterもご覧下さい。「minatokero」【Twitter】

水晶・パワーストンの解説・販売
【参照:水晶球の世界】


~過去の内容~ 
《空未の人生相談》
【参照:運の良くなる相談室】
【参照:横浜の人生悩み相談】
【参照:人生鑑定】
【参照:占い鑑定】
【参照:力になります】

【参照:幸せしてますか】
【参照:横浜の健康相談】

【参照:幸せ相談室】
【参照:横浜の人生相談】

【参照:引っ越し相談】

【参照:横浜幸福幸運道場】
【参照:人生何でも相談】
【悩みを聞きます】
【横浜の何でも相談】
【相談事・心配事】
【横浜・こころの相談室】

《新時代の前に-エノクの予言》
【参照:新時代の前に・その一】
【参照:新時代の前に・その二】
【参照:新時代の前に・その三】 
【参照:新時代の前に・その四】
【参照:新時代の前に・その五】
【参照:新時代の前に・その六】

《ブログ内容》
楽しい世界
隠れたストレス原因
水晶玉で簡単瞑想
超空間移動
褒める
実現の科学
世界平和を祈るとは
水晶ブレスレットはどちらにつけますか
進化の区分
徳とは
願いは叶う
新時代の前に・その三
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
祈り始め
楽しい想い
オーリングテストを使う
瞑想新時代
新時代の前に・その二
力になります
感謝の言葉
心の波
パワースポットとは

水晶パワーの世界
新時代の前に・その一
祈りとは
運命を変える
成功の継続
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
産まれてきたのはいいけれど
意識とは
悟りの世界
やる気の法則
人間性の向上
人生楽しく
土地をパワーアップ
水晶情報最新版
死んでから
健康と病の意味
人間の品性
心の時代
賢者の目
土地・住まいの気
心爽快
希望の実現
心の鏡
水晶浄化法
健康一番
お金はエネルギーです
横山空未の人生何でも相談
脳と霊の関係
考えた通りになる
先を見る
土地の清め方
水晶球(玉)の神秘

幸せ言葉
出会いの縁
笑いの効果
消えた二大大陸
そのままが一番
横浜の何でも相談
瞑想の可能性
努力してない
水晶生活
境地
考えた通りの自分
生まれ変わり
意識統合
運とは
地球の緊急課題(2)
水晶情報
笑顔パワー
地球の緊急課題(1)
自分との会話
意識と現実

プレアデス人のいう神とは
内なる言葉
希望成就
黄金期
幸せ法則
彼らからの助言
やる気
宇宙のシステム
夢はありますか
世界最高峰はエベレストではない
達人
水晶玉の世界
幸福になる言葉
新時代の知識
創造に生きる
時間が早く過ぎている
想念の世界
一人で出来る幸せづくり
進化の時代
運の良くなる相談室
ピラミッドの地下基地

瞑想の基本
ありがとうの不思議
失敗したっていいんだよ!
愛の石ローズクォーツ
希望の道
引き寄せはある
幸運の波動が出ています
家や土地の気を高める
次生は今決めている
人間は高次の存在
体は心を表す
方位と環境
悩みとの別れ
隣の宇宙からの訪問者
いいように出来ている
奥さんを見れば分かる
チャンスの時代

業に生きる
幸福行
創造とは
瞑想をやってみましょう
横浜の占い鑑定
二極の統合
地球に来た理由
強運の道
土地に埋める水晶玉
高い意識
成功は科学です
人生舞台・三話
運と気の関係
想念力
水晶玉の秘密
祈り方
自然の教え

時空間の旅
想いの力
「横浜の悩み解消相談」
自分を生きる
癒しの波動
悩みは消えます
UFOのテクノロジー
水晶玉のパワー
一人ではない
愛に生きる
祈りの基本
幸福でいる
夢の実現
死後について
人生舞台・二話
みんな成功者
意識の力
どこから来たか
水晶ブレスレットを極めれば

長生きになります
夢の実現
運の強さ
悩みを聞きます
瞑想の始めに
意識作用
意識管理
宇宙メンバー
ルビーパワー
人間関係の波動学
人生舞台・一話
仕事好きのコツ
ストレスに勝てますか
善の行い
水晶玉使用法
ツイてる人
善の行い
金運の石

一度負けちゃいなさい!
霊格
謎の十字架
ピラミッド体験とギゼー知性体
宇宙から来た二番目の教師・その二
宇宙から来た二番目の教師・その一
運を引き寄せる
人類の始まり
徳とは
横浜の人生鑑定
運のいい人
意識の使い方
人類の祖先
水晶ブレスレットの選び方

感謝と成功
霊界体験
宇宙の仕組み
人間の能力
自然に成功
失敗は成功の証し
ヒーリングの世界
達成法
自分を外界に見る
スファートの教え・その二
いじめと悟り
悩みは未来からのメッセージ
霊界の仕組み
新時代は来るのか
想いはパワー
スファートの教え
水晶ブレスレットの賢い買い方使い方

メノウはパワーストンです
現代の告知者
引き寄せの法則
未来と意識
生きる意味
幸せにしていますか
自然の教え
愛のブーメラン効果
想念の世界
気の世界
能力の開発
ローズクォーツ・紅水晶の世界

金と宝石の再利用
運をよくする話
瞑想の質問
スタンス
行動と動機
気の通り道
人間の成長
人間関係の悩み
横浜幸福幸運道場
未来の準備2.
ローズクォーツの世界

何をしようとしたか
本物の財産づくり2.
家族の成長
救世主とは
未来の準備
こんないい時代はない!
意識の集中
頑張らない
水晶の設置場所
よく来たね
人間の座標点
楽しく瞑想
幸せのコツ
自分らしく生きる
水晶玉専門店
能力は隠れている
成功し続ける
笑顔と笑い

幸せのコツ
新時代に向けて
謹賀新年2017
世界平和
霊格はある
土地探し相談
宇宙からのメッセージ
幸せとは何か
行動の仕組み
水晶と健康
波動の法則
敏感者
天然水晶玉
笑いの効果
運の良くなる相談室

水晶・アクアマリン・ローズネックレス
引き寄せ
悩みを悩む必要はありません
横浜の健康相談
アトランティス・ムー情報
パワースポットを探す
愛の道
水晶の浄化は大切ですか?
考えた通りの自分になっている
誰もが使っている意識力
家族のパワー
何が起きているのか
運と住まい
意識の法則
与える喜び
瞑想実践
横浜の人生悩み相談
人間は多次元の存在
地球の適正人口
心のリアクション
創造と人々の目覚め
原因と結果
水晶パワーと効果
宝の山はどこにある
常識の中の超常識
意識と現象
当ててどうなる
ブーメランの法則
やる気
波動の世界
地鎮祭と水晶玉
地球の黄金期を前に
意識の世界
愛とは
過去からの悩み
水晶と意識
全ては消えてゆく

創造の法則 A.
成功は意識科学
与える意味
創造と神の関係
運の仕組み
水晶玉使用法
強運を呼ぶ波動学
初めてのコンタクト
空未の幸せ相談室
やる気のしくみ
乗り越えられない壁は造らない
NO.1ストレスの中でも楽しく学ぶ人生の知恵
心情と心
家族のつながり
心の幸福
幸せの時
個性の意味
本当に綺麗な女性に化粧はいらない
創造の法則
女性の悩みNO.1に答えます
ピラミッドを作る
夢の達成と法則
交信の始まり
 
祈り言葉とは
意識と行動
祈りのもたらすもの
陰徳してますか
夢は生きている
誰か聞いて
意識の優位性
祈りの目的と効果
パワーの目覚め
ストレス回避
新時代の前に・その六
絶対幸福のクセ
意識の操作
希望の意味
楽しい世界
新時代の前に・その四
隠れたストレス原因
横浜・こころの相談室
水晶ブレスレットはどちらに付けますか
水晶玉で簡単瞑想
褒める
世界平和を祈るとは
実現化の意識科学
超空間
愛と創造
健康水をつくる
水晶の作用
楽しい想い
祈り始め
新時代の前に・その三
人間の座標点
横浜の何でも相談
瞑想新時代
水晶パワーの世界
感謝の奇跡
力になります
オーリングテストを使う
心の波
パワースポットとは
新時代の前に・その二

感謝の奇跡・一話
新時代の前に・その一
健康水をつくる
祈りとは
運命を変える
人生は科学
成功を継続させる
イヤシロチとケカレチ
水晶の不思議
意識入門
悟りの世界
人間性のアップ
やる気の法則
人生楽しく
成功は科学です
水晶ブレスレット情報
日本人の始まり
相談事・心配事
悩みと成長
色の瞑想
水晶球と経済の関係

死んでから
水晶情報最新版
楽しく瞑想
病と健康の意味
土地に埋める水晶玉

人間の品性
土地をパワーアップ
賢者の目
人生何でも相談
心爽快
お金はエネルギーです 
希望の実現
水晶浄化法
脳と霊の関係
先を見る
地鎮祭をする

考えた通りになる
水晶健康ネックレス
自分のつくる現実
幸せ言葉
横浜の健康相談
出会いの必然性
笑いの効果
宇宙のしくみ
土地・住まいの気
消えた二大大陸
そのままが一番
祈りの前の導入
努力してない
本物の財産づくり
希望成就
境地

笑顔パワー
運とは
横浜の人生悩み相談
意識と現実
幸せ法則
自分との会話
意識統合
地球の緊急課題(2)
地球の緊急課題(1)
創造とは
新時代の流れ
やる気
人生何でも相談
地鎮祭をする
夢はありますか
幸福になる言葉
祈りはパワー
水晶生活

笑顔パワー
自分との対話
意識統合
瞑想をまずやってみましょう
幸せ法則
人口過剰・地球の緊急課題(2)
水晶球の世界
地球の緊急課題(1) 

最新記事
フリーエリア
こちらもポチを頂けると嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
y>